Entries



-件のコメント

[C3951]

みんな、みんな……なこちゃんのこと、忘れないよ!絶対に!!

[C3952]

なこちゃん
私、なこちゃんのこと忘れないよ。
まいちゃんが、なこちゃんのことを色々教えてくれたから、
愛とか勇気とかの本当の意味を考えられるようになったんだよ。
生きていると、自分の中身以外のことにとらわれ過ぎたりもするけれど、
最後に持っていけるのは、本当に、たましいだけだよね。
分かっていたつもりだけれど、忘れていたよ。
毎日を大事に生きるね!
なこちゃん、ありがとう!!
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3954]

 いまさらだけど、帰って来てくれるなら帰って来てまた、かわいい笑顔見せてほしいね。
私もなこチャンが大好きでした。いいえ、今もまだ、なこチャンが大好きです。
ちょっとはにかんだ笑顔がまた、見たいです。
ごめんね、悲しいわがままなコメントですね。
まいさん、少しずつ 前に進む勇気を出しているのね。
応援しています。がんばってね。

  • 2012-08-04
  • 投稿者 : misa
  • URL
  • 編集

[C3955]

仕事前になみだが(^_^;)
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3956]

・・・ やっぱり泣いてしまった

なこちゃんがバナナ号でビューンとお空へ行った事をブログで知らせてもらってから

受け入れて前に進もうと思ってるけど・・・・・・・・

なこちゃんのこと忘れないよ

魂は目に見えないけど

いつもまいさんと一緒に居て

時にはどこかにお出かけして・・・・

でもいつもまいさんを守ってるももおばあちゃん・はなちゃん・なこちゃんがいるんだよね

やっぱり【今】を生きよう^^

まいさん  いつもありがとう

  • 2012-08-04
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3957]

なこちゃんの事忘れないよ。

まいさんとの楽しい毎日、いつもブログ楽しみにしていました。はなちゃんや、なこちゃんのような子の気持ちを教えてくれたのは、まいさんです。

我が家に新しい家族を考えたとき、
保護センターの譲渡などに、行きましたが…残念ながら、抽選だったり。。なかなか、ご縁がなかった時に

縁があり、家族になったのが、てん です。札幌の街中で、夜中に箱に入れられ捨てられていた子です。
きっと、まいさんのブログを見ていなかったら、子犬を買っていたでしょう。でも、全部が、運命と言うか、縁なんだろうな。って思います。

まいさんとなこちゃん縁 忘れないよ。

なこちゃん会いたかったです…


前に中嶋みゆきさんの 糸と言う曲の事書いてましたよね。私もあの曲大好きです。
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3958]

なこちゃん、そんな寂しいこと言わないで。。。

みんな忘れないから。
なこちゃんが楽しく幸せに暮らしていた日々のこと。
そしてなこちゃんの笑顔。

なこちゃんに何て言われても絶対に忘れないから!
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : かお
  • URL
  • 編集

[C3959]

2年間、なこちゃんは本当に幸せだったと思います。
その幸せを体験出来ないまま亡くなる仔がいると思うと胸が苦しいです。

なこちゃん可愛いね。お顔も可愛いけど性格も可愛い♪♪そんなあなたが大好きです。
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : ゆずこしょしお
  • URL
  • 編集

[C3960] なこちゃん まいさんへ

なこちゃん、七夕の日に旅立ったのね。
華はなこちゃんに会える日を楽しみにしていました。

なこちゃんは、華によく似ていて…
もうこれ以上 言葉が出ないです。

まいさん、元気でね、いつかお会いしたいです。
おばあちゃんやハナちゃんやなこちゃんの
お話いっぱい聞きたいです。
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3961]

まいさんの優しい気持ちが伝わります


まいさんのなこちゃんに対する思い、前に進もうとする気持ち


すごく伝わり胸にしみます

わんことの人生は人間同士よりとても短い

分かっていても悲しいですね。

私もいつか来るわ分かれの時を後悔しないように毎日をすごしたいです。

  • 2012-08-05
  • 投稿者 : non
  • URL
  • 編集

[C3962]

なこちゃん、
まいさんが大好きだったものと大切な洋服を準備して
毎年なこちゃんが遊びにくるのを待ってるから
遊びにきた時はたくさん甘えていいからね。
いつかきっと、まいさんがなこちゃんへ洋服を届けてくれるから。


  • 2012-08-05
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C3963] コメントをくださったみなさまへ

三太ママさん、ゆうきさん、misaさん、村上さん、275さん、niconn☆さん、かおさん、ゆずこしょしおさん、prinhanaさん、nonさん、ドリスデージーさん

「ひとつだけ」へのメッセージありがとうございました。
これは、アニマルコミュニケーターさんと話した時に、なこから伝えられた言葉を元に書きました。
「お花はどっちでもいい」「なこのことは、忘れてもいい」と、なこは言ったんです。
コミュニケーターさんから、「忘れてもいい」というのは、究極の愛だと教えられました。
わたしはこの詩を、悲しみではなく、なこからの愛として書きました。

愛するものを、残していく側の気持ちは、体験した事がないのでわかりません。
でも、なこの言葉から、わたしが前に進めるように、こんな風に思ってくれているのではないかと思って書きました。
自分のことなんて考えず、残していったわたしのことだけを想う、なこからの愛です。
なこからの愛に胸がいっぱいですが、わたしがなこのことを、忘れるはずはありません。
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3964]

なこちゃんに本当に会いたかったなぁ。
いま心底そう思います。
あんな穏やかな顔してるなこちゃんに幸せって何かを教えてもらった気がします。
心ひとつで充分すぎるほど、まいさんに愛されていたと感じたんだろうな。
天国でもきっとあのほんわか笑顔でいるんだろうな。
いつかあいたいな。
かわいすぎるなこちゃん。
  • 2012-08-06
  • 投稿者 : k-totoro
  • URL
  • 編集

[C3965] なこちゃーん

私もアニマルコミュニケーターの方に同じことを伝えられました。
おやつも食べ物もお供えしなくていいよって。
でも、みんなが見て笑顔になるようなものを置いてほしいなーって言われました。
なこちゃんはぴゅーっとお空にのぼっていったんですね。
うちも、火葬したくらいから気配を全く感じなくて、アニマルコミュニケーターの方は、もう生まれ変わりの準備してるって言ってました。
この世に満足しているようで、またパグに生まれたいって言ってくれました。
もう少しわたしのそばにいてよーって寂しかったけど、今はゆっくりと安心して天国の子を思えるようになりつつあります。
この「ひとつだけ」の詞は、まさにあの子の言葉に思えてうるっとしました。
まいさん、次に本を作るときは絶対欲しいです・・・。
ステキな言葉をいつもありがとう。
  • 2012-08-06
  • 投稿者 : ちはる
  • URL
  • 編集

[C3966]

ごめんなさい・・・
全く知りませんでした
こんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい・・・


まいさんとなこちゃんの生活が、とても愛情に溢れていて幸せだったのが、ブログを読んで手に取るようにわかります。。。


何て言っていいのか言葉が見つかりません
涙が止まりません・・・
  • 2012-08-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C3976]

アニマルコミュニケーターさんを通しての、なこちゃんからの手紙…素敵な手紙ですね!
なこちゃんは、ありのままを受入れ、お空に旅立ったのでしょうね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/388-973c6226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ひとつだけ」

「ひとつだけ」



お供えのバナナは もう 買わなくていいよ
お花は 飾ってくれてもいいけど 飾らなくてもいい
なこはもうこれ以上 ほしいものなんてないの





なこのものを ずうっと 大切に取っておいたりしなくていいよ
お気に入りだった 体操服も
編んでくれた セーターも
天国へは 持っていけないの



持っていけるのは
たましい ただ そのひとつだけ

たくさんの うれしいと たのしいと だいすきが
ぎゅうぎゅうに つまった
この たましい ひとつだけ





なこのことは 忘れてしまってもいいよ
そうして 前に進んでね





でも 
なこはずっと 忘れない
ずっと ずっと 忘れない

PA0_0838_20120803225743.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

16件のコメント

[C3951]

みんな、みんな……なこちゃんのこと、忘れないよ!絶対に!!

[C3952]

なこちゃん
私、なこちゃんのこと忘れないよ。
まいちゃんが、なこちゃんのことを色々教えてくれたから、
愛とか勇気とかの本当の意味を考えられるようになったんだよ。
生きていると、自分の中身以外のことにとらわれ過ぎたりもするけれど、
最後に持っていけるのは、本当に、たましいだけだよね。
分かっていたつもりだけれど、忘れていたよ。
毎日を大事に生きるね!
なこちゃん、ありがとう!!
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3954]

 いまさらだけど、帰って来てくれるなら帰って来てまた、かわいい笑顔見せてほしいね。
私もなこチャンが大好きでした。いいえ、今もまだ、なこチャンが大好きです。
ちょっとはにかんだ笑顔がまた、見たいです。
ごめんね、悲しいわがままなコメントですね。
まいさん、少しずつ 前に進む勇気を出しているのね。
応援しています。がんばってね。

  • 2012-08-04
  • 投稿者 : misa
  • URL
  • 編集

[C3955]

仕事前になみだが(^_^;)
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3956]

・・・ やっぱり泣いてしまった

なこちゃんがバナナ号でビューンとお空へ行った事をブログで知らせてもらってから

受け入れて前に進もうと思ってるけど・・・・・・・・

なこちゃんのこと忘れないよ

魂は目に見えないけど

いつもまいさんと一緒に居て

時にはどこかにお出かけして・・・・

でもいつもまいさんを守ってるももおばあちゃん・はなちゃん・なこちゃんがいるんだよね

やっぱり【今】を生きよう^^

まいさん  いつもありがとう

  • 2012-08-04
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3957]

なこちゃんの事忘れないよ。

まいさんとの楽しい毎日、いつもブログ楽しみにしていました。はなちゃんや、なこちゃんのような子の気持ちを教えてくれたのは、まいさんです。

我が家に新しい家族を考えたとき、
保護センターの譲渡などに、行きましたが…残念ながら、抽選だったり。。なかなか、ご縁がなかった時に

縁があり、家族になったのが、てん です。札幌の街中で、夜中に箱に入れられ捨てられていた子です。
きっと、まいさんのブログを見ていなかったら、子犬を買っていたでしょう。でも、全部が、運命と言うか、縁なんだろうな。って思います。

まいさんとなこちゃん縁 忘れないよ。

なこちゃん会いたかったです…


前に中嶋みゆきさんの 糸と言う曲の事書いてましたよね。私もあの曲大好きです。
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3958]

なこちゃん、そんな寂しいこと言わないで。。。

みんな忘れないから。
なこちゃんが楽しく幸せに暮らしていた日々のこと。
そしてなこちゃんの笑顔。

なこちゃんに何て言われても絶対に忘れないから!
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : かお
  • URL
  • 編集

[C3959]

2年間、なこちゃんは本当に幸せだったと思います。
その幸せを体験出来ないまま亡くなる仔がいると思うと胸が苦しいです。

なこちゃん可愛いね。お顔も可愛いけど性格も可愛い♪♪そんなあなたが大好きです。
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : ゆずこしょしお
  • URL
  • 編集

[C3960] なこちゃん まいさんへ

なこちゃん、七夕の日に旅立ったのね。
華はなこちゃんに会える日を楽しみにしていました。

なこちゃんは、華によく似ていて…
もうこれ以上 言葉が出ないです。

まいさん、元気でね、いつかお会いしたいです。
おばあちゃんやハナちゃんやなこちゃんの
お話いっぱい聞きたいです。
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3961]

まいさんの優しい気持ちが伝わります


まいさんのなこちゃんに対する思い、前に進もうとする気持ち


すごく伝わり胸にしみます

わんことの人生は人間同士よりとても短い

分かっていても悲しいですね。

私もいつか来るわ分かれの時を後悔しないように毎日をすごしたいです。

  • 2012-08-05
  • 投稿者 : non
  • URL
  • 編集

[C3962]

なこちゃん、
まいさんが大好きだったものと大切な洋服を準備して
毎年なこちゃんが遊びにくるのを待ってるから
遊びにきた時はたくさん甘えていいからね。
いつかきっと、まいさんがなこちゃんへ洋服を届けてくれるから。


  • 2012-08-05
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C3963] コメントをくださったみなさまへ

三太ママさん、ゆうきさん、misaさん、村上さん、275さん、niconn☆さん、かおさん、ゆずこしょしおさん、prinhanaさん、nonさん、ドリスデージーさん

「ひとつだけ」へのメッセージありがとうございました。
これは、アニマルコミュニケーターさんと話した時に、なこから伝えられた言葉を元に書きました。
「お花はどっちでもいい」「なこのことは、忘れてもいい」と、なこは言ったんです。
コミュニケーターさんから、「忘れてもいい」というのは、究極の愛だと教えられました。
わたしはこの詩を、悲しみではなく、なこからの愛として書きました。

愛するものを、残していく側の気持ちは、体験した事がないのでわかりません。
でも、なこの言葉から、わたしが前に進めるように、こんな風に思ってくれているのではないかと思って書きました。
自分のことなんて考えず、残していったわたしのことだけを想う、なこからの愛です。
なこからの愛に胸がいっぱいですが、わたしがなこのことを、忘れるはずはありません。
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3964]

なこちゃんに本当に会いたかったなぁ。
いま心底そう思います。
あんな穏やかな顔してるなこちゃんに幸せって何かを教えてもらった気がします。
心ひとつで充分すぎるほど、まいさんに愛されていたと感じたんだろうな。
天国でもきっとあのほんわか笑顔でいるんだろうな。
いつかあいたいな。
かわいすぎるなこちゃん。
  • 2012-08-06
  • 投稿者 : k-totoro
  • URL
  • 編集

[C3965] なこちゃーん

私もアニマルコミュニケーターの方に同じことを伝えられました。
おやつも食べ物もお供えしなくていいよって。
でも、みんなが見て笑顔になるようなものを置いてほしいなーって言われました。
なこちゃんはぴゅーっとお空にのぼっていったんですね。
うちも、火葬したくらいから気配を全く感じなくて、アニマルコミュニケーターの方は、もう生まれ変わりの準備してるって言ってました。
この世に満足しているようで、またパグに生まれたいって言ってくれました。
もう少しわたしのそばにいてよーって寂しかったけど、今はゆっくりと安心して天国の子を思えるようになりつつあります。
この「ひとつだけ」の詞は、まさにあの子の言葉に思えてうるっとしました。
まいさん、次に本を作るときは絶対欲しいです・・・。
ステキな言葉をいつもありがとう。
  • 2012-08-06
  • 投稿者 : ちはる
  • URL
  • 編集

[C3966]

ごめんなさい・・・
全く知りませんでした
こんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい・・・


まいさんとなこちゃんの生活が、とても愛情に溢れていて幸せだったのが、ブログを読んで手に取るようにわかります。。。


何て言っていいのか言葉が見つかりません
涙が止まりません・・・
  • 2012-08-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C3976]

アニマルコミュニケーターさんを通しての、なこちゃんからの手紙…素敵な手紙ですね!
なこちゃんは、ありのままを受入れ、お空に旅立ったのでしょうね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/388-973c6226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

