Entries



-件のコメント

[C3917]

バナナ号に乗って旅立っていったなこちゃん。嬉しかったでしょうね。
毎年 七夕の日にバナナ号に乗ってまいこさんの所に帰って来てくれますよね。

まだまだ 私もなこちゃんが旅立ったことに寂しさを感じますが、なこちゃん 今頃はハナちゃんやおばあちゃんとバナナを一緒に頬張ってるんでしょうね。
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C3918]

なこちゃんの包装紙・・とてもかわいいですね(^∇^)

ねんねしている姿が一番好きです!
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3919]

なこちゃん 本当に可愛いですね。 
バナナ号で、魂の脱出大成功ですね。(小説:西の魔女が死んだ より)
著者:梨木香歩さんの書く日本語が、私、大好きです。
まいさんのブログも、文章が温かく、心地よいです。
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3920]

なこちゃんが安らかでかわいい顔をして旅立ってくれてよかった。

なこちゃんのお顔をみて、今日からまた新たな一歩を踏み出す気持ちになれました。

私にもなこちゃんに似た黒パグがいます。

もう少し年を重ねたらなこちゃんのようになるんだろうなっていつも想像しながら

ブログを拝見してました。

自分で決めて旅立ったなこちゃん・・・・・

まいさん・・・・ありがとう
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3921]

なこちゃん、みんなに愛されて幸せもんだね。
今頃体操着で大好きな体育の授業を楽しんでいるかな。
今度は病気なんか心配しなくていいからたくさん遊んでおいしいものいっぱい食べなよ。

  • 2012-07-16
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C3923]

なこちゃん、バナナ号に乗って旅立って、今頃ももおばあちゃん、ハナちゃんに会って、まいさんとの楽しかった生活のお話しをしているかもしれないですね…
黒パグちゃんの人形、表情が、なこちゃんに似ていますね(^O^)
手嶌葵さんの声は、透明感があって、癒されますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/384-0a9dfe0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みなさま、たくさんのコメント、メール、お手紙、贈り物、本当にありがとうございました。
どのメッセージも、大切にします。
お一人ずつに、お返事ができていないことを、お許しください。







載せるかどうか、ちょっと迷いましたが、安らかでかわいい顔なので、小さく載せます。
なこがバナナ号に乗って、旅立つ写真です。


コピー ~ PA0_0139「まいちゃん、行ってきます」

行ってらっしゃい。
いい旅をしてね。
どこかで、いつか、また会おう。










さて、なこに贈る歌、第2弾です。
PA0_0142_20120716093248.jpgamiさんにもらった、なこそっくりの人形。



手嶌(てしま)葵さんの「虹」です。
わたしの好きな映画(小説)「西の魔女が死んだ」の主題歌です。
よかったら画像を検索して、聴いてみてください。







「虹」


丘に咲く 野の花
足もとで 揺れた
雨のあと 光が
心まで 届いた

道の向こう 明るい
歩いて行けそう
思い出に吹く風
今 頬にそよいだ

空には
生きている 叶える
虹が微笑む
胸にはかけがえのないもの
守ることを

なくさない 私のたからもの
かがやく


草の実は 宝石
夢見る力を
木漏れ日は 歌声
世界中に響いた

遠くで 傷ついてひとりで
迷うときにも
見上げれば その両手広げて
虹が光る

透き通る思い
全て愛を育てて

空には
生きている 叶える
虹が微笑む
胸にはかけがえのないもの
守ることを

なくさない 私のたからもの
かがやく

この胸に かがやく

6件のコメント

[C3917]

バナナ号に乗って旅立っていったなこちゃん。嬉しかったでしょうね。
毎年 七夕の日にバナナ号に乗ってまいこさんの所に帰って来てくれますよね。

まだまだ 私もなこちゃんが旅立ったことに寂しさを感じますが、なこちゃん 今頃はハナちゃんやおばあちゃんとバナナを一緒に頬張ってるんでしょうね。
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C3918]

なこちゃんの包装紙・・とてもかわいいですね(^∇^)

ねんねしている姿が一番好きです!
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3919]

なこちゃん 本当に可愛いですね。 
バナナ号で、魂の脱出大成功ですね。(小説:西の魔女が死んだ より)
著者:梨木香歩さんの書く日本語が、私、大好きです。
まいさんのブログも、文章が温かく、心地よいです。
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3920]

なこちゃんが安らかでかわいい顔をして旅立ってくれてよかった。

なこちゃんのお顔をみて、今日からまた新たな一歩を踏み出す気持ちになれました。

私にもなこちゃんに似た黒パグがいます。

もう少し年を重ねたらなこちゃんのようになるんだろうなっていつも想像しながら

ブログを拝見してました。

自分で決めて旅立ったなこちゃん・・・・・

まいさん・・・・ありがとう
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3921]

なこちゃん、みんなに愛されて幸せもんだね。
今頃体操着で大好きな体育の授業を楽しんでいるかな。
今度は病気なんか心配しなくていいからたくさん遊んでおいしいものいっぱい食べなよ。

  • 2012-07-16
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C3923]

なこちゃん、バナナ号に乗って旅立って、今頃ももおばあちゃん、ハナちゃんに会って、まいさんとの楽しかった生活のお話しをしているかもしれないですね…
黒パグちゃんの人形、表情が、なこちゃんに似ていますね(^O^)
手嶌葵さんの声は、透明感があって、癒されますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/384-0a9dfe0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

