Entries

ハナのおしゃれ講座の巻

今日の福岡は31℃・・・暑かった~(疲)。
こんな日も、ハナ沢先輩は涼し~いお部屋でお留守番です。

いつもお留守番をがんばってくれているハナ沢先輩(この前一本取られたので、先輩と呼んでみました)に、今日は贈り物があります。

7月30日 003
ジャ~ン!和雑貨屋さんの閉店セールで購入した、椿柄ポーチです。

毎月、ハナのお小遣い(病院代やフード、シート代など)が決まっていて、それを入れるのにちょうどいいバッグを探していたんですが、なかなかいいのが見つからなかったんです。
45歳のハナに、かわいすぎなくて、でも大人っぽいかわいさがあるもの・・。(なんでそこまで?)
ついに見つけました!

7月 005「えっ!ハナにくれるの(嬉)!?」
うん、似合うと思うんだけど、どうかな・・?

7月30日 004「見せて~、わあっ、かわいいね♪こういうの、欲しかったんだ~」
ほんと?気に入ってくれた?
ハナのお小遣いとか、入れたらいいと思うんだけど・・。

これね~鏡もついてるんだよ。ハナ、これでおしゃれ心に火をつけてよ!
7月30日 002「ハナ、映ってる?」
うんうん、映ってる、映ってる♪  これで、シワとかチェックしなよ!

7月30日 001「まいちゃん、ありがとう~♪オヤツも入れてね!」
言うと思ったよ(笑)!

明日は、ハナがうちに来て8ヶ月の、プチお誕生会です♪
ハナとゆっくり過ごしま~す!

ポチっと、ハナの応援お願いします♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



6件のコメント

[C145]

やっぱりパグには和風柄が似合いますねv-238

ぽーちとっても可愛いですねv-219
45歳だろうと女の子ですから可愛いもの持ちたいよね~☆
ハナちゃんも鏡を見て更に若返るのでは?(笑)
それにはおやつが必要・・・・(ププ


  • 2008-07-02
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C146]

ハナちゃん、バッグお似合い。
椿柄ってなかなかないですよね。
「かわいすぎなくて、大人っぽいかわいさがある物」なるほど!!
鏡も付いてていい感じ。
おやつは必需品だからねぇ
おやつバッグはBIGサイズのバッグがいいね(笑)

[C147] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうですね!パグは中国出身のアジアンですから、和柄は似合うのかもしれませんね~。
何やらせても、持たせても似合う・・なんてステキな動物なんでしょう(笑)。
鏡見て、目やにとか自分で拭いてくれたらいいんですけどね。
うちに来たときは、姿見を見て、「わっ、パグだ!」って感じに驚いていましたよ。
鏡をはじめて見たんでしょうね~。

[C148] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ほんとですか?似合ってますか~?
なんか、サイズがハナの体にぴったりだったんですよね~♪
わたし、おばあちゃんにも、歳相応のものを持たせていました(笑)パープルの洋服や黒の首輪など・・。「おばあちゃんが巣鴨(おばあちゃんの原宿)で買った」という設定でした(笑)。
ちゃんちゃんことかも、着せたかったんですけどねえ。
ハナはこれからも、大人のファッションを追及していきますよ♪
最近、おやつの引き出しばっかり、カリカリ引っかいていますよ!背伸びして・・。

[C149]

ハナさん(大人の女だからちゃんはまずいのかな。笑)
素敵なポーチがお似合いですね。

今日はハナさんのプチお誕生会なのですね。
たくさんおしゃれしておご馳走食べてますか?

ハナさんは空気が読めていいなぁ。
雷蔵はKYだからこの前もいつもの公園で
ブロックにカップルが座ってても突撃しましたよ。(汗

[C150] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
ハナをレディー扱いしてくださって、本当にありがとうございます(笑)。
雷蔵くん、KYですか(笑)。
子供らしくて、それもかわいいです!カップルにとっても、いい思い出となったでしょう。
きっと、6~7歳になれば、人間界の「色々」がわかってくるんじゃないでしょうか・・?
雷蔵くん、どんなおじさまになるか、今から楽しみです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/38-9c4616f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: