Entries

なこは、お星様になりました。

7月7日、七夕の日の夕方、なこの状態が急変し、天に召されました。

それまで、直前まで本当に元気で、一緒に絵本を作ったり、お昼寝したり、一緒にパンを食べたりしていました。
急に吐いて、ぐったりと倒れこみ、病院に運んでいろいろと治療をしてもらったのですが、とても厳しい状況で、最後は、わたしから、もういいですと言いました。
「よくがんばった、なこはいい子」って声をかけてやりました。

原因は心臓ではないだろうか、と言われました。

ほんの数秒の出来事でしたが、ちゃんとわたしが一緒の時を選んでくれました。
今日、火葬をしてきます。
なこと育てた庭の花を、たくさん入れてやりたいと思います。


わたしの為にシッポを振るような、本当に優しい子でした。
控えめで、他の子を押しのけるようなところがなくて、ハナのように目立つ事はなかったかもしれないけれど、いつも「なこはこれでいいの」って言ってるみたいでした。
本当にかわいい子でした。


とても頼りにしていたので、今は悲しみが深く、これからなこがいない生活を、どうやって過ごしたらいいのか、まだわかりません。
ゆっくりと静かに、悲しみと向き合いたいと思います。

なこを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
PA0_0132.jpg


38件のコメント

[C3850]

なこちゃん。。。
あまりに突然…
言葉が出ません。
ももおばあちゃんとハナちゃんのとこに行くの、早いよ 、なこちゃん…

御冥福をお祈り致します。

  • 2012-07-08
  • 投稿者 : ちゅう
  • URL
  • 編集

[C3851]

最近は時間がなくてコメント残すことができませんでしたが、
いつもいつも更新されるたびに なこちゃんの笑顔を見にきていました。

本当に突然のことすぎてブログを読んで あ然としています。
今までずっと笑顔だったのに。。。
お庭のお花さんを一生懸命育ててくれていたのに。。。
今まで体調が悪くてずっと療養していた中で亡くなってしまったのであれば
私の心の中でも整理がつきやすいことでしたが、
何の前触れもなく急なお話だったので、一体今、何が起きてるのかわからない状態です。

でも、いくら考えてもなこちゃんはもういないんですものね。。。
これを早く理解していかないとダメなんですものね。。。
朝から涙が止まりません。。。

いつも優しい笑顔だったなこちゃん。
お庭で嬉しそうにお花を見ていたなこちゃん。
中学校で優等生だったなこちゃん。
まいちゃんのところにきて短い期間でしたが、
誰かに真剣に愛してもらえる生活を送ることができて
本当にいつも幸せそうな表情していましたね。
少しでも「愛される」生活を送ってくれたことが
なこちゃんにとって最後にいい犬生になってくれたのではないかと思います。

きっと今頃はお空にいるももおばーちゃん、ハナちゃんと出会えているかな?
まいちゃんね、急になこちゃんがいなくなってしまって元気なくしているんだよ。
お空の上から3人で、まいちゃんの進む道を教えてあげてね。
なこちゃん、住んでるところが遠すぎて一度も会うことができなかったけれど、
我が家もみんな、なこちゃんのファンでした。大好きでした。

遠くからですが、なこちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : かお
  • URL
  • 編集

[C3852]

いつも陰ながらなこちゃんの控えめな可愛らしい姿を拝見していました。
新しいことにとまどいながら挑戦していく姿、お花さんたちに優しく挨拶する姿・・・
いつも幸せ~♪っと体全体で表現をしているようで、見ているこちらも幸せでした。
お空ではももちゃんや、ハナちゃんと仲良くしてね。

ご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : ぽぽたんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C3853]

いつもなこちゃんの可愛い仕草が大好きでブログを拝見してました。
なこちゃん、中学校でもお友だちと色々挑戦してましたね。
まいさんとお庭の手入れもしてましたね。

突然のことで、いま、とっても哀しいです。
まいさんは、もっと辛いですよね。

でも、なこちゃん、まいさんの側でたくさんの幸せな時間を
過ごせましたよね。
「なこはいい子」…まいさんのなこちゃんに対する優しさが心から
溢れている温かい言葉ですね。
「なこはいい子」ってたくさん褒めていただいて虹の橋へ行ったなこちゃん。

なこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C3854]

あまりにも突然で・・・・。
病気は多かったけどまだまだ生きてくれると思っていました。
週末の、まいさんと一緒の時に、最後まで親孝行娘でしたね。

ご冥福をお祈り致します。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C3855]

なこちゃんの愛らしい様子が楽しみでした。
突然すぎて・・・
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : 3pg
  • URL
  • 編集

[C3856] なこちゃん ありがとう

なこちゃんの大ファンです。
突然のことで、本当に驚いています。

なこちゃんと、まいさんの温かい時間をブログで拝見して、
いつも癒されています。
ハナちゃんや、ももおばあちゃんの歴史も拝見しました。
まいさんからは、愛について沢山学ばせていただいてます。

まいさんの現在の悲しみを想像すると、
何も言葉が出てきません。

でも、私は実際に、なこちゃんにも、まいさんにもお会いしたことがありませんが、
いつもお二人が幸せそうで幸せそうで、
とても良いな~って感じていました。

まいさんは、どのパグちゃんも、
全力で愛していると想像します。

だから、まいさんと一緒に暮らせたパグちゃんたちは、
皆、幸せな気持で、旅立たれていると信じています。

まいさん、これからのまいさんのことも、応援しています。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3857]

あまりにも突然過ぎて、『嘘だぁ~!』って叫んじゃいました。

なこちゃんのいつも楽しそうな穏やかな、やんちゃにかわいらしく微笑んでいるような

優しい表情が大好きでした。

なこちゃんは、きっとまいさんたちと暮らして、楽しくて嬉しくて、本当にたくさんのお土産をお空に持って行くことが出来たと思います。

きっと待っていてくれるお友達に、恥ずかしそうに、それでも目一杯の得意顔で

色んなお話をするんだろうなぁ~。

いつもなこちゃんと一緒に素敵なお庭を散策している気分でブログを拝見させていただいていました。

ハナちゃんと一緒にお家を作ったこと…。なこちゃんたちに会いにきてくれたお友達との楽しそうなお庭での様子…。

なこちゃんの学校での楽しそうな過ごし方…。

何よりも愛情がいっぱい感じられるまいさんの目線…。


すべてが素敵な思い出ですね。
まいさんと悲しみを分け合わせてください。

なこちゃんは、ホントに可愛い子でした。ハナハウスで暮らせて、心から幸せだったと確信しています。


心より、なこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3858]

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。まいさんのブログ
いつも読み逃げしちゃっていました。

なこちゃんの心よりご冥福お祈り申し上げます。

まいさんのブログはとても心和ませてくれています。
コメント出来ないくらい幸せな気持ちにさせてくれたり
文太と陸の向き合い方を考えさせてもらっていました。

なこちゃんのお顔見るたび本当幸せそうで自然と笑みが
出ていました。ももちゃん、ハナちゃんの時もそうでした。

なこちゃん突然だったのですね。でもまいさんの傍で眠りに
つけて安心しました。まいさんが大好きななこちゃんお空に
行ったらももちゃん、ハナちゃんに会ってまいさんのお話でも
してくださいね。

まいさんお体大切に。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C3859]

なこちゃん…。
言葉が見つかりません。
窓辺で、ひなたぼっこしているなこちゃんの
かわいい丸い背中思い出してしまいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[C3860]

優しく控えめにしている なこちゃんの瞳の奥は
楽しい毎日に興味深々で いつも幸せではちきれそうに
キラキラと輝いていましたね。
そんな様子をブログで拝見していると
こちらも温かな幸せな気持ちになれました。
まいさんと出会え 本当に安心して
幸せに満ちた毎日を過ごす事が出来て
なこちゃんは幸せだったと思います。

  なこちゃんのご冥福を心より
          お祈り申し上げます

まいさん お辛いですね・・・
 ご自愛下さいね
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : mikiko(もな母)
  • URL
  • 編集

[C3861]

あまりにも突然で。
なこちゃん。。。
ただただ 驚いています。

いつも なこちゃんのやわらかい やさしい表情、
しぐさに癒されていました。
まいさんの、たくさんの愛情に包まれていたなこちゃん。
もっともっと 見ていたかった。。。

まいさん、お体は大丈夫でしょうか。
いつも癒されてばかりで、
こんなとき何もできなくて。。。

ご冥福をお祈りいたします。




  • 2012-07-08
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C3862] 始めまして。

なこさん、お疲れ様でした。
ちょっと早すぎましたね。
でもそれ以上に幸せな2年が過ごせたんでしょうね。
ちょっと休んでから、いろんな人に幸せを分けてあげにいくんでしょう。
ハナさんも暫くは思い出と共に過ごしつつ、少しづつ先に進んでいきましょ。
始めてのコメなのに失礼しました。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : 敦也
  • URL
  • 編集

[C3863] ・・・

あまりに突然で涙がとまりません。

まいさんの愛情に包まれ、いつも笑顔でブログに登場するなこちゃんが大好きです。

とても深い愛情でなこちゃんを包み込むまいさんのブログが大好きです。


自分の事のように悲しいですが、虹の橋でまた会えることを信じて・・・・・

初めてのコメントで失礼いたします。

まいさんに、なこちゃんに、ハナさんに、ももおばあちゃんにたくさん癒しを貰い、前に進む元気も貰い

ました。

まいさん・・・・お体を大切になさって下さい

いつも幸せと癒しをありがとうございます。

ご冥福をお祈りしています



  • 2012-07-08
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3864]

初めて書き込みます。

いつもなこちゃんの愛らしい姿を拝見していました。
まいさんとの間に流れる穏やかな時間に
遠くに住む見知らぬ私まで幸せな気持ちにさせていただいていました。

なこちゃん、最後まで本当に優しい子ですね。
私ですら涙が出てしまっているのですがら、
まいさんのお気持ちを思うとなんと言っていいか…

ありがとうございました。
ゆっくり休んでください。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : nao
  • URL
  • 編集

[C3865]

ご無沙汰コメ、失礼します。
いつも、読み逃げしては、ほっこりさせてもらっていました。
突然のことに、ただただ、驚きです。。。

なこちゃん、大好きだよ。
もちろん、これからもずっと♪

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : きょとん
  • URL
  • 編集

[C3866]

たった今、ブログを拝見し、突然のことに涙が止まりません。
なこちゃん、この間お会いしたときはとても穏やかで幸せそうで、
これまでたくさん大変な思いをしたけれど、やっと一安心かなとほっとしていた
ところでした・・・信じられない気持ちでいっぱいです。
まいさんの悲しみ、辛さ・・・胸中を考えると、なんとお言葉をおかけしていいかわかりませんが、ご自身の体調を崩されませんように。
なこちゃん本当に幸せだったと思います。
ラムネとも遊んでくれて本当にありがとう。
もっともっと中学のこととか教えてもらって、仲良くなりたかったです。
ご冥福をお祈りします。

[C3867]

まいさん、大丈夫ですか?

あまりにも突然で・・・こんな時なんて言えばいいのか
言葉がみつかりません。

なこちゃん、まいさんからたくさんの愛情を
注いでもらって、幸せでしたね。
ももおばぁちゃん、ハナちゃんと仲良くね。

心から、ご冥福をお祈りします。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C3868]

突然の事で驚いています。
まいさんは、もっと驚いているのでしょうね。

おりこうさんで、しっかり者で
優しくて、食いしん坊で、かわいいなこちゃん ありがとう☆

いつか、なこちゃんに会えたらいいな。お庭案内して欲しいな。なんて思ってました。
学校に行くようになり、なこってお名前の入ったお洋服ホントかわいくて大好きでした。

パグしか飼った事がないんだけど、すごくパグって表情があるよね。
まいさんと、なこちゃんの生活が分かるこのブログに癒されてました。

ありがとうございました。
なこちゃんのご冥福をお祈りします。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3869]

まいさんのお気持ち、お察しします。
七夕の日、なこちゃんは天に召されたのですね。
ハナちゃんもなこちゃんも、ずっとずっとまいさんと一緒にいるのでしょう。
今はまいさんもお辛いでしょうが、お体だけは大事になさってくださいね。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3870]

あまりに突然で…
涙が止まりません。
ほんわかかわいいなこちゃんに会えるのが楽しみで、いつもおじゃましていました。
まいさんのいっぱいの愛情に包まれて本当に優しい表情を見せてくれてたなこちゃん。
いつも癒されていました。
ありがとう、なこちゃん。
心よりご冥福をお祈りいたします。
まいさん、くれぐれも無理なさいませんように。
お身体気をつけてくださいね。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : こふみ
  • URL
  • 編集

[C3871]

なこちゃんとまいさんの愛情あふれる幸せいっぱいのこのブログが大好きでいつも楽しみに拝見させてもらってました。

ホントに突然のことで泣けてたまりません。まいさんの気持ちを思うと胸が痛みます。

なこちゃんと離れたくない、離したくない気持ちを抑えて最後にまいさんが下した決断。立派だと思います。

今は虹の橋の向こうで痛みも苦しみもなくお花の妖精さんやお友達と楽しく遊んでるかな?

なこちゃんもまいさんと最後まで一緒に居れて本当に幸せだったと思います。

まとまらない文章ですみません。

今はただただなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まいさんも無理しすぎないでお身体ご自愛くださいね。

見ているだけで幸せになれるブログを綴ってくれてありがとう。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : かんこ
  • URL
  • 編集

[C3872]

突然の事に絶句です…。
まいさん、ご決断、大変辛かっただろうと。
なこちゃん、そんなに急いで行かなくても…。早過ぎるよ。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : かん母
  • URL
  • 編集

[C3873] 突然すぎて…。

いつも読み逃げしてました。すみません。なこちゃんが大好きでした。
タイトルを観た時に言葉を失いました…。涙が…涙が…止まりません…。私の大好きな、なこちゃん…。なこちゃん…。ごめんなさい…。駄目だ…悲しすぎて…
  • 2012-07-08
  • 投稿者 : ゆずこしょしお
  • URL
  • 編集

[C3874]

まいさんとなこちゃんの優しい時間が流れているここが好きで、
よく見に来ていました。
突然のことで、言葉が見つからないです。

ちょっと前に、なこちゃんと出会ってから2年が経ち、心から安心して、まいさんを信頼しているなこちゃんがいる・・みたいな記事がありましたね。
私は思いますよ・・・
本当はもっとずっとずっと前からそうだったって。
まいさんとなこちゃんの絆は強いんです。
はなちゃんとも、おばあちゃんともそうであったように・・・

なこちゃんのご冥福をお祈りします。

[C3875]

なこちゃん、本当に突然すぎて、、、
ハナちゃんの頃からこちらのブログが大好きで読まさせていただいていました。
ハナちゃんの時も突然だったけれど、なこちゃんも本当に突然で、
でもまいさんのいる時に2人ともお別れできているのは、その時を選んでいるのでしょうか。。

だんだんと笑顔で穏やかな顔になっていくなこちゃんの様子や、学校で新しいことを学んで生き生きしたなこちゃんがとても嬉しかったです。
なこちゃん、とっても幸せだったと思います。
大好きなまいちゃんと最期まで一緒にいられて。

まいさん、事情のある子を引き取って短期間でお別れしなくちゃいけないこと
どんなにどんなに辛いことだろうと思います。でも覚悟をもって大切な時間を過ごすまいさんをとても尊敬しています。
心から心からなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C3876] なこちゃん、ありがとう。

なこちゃん、あまりに突然です。

どんな言葉を記していいのか分かりませんが
なこちゃんは本当に可愛くて、まいさんのおうちに来てから
どんどん穏やかなお顔になって

「ああ、この子はやっと本当の幸せをみつけたんだなぁ」って

思っていました。

お誕生日会では花沢先輩となにかお話したのかな・・・。
お空にはももおばあちゃんもハナちゃんもいるから
なこちゃんはきっと心強いと思います。

なこちゃん、優しいまいさんをお空から見守ってあげて下さいね。

心からご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C3877] ただただ涙が・・・

もう本当に、この気持ちをなんと言ったら良いのかわかりません・・・・
今日も一日、世界中のわんちゃんパグちゃんを想いながら「パグの花」(千日紅)の花壇を作り、一日の疲れを癒そうとPCを開いたら、信じられない・・・・いや、
信じたくないタイトルが目に飛び込んで来て
本当にやりきれません(涙)カワイイカワイイなこたん・・・・いい子いい子なこたん・・・・
ハナちゃんの時もビックリしたけど、なこたんまで・・・。
先に行ってるハーバーに会えたかな・・・・も~!なんで?・・・・つらいよう・・・・

まいさん、辛い中、教えてくださってありがとうございます、
くれぐれもご自愛下さい。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : てつ&きのこ
  • URL
  • 編集

[C3878] まいさんへ

初めまして…『黒パグなこに花束を』の大ファンで読み逃げですがまいさんのなこちゃんへの愛情、なこちゃんのまいさんへの愛情を深く感じていました…なこちゃんの学校生活…まいさんの手作りご飯…そして綺麗なお庭に感動していました…『なこちゃん、お疲れ様でした…おやすみなさい…』なこちゃんの御冥福を御祈りいたします…まいさん、お体ご自愛下さいね…
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : ちぃち
  • URL
  • 編集

[C3879] なこちゃん、お別れ悲しいよ。

いつも読み逃げでスミマセンでした。
なこちゃんへのポエム、ほほえましく読ませていただきましたのに。
どうして、皆早く逝ってしまうのかしら。
長い間、繁殖犬として身体を酷使して来たからでしょうか。

でも、まいさんのおとぎ話のような可愛い家に迎えられて、やっと犬らしく生きるようになって、中学まで通わせて貰って、きっとなこちゃんは、それまでのつらい生活を綺麗に忘れたと思います。
もっともっと、まいさんと一緒の生活を楽しんで欲しかった。

まいさん、おつらいでしょう。
でも、精一杯、おばぁちゃんやはなちゃんに尽くしたように、なこちゃんにも楽しい暮らしをあげたのですから、みんな満足してますよ。
悲しみは尽きないでしょうが、みんなまいさんに感謝しているのですよ。 
今日は私もわが子の祭壇になこちゃんたちのためにお線香をあげますね。  なこちゃんのご冥福を祈ります。
きっと、おばぁちゃん、はなちゃんが迎えに来てくれてると思いますから、なこちゃんは安心してお空へ行きますよ。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : メイ
  • URL
  • 編集

[C3880]

ちょっと顔を傾けて優しいお顔で見つめるなこちゃんの姿が忘れられないです。
あまりにも突然で言葉になりません。

まいちゃんの悲しみは計りしれませんが・・・
お体にお気をつけて下さいね。
なこちゃんありがとう。まいちゃんありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3881]

突然の訃報に、ただただ驚いています。
なぜ、どうしてこんなことに・・・。
言葉がみつかりません。

まいさん、お辛いですね・・・・。
なんて言葉をおかけしたらよいのか・・。
申し訳ありません。

なこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C3882]

なこちゃん・・お空に行ってしまったんですね。
昨日の朝早くまいちゃんのブログを見たときは信じられなくて、コメントできませんでした。
まいちゃんとハナちゃんの時からずっと(ももおばあちゃんは後から知りました)好きでした。ハナちゃんの絵本は「くるみと一緒においてます」
まいちゃんが、なこちゃんを迎え時も「なこちゃんこれから幸せになるんだよ!」と応援して
ました。なこちゃんのお庭もお花も大好きです。 どんなことにも前向きな、なこちゃん。
まいちゃんを見守ってあげてください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : かぼこびママ
  • URL
  • 編集

[C3883]

こんばんは。
突然の事で驚きと悲しみでいっぱいです。
私も<span style="background-color:#FFFF00;">なこ</span>ちゃんのファンで、まいさんの<span style="background-color:#FFFF00;">なこ</span>ちゃん、ハナさんへの愛溢れる日常風景を拝見しながらいつも癒されてました。
体の調子がよくない時でもまいさんと暮らせていつも本当に幸せそうな表情で・・・まいさんに出会えて、<span style="background-color:#FFFF00;">なこ</span>ちゃんは本当に幸せだったんだろうな・・・と拝見するたびいつも感じていました。

突然のお別れで悲しいけど最後までまいさんと一緒で<span style="background-color:#FFFF00;">なこ</span>ちゃんも幸せだったと思います。

<span style="background-color:#FFFF00;">なこ</span>ちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
まいさん、どうかお体をご自愛下さい。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3885]

まいさん、こんばんは。そして初めまして。
いつもブログ拝見しております。

我が家もパグを飼っています。
まいさんの書かれる文章が優しくて、なこちゃんをとても可愛がってられる感じが大好きでした。
なこちゃんのお顔を拝見していると、本当に沢山の愛情を注がれておられるのが良く分かりました。

この2年2ヶ月、なこちゃんはまいさんと一緒に過ごせて本当に幸せでしたでしょうね♪

まいさん、お体ご自愛くださいね。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

[C3891]

我が家のパグ6歳になります。病院かよいが、続いてます。家の中のケージで、熱中症になりました。今は、少しずつ元気にしてます。

[C3898]

突然の事で驚いています・・・。
きっとなこちゃんはももおばあちゃんとハナちゃんとお空でいつもまいさんの事を見守っていてくれると思います。
だからあんまり悲しまないでください。
なこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
なこちゃん今までありがとう。
  • 2012-07-11
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C3922] 初めまして(*^^*)

私わいま18歳で小2の時から
黒パグを買っていました。
でも私の犬も昨日、散歩から
帰ってくると急にしんどそうにして
私の腕の中で息を引き取りました。
原因わ熱中症です。
急な事すぎて、いまだに辛くて
泣いてばかりだったけど
まいさんのこのブログを見て
なんか元気がでました。

私が泣いてばかりだったら
うちの犬も安心して天国
いけないですよね…。

まいさんも無理せず、
これからもナコちゃんの事
思いながら幸せに暮らして
いって下さい…(*^^*)
  • 2012-07-17
  • 投稿者 : よしえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/379-ca68dc46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: