Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C133]

ハナちゃん階段もすたこらさっさって~!!
それもすごいけどカップルの空気まで
読めるなんてただパグちゃんじゃありませんね(笑)
木の陰に隠れて見てるハナちゃん人間っぽくて
おかしかったですv-408
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C135]

高校生カップルにまで気を使うなんて、ハナちゃん、乙女だねぇ~~♪

木陰から見てるハナちゃん、チョー可愛いですよー(^-^)

[C137] お久しぶりです♪

ご無沙汰ーーー♪・・・です♪
クララ(娘)の足もよくなりすっかり開放され
ご満悦のぼーる♪です(笑)

ハナちゃん♪えらいわーーー♪
空気読んでるのね♪
うちの「きなこ」と「よもぎ」は空気なんて読みません!
いちゃいちゃカップルめがけて突進ですよ!!

うちの近所にもいるのよねーーー♪
家の前で長々と話し込んでるカップル・・・
そういえば最近見ない・・・もしや、もしや・・・?(笑)
人の不幸は蜜の味??
(いちゃいちゃが羨ましい??)
いかんーーー♪こんなこっては!!
いちゃいちゃカップルにも2パグとともに
暖かい目で見守らなくては!!

コメ欄再開致しました♪
ハナちゃんとのお時間もお忙しいでしょうが
また暇な時にのぞきに来てくださいね♪

[C138] さっすが~

ハナちゃん、スタコラすごいですね~。
ホントにスタコラ降りれるようになって、なんだか自信も付いてきて
まいちゃんさん、リードして^^
さすが~、大人な女パグだわ♪
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C139]

ハナちゃん、階段平気で下りれるようになってる!!
凄い進歩ですね、絶対若返ってますよ♪
ハナちゃん、まいちゃんの教育係り、お願いしますよ!
KYはダメですよね(笑)

[C140] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうなんですよ・・。さっさと階段降りて、昨日は違うコースを散歩しました。
そこでも、スタスタ歩いてくれましたよ♪
パグらしくなってきたなあとは思ってたんですが、最近はちょっと人間っぽくなってきました(笑)。おばあちゃんもそうだったなあ・・と思い出しました♪

[C141] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
そうなんです、少し前までは、寝てたら顔に座られて、ハナのおしりで目が覚めた・・みたいな暮らしだったんですけど(笑)、すっかり空気を読んでくれるようになってきました♪
いつもはヘビイチゴゾーンにまっしぐらなのに、昨日はわたしが「あっ!カップル!」と思った瞬間、木のほうに行きました。すごいですね、パグって・・。

[C142] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
お久しぶりです♪
コメントは閉じてあったけど、ブログは読んでいましたよ。クララちゃんのやけど、大変でしたね。全快おめでとうございます!
空気が読めるのは、ハナが実はけっこう歳とってるからなのかな・・と思ったりします。おばあちゃんなんて、もっとすごかったですもん。
またブログ見に行きますね~♪

[C143] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
大人の女パグ・・(笑)。なんか、かっこいいですね!
たしかにハナは、赤ちゃんっぽく見えても、人生経験色々アリの大人なんですよね。
わたしより年上なんですね・・。
10歳のおばあちゃんなんて、ほんとになんでもわかって、バレて(笑)、すごかったですよ~。以前、おばあちゃんがベッドを汚したので、ひとまずダンボールにタオル敷いてあげて、「こんなのに入るかなあ」って友達と言ってたら、さっと入ってシッポ振ってわたし達を見て、「ありがとう~」って(笑)。

[C144] rimaさんへお返事

rimaさん♪
そうですよ~もう、ハナが急に大人になって、教育されてます(笑)。
明日から、ハナ姉さんって呼びましょうかね~。
元気になって、ちょっと暴走気味なので、(今まではノーリードでも全然動かなかったから)拾い食いや車にも、気をつけないといけませんね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/37-6f96b165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、空気を読む!?の巻

近頃、梅雨にも関わらず、夕方の天候に恵まれています。(晴れ女だから?)
今日もいつもの緑地でお散歩しようと、ハナと2人でルンルン階段を登ると・・・。

大変です!いつもは人のいないはずの緑地なのに、今日は高校生カップルがベンチでイチャイチャしています(笑)!
ハナ~、どうしよう(焦)!?
6月30日 011「シッ・・静かに!」
ヘビイチゴゾーンにも行かず、木の影に隠れるハナ(笑)。

6月30日 010「さっ、こっちへ!」
スタコラ~。
普通に階段降りられるようになってるし(笑)。ハナ、いつの間に!
いつも見てくださっている方は、お分かりと思いますが、最近のハナの進化には、目を見張るものがあります!

6月30日 008「ふう~。よかった、邪魔しなくて。」
ハナ、いつの間にそんなに気をつかえるようになったの?
ベンチでくっついて仲良く話してただけだし、戻ってもいいんじゃない?まだ全然散歩してないし・・。

6月30日 006「だめだよ~まいちゃん・・。そういうの、KYって言うんだよ?」
うへぇ~!

ハナ、空気を読みやがったな!

毎日、人間界の色んな勉強をがんばっている、ハナ沢さんに、ポチください♪
いつも応援、ありがとうございます!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C133]

ハナちゃん階段もすたこらさっさって~!!
それもすごいけどカップルの空気まで
読めるなんてただパグちゃんじゃありませんね(笑)
木の陰に隠れて見てるハナちゃん人間っぽくて
おかしかったですv-408
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C135]

高校生カップルにまで気を使うなんて、ハナちゃん、乙女だねぇ~~♪

木陰から見てるハナちゃん、チョー可愛いですよー(^-^)

[C137] お久しぶりです♪

ご無沙汰ーーー♪・・・です♪
クララ(娘)の足もよくなりすっかり開放され
ご満悦のぼーる♪です(笑)

ハナちゃん♪えらいわーーー♪
空気読んでるのね♪
うちの「きなこ」と「よもぎ」は空気なんて読みません!
いちゃいちゃカップルめがけて突進ですよ!!

うちの近所にもいるのよねーーー♪
家の前で長々と話し込んでるカップル・・・
そういえば最近見ない・・・もしや、もしや・・・?(笑)
人の不幸は蜜の味??
(いちゃいちゃが羨ましい??)
いかんーーー♪こんなこっては!!
いちゃいちゃカップルにも2パグとともに
暖かい目で見守らなくては!!

コメ欄再開致しました♪
ハナちゃんとのお時間もお忙しいでしょうが
また暇な時にのぞきに来てくださいね♪

[C138] さっすが~

ハナちゃん、スタコラすごいですね~。
ホントにスタコラ降りれるようになって、なんだか自信も付いてきて
まいちゃんさん、リードして^^
さすが~、大人な女パグだわ♪
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C139]

ハナちゃん、階段平気で下りれるようになってる!!
凄い進歩ですね、絶対若返ってますよ♪
ハナちゃん、まいちゃんの教育係り、お願いしますよ!
KYはダメですよね(笑)

[C140] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうなんですよ・・。さっさと階段降りて、昨日は違うコースを散歩しました。
そこでも、スタスタ歩いてくれましたよ♪
パグらしくなってきたなあとは思ってたんですが、最近はちょっと人間っぽくなってきました(笑)。おばあちゃんもそうだったなあ・・と思い出しました♪

[C141] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
そうなんです、少し前までは、寝てたら顔に座られて、ハナのおしりで目が覚めた・・みたいな暮らしだったんですけど(笑)、すっかり空気を読んでくれるようになってきました♪
いつもはヘビイチゴゾーンにまっしぐらなのに、昨日はわたしが「あっ!カップル!」と思った瞬間、木のほうに行きました。すごいですね、パグって・・。

[C142] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
お久しぶりです♪
コメントは閉じてあったけど、ブログは読んでいましたよ。クララちゃんのやけど、大変でしたね。全快おめでとうございます!
空気が読めるのは、ハナが実はけっこう歳とってるからなのかな・・と思ったりします。おばあちゃんなんて、もっとすごかったですもん。
またブログ見に行きますね~♪

[C143] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
大人の女パグ・・(笑)。なんか、かっこいいですね!
たしかにハナは、赤ちゃんっぽく見えても、人生経験色々アリの大人なんですよね。
わたしより年上なんですね・・。
10歳のおばあちゃんなんて、ほんとになんでもわかって、バレて(笑)、すごかったですよ~。以前、おばあちゃんがベッドを汚したので、ひとまずダンボールにタオル敷いてあげて、「こんなのに入るかなあ」って友達と言ってたら、さっと入ってシッポ振ってわたし達を見て、「ありがとう~」って(笑)。

[C144] rimaさんへお返事

rimaさん♪
そうですよ~もう、ハナが急に大人になって、教育されてます(笑)。
明日から、ハナ姉さんって呼びましょうかね~。
元気になって、ちょっと暴走気味なので、(今まではノーリードでも全然動かなかったから)拾い食いや車にも、気をつけないといけませんね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/37-6f96b165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

