Entries



-件のコメント

[C3752]

こんにちは。
なこちゃんもレーちゃんも、いいお顔☆
なこちゃんとレーちゃんのおやつのおねだりショットに、「ぷぷっ」としてしまいました。パグちゃんだなぁ。。。
私は編み物好きなんですよ。布なら切っちゃえばもう取り返しがつきませんが、編み物ならほどいてリセットができるので。(失敗すること前提です。)
ルナにも一枚、編んだんですが、最後の糸の始末が。。。
そのまま、糸を引きずらせて着せてます。
糸の始末、適当に切るだけなんですけどね。なぜしないんだろう。う~ん。。。
  • 2012-03-09
  • 投稿者 : きょとん
  • URL
  • 編集

[C3753]

こんばんは!

お越しくださりありがとうごさいます。

レオンも大喜びやし、サザエさんも上機嫌やったんですね!


ポンスケも糸島半島にお邪魔してもよかでしょうか?

パグは10歳からが一番かわいらしいですね!
  • 2012-03-09
  • 投稿者 : クリスター
  • URL
  • 編集

[C3754] きょとんさんへ

コメントありがとうございます!
オヤツさえあれば、パグはみんな仲良しになれますね♪
パグとは本当に友好的な人達です・・。
編み物されるんですね~!
教えてほしい・・。
わたしは超初心者なので、一度間違えると修正不可能で、かなり緊張しながら編んでいます・・。
早くなこにも着せてあげたいな~。
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3755] クリスターさんへ

こんにちは♪
お越しって・・(笑)、amiさんの家はクリスターさんちだったんでしょうか(笑)。
サザエさんの足は、レーちゃんよりも小さかったです♪
ポン太くんすごくかわいいですね!
amiさんは養成所どころか、甘甘にかわいがってくれたようで・・。
ぜひ糸島にもお越しください♪
みんなで遊びましょう!
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3756]

なこなこなこなこかわいいなこ
なこなこなこなこ小さななこ・・・

また、会おうね♪
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C3757]

おはようごじゃります♪

雨いっぱいと寒い関東組です(笑)
なこたん、お友達の家に遊びに行けてよかったですね♪
旅に出るのも病気を抱えている以上、すごく毎回悩むだろうと思うけど
一瞬一瞬のそのシーンはきっと、なこたんやお友達のパグちゃんや
楽しい出来事がしっかり目にも心にも一生に焼き付いてるとおもいま~す♪
また行きたいよ~byなこ と言ってるかも(笑)
編み物、出来上がりが楽しみですね
ごはんでも物でも作ってる間は、出来上がりを想像したらわくわくわくわく~と楽しそう♪
しかし、男の子のハートをGETしているなこたん、
えっと、噂のハナ沢さんも確かGETしてたよ~うな(ノ∀`*)ンププ
家はチーは男の子ハートGET上手そうだけど、

ヒナタおばちゃん・・は・・ むむ?・・ 

気持ちが男の子だ・か・ら?
  • 2012-03-11
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3758] amiさんへ

お世話になりました~!
またうちにも遊びに来てくださいね♪
  • 2012-03-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3759] ひなるさんへ

コメントありがとうございます♪
その雨が徐々に春を連れてくるのでしょうか・・。
去年はもう少し暖かかったですよね。
なこの体力と相談しながら、楽しい思い出を増やしてやりたいです。
お裁縫上手のひなるさん、こっちに戻った来られたら、色々教えてほしいです♪
ワンコベッドまで作ってらっしゃいましたよね~!
レーちゃんは、男の子にも乗るので、なこがモテていたかどうかは不明です~(笑)。
そうそう、ハナはよくモテましたね~。
  • 2012-03-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3760]

まいさんと、なこちゃんの小旅行…レーちゃんに再会できた、素敵な旅行になりましたね(^_^)v
レーちゃん、可愛い子ですね!
手編みのセーターは、愛情が籠っていて良いですね!
毛糸の色合いも、なこちゃんにピッタリですo(^-^)o

[C3761] まめさんへ

コメントありがとうございます♪
レーちゃんとの再会、車で2時間弱ですが、なこにとっては大冒険でした。
車でのお出かけは大好きなので、嬉しかったと思います。
なこのセーターはなこの好きな「バナナ色」です♪
一目ごとに気持ちもこもるし、飼い主のにおいも付くと思うので、着ている間安心してくれたらなあと思っています。
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/361-821479ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なことのミニミニ小旅行♪の巻

わたしは、なことの夢を2つ持っています。
一つは、いつかなこに、手編みのセーターを編んであげること。
そしてもう一つは、なこと泊りがけの旅行に行くことです。





最近はずっと元気ですが、やっぱり病状は心配ですし、泊りがけの旅行はなかなか決心がつきません。
いつか熊本あたりに行ってみたいと思っているんですが・・。
でも、「いつか」なんて言っていたら、叶わないままになることもあるし、日頃のわたしはできるだけ、したいと思ったことは、早めに実行するようにしています。


しかし、無理は禁物だし、ここは段階を踏んで慎重に・・。




ということで、ずっと行きたかったけど、遠くてなかなか行けなかった、高速で2時間弱のamiさんのところへ遊びに行くことに!!
なこと、今までで一番遠い、ちょっとした小旅行です♪

なこは車に乗ってどこかに行くのが大好きなんです。
明日はお出かけだよ!と伝えると、なこは前日からとても楽しみにしていました。
遠くに行くから、おとなしくしててね、と何度も言っていたためか、なこはとっても大人しく、おりこうさんに車に乗ってくれました。
車酔いしないように、朝ごはんは早めに済ませ、ちょっと少なめ、お出かけ着なんて着ないで、一番ゆったりした楽な服で・・。





そして、無事に到着♪
外では、とってもいい子の黒柴・リキくんがお出迎えしてくれました♪
サザエさんみたいな、体の割りに小さな足がキュート♪
(よく動くので写真撮ってなかった・・ゴメンよ~)



そして以前、ハナが亡くなってなこを迎える前、ハナハウスに来てくれたレーちゃん(レオンくん)。
会いに来たよ!!
前に会ったの覚えてる~?

PA0_0990_20120308220041.jpg「ぼくちん、今オヤツを・・」




少し白髪が増えたけど、表情も優しくなって、前に会ったときよりも味が出ていい感じ♪
パグはやっぱりシニアから魅力爆発ですね!!









しかし・・。
PA0_0993_20120308220720.jpg「なこちゃん、おとなしくしなさい!!」
近年、何かに目覚めたレーちゃんは、なこに乗ろうと必死(笑)。
レーちゃん、元気です(笑)!!
この後、疲れて寝てましたが・・。









PA0_0991_20120308220057.jpg「ami姉さん、オヤツくれるの?」
なこは気にする様子もなく、amiさんにオヤツをねだります。
amiさんから「姉」と呼ぶように指導を受けたなこ・・(笑)。









PA0_0997_20120308220112.jpg「ねえさん!ねえさん!」
オヤツを見たレーちゃんは、なこに乗ることも忘れ・・。
二人で仲良くオヤツをねだります(笑)。









PA0_0995_20120308221349.jpg「それ、ぼくの!!」
レーちゃん、真剣です。
レーちゃんは、「お手、おかわり」、なこは「フセ」と各自、少ない持ちネタをくりかえしていました(笑)。










なこはすっかりリラックスし、机にジャンプしたり、やりたい放題(苦)。
PA0_0994_20120308221343.jpg「ねえさん!このバケツいっぱい、オヤツください!!」








amiさんとは、久しぶりに会って色んな話ができて嬉しかったです。
なこもとっても楽しそうで、とてもいい時間が過ごせました。
ちいさん、やーいさんも、ご一緒できて嬉しかったです♪
お話していると、とても癒されました。
お土産も、ありがとうございました~♪
ふぃさんにも、今度はぜひまたお会いしたいです♪

またハナハウスにも、遊びに来てくださいね!








こうしてなことの小旅行は幕を閉じ・・。
なこは帰ってきてからよく眠っていましたが、体調を崩すこともなく元気でした。





そしてセーターのほうは・・。
棒編みは全く未経験のわたし・・。
本は意味不明だし、とても難しく、くじけそうになりながらも、なこのセーターを編むべく、ここ1ヶ月特訓をしていました。
そして、ついに、お気に入りの毛糸も見つけて制作に入り・・。
PA0_0999.jpg







仮縫いまでは行ったのですが・・。
PA0_0998.jpg「春になる前にできる?」

なこにぴったりサイズの編み図がなくて、アレンジしたところ寸法など色々間違え、どうしても収拾つかず、失敗・・(泣)。
でも、何かは得ました!
次はきっとうまくいく!!
もう一回、初めから編んでみます。
もう少しだけ、寒い日よ続け~。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C3752]

こんにちは。
なこちゃんもレーちゃんも、いいお顔☆
なこちゃんとレーちゃんのおやつのおねだりショットに、「ぷぷっ」としてしまいました。パグちゃんだなぁ。。。
私は編み物好きなんですよ。布なら切っちゃえばもう取り返しがつきませんが、編み物ならほどいてリセットができるので。(失敗すること前提です。)
ルナにも一枚、編んだんですが、最後の糸の始末が。。。
そのまま、糸を引きずらせて着せてます。
糸の始末、適当に切るだけなんですけどね。なぜしないんだろう。う~ん。。。
  • 2012-03-09
  • 投稿者 : きょとん
  • URL
  • 編集

[C3753]

こんばんは!

お越しくださりありがとうごさいます。

レオンも大喜びやし、サザエさんも上機嫌やったんですね!


ポンスケも糸島半島にお邪魔してもよかでしょうか?

パグは10歳からが一番かわいらしいですね!
  • 2012-03-09
  • 投稿者 : クリスター
  • URL
  • 編集

[C3754] きょとんさんへ

コメントありがとうございます!
オヤツさえあれば、パグはみんな仲良しになれますね♪
パグとは本当に友好的な人達です・・。
編み物されるんですね~!
教えてほしい・・。
わたしは超初心者なので、一度間違えると修正不可能で、かなり緊張しながら編んでいます・・。
早くなこにも着せてあげたいな~。
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3755] クリスターさんへ

こんにちは♪
お越しって・・(笑)、amiさんの家はクリスターさんちだったんでしょうか(笑)。
サザエさんの足は、レーちゃんよりも小さかったです♪
ポン太くんすごくかわいいですね!
amiさんは養成所どころか、甘甘にかわいがってくれたようで・・。
ぜひ糸島にもお越しください♪
みんなで遊びましょう!
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3756]

なこなこなこなこかわいいなこ
なこなこなこなこ小さななこ・・・

また、会おうね♪
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C3757]

おはようごじゃります♪

雨いっぱいと寒い関東組です(笑)
なこたん、お友達の家に遊びに行けてよかったですね♪
旅に出るのも病気を抱えている以上、すごく毎回悩むだろうと思うけど
一瞬一瞬のそのシーンはきっと、なこたんやお友達のパグちゃんや
楽しい出来事がしっかり目にも心にも一生に焼き付いてるとおもいま~す♪
また行きたいよ~byなこ と言ってるかも(笑)
編み物、出来上がりが楽しみですね
ごはんでも物でも作ってる間は、出来上がりを想像したらわくわくわくわく~と楽しそう♪
しかし、男の子のハートをGETしているなこたん、
えっと、噂のハナ沢さんも確かGETしてたよ~うな(ノ∀`*)ンププ
家はチーは男の子ハートGET上手そうだけど、

ヒナタおばちゃん・・は・・ むむ?・・ 

気持ちが男の子だ・か・ら?
  • 2012-03-11
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3758] amiさんへ

お世話になりました~!
またうちにも遊びに来てくださいね♪
  • 2012-03-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3759] ひなるさんへ

コメントありがとうございます♪
その雨が徐々に春を連れてくるのでしょうか・・。
去年はもう少し暖かかったですよね。
なこの体力と相談しながら、楽しい思い出を増やしてやりたいです。
お裁縫上手のひなるさん、こっちに戻った来られたら、色々教えてほしいです♪
ワンコベッドまで作ってらっしゃいましたよね~!
レーちゃんは、男の子にも乗るので、なこがモテていたかどうかは不明です~(笑)。
そうそう、ハナはよくモテましたね~。
  • 2012-03-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3760]

まいさんと、なこちゃんの小旅行…レーちゃんに再会できた、素敵な旅行になりましたね(^_^)v
レーちゃん、可愛い子ですね!
手編みのセーターは、愛情が籠っていて良いですね!
毛糸の色合いも、なこちゃんにピッタリですo(^-^)o

[C3761] まめさんへ

コメントありがとうございます♪
レーちゃんとの再会、車で2時間弱ですが、なこにとっては大冒険でした。
車でのお出かけは大好きなので、嬉しかったと思います。
なこのセーターはなこの好きな「バナナ色」です♪
一目ごとに気持ちもこもるし、飼い主のにおいも付くと思うので、着ている間安心してくれたらなあと思っています。
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/361-821479ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

