Entries



-件のコメント

[C3692]

まいさん、菜子チャン、楽しかったですね~☆

タエマル的には念願の『菜子チャンとイチャイチャ』が出来て、超嬉しかったです♪

マキチさんの先生っぷりも板についてましたね!是非、格安の幼稚園を作ってもらいましょう!
  • 2012-02-05
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3693]

なこちゃんまいさんお疲れ様でした♪
シフォンやプレゼントまで(嬉泣)
あーもっ楽しかったーっ

なこやんもきっとお出かけモードでルンルンだったのかな♪
いつもまいちゃ~ん♪って後付いてってるのに、家では一人でサーチしてたねぇ!
表情もキリリってなってて。
意外な一面を見れて嬉しかったよぉ。。
いつもは帰る側なのに、今回はお見送りする側で、
皆がいなくなった後はものっそい寂しさを感じましたよ・・(汗)

ぁ、そうそう!帰りにお二人にハーブ(ハイビスカスローゼル)の種を渡すの忘れてたのぉ(T T)
たぶん、種。砂利ではないはず(-_-;)
いつか育ててもらう予定なので(爆)、小屋に放置・・保存しときますん。

[C3695] タエマルさんへ

おいしいパン、わたしにまでいただいて、ありがとうございました♪
タエマルさんも、マキチ幼稚園の生徒さんのように、パグたちととっても仲良くて、ノリノリでしたね(笑)♪
なこにしてくださったマッサージ、とっても気持ちよかったようです。
またかわいがってやってください~♪
よろしくお願いします♪
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3696] makichiさんへ

おとといは、本当にありがとうございました~♪
なこは初めてお友達の家に行って、とっても楽しかったようです。
マーキング癖が出て、申し訳ないです・・(苦)。
あったかくて、かわいいおうち、すっごく気に入ったんだと思います。
ほんと、表情がキリっとしていましたね、若者のつくしちゃんはなちゃんに、刺激を受けたんだと思います。
マキチ幼稚園、また開催してくださいね♪
種、今度いただきます~♪
蒔き時は3月中旬から5月中旬みたい。
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3697]

なこちゃん、つくしちゃん、はなちゃんの3ショット、可愛いですねo(^-^)o新聞やティッシュの箱で、フードサーチ、楽しそうで良いですね!私も是非、やってみます。なこちゃん、つくしちゃんにティッシュの箱を、ひっくり返して貰う作戦を考えるなんて、頭良いですね!楽しい1日になりましたね(^_^)v冷え性の私は、紅茶やお料理に、生姜を良く使いますが、ワンちゃんも血行がよくなるのですね~ 毎日寒いので、まいさんも、なこちゃんも、体調崩されません様に

[C3698] まめさんへ

まきちさんのおかげで、なこがとっても楽しそうに過ごしていたので、わたしも嬉しかったです♪
若者と遊ぶと、なこも若返ります。
フードサーチはパグにとって、最高の遊び♪
ぜひ試してみてくださいね!
生姜やにんにくも、ほんの少しなら犬にとって体にいいと言われています。
うちではにんにくはまだ試していませんが、生姜は寒い日にはちょっとだけ入れます。
まめさん、豆吉さんも寒さに気をつけて~。
お互いに元気に過ごしましょう♪
  • 2012-02-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/360-6b3eefe0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこ、お友達のおうちへ♪の巻

一昨日、昨日と極寒だった福岡。
最高気温ー1℃だったハナハウスにも、少しだけ雪が積もりました。
庭駆け回るわけもないなこさんの体が冷えないように、手作りごはんに、少しだけ生姜をすって入れてやりました。
PA0_0907_20120204202814.jpg







そんな寒さも峠を越えたのか、今日は少しだけ寒さも和らぎ、予定通り、楽しみにしていたお出かけです。

つくしちゃん、はなちゃんのおうちに行ってきました♪
2人とも、熱烈歓迎してくれてありがとう♪

PA0_0878_20120204202538.jpg右から、はなちゃん、つくしちゃん、なこ。

なこは、つくしちゃん、はなちゃんがそれぞれ使っている個室のケージが気に入ったみたいで、「まいちゃん、買おうよ」って言われました(笑)。







makichiさんが作ってくれた、いちご大福(白あん)は絶品で、2個も食べてしまいました(笑)。
わたしたちの為に準備してくれた、サンドイッチや紅茶もおいしかった~♪
素敵なアフタヌーンティーになりました。
本当にありがとうございます♪







昨日が節分だったこともあり、makichiさんは数々の楽しいイベントを準備してくれていました。

パグ使い・タエマルさんによる、食べられる福笑い(?)です。
PA0_0876_20120204202512.jpg「タエマルさん、ちゃんとできてる?難しかったら、なこ食べようか?」


パグたちに狙われながら、鬼さんの完成です♪
PA0_0874_20120204202502.jpg









そしてパグたちのためにも、たくさんの楽しいことが・・。
袋から出てきたものは・・?
PA0_0893_20120204202657.jpg「行くよ~!」





PA0_0891_20120204202645.jpg「オヤツ~!!」
新聞紙の中からオヤツを探す、フードサーチです。
こんな大規模なフードサーチは、中学以来だったなこも、生き生き楽しそうにしています。
うちでもやってあげなきゃな~。






今度は、ティッシュの空き箱を使ったフードサーチ。
若者と比べるとスローななこの為に、はなちゃんは捕まえられています(笑)。
コピー「あっ、なこ、一人でしていいの?」






PA0_0894_20120204202715.jpg「う~ん、なかなか取れないよ~」








なかなかオヤツが取れないなこは、ケージに入れられたつくしちゃんの前に箱を差し出し、つくしちゃんが伸ばした手で、箱をひっくり返してもらうという作戦に成功(笑)。
PA0_0896_20120204202745.jpg「なんでアタチが~!」


makichiさんは、犬の幼稚園の先生のように、パグたちが喜ぶ遊びをたくさんしてくれました。
なこも、若返ったみたい~♪






つくしちゃん、はなちゃん、今日はありがとうね♪
PA0_0890_20120204202630.jpg PA0_0889_20120204202621.jpg
 





makichiさん、だむさん、ありがとうございました~!
また遊んでくださいね♪
PA0_0882_20120204210406.jpg







(ちょこっと手作りごはんメモ♪)
PA0_0870_20120204211417.jpg
肝臓によい、うこん。
時々、粉末をパパッと少し混ぜています。


楽しかったなこに、ポちっとお願いします。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C3692]

まいさん、菜子チャン、楽しかったですね~☆

タエマル的には念願の『菜子チャンとイチャイチャ』が出来て、超嬉しかったです♪

マキチさんの先生っぷりも板についてましたね!是非、格安の幼稚園を作ってもらいましょう!
  • 2012-02-05
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3693]

なこちゃんまいさんお疲れ様でした♪
シフォンやプレゼントまで(嬉泣)
あーもっ楽しかったーっ

なこやんもきっとお出かけモードでルンルンだったのかな♪
いつもまいちゃ~ん♪って後付いてってるのに、家では一人でサーチしてたねぇ!
表情もキリリってなってて。
意外な一面を見れて嬉しかったよぉ。。
いつもは帰る側なのに、今回はお見送りする側で、
皆がいなくなった後はものっそい寂しさを感じましたよ・・(汗)

ぁ、そうそう!帰りにお二人にハーブ(ハイビスカスローゼル)の種を渡すの忘れてたのぉ(T T)
たぶん、種。砂利ではないはず(-_-;)
いつか育ててもらう予定なので(爆)、小屋に放置・・保存しときますん。

[C3695] タエマルさんへ

おいしいパン、わたしにまでいただいて、ありがとうございました♪
タエマルさんも、マキチ幼稚園の生徒さんのように、パグたちととっても仲良くて、ノリノリでしたね(笑)♪
なこにしてくださったマッサージ、とっても気持ちよかったようです。
またかわいがってやってください~♪
よろしくお願いします♪
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3696] makichiさんへ

おとといは、本当にありがとうございました~♪
なこは初めてお友達の家に行って、とっても楽しかったようです。
マーキング癖が出て、申し訳ないです・・(苦)。
あったかくて、かわいいおうち、すっごく気に入ったんだと思います。
ほんと、表情がキリっとしていましたね、若者のつくしちゃんはなちゃんに、刺激を受けたんだと思います。
マキチ幼稚園、また開催してくださいね♪
種、今度いただきます~♪
蒔き時は3月中旬から5月中旬みたい。
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3697]

なこちゃん、つくしちゃん、はなちゃんの3ショット、可愛いですねo(^-^)o新聞やティッシュの箱で、フードサーチ、楽しそうで良いですね!私も是非、やってみます。なこちゃん、つくしちゃんにティッシュの箱を、ひっくり返して貰う作戦を考えるなんて、頭良いですね!楽しい1日になりましたね(^_^)v冷え性の私は、紅茶やお料理に、生姜を良く使いますが、ワンちゃんも血行がよくなるのですね~ 毎日寒いので、まいさんも、なこちゃんも、体調崩されません様に

[C3698] まめさんへ

まきちさんのおかげで、なこがとっても楽しそうに過ごしていたので、わたしも嬉しかったです♪
若者と遊ぶと、なこも若返ります。
フードサーチはパグにとって、最高の遊び♪
ぜひ試してみてくださいね!
生姜やにんにくも、ほんの少しなら犬にとって体にいいと言われています。
うちではにんにくはまだ試していませんが、生姜は寒い日にはちょっとだけ入れます。
まめさん、豆吉さんも寒さに気をつけて~。
お互いに元気に過ごしましょう♪
  • 2012-02-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/360-6b3eefe0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

