Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3676] オメデトー!

明けましておめでと~!!!
やっとなっちゃんの笑顔が見れて( ̄ー ̄)ニヤリでございますん♪
年が明けたらなっちゃんゆるキャラになっていた。
キッチンにいる時は機敏なんだろうけどね~♪フフ♪
私と同じじゃ~ん!
正月から風邪を引いていたので、すべてユルユルな一年になりそうですん。
またゆるゆる遊びましょう♪
我が家にもあそびにおいでねー♪♪
ハナハウスの皆様、今年もよろしくネ☆

[C3677] ゆるりとあけおめ~

なこちゃんの姿、早く見られないかな~なんて思いながら、毎日来てましたよ。
無事で楽しく新年を迎えられてよかった!!
今年もなこちゃんが元気で楽しい毎日が過ごせますように。
まいさんが元気でいいこといっぱいありますように。
これからもよろしくお願いします。
  • 2012-01-15
  • 投稿者 : パグ命(メイ)
  • URL
  • 編集

[C3678]

まいさん、なこちゃん、今年もよろしくねぇ!!

うっかりまったりのお正月、とてもいいね!!
なこちゃんが今年はさらにさらに
元気になってくれますように・・・
まいさんともーーーっと!
楽しい時間が過ごせますように!!
応援していますよぉv-238
  • 2012-01-16
  • 投稿者 : モモリン&モモちゃん
  • URL
  • 編集

[C3679]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^O^)まいさんも、なこちゃんも、ご実家で年越しをされたのですね!豆吉も、夜は、7時頃に早く寝るので、年越しの時は、爆睡でした。豆吉の風邪引きの事、心配して下さって有り難うございました。昨年は31日迄、動物病院に行き、年明け3日迄、お薬を飲みましたが元気になりました~今年は豆吉の風邪が落ち着いてから、近くの神社に初詣に行き、おみくじを引きましたら、大吉で、凄く嬉しかったです!今年は、健康に過ごせます様に祈って、私も豆吉に、お守りを買いました(^O^)なこちゃん、体調が良いのですね!ホットしました。まいさんの愛情いっぱいの手作りご飯が、なこちゃんの活力になってるんでしょうね(*^o^*)寝る時に、まいさんの足に手をのせて眠るなこちゃん、愛しいですね!

[C3680]

素敵なお正月を過ごせたようでよかったです!
なこちゃんも写真を見ると元気そうで、私も嬉しくなります!
まいさんも手作り食すごいですよね
本当に尊敬します!
わたしも学ばなければと思いました♪

[C3681] お返事♪

makichiさんへ♪
体調をくずされたようで、心配しながら見てましたよ~。
大変でしたね・・。
ようやく回復されたようで、よかったです♪
2月頃、なこと遊びに行きたいな~と勝手に思っとります。
ユルユルななこですが、確かに食べ物に関しては、若いもんに負けておらんですよ~!
makichiさんちの台所、注意です(笑)。
今年もよろしくお願いします!


パグ命さんへ♪
遅い年明けですみません~(苦)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、なこの応援、本当にありがとうございます。
みなさんに見守られて、今年もなこはがんばれそうです~♪
体力温存して、地味~でいいから長生きしてほしいです。


モモリン&モモちゃんさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪
そして、なこの応援ありがとうございます。
なんか、せっかくの連休なのに、地味~な年末年始でした(笑)。
なこは、いつもは留守中昼寝しているので、わたしとずっと一緒だと疲れるみたいでした・・。
絵の完成を、待っててくださいね♪
心を込めて、描いています。


まめさんへ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
豆吉さん、元気になってくれて、本当によかったですね。
体調を崩した後、元気になってくれると、本当に日々の幸せを感じますよね・・。
豆吉さん早寝ですね、実家のしーは子供なので、6:50くらいに寝ます(笑)。
大吉とは、おめでとうございます!
なこは地味に、吉でした(笑)。
今年もごはん作って、なこが元気に過ごせるようがんばります♪


k-totoroさんへ♪
地味でしたが、ゆっくりできたお正月でした♪
元気に過ごせれば、なによりです。
今年もよろしくお願いします♪
手作り食にはとても慣れてきたので、今年は少し豆知識などをご紹介できればと思っています~。
  • 2012-01-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/354-befdd90f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナハウス、遅すぎる年明け。の巻

PA0_0848.jpg「あけましておめでとう~」
なこ、遅くない~(苦)?
なんか、中学卒業してから、すっかりゆるキャラなんだよね・・。
大丈夫~?

ていうか、燃えるよ!
近い、近い!!







年始のご挨拶が、すっかり遅くなってしまってすみません(苦)。
みなさま、今年もよろしくお願いします!!
なこもわたしも、日々をなんだかうっかり過ごしています(笑)。





PA0_0849_20120114203231.jpg「まいちゃん、七草粥持ってきて~」ガリガリ。
そんなの、とっくに終わったよ!!
7日のごはんに、「せり」を入れてあげたでしょ~?
ヒヅメかじりながら、そんなこと言って~。
ゆ、ゆるい・・。







最近は、なんだかのんびりボケボケななこさん。
前は慎重で、お腹を見せるのを嫌がっていましたが、最近はごろ~んと転がってくれたりします。
初めての食べ物も、調べないですぐに食べます(笑)。
よく寝るようになりましたが、いつも片手をわたしの足に置いているんです。
寝てる間にいなくならないか、心配なんでしょうか?
それに、あんまり怖がりじゃなくなった気が・・。

そんななこも、かわいいんですけどね(笑)。
歳をとるのも、悪くないです。








うちにはテレビがないので、実家でなこと紅白を見ながら年越しをしました。
なこはくうちゃんに乗っかりながら、赤組を応援します。
PA0_0853_20120114203310.jpg「千昌男、がんばれ~」ウトウト。
千昌男は白組だよ~。
ハナもなこも早寝なので、カウントダウンはいつもグダグダです。








なこにはお正月、特別にヒラメでごはんを作ってやりました。
カリフラワーなども入れて、わたしが味見してもおいしかった♪
今年も手作りごはんで、元気に過ごそうね♪
近頃は、手作り食にもすっかり慣れて、パパッと簡単に作れます。
なこはとても元気に過ごしているので、これからも手作りごはんを続けたいと思います。



2日には神社に初詣に行って、なこに健康のお守りを買ってやりましたよ~。
今年も元気に過ごそうね♪


ボチーッ!と、なこの応援お願いします♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C3676] オメデトー!

明けましておめでと~!!!
やっとなっちゃんの笑顔が見れて( ̄ー ̄)ニヤリでございますん♪
年が明けたらなっちゃんゆるキャラになっていた。
キッチンにいる時は機敏なんだろうけどね~♪フフ♪
私と同じじゃ~ん!
正月から風邪を引いていたので、すべてユルユルな一年になりそうですん。
またゆるゆる遊びましょう♪
我が家にもあそびにおいでねー♪♪
ハナハウスの皆様、今年もよろしくネ☆

[C3677] ゆるりとあけおめ~

なこちゃんの姿、早く見られないかな~なんて思いながら、毎日来てましたよ。
無事で楽しく新年を迎えられてよかった!!
今年もなこちゃんが元気で楽しい毎日が過ごせますように。
まいさんが元気でいいこといっぱいありますように。
これからもよろしくお願いします。
  • 2012-01-15
  • 投稿者 : パグ命(メイ)
  • URL
  • 編集

[C3678]

まいさん、なこちゃん、今年もよろしくねぇ!!

うっかりまったりのお正月、とてもいいね!!
なこちゃんが今年はさらにさらに
元気になってくれますように・・・
まいさんともーーーっと!
楽しい時間が過ごせますように!!
応援していますよぉv-238
  • 2012-01-16
  • 投稿者 : モモリン&モモちゃん
  • URL
  • 編集

[C3679]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^O^)まいさんも、なこちゃんも、ご実家で年越しをされたのですね!豆吉も、夜は、7時頃に早く寝るので、年越しの時は、爆睡でした。豆吉の風邪引きの事、心配して下さって有り難うございました。昨年は31日迄、動物病院に行き、年明け3日迄、お薬を飲みましたが元気になりました~今年は豆吉の風邪が落ち着いてから、近くの神社に初詣に行き、おみくじを引きましたら、大吉で、凄く嬉しかったです!今年は、健康に過ごせます様に祈って、私も豆吉に、お守りを買いました(^O^)なこちゃん、体調が良いのですね!ホットしました。まいさんの愛情いっぱいの手作りご飯が、なこちゃんの活力になってるんでしょうね(*^o^*)寝る時に、まいさんの足に手をのせて眠るなこちゃん、愛しいですね!

[C3680]

素敵なお正月を過ごせたようでよかったです!
なこちゃんも写真を見ると元気そうで、私も嬉しくなります!
まいさんも手作り食すごいですよね
本当に尊敬します!
わたしも学ばなければと思いました♪

[C3681] お返事♪

makichiさんへ♪
体調をくずされたようで、心配しながら見てましたよ~。
大変でしたね・・。
ようやく回復されたようで、よかったです♪
2月頃、なこと遊びに行きたいな~と勝手に思っとります。
ユルユルななこですが、確かに食べ物に関しては、若いもんに負けておらんですよ~!
makichiさんちの台所、注意です(笑)。
今年もよろしくお願いします!


パグ命さんへ♪
遅い年明けですみません~(苦)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、なこの応援、本当にありがとうございます。
みなさんに見守られて、今年もなこはがんばれそうです~♪
体力温存して、地味~でいいから長生きしてほしいです。


モモリン&モモちゃんさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪
そして、なこの応援ありがとうございます。
なんか、せっかくの連休なのに、地味~な年末年始でした(笑)。
なこは、いつもは留守中昼寝しているので、わたしとずっと一緒だと疲れるみたいでした・・。
絵の完成を、待っててくださいね♪
心を込めて、描いています。


まめさんへ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
豆吉さん、元気になってくれて、本当によかったですね。
体調を崩した後、元気になってくれると、本当に日々の幸せを感じますよね・・。
豆吉さん早寝ですね、実家のしーは子供なので、6:50くらいに寝ます(笑)。
大吉とは、おめでとうございます!
なこは地味に、吉でした(笑)。
今年もごはん作って、なこが元気に過ごせるようがんばります♪


k-totoroさんへ♪
地味でしたが、ゆっくりできたお正月でした♪
元気に過ごせれば、なによりです。
今年もよろしくお願いします♪
手作り食にはとても慣れてきたので、今年は少し豆知識などをご紹介できればと思っています~。
  • 2012-01-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/354-befdd90f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

