Entries

なこの大掃除♪の巻

楽しかったクリスマスも終わり、ついに年の瀬ですが、みなさまどうお過ごしですか?

年末、なんだか忙しかった仕事も終了し、わたしは今日から休み・・。
5日間、なことゆっくり過ごします。








なこはとても元気に過ごしています。
しばらく忘れていたヒヅメを見つけて、嬉しそうにかんでいます。
PA0_0816.jpg「あ~なんでなこ、忘れてたんだろ~」
なこ、いいヒヅメだね~!
ヒヅメを褒めることも、忘れずに。







洗濯干しを始めると・・。
PA0_0823_20111230155523.jpg「これ、借りていい?」
あっ、また持っていかれた~!
持っていってもいいけど、返してくれると嬉しいな・・。
なこのベッドに洗濯バサミが増えていくんだもん・・。


 




そして毎朝、パンを狙っています(苦)。
PA0_0830.jpg「まいちゃん、多かったらなこ、食べようか?」
多くないよ~。
足りなくなるから食べないでよ~(苦)。


最近、なんだかハナに似てきたんですよね~。
そういえば、もうハナが来た頃の年齢か・・。
白髪が増えて、眠っていることが多くなりましたが、その分おっとりして、優しい顔になりました。
なこたちはちょっぴり老化が早いでので、そろそろ最高にかわいい、シニアに突入でしょうか。
でも、食欲だけは、さらに増していきます(笑)。









なこ~ちょっと来て~!
PA0_0821.jpg「なにするの?オヤツくれるの?」
うん、オヤツあげるから、ちょっと中学の復習しておこうよ。
なこ、笑顔がいいね♪






なこっ、おすわり~。
PA0_0818.jpg「ハイ!次はフセでマテだよね!?」
おっ、さすが!
なこは言わなくても、自主的にマテまでいきます。








PA0_0817.jpg「う、うぐぐ・・。早くヨシって言って~!」
待って~!
写真撮るまで待って~!

中卒のなこタン、ちゃんと学校で習ったことは覚えています。
たまにこうして、復習しているんです。








さあ~、今日は大掃除をするんだから、なこもおもちゃ片付けてよね~!
PA0_0812.jpg「え~、なこお掃除苦手・・」
そんなこと言わずに、ほらがんばれ!
寒いなら、お洋服着せてあげるから・・。
まいちゃんは押入れを片付けるから、なこ、自分のものはよろしくね!








そして・・。
PA0_0808.jpg「片付いたよ」
えっ・・、それで!?
なんか、ぬいぐるみ溢れてるけど・・。









PA0_0807.jpg「これで、いいお正月を迎えられそうだよ~。おやすみ・・」
な、なこ・・。
ずっとA型っぽかったのに、なんか最近、アバウトになってない・・?




まあいいか~。
のんびり、ゆったり、来年を迎えよう~♪

みなさま、よいお年をお迎えください。
今年もなこの応援、本当にありがとうございました♪
おかげさまで、元気に年越しできそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

7件のコメント

[C3669]

今年もあっという間に終わりそう・・・

ここ数日おだやか日和だったので、  
いつになくお掃除をがんばリました


なこちゃんがシニアだなんてとんでもない!!
遊ぶのだいすき、ごはんだいすきなパグっ娘よ!
まいちゃん家も
げんきによいお年をお迎えくださいね

   なこちゃん、元気になってよかったね~
  • 2011-12-30
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C3670]

お久しぶりです。

なこちゃん、元気なようで安心しました。

先日、甥っ子の葬儀の時お尚さんの説法が『仏様に手を合わせて健康であるように…とか商売繁盛しますようにとか欲張った事ばかり言う!そうじゃなくて今日1日無事&普通に過ごせた!ありがとうございました、と感謝してください』
ホントに良い話でした。

まいさんはなこちゃんが毎日元気でいる事が一番!!多くは望まずなこちゃんの身体を気遣っている事がブログを拝読していて伝わって来ます。
来年も楽しみにしてます。良いお年をお迎え下さい。
  • 2011-12-30
  • 投稿者 : 三太ママ
  • URL
  • 編集

[C3671]

なこたん色々あったけど落ち着いてるようでうれしー。
遊べてる姿も見れるとうれしかですね☆
白髪ちゃんが増えても、それは頑張った勲章なんだと♪
ね~今年もよく頑張ったなこたんとまいさん。
いつかまた幼稚園も復帰できるとよかですね

大掃除が上手な(?)なこたんは、おもいっきし
ぬいぐるみに囲まれて幸をあじわってるって感じだなあ(o゚▽゚)oニパッ
きもちよさそぉお
来年も、まいさんとなこたんにとってステキな年になりますように
(≧▽≦)b
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3672]

まいさん、菜子ちゃん、こんにちはっ(^^ゞ
楽しそうな大掃除~!!
まさか、まいさんお掃除中に…無意味に回ったりしてない?…ですよね^m^ぐふっ♪

菜子ちゃん、凄いー!!
ちゃんと復習して、習得してるー!!

円は…居眠りを習得しておりますyo。(+_+)

またパグザイル出来るように体力作りに励まなきゃ!!
その前に…寝ちゃう…?

ではでは、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
また、是非お会い致しましょう♪
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3673] お返事♪みなさまよいお年を・・。

熊ママさんへ
福岡もいいお天気でしたよ♪
やっぱり寒いよりも、やる気が起きますね。
熊ママさんのところは、たくさんのワンコを幸せに導いた1年だったのではないでしょうか?
なこは、まだまだ子供みたいなところと、しっとり穏やかでかわいいところと両面を持っています。
病気が見つかったけれど、絆は深まり、なこと仲良くできた1年でした♪
色々と気にかけてくださって、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。


三太ママさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
和尚さんのお話、いいですね。
なこが病気になったことは、残念なことだったかもしれないけれど、1日1日を大切に思えるようになったし、結果的には幸せな1年でした。
困難なことは、そういうことに気づかせてくれますね。
ワケあり犬と暮らしていると、毎日がとてもキラキラするんです。
今年もなこの応援、本当にありがとうございました♪
ブログもぼちぼちがんばりま~す!


ひなるさんへ
なこはシッポがすぐ下がるので、プリッと上げて遊んでいるのを見ると、嬉しくなります。
ヒヅメは大好きだったのに、なんだか忘れてたみたいで、「なこ、ヒヅメは?」って見せたら喜んで遊びました(笑)。
お互いに、心配事は色々あったけれど、無事に年越しできて、本当に嬉しいですね。
なこもたまに、変なところにウンチやおしっこすることもあるけど、わたしもひなるさんと同じで、「いいウンチでた~よかったね!」とか本気で思います(笑)。
来年もひなるさんご一家にとって、いい1年になりますように・・。


タエマルさんへ
今年は、ついにお会いできてとっても嬉しかったです♪
タエマルさん、この前わたしは、回ったのではなく、ピザ生地を回して調理していただけなんですのよ(笑)?
中卒のなこだけど、お片づけとか覚えてくれたら、助かるんですが・・。
円さんはもう、いてくれるだけで!抱っこさせてくれるだけで素晴らしいです!
また来年も抱っこさせてくださいね♪
なこは頭をなでてもらったから、来年もいいことありそう・・♪
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3674]

なこちゃん、ちゃんと中学の授業で習った事、覚えていて賢いですね!大掃除も、なこちゃんは、お手伝いしてくれて、偉いなぁ~パンを欲しがる姿が、ハナちゃんに似てるなぁ~って私も思いました。大阪も寒い日が続いていますので昨年末に豆吉が、風邪を引いて嘔吐、発熱で、掛かり付けの動物病院で点滴をしました。毎日寒いので、まいさんも、なこちゃんも風邪に、お気をつけ下さいね。今年も宜しくお願いします!

[C3675] まめさんへ

なこは、掃除をしていると「お手伝いしたい」って言ってるみたいについて回ります。
でも、掃除はあんまり上手じゃないみたいですね(笑)。

豆吉さん、大変でしたね。
最近寒かったから・・。
今はもう元気になってくれたのでしょうか。
こう寒いと、パグたちも体調を崩しやすいですよね、なこも気をつけます。
まめさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  • 2012-01-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/353-b11b4833
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: