Entries



-件のコメント

[C3664]

美味しいお料理に、楽しい皆さんと過ごすX'masを拝見して、心が暖かくなりました(^O^)円さん、15歳なんですね~円さん、病気を乗り越えて本当に良かったです!優しいお顔で、円さんの写真に写っている2つの光は、ももおばあちゃんと、ハナちゃんじゃないかなって私も思いました!綺麗な光で、きっと、皆さんと一緒に、X'masパーティーに参加してた気がします~パグザイル、可愛い~なこちゃんの、鈴担当姿、可愛いですね!

[C3665] まめさんへ♪

ありがとうございます♪
本当に楽しいクリスマス会でした。
最後はゆっくり、灯りの中でおしゃべりをして・・。
不思議な光が写真に入って、嬉しくなりました♪
なこは初め、鈴を怖がっていましたが(笑)、食べ物につられてシャンシャン鳴らしていましたよ♪
今日、福岡は少し雪が降りました。
そちらのほうも寒いのでしょうね・・、まめさん、豆吉さん、メリークリスマス!
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3666]

ハナハウスにはそこに居た人・犬以上のワンコ(もちろんモモおばあちゃんとハナちゃん)が来てたと思います(*^_^*)円もそう言ってた!!えへっ。
まいさんのピザ回しに笑わされるし、パグザイルで円には「え~、この最中に寝るか~!」と驚かされるし、ローソクの中での夜話も楽しくて楽しくて(^^♪
また、円サンを抱っこしてあげて下さいね、まいさん!!
タエマルは…次に出会ったら…可愛すぎる菜子ちゃんにかぶりつくかもです!
要注意人物ですぞ。。。へへへ。
では!!
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3667]

改めてこの2つの光を見ると・・、やっぱりハーバー守護神だ!
一緒の空間にいれてハッピーだったなぁ。
動画をアップしようか迷ったんだけど、かなり素顔が見えていたので自粛しました(苦)
お宝映像満載なので、今度一緒に見ましょう♪
きっと変な汗が出るかも~っ
ハナハウスで楽しめたので、我が家のクリスマス当日は質素に過ごしましたヨ(笑)
冬は夏とはまた違う楽しさがありましたネ!
まいさんなっちゃん、そしてハナハウスにいる皆に感謝です。

[C3668] タエマルさん、makichiさんへ

タエマルさんへ
楽しかったですね~♪
今は、ああクリスマス終わっちゃった・・って感じです。
今度は七草粥会でも・・近すぎ!?
円さん、いるだけですごい存在感とオーラでした♪
抱っこさせてもらえてよかった~。
なこも頭なでなでしてもらえて、ご利益があったと思います。
また、円さんによろこんでもらえるオヤツを作って待っています♪
円さん、パグザイルで何度も回ってもらってごめんね(苦)!


makichiさんへ
楽しかったですね~!
ハーバーも参加していたんでしょうね♪
楽しいことやおいしいものがあると、2人は出てくる気がします。
パグザイルでは、みんなかなり動きましたからね、写りまくりだったでしょうね(笑)。
また集まりましょう!
季節の行事を一緒にできるのは、嬉しいことですね♪
  • 2011-12-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/352-19352039
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナハウスのクリスマス☆の巻

今年はハナハウスでパグ仲間と集まって、クリスマス会を行いました。
PA0_0798.jpg PA0_0799.jpg







集まってくれたのは、 「つくしのはな」のつくしちゃん、はなちゃん、makichiさん、だむさん。
そして「パグ犬・円(マル)のいちにち」の円ちゃん、タエマルさん、タエマルさんのお母さん。
田舎のハナハウスに、はるばる来てくださって、ありがとうございました♪




シャンメリーを開け、長老・15歳の円さんの乾杯のあいさつで、楽しい宴のはじまりです。
PA0_0790.jpg「今日の出会いに感謝して・・、乾杯!」
乾杯~!!
円さん、一時体調を崩され心配しましたが、見事に復活♪
一緒にクリスマス会ができるなんて・・嬉しい!!
円さんは、ももおばあちゃんにとても似ています。
おばあちゃんが帰ってきたみたいで、嬉しい・・(涙)♪







今回は、パグたちのごちそうも用意しました。
丸く抜いたパンの上に、安納芋とヨーグルトを混ぜたものをしぼって、キウイを乗せたもの。
イチゴの間にも入れて、サンタ風です。
PA0_0800.jpg








パグたちにも大好評でした♪
PA0_0797.jpg「なこ、朝からず~っと待ってたんだよ!」
そうだね、よく我慢したね~!

うしろは、司会者風のリボンをつけたはなちゃんとつくしちゃん(笑)。





PA0_0793.jpg PA0_0792_20111223214713.jpg
みんな必死です(笑)。









お次は、一夜限りのバンド「パグザイル」の結成です。
PA0_0786.jpgリーダー兼カスタネット担当の円さん。









PA0_0787.jpgタンバリンをたたくのが上手なはなちゃん。
つくしちゃんも、けっこう上手です♪








PA0_0785.jpg鈴担当のなこさん。





PA0_0784 moジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
makichiさんにピアノを弾いてもらい、楽しく演奏しました。










ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
最高のパフォーマンスが盛り上がりを見せたその時、事件は起きました。












ま、円さんが、寝てる~!?
PA0_0783.jpg「フゴ~」
円さん、演奏を止めるとまた起きるんです(笑)。
じっとしているけれど、こんなに面白いことが・・!
ももおばあちゃんといると、毎日爆笑だったことを思い出しました。
おばあちゃんパグちゃんには、オーラがあります。
抱っこしていると、とても癒されていきます。









makichiさんが作ってきてくれた、おいしいピザも焼きたてを食べて・・。
PA0_0789.jpg









暗くなってからは、家の小さなランプと、ろうそくの火をだけにして、みんなでおしゃべりをしました。
なぜパグを飼うことになったか、パグのすばらしさ、パグにとっての幸せとは・・。
話は尽きません。


いろいろあっても、こうしてクリスマスを迎えられること、みんなで集まれることを、幸せに思いました。
またみんなで集まれるといいな・・。








PA0_0778 モ PA0_0779 モ
最後に、円さんの写真を撮ったら、ピンクと水色の2つの光が・・。
ももおばあちゃんとハナも、遊びに来ていたのかな・・。
円さんも、光を見上げて笑っているように見えます。





メリークリスマス。
みなさまの所にも、優しい光が注ぎますように。
ハナハウスより、愛を込めて。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

5件のコメント

[C3664]

美味しいお料理に、楽しい皆さんと過ごすX'masを拝見して、心が暖かくなりました(^O^)円さん、15歳なんですね~円さん、病気を乗り越えて本当に良かったです!優しいお顔で、円さんの写真に写っている2つの光は、ももおばあちゃんと、ハナちゃんじゃないかなって私も思いました!綺麗な光で、きっと、皆さんと一緒に、X'masパーティーに参加してた気がします~パグザイル、可愛い~なこちゃんの、鈴担当姿、可愛いですね!

[C3665] まめさんへ♪

ありがとうございます♪
本当に楽しいクリスマス会でした。
最後はゆっくり、灯りの中でおしゃべりをして・・。
不思議な光が写真に入って、嬉しくなりました♪
なこは初め、鈴を怖がっていましたが(笑)、食べ物につられてシャンシャン鳴らしていましたよ♪
今日、福岡は少し雪が降りました。
そちらのほうも寒いのでしょうね・・、まめさん、豆吉さん、メリークリスマス!
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3666]

ハナハウスにはそこに居た人・犬以上のワンコ(もちろんモモおばあちゃんとハナちゃん)が来てたと思います(*^_^*)円もそう言ってた!!えへっ。
まいさんのピザ回しに笑わされるし、パグザイルで円には「え~、この最中に寝るか~!」と驚かされるし、ローソクの中での夜話も楽しくて楽しくて(^^♪
また、円サンを抱っこしてあげて下さいね、まいさん!!
タエマルは…次に出会ったら…可愛すぎる菜子ちゃんにかぶりつくかもです!
要注意人物ですぞ。。。へへへ。
では!!
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3667]

改めてこの2つの光を見ると・・、やっぱりハーバー守護神だ!
一緒の空間にいれてハッピーだったなぁ。
動画をアップしようか迷ったんだけど、かなり素顔が見えていたので自粛しました(苦)
お宝映像満載なので、今度一緒に見ましょう♪
きっと変な汗が出るかも~っ
ハナハウスで楽しめたので、我が家のクリスマス当日は質素に過ごしましたヨ(笑)
冬は夏とはまた違う楽しさがありましたネ!
まいさんなっちゃん、そしてハナハウスにいる皆に感謝です。

[C3668] タエマルさん、makichiさんへ

タエマルさんへ
楽しかったですね~♪
今は、ああクリスマス終わっちゃった・・って感じです。
今度は七草粥会でも・・近すぎ!?
円さん、いるだけですごい存在感とオーラでした♪
抱っこさせてもらえてよかった~。
なこも頭なでなでしてもらえて、ご利益があったと思います。
また、円さんによろこんでもらえるオヤツを作って待っています♪
円さん、パグザイルで何度も回ってもらってごめんね(苦)!


makichiさんへ
楽しかったですね~!
ハーバーも参加していたんでしょうね♪
楽しいことやおいしいものがあると、2人は出てくる気がします。
パグザイルでは、みんなかなり動きましたからね、写りまくりだったでしょうね(笑)。
また集まりましょう!
季節の行事を一緒にできるのは、嬉しいことですね♪
  • 2011-12-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/352-19352039
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

