Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3602]

なこたん、少しずつでも朝晩とお散歩出来て嬉しいね☆
自然が好きな子は、やっぱお外に出れるとストレス発散にもなりますもんね♪
しかし、喧嘩の現場の時はまいさんは大変だったかもしれないけど
フィレットの爺さま、必殺技が〓頭突き〓なんですね( ´艸`)ムププ
そのシーンを想像したら、トリャー!って感じで、ごめんなさい・・面白い(笑)
いや~パグは避ける耐性ないと思いますよ。家もしょっちゅうナーの尻尾踏んで
起こられとる あはは。
良きコンビになってきてますね(≧▽≦)b
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3603]

おぉー!
なこやんだいぶん調子いいみたいだね~。
ケンカできるくらいに戻ったということで・・
思わずなこちゃんの「フォーン狩り」を思い出しちゃった。ぷぷぷ♪

前の記事のお月見とドラエモンカステラ。
なこちゃん、なんか嬉しそうだなぁって感じたよ♪ほんとよかったぁ。。
あ!「つ」と「は」がカステラ私たちのも残しといてね~って言ってたよぉ(笑)

興奮するのはまだまだコワイだろうから、
まいちゃん、これからもケンカの仲裁よろしゅうお願いしますヨ!!

[C3604]

ぜん爺には悪いけど・・・
なこちゃんが喧嘩できるくらい良くなって、
本当によかった!!

なこちゃん、お年よりは大切にしようね!!
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C3605]

まいさん、喧嘩の仲裁をして丸くおさめたんですね(笑)
お疲れ様でした。

うーむ。お互いの言い分はわかるんですけど
喧嘩両成敗と言う事で、
今回は引き分けですね(笑)

ぜん爺さん、若いもんには負けられない!と言った方なんですね。
明治生まれの殿方は頑固ですからねぇ。。
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C3606] お返事♪

ひなるさんへ
おかげさまで、なこの体調は落ちついております♪
運動量がかなり減っているけれど、ストレスが溜まっているふうでもなく、代わりに始まった手作りごはんが嬉しいのでしょうか・・。
なこも、自分の調子をよくわかっているような気がします。
爺は怒ると怖いんです(苦)。
驚いたのは、なこの反撃のほうです。
パグって人のシッポ、平気で踏みますよね・・、わたしの足も・・。


makichiさんへ
なこの攻撃は、ご存知の通りスローなので(笑)、ケンカが始まる前に止めることができました。
もしかしたら、爺も白いから、余計に・・だったかもしれませんね(苦)。
今日も母が、「黒くてかっこいいよ」などと言ってくれましたが、黒パグコンプレックスのなこは聞く耳持たず・・(笑)。
カステラは味も今ひとつで、残りを職場の人に配りましたが(まずいのに配るな、ですよね)、「ニセモノ!」とか「硬い!」とか言って盛り上がりました(笑)。
涼しくなったら、また遊びましょう~♪
走り回らなければ、なこは大丈夫です。


モモリン&モモさんへ
そうですね、偶然にも敬老の日が近い・・(笑)。
爺は85歳くらいだと思うので、大事にしなければ・・。
なこは、爺を気にしているので、一人で留守番よりは、きっと心強いと思います。
なこの調子が悪かったときは、わたしもなんとなく、爺を頼りにしていました。
爺のいたずらをわたしが叱ると、なぜかなこが落ち込みます(笑)。


チャオさんへ
ワハハ、明治!!
お久しぶりの、チャオさん節が嬉しいです(笑)。
黒ネコ(?)さんを迎えられたこと、嬉しく思っていました。
ぜひブログをはじめてほしいです♪
チャオさんのデジイチなら、写しにくい黒パグも、きれいに写るかも~。
あっ、いくつか注意が・・。
黒パグは、洗っていると毛が腕にたくさんついて、毛深い人みたいになります!
あと、フォーンよりも暑さに弱いです!
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3607]

なこちゃん、元気で本当に良かったです !ぜん爺となこちゃん、ケンカしちゃつたんですね…両方の話を聞いて、無事仲直り出来て良かったです

[C3608] まめさんへ

それ以来、爺はちょっと怒りっぽく、すぐなこに頭突きしようとしますが、なこは気にしていないようです。
爺はどんどん頑固な感じになっていきます・・(苦)。
今日は敬老の日、爺を祝ってやらないといけません。
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3609] ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
オセロ コンビですね♪
ケンカも、ケンカするほど仲がいいっていいますしね
二人一緒になかよく うつった写真を楽しみにしています☆
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : ぺとりごと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/342-652ec7ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なことぜん爺のケンカ。の巻

みなさま、ご心配をおかけしましたが、なこは静かに生活し、元気に過ごしています。
朝は庭を歩き回る程度、夜涼しいときは短い散歩に出かけます。
でも、日中はまだ暑く、洗濯物を干すときに、一緒に少し出ただけでもガハガハし、なかなか治まりません。
もう少し涼しくなったら、色々出来ることが増えると思います。








さて、日ごろ、なことぜん爺は、近づきすぎもせず、無関心すぎもせず、ほどよい関係です。
この前、一緒に病院に行ったら、白黒ですね、と言われました(笑)。
オセロな2人・・。
PA0_0626.jpg「なこ、白がいい」
どうみても、なこが黒でしょ?



ぜん爺は朝、ケージから出ると、ひとまずなこのニオイを嗅ぎに行きます。
なこもまた、先日の発作の後、フラフラしているにも関わらず、日課の爺チェックをしに、ケージを覗きに行っていました。






そんなうまくいっていたはずの2人に、あわやケンカとなりそうな事件が・・。
爺は、朝と夜、わたしがいる時間に、ケージから出して自由時間を取らせています。
たいてい爺は、勝手に洗面所の扉を開けて、トイレの黒いマットに行きます。
PA0_0618.jpg「このマットが好きなんじゃ・・」







その日、なこはわたしを追って洗面所に入り、爺のシッポを踏んだのです。
PA0_0616.jpgこの直後、事件が・・。








いつもなら耐えてくれる爺が、その日は怒り、なこに2度、頭突きを(焦)。
そして、いつもなら、爺になにかされても怒らないなこが、爺に怒って向かっていこうとしたのです。

慌ててなこを抑えながら、爺を抱え上げ、わたしが代わりに両者に謝り(なぜ・・)、事を収めました。




元々、爺たちフェレットは気が強いみたいで、爺はもう少し若い頃、ハナに「シャーッ!」と言って脅かしたことがあります。
でも、爺も歳をとってからは、割と穏やかに過ごしていたんです。
なのに、なぜ・・。



2人に話を聞いてみました。

まずは、爺の言い分。
爺、どうして頭突きなんかしたの?
PA0_0617_20110917123019.jpg
「ワシは、なこちゃんのことかわいいと思っておるんじゃ。
だから、ケージに入ってきても、なんとも思ってなかった。
でも、なこちゃんはいつも、わざとじゃないと思うが、ワシのシッポを踏みよる。
ワシは、ずっと痛かったんじゃ。ワシのシッポは毛が抜けておるからの・・。
今日は、2回も踏んだんじゃ。
それで、痛くて、つい・・。」




そ、そうか・・。
爺、痛かったんだね。
爺が黙ってるから、なんともないのかと思ってた。
わたしも気が付かなくて、悪かったよ・・。




次は、なこの言い分。
PA0_0619.jpg
「だって、爺が2回も頭突きしてきたから・・。
なこ、前からお気に入りだった、黒いトイレマットに座りたかっただけなんだよ~。
最近は、爺が使ってて、なこはベージュのバスマットに座ってたんだけど・・」




そうか、そうか。
なこは悪気はなく、爺のシッポを踏んだことすら、覚えてないのね・・。
黒いマット、隠れ身の術で使ったり、気に入ってたもんね。
なこも我慢してたんだね。
2人とも、「2回」が許せなかったのね・・。

改めて、2人にわたしが代わりに謝り(なぜわたしが・・)、2人は仲直りしました。
爺が怖い思いをしていないか、注意しています。
爺は黒いマットを、譲ってくれませんが・・。


なこも、ぜん爺も、不満は小出しに!
シッポを踏むのも、頭突きも、2回はやめましょう!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ なこの応援、お願いします。

8件のコメント

[C3602]

なこたん、少しずつでも朝晩とお散歩出来て嬉しいね☆
自然が好きな子は、やっぱお外に出れるとストレス発散にもなりますもんね♪
しかし、喧嘩の現場の時はまいさんは大変だったかもしれないけど
フィレットの爺さま、必殺技が〓頭突き〓なんですね( ´艸`)ムププ
そのシーンを想像したら、トリャー!って感じで、ごめんなさい・・面白い(笑)
いや~パグは避ける耐性ないと思いますよ。家もしょっちゅうナーの尻尾踏んで
起こられとる あはは。
良きコンビになってきてますね(≧▽≦)b
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3603]

おぉー!
なこやんだいぶん調子いいみたいだね~。
ケンカできるくらいに戻ったということで・・
思わずなこちゃんの「フォーン狩り」を思い出しちゃった。ぷぷぷ♪

前の記事のお月見とドラエモンカステラ。
なこちゃん、なんか嬉しそうだなぁって感じたよ♪ほんとよかったぁ。。
あ!「つ」と「は」がカステラ私たちのも残しといてね~って言ってたよぉ(笑)

興奮するのはまだまだコワイだろうから、
まいちゃん、これからもケンカの仲裁よろしゅうお願いしますヨ!!

[C3604]

ぜん爺には悪いけど・・・
なこちゃんが喧嘩できるくらい良くなって、
本当によかった!!

なこちゃん、お年よりは大切にしようね!!
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C3605]

まいさん、喧嘩の仲裁をして丸くおさめたんですね(笑)
お疲れ様でした。

うーむ。お互いの言い分はわかるんですけど
喧嘩両成敗と言う事で、
今回は引き分けですね(笑)

ぜん爺さん、若いもんには負けられない!と言った方なんですね。
明治生まれの殿方は頑固ですからねぇ。。
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C3606] お返事♪

ひなるさんへ
おかげさまで、なこの体調は落ちついております♪
運動量がかなり減っているけれど、ストレスが溜まっているふうでもなく、代わりに始まった手作りごはんが嬉しいのでしょうか・・。
なこも、自分の調子をよくわかっているような気がします。
爺は怒ると怖いんです(苦)。
驚いたのは、なこの反撃のほうです。
パグって人のシッポ、平気で踏みますよね・・、わたしの足も・・。


makichiさんへ
なこの攻撃は、ご存知の通りスローなので(笑)、ケンカが始まる前に止めることができました。
もしかしたら、爺も白いから、余計に・・だったかもしれませんね(苦)。
今日も母が、「黒くてかっこいいよ」などと言ってくれましたが、黒パグコンプレックスのなこは聞く耳持たず・・(笑)。
カステラは味も今ひとつで、残りを職場の人に配りましたが(まずいのに配るな、ですよね)、「ニセモノ!」とか「硬い!」とか言って盛り上がりました(笑)。
涼しくなったら、また遊びましょう~♪
走り回らなければ、なこは大丈夫です。


モモリン&モモさんへ
そうですね、偶然にも敬老の日が近い・・(笑)。
爺は85歳くらいだと思うので、大事にしなければ・・。
なこは、爺を気にしているので、一人で留守番よりは、きっと心強いと思います。
なこの調子が悪かったときは、わたしもなんとなく、爺を頼りにしていました。
爺のいたずらをわたしが叱ると、なぜかなこが落ち込みます(笑)。


チャオさんへ
ワハハ、明治!!
お久しぶりの、チャオさん節が嬉しいです(笑)。
黒ネコ(?)さんを迎えられたこと、嬉しく思っていました。
ぜひブログをはじめてほしいです♪
チャオさんのデジイチなら、写しにくい黒パグも、きれいに写るかも~。
あっ、いくつか注意が・・。
黒パグは、洗っていると毛が腕にたくさんついて、毛深い人みたいになります!
あと、フォーンよりも暑さに弱いです!
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3607]

なこちゃん、元気で本当に良かったです !ぜん爺となこちゃん、ケンカしちゃつたんですね…両方の話を聞いて、無事仲直り出来て良かったです

[C3608] まめさんへ

それ以来、爺はちょっと怒りっぽく、すぐなこに頭突きしようとしますが、なこは気にしていないようです。
爺はどんどん頑固な感じになっていきます・・(苦)。
今日は敬老の日、爺を祝ってやらないといけません。
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3609] ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
オセロ コンビですね♪
ケンカも、ケンカするほど仲がいいっていいますしね
二人一緒になかよく うつった写真を楽しみにしています☆
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : ぺとりごと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/342-652ec7ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

