Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3565] 心配です。。。

いつも拝見させて頂いています。

私達も、とても心配です。

きっと元気になってくれると信じて応援しています。

頑張ってぇ~なこちゃん!!
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : けんた君
  • URL
  • 編集

[C3566] 辛かったね・・

そ、そんなことがあったんだ・・
まいさんが居る時でよかった(涙)
突然なことでまいさんも大変だったよね・・
なこちゃんも苦しかったの頑張ったんだね、
夏の疲れが出たのかな。
これまでのこともあって、心臓に負担がきてたんだろね。。

今、できること。

うんうん、「今」、この一瞬を大切に!!
私達もなこちゃんの今を大切に見守ってるよぉ。。

早くなこちゃんが元気になりますように。。

[C3567]

今ある幸せを。本当にそう思います。よもぎも子宮蓄膿症治療中でアレルギー、気管虚脱と色々で、具合いの悪い日もあります。

心臓や肺は苦しいですよね・・・。なこちゃんの調子がもう悪くなりませんように祈ってます。
ハーバーも見守ってくれていますヨ(^―^)
病気があっても、負けないで、
少しでも長く一緒に居て、楽しい思い出を作りたいですね♪

まいさんも、体に気をつけてくださいね。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3568] 神様お願いです!

朝方、天使のモモちゃんがお見舞いに行ったと思うのですが・・・
犬の神様にお願いするそうです。

セカンドオピニオンは絶対した方がいいです。
私はそれが出来なかった悔いがあるので、
利尿剤は一時しのぎで治療ではないから・・・
先生が諦めたら本当に終わりです。
(先生は口が裂けてもそんなこと言わないでしょうが)
どんな時も、最善を尽くしてください。

できればそばにいてあげて欲しいけど・・・

まいさんの手紙を読んで思いました。
ハナちゃんは、なこちゃんをまいさんのところに
行かせたかったんだと。

犬の神様が助けてくれるよう、祈っています。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C3569] ひなる

びっくりと心配と大変でしたね・・(涙)
家も最近パタンパタン倒れられて、色々発作ケースってあるけど
静かに倒れられる発作が一番怖い><;
何がいつ起こってもと覚悟してても、心配になっちゃうですよね
なこたんは過去の経験を必死に乗り越えて、難しい治療も乗り越えてきてくれた子
生命力溢れるなこたんだと、きっと今回も乗り越えてくれると、祈ってるよ~!
いつ何が起こるかわならない子たち、今、その時その時の瞬間を大切に濃く。
と私も思う・・。
なこたんは負けない子強い子賢い子!なこたんの力を信じよう!
身体の負担が少しでも楽になって
まいさんと一緒に楽しく過ごせて遊べれる日が来て長く続くように
パワーをバシバシ投げちゃいますよ
  • 2011-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3570]

急な発作、さぞ驚かれたでしょう。
セカンドオピニオン、是非受けて下さいね。
なこちゃんはまいさんの所へ来るまで、とてもつらい目にあっていたのですから、身体が傷んでいたのでしょう。
でも、まいさんのところへ来て、幸せですよ。
な子ちゃん、きっとがんばってくれますよ。
ハーバーも見守っているし。 
くじけずにがんばってくださいね。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3571]

こんばんは。
読んでかなりショックを受けました。
まいちゃんとても心配の事と思います。
肺水腫、何が原因でなってしまうんだろう・・・なこちゃんも辛かったね。
なこちゃんのお顔、なんでもないよって顔をしてくれる。
この健気なお顔、言葉にならないですね。
普通になってしまっている目の前の幸せ・・・あらためて、感じます。
なこちゃん大丈夫! 良くなりますように願ってます。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3572]

まいちゃん、驚きました!さぞ心配で不安だった事でしょう。。。

肺水腫・・・心不全が起ったって事?

でもね、あたしは思うんです。
なこたんは幸せになるために、まいちゃんの元に来たんだから
まだまだ、頑張るんです。負けません!

なこちゃんの辛い様子・・・まいちゃんの心配・・・・胸が張り裂けそうですよ。
今は落ち着きましたか?
何が原因やったんやろう・・・。

目の前にある、幸せ!本当にそうですね☆
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C3573]

びっくりしました。
とりあえず、元気になってよかった。
セカンドオピニオン是非うけてください。
自分でも、どうしたらいいか納得できるようになると思います。
クッキーもずうううううと心臓のお薬のんでいました。
でも、いつも元気で本当に心臓が悪いの?
という感じでした。
10年間もお薬を飲みながら15歳の天寿を全うしてくれたんですもの、
なこちゃんも大丈夫!ハーバも守ってくれているしねv-353
  • 2011-09-02
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C3574]

なこちゃん!大変だったんですね・・・。びっくりしました。
でも発作を起こしたのが、まいさんがいる時で良かったです。
きっとなこちゃんも心強かったでしょうね。。。

目の前にある幸せを、大切にしなくては。
いつかじゃなく、今。

ものすごく心に響きました☆
  • 2011-09-02
  • 投稿者 : うるめママ
  • URL
  • 編集

[C3575]

ご無沙汰しています。
いつもブログは拝見させていただいているのですが、
最近落ち着いた生活を送られているんだな♪と思っていた矢先のお話だったので、
何が起きたのかとビックリしました。

急に心臓発作だなんて何が起きたんでしょうね。。。
宅急便さんが来たぐらいで心臓に負担はこないでしょうし、
抱っこした時に負担が来たとも考えられませんしね。。。
なこちゃんは、まいちゃんチに来た時から体が強い方ではなかったので、
これからも急な行動などさせて負担にならないようにしてみましょう♪
でも本当にまいちゃんが仕事終わった金曜日でよかった。。。
なこちゃんもまだ体調が本調子でないかもしれないけれど、
ゆっくり、ゆっくり日常生活を取り戻していきましょうね。

目の前にある幸せ、本当にそうですね。
ワンもそうですが、飼い主である私たちだって何があるかわかりません。
やりたいことを先延ばしにするのではなく、
今しかできないことをみんなで満喫できるよう、
毎日が幸せだって思えるよう、充実した日々を送れるように
お互い頑張りましょう!
  • 2011-09-02
  • 投稿者 : かお
  • URL
  • 編集

[C3576] チャネリング

モモちゃんがお見舞いにそちらに行ったようです。
こんなときにバカみたいな話するな!ですが・・・
数々不思議現象起こすモモちゃんからの伝言です。

私はセカンドオピニオン必要だと思ったのですが、
モモちゃんは違う先生や病院に診てもらうのは、
不安になるから嫌じゃないかと言っています。
その費やされる時間一緒に楽しいことをしたいって。

なこちゃんのチャネリングできればしてみてください。
新しいことがわかるかもしれない・・・

すみません・・・




  • 2011-09-02
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C3577]

ブログ拝見して、凄く、びっくりしました。なこちゃん、元気そうにしておられたから、まいさんも、突然の事で、病院に行く間、とても心細く、心配された事でしょうね…早く、獣医さんに診察してもらえて良かったです。強心剤を服用する事の心配…よく解ります。まいさんが、どれ程、なこちゃんの事を愛して大切に思われているか…仕事が、手につかない気持ち、良く解ります。なこちゃんの病状が、落ち着きます様に祈ってます。

[C3578] お返事

けんたくんさんへ
いつも読んでくださっていたんですね。
ご心配いただき、ありがとうございます。
無理はできませんが、なこはひとまず回復しました。
応援メッセージ、本当に嬉しかったです、力になりました。
ありがとうございます。


makichiさんへ
ご心配おかけしました。
ブログにも、なこのこと書いてくださって、ありがとうございます。
きっと、これからは少しだけ安静に、っていうお知らせだったのかなって思います。
でも今までしてきた楽しいことは、少しも後悔していません。
これからも、ちょっと静かめになるかもしれないけど、一緒に遊んでくださいね♪


よもだんごさんへ
ありがとうございます。
みんな、色々なことを抱えているけれど、がんばっているんですよね。
なこだけじゃないと思います。
なこが安らかに寝ているだけで、嬉しいです。
心配はあるけれど、これからはなことの時間をもっともっと大切にしていきたいと思います。


モモリンさんへ
心配してくださって、ありがとうございます。
実はいつ完成するかわからないけど、最近ずっとモモちゃんの絵を描いていました。
それで、会いに来てくれたのかなあ。
セカンドオピニオンは受けてきました。
でも、このコメントを読んで、「できるだけたくさん受けようか」と焦っていた気持ちが少し落ち着きました。モモちゃんありがとう。
後悔しているおねえちゃんに、自分は受けなくてよかったんだよって言ったのかなあ。
アニマルコミュニケーションは先日受けたのですが、なこは「心配ないよ!」って言っていました。


ひなるさん
いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
元気でいてくれることに越したことはないけど、心配事があるから、毎日を大切に生きているんだと思います。
パワーが届いて、なこは回復しました。
これからも、きっとまだまだ大丈夫だと信じています。
ひなるさんたちが帰ってきたら、必ず会うんだから・・。


パグ命さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、なこはひとまず回復しました。
本当によく、あのタイミングでうちに来たものだと思います。
なこは、わたしと暮らすことが決まっていたのですね。
ハナとのお別れも・・。
苦しいことがあっても、なこが幸せを感じてくれるようにがんばります。
  • 2011-09-04
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3579] お返事②

まるたまさんへ
ありがとうございます。
その瞬間まで、元気だったんですが・・。
最近、なこの調子がよくて油断していました。
1回心臓が止まったことで、肺水腫になってしまったって言われました。
24時間はきつそうでしたが、その後はどんどん回復しました。
なこの顔って、ピュアで、見つめられるとたまらないんです・・。
なことの毎日を、大切にしていきます。


amiさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
ずっと元気だったから、病気のこと、忘れるくらいでした。
でも、やっぱり注意しないといけないんですね。
そういうメッセージだったのかもしれません。
なこはいっつも、「大丈夫だよ!」って言ってます。
フラフラしながら、ぜんの見守りという日課もこなしていたし・・(苦笑)。
この子は、まだまだ生きる気なんだって思います。


ありんこさんへ
心配してくださって、ありがとうございます。
クッキーちゃんは心臓の薬を飲みながら、15年・・。
とても励まされます。
早くフィラリアの寿命が尽きることを、祈るばかりです・・。
セカンドオピニオンを受けて、今の治療があっていることがわかり、安心しました。


うるめママさんへ
ご心配おかけしてすみません。
本当に、わたしのいるときでよかった。
地震でも起きたら、なこは驚いてどうなってしまうか・・。
少しずつ、音に慣れさせるようにはしています。
本当に、いつなにがあるかわからないです。
なことは、全力で向き合っていきたいです。


かおさんへ
ありがとうございます。
なこはすごく怖がりなので、心臓がバクバクして、虫が動くようなことは、避けないといけないと思いました。
今回は、24時間なこは座れなかったので、見守ることができる金曜日で本当によかったです。
先生も対応してくれましたし、色々と幸運でした。
これからは、なこにしてあげたいことを先に延ばさず、1日1日を大切にしていこうと思います。
わたし自身も・・。


まめさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、なこは回復しています。
あの様子だと、夜間病院まで行ってたら間に合わなかったと思いますし、先生がいてくれたことなど、色々と運がよかったです。
なこは運がいい子です。
まだまだ、生きてくれると信じています。
  • 2011-09-04
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/339-05027b44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今、目の前にある幸せを。

先週の金曜日、なこが心臓発作を起こしました。


原因はよくわからないのですが、宅急便屋さんが来て、なこが飛び出してきたので抱きかかえて、降ろしたときちょっと着地に失敗したようになったので、胸を打ったのか(先生にはそのくらいで発作は起きないと言われました)、その後すぐ、わたしが物を落として大きい音がしたからなのか・・。


なこが見当たらなくて、探したら机の下でぼーっとなって、動けなくなっていました。


明らかに様子がおかしいので、先生に電話して、また時間外でしたがすぐに診てくださることになりました。
車で運ぶ間、なこは意識が遠のくようになって、座っていられなくて横になっていました。
わたしは、「なこ!なこ!しっかりして!」と体をゆすりながら、猛スピードで運転し、ハーバーに祈っていました。


病院ですぐに手当てがされ、レントゲンを撮ると、肺に水が溜まる、肺水腫という状態になっており、心臓が一度止まった(または不整脈でしばらくとんだ)ことがわかりました。

少し回復してから自宅に戻りましたが、なこはフラフラ歩いて、苦しいのか座ることもできず、一睡もできずにずっと立っていました。
金曜日で、わたしは仕事の疲れから、睡魔に襲われましたが、「ここで寝て、起きた時なこが死んでいたりしたら・・」と、ハナのことを思い出し、濃いコーヒーを飲んで、30分おきに目覚ましをかけて見守りました。
それでも、フラフラしながら、ぜんを見に行ったり、フードを見せると食べようとしていたので、少し安心しました。




翌朝には、いつもの半分ほどの元気を取り戻し、なんとか普通に歩けるようになっていました。
肺の水も引いてきたので、1週間、利尿剤と、心臓が弱っているかもしれないから、強心剤をもらってきました。

今は、前と同じくらいに回復しています。
でも、なこがいなくなるかもしれないと思ったら、とても怖かった。
こういう子たちを迎えるにあたり、色々と覚悟はしていますが、それでも、やっぱり、長生きしてほしい。
なこと、ずっと一緒にいたいのです。

先生のことは信頼していますが、強心剤を飲み続けることに不安があり、心臓の専門医の先生にもセカンドオピニオンを求めようと思っています。
今日、そのことばかり考えていたら、仕事中、色々と忘れ物をしたり、くだらないミスをいっぱいしました。
わたしの心は、なこのことでいっぱいです。
それでもなこは明るくて、いつも「大丈夫だよ!」って言ってくれます。


いつかまた、一緒に海に行こうとか、どこかに連れて行ってあげようとか、それは、いつできなくなるかわからないのだ、と改めて思いました。
コピー ~ PA0_0481

目の前にある幸せを、大切にしなくては。
いつかじゃなく、今。
今、なこは生きている。
PA0_0610.jpg

15件のコメント

[C3565] 心配です。。。

いつも拝見させて頂いています。

私達も、とても心配です。

きっと元気になってくれると信じて応援しています。

頑張ってぇ~なこちゃん!!
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : けんた君
  • URL
  • 編集

[C3566] 辛かったね・・

そ、そんなことがあったんだ・・
まいさんが居る時でよかった(涙)
突然なことでまいさんも大変だったよね・・
なこちゃんも苦しかったの頑張ったんだね、
夏の疲れが出たのかな。
これまでのこともあって、心臓に負担がきてたんだろね。。

今、できること。

うんうん、「今」、この一瞬を大切に!!
私達もなこちゃんの今を大切に見守ってるよぉ。。

早くなこちゃんが元気になりますように。。

[C3567]

今ある幸せを。本当にそう思います。よもぎも子宮蓄膿症治療中でアレルギー、気管虚脱と色々で、具合いの悪い日もあります。

心臓や肺は苦しいですよね・・・。なこちゃんの調子がもう悪くなりませんように祈ってます。
ハーバーも見守ってくれていますヨ(^―^)
病気があっても、負けないで、
少しでも長く一緒に居て、楽しい思い出を作りたいですね♪

まいさんも、体に気をつけてくださいね。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3568] 神様お願いです!

朝方、天使のモモちゃんがお見舞いに行ったと思うのですが・・・
犬の神様にお願いするそうです。

セカンドオピニオンは絶対した方がいいです。
私はそれが出来なかった悔いがあるので、
利尿剤は一時しのぎで治療ではないから・・・
先生が諦めたら本当に終わりです。
(先生は口が裂けてもそんなこと言わないでしょうが)
どんな時も、最善を尽くしてください。

できればそばにいてあげて欲しいけど・・・

まいさんの手紙を読んで思いました。
ハナちゃんは、なこちゃんをまいさんのところに
行かせたかったんだと。

犬の神様が助けてくれるよう、祈っています。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C3569] ひなる

びっくりと心配と大変でしたね・・(涙)
家も最近パタンパタン倒れられて、色々発作ケースってあるけど
静かに倒れられる発作が一番怖い><;
何がいつ起こってもと覚悟してても、心配になっちゃうですよね
なこたんは過去の経験を必死に乗り越えて、難しい治療も乗り越えてきてくれた子
生命力溢れるなこたんだと、きっと今回も乗り越えてくれると、祈ってるよ~!
いつ何が起こるかわならない子たち、今、その時その時の瞬間を大切に濃く。
と私も思う・・。
なこたんは負けない子強い子賢い子!なこたんの力を信じよう!
身体の負担が少しでも楽になって
まいさんと一緒に楽しく過ごせて遊べれる日が来て長く続くように
パワーをバシバシ投げちゃいますよ
  • 2011-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3570]

急な発作、さぞ驚かれたでしょう。
セカンドオピニオン、是非受けて下さいね。
なこちゃんはまいさんの所へ来るまで、とてもつらい目にあっていたのですから、身体が傷んでいたのでしょう。
でも、まいさんのところへ来て、幸せですよ。
な子ちゃん、きっとがんばってくれますよ。
ハーバーも見守っているし。 
くじけずにがんばってくださいね。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3571]

こんばんは。
読んでかなりショックを受けました。
まいちゃんとても心配の事と思います。
肺水腫、何が原因でなってしまうんだろう・・・なこちゃんも辛かったね。
なこちゃんのお顔、なんでもないよって顔をしてくれる。
この健気なお顔、言葉にならないですね。
普通になってしまっている目の前の幸せ・・・あらためて、感じます。
なこちゃん大丈夫! 良くなりますように願ってます。
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3572]

まいちゃん、驚きました!さぞ心配で不安だった事でしょう。。。

肺水腫・・・心不全が起ったって事?

でもね、あたしは思うんです。
なこたんは幸せになるために、まいちゃんの元に来たんだから
まだまだ、頑張るんです。負けません!

なこちゃんの辛い様子・・・まいちゃんの心配・・・・胸が張り裂けそうですよ。
今は落ち着きましたか?
何が原因やったんやろう・・・。

目の前にある、幸せ!本当にそうですね☆
  • 2011-09-01
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C3573]

びっくりしました。
とりあえず、元気になってよかった。
セカンドオピニオン是非うけてください。
自分でも、どうしたらいいか納得できるようになると思います。
クッキーもずうううううと心臓のお薬のんでいました。
でも、いつも元気で本当に心臓が悪いの?
という感じでした。
10年間もお薬を飲みながら15歳の天寿を全うしてくれたんですもの、
なこちゃんも大丈夫!ハーバも守ってくれているしねv-353
  • 2011-09-02
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C3574]

なこちゃん!大変だったんですね・・・。びっくりしました。
でも発作を起こしたのが、まいさんがいる時で良かったです。
きっとなこちゃんも心強かったでしょうね。。。

目の前にある幸せを、大切にしなくては。
いつかじゃなく、今。

ものすごく心に響きました☆
  • 2011-09-02
  • 投稿者 : うるめママ
  • URL
  • 編集

[C3575]

ご無沙汰しています。
いつもブログは拝見させていただいているのですが、
最近落ち着いた生活を送られているんだな♪と思っていた矢先のお話だったので、
何が起きたのかとビックリしました。

急に心臓発作だなんて何が起きたんでしょうね。。。
宅急便さんが来たぐらいで心臓に負担はこないでしょうし、
抱っこした時に負担が来たとも考えられませんしね。。。
なこちゃんは、まいちゃんチに来た時から体が強い方ではなかったので、
これからも急な行動などさせて負担にならないようにしてみましょう♪
でも本当にまいちゃんが仕事終わった金曜日でよかった。。。
なこちゃんもまだ体調が本調子でないかもしれないけれど、
ゆっくり、ゆっくり日常生活を取り戻していきましょうね。

目の前にある幸せ、本当にそうですね。
ワンもそうですが、飼い主である私たちだって何があるかわかりません。
やりたいことを先延ばしにするのではなく、
今しかできないことをみんなで満喫できるよう、
毎日が幸せだって思えるよう、充実した日々を送れるように
お互い頑張りましょう!
  • 2011-09-02
  • 投稿者 : かお
  • URL
  • 編集

[C3576] チャネリング

モモちゃんがお見舞いにそちらに行ったようです。
こんなときにバカみたいな話するな!ですが・・・
数々不思議現象起こすモモちゃんからの伝言です。

私はセカンドオピニオン必要だと思ったのですが、
モモちゃんは違う先生や病院に診てもらうのは、
不安になるから嫌じゃないかと言っています。
その費やされる時間一緒に楽しいことをしたいって。

なこちゃんのチャネリングできればしてみてください。
新しいことがわかるかもしれない・・・

すみません・・・




  • 2011-09-02
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C3577]

ブログ拝見して、凄く、びっくりしました。なこちゃん、元気そうにしておられたから、まいさんも、突然の事で、病院に行く間、とても心細く、心配された事でしょうね…早く、獣医さんに診察してもらえて良かったです。強心剤を服用する事の心配…よく解ります。まいさんが、どれ程、なこちゃんの事を愛して大切に思われているか…仕事が、手につかない気持ち、良く解ります。なこちゃんの病状が、落ち着きます様に祈ってます。

[C3578] お返事

けんたくんさんへ
いつも読んでくださっていたんですね。
ご心配いただき、ありがとうございます。
無理はできませんが、なこはひとまず回復しました。
応援メッセージ、本当に嬉しかったです、力になりました。
ありがとうございます。


makichiさんへ
ご心配おかけしました。
ブログにも、なこのこと書いてくださって、ありがとうございます。
きっと、これからは少しだけ安静に、っていうお知らせだったのかなって思います。
でも今までしてきた楽しいことは、少しも後悔していません。
これからも、ちょっと静かめになるかもしれないけど、一緒に遊んでくださいね♪


よもだんごさんへ
ありがとうございます。
みんな、色々なことを抱えているけれど、がんばっているんですよね。
なこだけじゃないと思います。
なこが安らかに寝ているだけで、嬉しいです。
心配はあるけれど、これからはなことの時間をもっともっと大切にしていきたいと思います。


モモリンさんへ
心配してくださって、ありがとうございます。
実はいつ完成するかわからないけど、最近ずっとモモちゃんの絵を描いていました。
それで、会いに来てくれたのかなあ。
セカンドオピニオンは受けてきました。
でも、このコメントを読んで、「できるだけたくさん受けようか」と焦っていた気持ちが少し落ち着きました。モモちゃんありがとう。
後悔しているおねえちゃんに、自分は受けなくてよかったんだよって言ったのかなあ。
アニマルコミュニケーションは先日受けたのですが、なこは「心配ないよ!」って言っていました。


ひなるさん
いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
元気でいてくれることに越したことはないけど、心配事があるから、毎日を大切に生きているんだと思います。
パワーが届いて、なこは回復しました。
これからも、きっとまだまだ大丈夫だと信じています。
ひなるさんたちが帰ってきたら、必ず会うんだから・・。


パグ命さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、なこはひとまず回復しました。
本当によく、あのタイミングでうちに来たものだと思います。
なこは、わたしと暮らすことが決まっていたのですね。
ハナとのお別れも・・。
苦しいことがあっても、なこが幸せを感じてくれるようにがんばります。
  • 2011-09-04
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3579] お返事②

まるたまさんへ
ありがとうございます。
その瞬間まで、元気だったんですが・・。
最近、なこの調子がよくて油断していました。
1回心臓が止まったことで、肺水腫になってしまったって言われました。
24時間はきつそうでしたが、その後はどんどん回復しました。
なこの顔って、ピュアで、見つめられるとたまらないんです・・。
なことの毎日を、大切にしていきます。


amiさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
ずっと元気だったから、病気のこと、忘れるくらいでした。
でも、やっぱり注意しないといけないんですね。
そういうメッセージだったのかもしれません。
なこはいっつも、「大丈夫だよ!」って言ってます。
フラフラしながら、ぜんの見守りという日課もこなしていたし・・(苦笑)。
この子は、まだまだ生きる気なんだって思います。


ありんこさんへ
心配してくださって、ありがとうございます。
クッキーちゃんは心臓の薬を飲みながら、15年・・。
とても励まされます。
早くフィラリアの寿命が尽きることを、祈るばかりです・・。
セカンドオピニオンを受けて、今の治療があっていることがわかり、安心しました。


うるめママさんへ
ご心配おかけしてすみません。
本当に、わたしのいるときでよかった。
地震でも起きたら、なこは驚いてどうなってしまうか・・。
少しずつ、音に慣れさせるようにはしています。
本当に、いつなにがあるかわからないです。
なことは、全力で向き合っていきたいです。


かおさんへ
ありがとうございます。
なこはすごく怖がりなので、心臓がバクバクして、虫が動くようなことは、避けないといけないと思いました。
今回は、24時間なこは座れなかったので、見守ることができる金曜日で本当によかったです。
先生も対応してくれましたし、色々と幸運でした。
これからは、なこにしてあげたいことを先に延ばさず、1日1日を大切にしていこうと思います。
わたし自身も・・。


まめさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、なこは回復しています。
あの様子だと、夜間病院まで行ってたら間に合わなかったと思いますし、先生がいてくれたことなど、色々と運がよかったです。
なこは運がいい子です。
まだまだ、生きてくれると信じています。
  • 2011-09-04
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/339-05027b44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

