Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3552]

まいちゃんは、ハナちゃんの夢を見ることが出来るのね。
私は、一度も亜生くんの夢をみたことがありません。

私も…亜生(先代)のことは大好きだけど
今いる二代目亜生くんと楽しく過ごすことを
一番に考えようと思って暮らしています。
どんなに頑張っても思い出の中にだけしか
生きていくことが出来ない先代の亜生。
覚えているうちは、いっぱい思い出して
懐かしんで…そんなことしか出来ないけど
二代目くんとも新しい思い出を作っていこうと
思っています。

まいちゃんのブログはそんな辛いことも
優しい気持ちで確認させてもらえるから
とっても好きです。
いつか、先代亜生ちんの夢を…見たいなぁ。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3554]

まいさん、お久しぶりです。

まいさんの色んな思いは、はなちゃんが確かにこの世に存在し、まいさんと生きていた証なんですよね。大切な大切な『時』を一緒に暮らしてきたんですもの、そう簡単には思い出として処理できませんよね。うん。

まいさんの夢に出てきたはなちゃん。
まいさんの「グリフワーク」の終わりを告げているように感じました。
はなちゃんのことを胸に、今生きてる菜子ちゃんと楽しく生活出来る事、そして「前向きに生きて行こう」と思えたまいさんのこと、円と一緒に応援しています。
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3556] お返事♪

ぴろぴろさんへ
コメントありがとうございます。
先代亜生くんとの日々からの学びが、2代目亜生くんにつながっていることって、たくさんあると思うんです。
それが、先代亜生くんの命が受け継がれているということだと思います。
いつか、先代亜生くんの夢が見られますように・・。


タエマルさんへ
ありがとうございます。
ハナを想う時、悲しいのも苦しいのも、ハナを愛していた証だと思います。
タエマルさんに言われて、今ひとつの区切りを迎えたのだと気づきました。
「ハナ、ありがとう」と、もう泣かずにいうことができます。
  • 2011-08-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3557]

明け方に見る夢は、正夢だと聞いた事があります。私も、母が7年前に亡くなり、悲しくて毎日泣いていました。その時、夢か現実か、解らない母の夢を、明け方に見た事があります。その時、悲しんでばかりいる私に、頑張ってと言う、メッセージをくれました。ハナちゃんは、沢山のお供え物をしてくれ、温かく迎えてくれた、まいさんに感謝して、とても喜んでいるんだと思います。あんなに心が通じあって暮らしていた、まいさんとハナちゃんですから、ハナちゃんは、もう少し、まいさんの傍にいたかったでしょうね…でもあの世に帰らなくてはいけなくて…きっとハナちゃんは、なこちゃんに、まいさんの事、頼むね~って言ってる気がします。

[C3558] まめさんへ

そうですか・・、明け方に見る夢は正夢・・。
教えてくださって、ありがとうございます。
お母さまも、明け方にメッセージをくれたのですね。
わたしはこの日から、何かが変わったような気がします。
気持ちの区切りがついたというのか・・。
お盆以外にも会えるとは思うけど、そういうわかりやすい日を、ハナも選んでくるのではないでしょうか。
お土産の食べ物、食べてくれているかな・・。
  • 2011-08-21
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/337-63fab94e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの世とこの世のはざまで

ハーバーを送り出した昨日、夢を見ました。
忘れないうちに、書きます。





真っ暗な夜、わたしはハナと散歩しています。

そこに海が出てきて、ハナがバシャバシャ入っていこうとするので、わたしは「あぶないよ!」と言って、リードをつけます。

ハナは楽しそうに、波打ち際をバシャバシャしながら散歩しています。



途中、黒い犬が、わたしたちの間を横切りました。



1回目は気が付かなかったのですが、黒い犬がわたしたちの前を2回目に通りかかったとき、わたしはその犬が、なこだと気づきました。



一瞬、なこが生きているのか、ハナが生きているのかよくわからなくなりながら、でもなこに会えたことが嬉しくて、「なこ!なこ!」と頭をなでながら名前を呼んでいると、いつのまにか、ハナがいなくなっていました。





そこで目が覚めると、足元に、なこが寝ていました。
なんだか、この世とあの世のはざまにいたような、明け方の夢・・。
海の向こうには、ハナが帰る世界があったのかな・・。



そして今日、なぜか気分がすっきりとしてきて、「今を楽しく生きよう」と何度も思いました。



昨日まで、何かを見たり、聞いたりするたびに、「以前この場所に来た時、ハナはまだ生きていたな」とか、「これを買ったとき、ハナはまだ生きていた」とか、何をしてもハナを思い出すのが癖のようになっていたんです。
悲しいという気持ちとは少し違って、過去に戻ろうとする自分がいるというのか・・。


きっと、ハナの死を乗り越えていきたい自分と、ハナを思って、ずっとそこに浸っていたいという自分が、入り混じっていたのだと思います。

ハナのことは、これからもずっと好きだけど、でも、過去に戻ってばかりではいけないのですね。
なこと、今あるものを大切にして、ちゃんと生きていこう。
そしてハナと、また新しい形で生きていこう。

夢から覚めたとき、触ったなこの体が温かくて、生きてるんだな~と思ったら、とっても嬉しかった。





お盆が終わって、ハナは向こうに帰るとき、過去に引き戻されるわたしの気持ちを、一緒に持って行ってくれたのかな・・と思った出来事でした。
ハナ、ありがとう。
PA0_0073_20110816205237.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

5件のコメント

[C3552]

まいちゃんは、ハナちゃんの夢を見ることが出来るのね。
私は、一度も亜生くんの夢をみたことがありません。

私も…亜生(先代)のことは大好きだけど
今いる二代目亜生くんと楽しく過ごすことを
一番に考えようと思って暮らしています。
どんなに頑張っても思い出の中にだけしか
生きていくことが出来ない先代の亜生。
覚えているうちは、いっぱい思い出して
懐かしんで…そんなことしか出来ないけど
二代目くんとも新しい思い出を作っていこうと
思っています。

まいちゃんのブログはそんな辛いことも
優しい気持ちで確認させてもらえるから
とっても好きです。
いつか、先代亜生ちんの夢を…見たいなぁ。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3554]

まいさん、お久しぶりです。

まいさんの色んな思いは、はなちゃんが確かにこの世に存在し、まいさんと生きていた証なんですよね。大切な大切な『時』を一緒に暮らしてきたんですもの、そう簡単には思い出として処理できませんよね。うん。

まいさんの夢に出てきたはなちゃん。
まいさんの「グリフワーク」の終わりを告げているように感じました。
はなちゃんのことを胸に、今生きてる菜子ちゃんと楽しく生活出来る事、そして「前向きに生きて行こう」と思えたまいさんのこと、円と一緒に応援しています。
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3556] お返事♪

ぴろぴろさんへ
コメントありがとうございます。
先代亜生くんとの日々からの学びが、2代目亜生くんにつながっていることって、たくさんあると思うんです。
それが、先代亜生くんの命が受け継がれているということだと思います。
いつか、先代亜生くんの夢が見られますように・・。


タエマルさんへ
ありがとうございます。
ハナを想う時、悲しいのも苦しいのも、ハナを愛していた証だと思います。
タエマルさんに言われて、今ひとつの区切りを迎えたのだと気づきました。
「ハナ、ありがとう」と、もう泣かずにいうことができます。
  • 2011-08-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3557]

明け方に見る夢は、正夢だと聞いた事があります。私も、母が7年前に亡くなり、悲しくて毎日泣いていました。その時、夢か現実か、解らない母の夢を、明け方に見た事があります。その時、悲しんでばかりいる私に、頑張ってと言う、メッセージをくれました。ハナちゃんは、沢山のお供え物をしてくれ、温かく迎えてくれた、まいさんに感謝して、とても喜んでいるんだと思います。あんなに心が通じあって暮らしていた、まいさんとハナちゃんですから、ハナちゃんは、もう少し、まいさんの傍にいたかったでしょうね…でもあの世に帰らなくてはいけなくて…きっとハナちゃんは、なこちゃんに、まいさんの事、頼むね~って言ってる気がします。

[C3558] まめさんへ

そうですか・・、明け方に見る夢は正夢・・。
教えてくださって、ありがとうございます。
お母さまも、明け方にメッセージをくれたのですね。
わたしはこの日から、何かが変わったような気がします。
気持ちの区切りがついたというのか・・。
お盆以外にも会えるとは思うけど、そういうわかりやすい日を、ハナも選んでくるのではないでしょうか。
お土産の食べ物、食べてくれているかな・・。
  • 2011-08-21
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/337-63fab94e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

