Entries

今年も帰ってきたハーバーの巻

今年も、ハーバーが好きだったものをたくさんお供えして、2人をおびきよせ迎えます。
PA0_0604.jpg

おばあちゃんが好きだった、りんご、プチトマト、ゼリー、おもちゃ。
ハナが好きだった、コーヒー、パン、梨、ヨーグルト・・。

今はもう、なんでも食べていいはずだから、チョコレートでもカニでも、2人がほしがっていたものを供えればいいとも思うのですが・・。

どうしても、2人の体によさそうなものを、準備してしまう(笑)。








2人とも、おかえり。
PA0_0603.jpg「まいちゃん、ただいま・・」









PA0_0605.jpg「何か、おいしいもののにおいがするんだけど・・」
なこは頭上に、たくさんのごちそうがあることを知りません(笑)。
2人が帰ったら、分けてあげるからね。







この世とあの世は、どのくらい離れてるんだろう。
近いような気もするんだけどな。

みんないつかは必ず行く世界。


今はこの世チームで、力を合わせてがんばろう。

PA0_0608.jpg「うん、がんばろう~」

にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

4件のコメント

[C3549]

お盆に限らず、このお二人様はいつもハナハウスの住人のような気がします。
でも、お盆は特別なのね。
なこちゃんも今日はお相伴にあずかれるのね。
皆で仲良くいつまでもね。
  • 2011-08-15
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3550]

うん、今年もハーバー帰ってきてたね!
きゅうりの馬に2人乗りして(笑)

この世チームには、いろいろあるけれど、
いろいろ全部ひっくるめて幸せなんだと思うとです。
帰りはちょっと寂しいけれど、この世チーム頑張りましょう。
そしてそのチームにつくしとはなも入れてくれたら・・幸せ♪(補欠もアリ♪)

今年もハーバー守護神にいっぱいお土産持たせてあげてね♪

[C3551]

毎年、好きな物を、お供えして、ももおばあちゃん、ハナちゃんを、迎える事…素敵ですね~きっと、喜んでますよ~まいさんに、会えるのも、楽しみにしていると思います。なこちゃん、頭上のご馳走に気づかないみたいですね…

[C3553] お返事♪

パグ命さんへ
そうですね、わたしも、いつもももおばあちゃんやハナと暮らしている感覚ですが、お盆はお供え物が多いから、いつもよりも集中して、こっちの世界にいてくれる気がして・・(笑)。
お盆は2人の写真を、ソファからよく見える位置において過ごしました。


makichiさんへ
そうですね、この前来てくださったとき、みんないてにぎやかな感じがしました。
この世チームは、本当に色々あるけれど、思い出をまだまだ増やしていけること、抱っこできること・・やっぱり生きていることは幸せですよね。
これからも一緒に、たのしい思い出を増やしていきましょう~。


まめさんへ
お供え物が多い分、2人がしっかりと、長く滞在してくれた感じがしました(笑)。
特に、おばあちゃんはなんとなく、日ごろ忙しそうだから・・。
お盆が終わってから、なことお供え物を食べている時、おばあちゃんから「まいちゃん、果物やお野菜もちゃんと食べなさいね」と言われた気がしました(笑)。
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/336-8ec33a6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: