Entries

なこの、レストランデビュー♪の巻

ハナも何度か行ったことのある、近くにある海沿いのレストラン「カレント」。
テラス席では、ワンコ連れも許してくださっているこのお店、なこもデビューしてきました~♪
家族と、お得なモーニングへ♪



PA0_0581.jpg「レストラン~?なこ、こんな格好でいいのかな・・」
いいよ!
なこは黒いから、いつもフォーマルウェアーだよ!
というか、そんなに緊張しなくても入れる、感じのよいレストランだし・・。





PA0_0579.jpg本日のセット。550円です。
他に、サンドイッチセットや、トーストセットなどがあります。
コーヒーはセルフでお変わり自由。
この日も8時に行きましたが、たくさんの人が並んでいました。
レストランにはパン屋さんもあり、お店の外までいいにおいが・・♪
パンが好きななこも、クンクンしていました。









PA0_0578.jpg「そ、そのオイモ、なこにくれるんでしょう!?」
よしよし、あげるからなこ、お座りだよ~。
中学でお勉強をがんばっているなこは、ほしいときはもらえるまで、ビシっとおすわりします。










PA0_0577.jpg「楽しかった~♪また連れてきてね♪」
アハハ、なこかわいい~♪
もうちょっと涼しくなったら、また来ようね♪








さて、先日いただいた桃を食べていたら、ふといたずら心が沸き・・。
なこにこのネットをかぶせてみようか・・とか思っていると・・。
PA0_0583.jpg「そ、それ、なに・・(怖)?」
なこが、逃げました。








PA0_0585.jpg「む、虫・・?」
なこは、大きい虫みたいなものが苦手なんです(笑)。
タワシ、毛糸玉・・。
このネットもだめなようです。

なこを怖がらせるなんて、この悪いネットめ!!
ポイするからね!こんなネット~!!
と、かぶせようと思ったことなんかは棚に上げて(笑)、なこの前でネットを退治しました。









ぜん爺(推定85歳)はどうしているか言えば、なんだかうちにすごく馴染んできて・・。
いないと思って探していたら、洗面所に入り込んで、こんなところで・・。
PA0_0595.jpg「・・・」








PA0_0591.jpg「う~ん、いい気持ちじゃ・・」
タオルを布団にして、寝ていました。
そこ、ベッドじゃないし・・(苦)。
爺、やりたい放題です(笑)。








なこは変わらず毎日、ぜんのフードチェックと水のみです(笑)。
PA0_0600.jpg「なこちゃん、また入ってきたのか」







あっ、女の子のオシリみて、爺、セクハラ~(笑)!! 
PA0_0599.jpg「ワ、ワシはここにいただけじゃ~(焦)」
男性は、大変ですね(笑)。

ハナハウス、わりとヒマな、こんな一週間でした・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

5件のコメント

[C3544]

ハナちゃんも行ったことのあるレストランに、なこちゃんもデビューですね!今日のセット、美味しそうです~お客さんが、並ぶの納得出来ます!パンも、美味しいでしょうね…中学生のなこちゃん、お芋を貰う時、びしっと待てしてますね~偉いぞ、なこちゃん!中学も、夏休みですか?レストランでの、なこちゃん嬉しそうですね~ぜん爺ちゃん、推定85歳なんですか。ぜん爺ちゃん、タオルの中で、人間がお布団着て寝ているみたいな姿で、可愛いです~なこちゃんとも、仲良しで、すっかり、ハナハウスの一員ですね!ぜん爺ちゃん、サークルの中で、カンガルーのポケットみたいなのに入って、寝てるんですね。なこちゃんは、桃のネット、怖そうで、距離を置いて見てますね~いつもブログ拝見していて、ハナハウスは、自然があって、ゆったりとした素敵な時間が流れている所ですね~本当に、素敵な所です!

[C3545] まいさん、なこちゃん、お久しぶりです♪

なこちゃん、ネットが怖いのね~。
我が家のあかりもとてもビビリで、大きめのナイロン袋を見ただけで逃げ出します。
でも私は意地悪なので、そんなあかりの様子を見て楽しんでいる…。
今度あかりにネットをかぶせてみようと思いましたよ、フフ♪
テラス席でワンコとのくつろぎタイム、いいですよね。
自宅でもそれがやりたくて頑張ってはいるものの、前途多難です。
福岡は毎日暑いのでしょうか?仙台は朝晩だけはなんとか過ごしやすいです。
お互い体調に気をつけてまいりましょう~。
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3546] お返事♪

まめさんへ
なこは中学でのお勉強の成果が出ているのか、家でも、もらえるまでず~っと台所でフセをしています(笑)。
呼んでも来てくれなくて、さみしいくらいに・・。
爺は慣れてきて、なこの顔をくんくんしに来るんですが、なこはそれは嫌みたいです(笑)。
桃のネットは、怖いものリストに加わりました。
意外なものを怖がるので、ちょっと面白いです・・。


みずほさんへ
お久しぶりです♪
庭造り、そちらでは色々と大変なことも多いようですね。
でも、時間がかかった分、そこでお茶をする時にはとっても嬉しいと思いますよ~♪
あかりちゃんと、アオイちゃんと庭でくつろぐ日・・楽しみですね。
福岡は今が一番暑いです~(苦)。
早起きしても湿度が高くて、なこが散歩に行きたがりません。
庭のブルーベリーをもらうのだけは、朝の楽しみにしているようです・・。
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3547]

こんばんは♪
毎日暑い日が続いてますがなこちゃんも元気!嬉しいな。
家族皆でモーニング~美味しそうですね~
あ~~近くでしたら是非ご一緒させて貰いたいです。
ぜん爺ちゃんとも微笑ましいですね。
そうそう。。ネットはつい被せたくなっちゃいます。
  • 2011-08-10
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3548] まるたまさんへ

こんばんは♪
そちらのほうも、毎日暑いみたいですね~。
パグにとっては辛い季節・・。早く秋になってほしいものです。
この日は朝曇っていて、そこまで暑くなかったのでお出かけできました。
今度遊びに来てくれたときは、ぜひお連れしますよ~♪
パグにはネットが似合うので、ちょっとやってみたかったけどだめでした~(笑)。
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/335-809c7c1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: