Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3535] 素敵

はなちゃん、お誕生日おめでとう♪

なんて素敵なお誕生日会だったのでしょう。
読んでいくうちに、涙が出てきちゃいます。
来年も、再来年も、ずっとずっと…
みんなで楽しくお誕生日を迎えられるように…。

毎日を穏やかに過ごせますように。
スイカ…ワイルドに食べたねぇ。ぷぷぷっ(笑)
  • 2011-07-31
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3536] ありがとう♪

あんなにお腹の底から笑ったのっていつぶりだろ~。
時間が経つのが早すぎるぅ。
楽しいステキな誕生日会をありがとう。
ついつい長居してしまった(汗)
流れるフードを焦ってパクってしてるなこたんが可愛くて。
スイカをもって逃走していくなこたんが可愛くて。
これ以上好きになったらどないしましょう・・

我が家にとってこれからは、「夏の思い出 = この一日」になるだろなぁ。
はなちゃん、おばあちゃんお邪魔しましたぁ。
まいちゃん、なこちゃんありがとうございましたぁ。

[C3537]

はなチャンの歌、笑いました(笑)
そして、割れた後のスイカ食べ放題!きっと素早かったでしょうね。
だって、パグだもの←相田みつを風

とても楽しい誕生日会だったみたいで、読んでいて微笑ましく
私も参加したいくらいです♪

  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 桜夢
  • URL
  • 編集

[C3538]

夏らしぃ~楽しいステキなお誕生日会♪
みんな元気にプールで遊んでるのが嬉しいですね
やっぱパグ同士だと気が合うんだろうな☆
スイカ・・つ&は~ちゃんはふたりで半分を分け合い
なこたんはひとりで半分を丸ごと(笑)
丸ごと魅力的~♪
ハナ沢さんも海に動じない子で波が来てもドカっと慌てない子(笑)だったけど
なこたんもかぁ~!
そしてまきちさんちのはなちゃんもかぁ~!
これは血筋?かな~?☆
ももちゃんもハナちゃんもこの日は賑やかだわね~☆と喜んだでしょうね~
スイカラッキーと♪
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3539] お返事♪

ぴろぴろさんへ
はなちゃんに代わって、ありがとうございます♪
なこの子と思われるので、孫のような気持ちで・・。
誕生日は嬉しいですね、来年も盛大に!!
いつもは食べられない規模でおやつをあげると、パグは盛り上がりますね(ほんとはそんなに食べてないと思うけど・・)♪


makichiさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
おばあちゃんやハナにまで、たっくさんお土産もいただいて・・。
わたしにとっても、この夏一番の思い出です。
これからも、いろんな季節をみんなで楽しく過ごしましょうね♪
なこが、いつもは見られない悪魔な一面を見せてしまって・・(苦笑)。
娘には厳しいのかしら~。


桜夢さんへ
わたしもハナの歌、初めて聴きました~(笑)。
スイカ丸ごと食いは、子供たちと違って真ん中からいったなこは、あんまりうまくいってないみたいでした(笑)。
また、みなさんが参加している気持ちになれるような出来事を、UPしていきたいです。


ひなるさんへ
夏の定番を全てできて、楽しかったです~♪
makichiさんたちが、あんなに泳いでくれるとは・・いいはしゃぎっぷりでした(笑)。
ひなるさんたちも、帰ってこられたらぜひ参加してほしいな~。
ヒナタちゃんとハナが泳いだ海は、また別のうちの近くの海ですが、あれも楽しかったですね~!
今度はmakichiさんが、動画をUPしてくれました♪
子供たちはすぐにスイカを見つけたんですが、なこはちょっと遅れました(笑)。
思うように食べられてなかったみたいですけど・・。
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3540]

はなちゃん、お誕生日、おめでとう!!

久々にお邪魔したら、ぜん爺とのやりとり&お誕生日会でと~っても
楽しくなりました~。
なこちゃんたちの行動もおもしろいけど、まいちゃんの文才だね~。
ほんと、楽しかった~♪

スイカ・・・食べ放題だったんだ~(爆)
いいな~。ジャミロが参加したかったな~って言ってるよ~。
なこちゃん。
スイカおいし~よね~♪

夏を満喫!ですね。
暑さにバテずに楽しくすごしましょ~ね~。
  • 2011-08-04
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3541]

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
楽しそうなお誕生会、ももおばぁちゃんも、ハナちゃんも参加してたことでしょうね。
すいか割りも、もう何年もしてないなぁ。
大人になってやるのも、また楽しそうですね。
『流しフード』、真似してみたんですが、うちのルナ、手で食べようとするので、食べることができませんでした。。。(昨日で2日目。でもダメでした。笑)
お前はヒトか!!
  • 2011-08-04
  • 投稿者 : きょとん
  • URL
  • 編集

[C3542]

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!ハナちゃん、なこちゃん、つくしちゃん…皆で楽しい誕生日会でしたね!ケーキ、美味しそう~バルーン、可愛いですね~皆で、プール、スイカ割り、流しフード楽しかったでしょうね!スイカをたべる、パグちゃんず…日頃は、食べれない食べ方なので嬉しかったでしょうね…ももおばあちゃん、ハナちゃんにも、ちゃんとスイカのお供えがあって、美味しかったでしょうね…スイカ割りの時の、ハナちゃんの歌、面白かったです!海でも、泳いで、皆の良い思い出になりましたね。夕日、綺麗です~

[C3543] お返事②♪

ジャミロさんへ
孫(?)のはなちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます♪
楽しんでいただけてよかったです♪
ぜんは、どんどんなこに近づこうとしていますが、なこはあまり近づきすぎはいやみたいです(笑)。
なこは、子供たちと比べて、遅くスイカに気が付いたんですが、後から来て半分のスイカを独り占めでした・・。
ジャミロさんも、機会があれば、ぜひ丸ごとにチャレンジを!


きょとんさんへ
はなちゃんにお祝いコメント、ありがとうございます♪
ハナやおばあちゃんも、楽しいことには参加してると思います。
特にこんなに食べ物が出てくるときは・・。
大人のスイカ割りは、わりとキレイに割れるような気が・・。
ルナさん、手ですくおうとするんですか?そして、2日も練習!?
面白すぎです~(笑)。
お箸渡してみたらいいかも・・♪


まめさんへ
はなちゃんにお祝いコメントありがとうございます♪
楽しい夏の思い出となりました。
なかなかスイカ半分をそのまま食べるのは、人間でもできないですよね~。
ハナもなこと一緒に食べていたんではないでしょうか。
ハナの歌は・・なんとなく音痴っぽいな~(笑)。
  • 2011-08-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/334-49ac5574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏の思い出・はなちゃんの誕生会♪の巻

8月2日は、「つくしのはな」のはなちゃんの2歳のお誕生日です。




みんな勢ぞろいできるこの日、ちょっと早めのお誕生会を、ハナハウスで開催させていただくことに。
makichiさん、だむさん、つくしちゃん、はなちゃん、なこ、わたしでささやかなお祝いです♪(あっ、ぜんもか 笑)
ぜんと子供たちは、ちょっと揉めていました(笑)。





はなちゃん、お誕生日おめでとう!!
PA0_0574.jpg PA0_0573.jpg







お誕生日は嬉しいですね、元気にこの日を迎えられて、なによりです。
コピー ~ PA0_0550






さて、遅めに集まったこの日、じゃんじゃんプログラムは進みます。
ハナハウスは14~15時頃になると、リビングの前が日陰になります。
水遊びするのに、ちょうどよい感じ。
はなちゃんとなこは、怖がらずにプールにIN!!
つくしちゃん、がんばれ!
PA0_0572.jpg






がんばったつくしちゃん。
みんなで、流しソーメンならぬ、流しフードです。
なこが、プールに出入りするたびに、もたもたしてプールの淵を踏むので、水が溢れ出し、びしょびしょに(笑)。
PA0_0569.jpg PA0_0567.jpg







PA0_0570.jpg「もっと流して~」
なこは普段、落ち着いて一粒ずつ、確実にフードを取っていくのですが、この時ばかりは3人で争奪戦となり、焦って、空回り状態に(笑)。
でも、いい顔♪








さあ、どんどんいきますよ!
お次はスイカ割り。
スイカが固定しやすかったので、ハナのお墓付近で(笑)。
♪♪♪「わたしの~お墓の~前で~ 割らないでください~ そこに私はいません、食べることができません~」
わかった、わかった、後であげるから~。
ハナの歌、初めて聞いたよ・・。




makichiさん、がんばって~!
つくしちゃん、前に回ったら危ないよ!
コピー ~ PA0_0559「どいてどいて!」







そして、数度棒を振り下ろし・・。
PA0_0555.jpg「とりゃ~!」
おみごと~♪







群がるパグたち。
やりたい放題です(笑)。
PA0_0551.jpg「わあ~、食べ放題だって~!」
食べ放題のはずないでしょ!
すぐに取り上げです。
でも、こんな食べ方、めったにできないよねえ~。







おばあちゃんや、ハナもいただき・・。
PA0_0549.jpg
PA0_0548.jpg「ありがとう~」






くわえて逃走するものもあり・・(笑)。
PA0_0546.jpg「一人で食べたいの~」
さて、どっちの黒でしょう?








最後は海に出かけて、人間も散々泳ぎ、サンセットを眺めながら、お弁当を食べました。
makichiさん、だむさん、いい泳ぎっぷりでしたね~!
気持ちのいい入りっぷりでした(笑)。
子供たち・・、元気がよくて、ぜんぜん写真が取れてなくてごめんよ~(苦)。
makichiさんのほうで、きっと素晴らしいはなちゃんの泳ぎの様子なども、UPしてくださるでしょう・・。
PA0_0544_20110731114002.jpg「たのしかったね~♪」
なこは海が好きで、ちょっとはしゃいで、自分から入ります。
泳ぎランキングは・・1位はなちゃん 2位なこ 3位つくしちゃんかな(ゴメン 笑)。








楽しい、夏の日。
また来年も、みんなで遊べますように・・。
はなちゃん、お誕生日、おめでとう!!
PA0_0543.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

9件のコメント

[C3535] 素敵

はなちゃん、お誕生日おめでとう♪

なんて素敵なお誕生日会だったのでしょう。
読んでいくうちに、涙が出てきちゃいます。
来年も、再来年も、ずっとずっと…
みんなで楽しくお誕生日を迎えられるように…。

毎日を穏やかに過ごせますように。
スイカ…ワイルドに食べたねぇ。ぷぷぷっ(笑)
  • 2011-07-31
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3536] ありがとう♪

あんなにお腹の底から笑ったのっていつぶりだろ~。
時間が経つのが早すぎるぅ。
楽しいステキな誕生日会をありがとう。
ついつい長居してしまった(汗)
流れるフードを焦ってパクってしてるなこたんが可愛くて。
スイカをもって逃走していくなこたんが可愛くて。
これ以上好きになったらどないしましょう・・

我が家にとってこれからは、「夏の思い出 = この一日」になるだろなぁ。
はなちゃん、おばあちゃんお邪魔しましたぁ。
まいちゃん、なこちゃんありがとうございましたぁ。

[C3537]

はなチャンの歌、笑いました(笑)
そして、割れた後のスイカ食べ放題!きっと素早かったでしょうね。
だって、パグだもの←相田みつを風

とても楽しい誕生日会だったみたいで、読んでいて微笑ましく
私も参加したいくらいです♪

  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 桜夢
  • URL
  • 編集

[C3538]

夏らしぃ~楽しいステキなお誕生日会♪
みんな元気にプールで遊んでるのが嬉しいですね
やっぱパグ同士だと気が合うんだろうな☆
スイカ・・つ&は~ちゃんはふたりで半分を分け合い
なこたんはひとりで半分を丸ごと(笑)
丸ごと魅力的~♪
ハナ沢さんも海に動じない子で波が来てもドカっと慌てない子(笑)だったけど
なこたんもかぁ~!
そしてまきちさんちのはなちゃんもかぁ~!
これは血筋?かな~?☆
ももちゃんもハナちゃんもこの日は賑やかだわね~☆と喜んだでしょうね~
スイカラッキーと♪
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3539] お返事♪

ぴろぴろさんへ
はなちゃんに代わって、ありがとうございます♪
なこの子と思われるので、孫のような気持ちで・・。
誕生日は嬉しいですね、来年も盛大に!!
いつもは食べられない規模でおやつをあげると、パグは盛り上がりますね(ほんとはそんなに食べてないと思うけど・・)♪


makichiさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
おばあちゃんやハナにまで、たっくさんお土産もいただいて・・。
わたしにとっても、この夏一番の思い出です。
これからも、いろんな季節をみんなで楽しく過ごしましょうね♪
なこが、いつもは見られない悪魔な一面を見せてしまって・・(苦笑)。
娘には厳しいのかしら~。


桜夢さんへ
わたしもハナの歌、初めて聴きました~(笑)。
スイカ丸ごと食いは、子供たちと違って真ん中からいったなこは、あんまりうまくいってないみたいでした(笑)。
また、みなさんが参加している気持ちになれるような出来事を、UPしていきたいです。


ひなるさんへ
夏の定番を全てできて、楽しかったです~♪
makichiさんたちが、あんなに泳いでくれるとは・・いいはしゃぎっぷりでした(笑)。
ひなるさんたちも、帰ってこられたらぜひ参加してほしいな~。
ヒナタちゃんとハナが泳いだ海は、また別のうちの近くの海ですが、あれも楽しかったですね~!
今度はmakichiさんが、動画をUPしてくれました♪
子供たちはすぐにスイカを見つけたんですが、なこはちょっと遅れました(笑)。
思うように食べられてなかったみたいですけど・・。
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3540]

はなちゃん、お誕生日、おめでとう!!

久々にお邪魔したら、ぜん爺とのやりとり&お誕生日会でと~っても
楽しくなりました~。
なこちゃんたちの行動もおもしろいけど、まいちゃんの文才だね~。
ほんと、楽しかった~♪

スイカ・・・食べ放題だったんだ~(爆)
いいな~。ジャミロが参加したかったな~って言ってるよ~。
なこちゃん。
スイカおいし~よね~♪

夏を満喫!ですね。
暑さにバテずに楽しくすごしましょ~ね~。
  • 2011-08-04
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3541]

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
楽しそうなお誕生会、ももおばぁちゃんも、ハナちゃんも参加してたことでしょうね。
すいか割りも、もう何年もしてないなぁ。
大人になってやるのも、また楽しそうですね。
『流しフード』、真似してみたんですが、うちのルナ、手で食べようとするので、食べることができませんでした。。。(昨日で2日目。でもダメでした。笑)
お前はヒトか!!
  • 2011-08-04
  • 投稿者 : きょとん
  • URL
  • 編集

[C3542]

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!ハナちゃん、なこちゃん、つくしちゃん…皆で楽しい誕生日会でしたね!ケーキ、美味しそう~バルーン、可愛いですね~皆で、プール、スイカ割り、流しフード楽しかったでしょうね!スイカをたべる、パグちゃんず…日頃は、食べれない食べ方なので嬉しかったでしょうね…ももおばあちゃん、ハナちゃんにも、ちゃんとスイカのお供えがあって、美味しかったでしょうね…スイカ割りの時の、ハナちゃんの歌、面白かったです!海でも、泳いで、皆の良い思い出になりましたね。夕日、綺麗です~

[C3543] お返事②♪

ジャミロさんへ
孫(?)のはなちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます♪
楽しんでいただけてよかったです♪
ぜんは、どんどんなこに近づこうとしていますが、なこはあまり近づきすぎはいやみたいです(笑)。
なこは、子供たちと比べて、遅くスイカに気が付いたんですが、後から来て半分のスイカを独り占めでした・・。
ジャミロさんも、機会があれば、ぜひ丸ごとにチャレンジを!


きょとんさんへ
はなちゃんにお祝いコメント、ありがとうございます♪
ハナやおばあちゃんも、楽しいことには参加してると思います。
特にこんなに食べ物が出てくるときは・・。
大人のスイカ割りは、わりとキレイに割れるような気が・・。
ルナさん、手ですくおうとするんですか?そして、2日も練習!?
面白すぎです~(笑)。
お箸渡してみたらいいかも・・♪


まめさんへ
はなちゃんにお祝いコメントありがとうございます♪
楽しい夏の思い出となりました。
なかなかスイカ半分をそのまま食べるのは、人間でもできないですよね~。
ハナもなこと一緒に食べていたんではないでしょうか。
ハナの歌は・・なんとなく音痴っぽいな~(笑)。
  • 2011-08-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/334-49ac5574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

