Entries



-件のコメント

[C3528]

ぜん君、真っ白で綺麗なフェレットですね~なこちゃんも、他のワンちゃんに興味がないタイプなんですね…うちの豆吉も、他のワンちゃんに、遊ぼう~って誘われても全然興味ないんですよ。なこちゃん、ぜん君が気になってるみたいで、仲良しの家族になれそうですね!ハナハウス初の、男子君ですね…心強いですね!

[C3529] ははは。

なこちゃん、しばらくの間、ぜん君のお世話をがんばってね。

薔薇の世話が終わったら、次はフェレット君のお世話ですね。
なこちゃん、いきいきしてますね。
  • 2011-07-14
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3530]

お~。なこちゃん、お世話するものがたくさんあるね~。
まいちゃん(爆)、お花、そしてぜんくん。

ぜんくんとは仲良くやってますか??

暑い日が続いてるので、まいちゃんもなこちゃんも
気をつけてね~。

私は、まいちゃんが黒いマットの上のなこちゃんをみつけ
られなかったり、なこちゃんがマックの夢をみたり・・・
とほっこりできるこのブログを楽しみにガンバって
仕事します!
  • 2011-07-15
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3531]

こんにちは~

こちらも梅雨明け翌日から猛暑で、バテバテです。
なこちゃんは暑さは大丈夫ですか?
熱中症にならないように、気をつけてあげてくださいね。

ぜんくんを見守る様子、もしかしてなこちゃん、母性を刺激されたのかな。  なこちゃんの優しさが伝わります。
いまに、ぜんくんもなこちゃんになつくのではないでしょうか。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3532] お返事♪

まめさんへ
お返事遅くなってすみません!
なこはあまり犬に興味がないので、ぜんに興味を持つなんて、新発見でした。
豆吉さんもそうなんですね。
ぜんも実は、里子に出されて、途中から兄のペットになった子なんです。
なこと話が合うのかな~。
ぜんのケージとなこのベッドは並んでいます(笑)。


マサカドさんへ
暑くなってからは、庭はグリーン中心となり、なこはあまり興味がないみたいなんです。
やっぱりお花が好きなようです。
ぜんは当分(というかずっと?)いるようなので、なこにお世話がんばってもらいます♪


ジャミロさんへ
ハナハウスでは、夏に咲くお花が少なくて、なこはあまり興味を示さないんです。
なので、ぜんのお世話(&わたし 笑)、がんばってもらいます♪
今日はぜんを洗っていたら、なこが「なこも入りたい」と風呂場の外で鳴いていました。そんなに風呂好きでもないのに・・(笑)。
毎日暑いですね、不規則なブログで申し訳ありませんが、楽しんでいただけるように、できるだけ更新がんばりたいと思います♪


パグ命さんへ
こんにちは♪
暑いですね~(苦)。
なこのために冷房は切れないので、他で節電がんばっています。
なことぜんの関係は・・。
おじさんと女の子、って感じです(笑)。
なこも、興味はあるけど追いかけたりしないし、とても程よい距離感です♪
黒白、仲良くなったら面白いですね。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/332-518c8d58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこのペットが来ました。の巻

みなさんこんにちは。

早くも梅雨明けした、福岡です。
PA0_0503.jpg夕焼けがキレイ。



そんな夏が始まったばかりの、ハナハウス。
部屋でくつろいでいると、なこから突然のお願いが。










PA0_0494.jpg「ねえ、なこがちゃんとお世話するから、飼っていいでしょう?」

ええ~!?
フェ、フェレット~!?
飼うって、なこが~!?

というのは冗談で、実は事情により、兄のペット、フェレットのぜんを預かることになったのです。
ぜんはおじいさんですが、ハナハウス初の男性住人です。
心強いですね(ほんとか?)。









なこさんとの相性は・・。
PA0_0489_20110710152931.jpg「ぜん~ぜん~」
いいみたいで・・(笑)。











犬には興味がなくて、いつも出会うワンちゃんを、ほとんど無視みたいな状態のなこさんなのですが・・。
PA0_0488.jpg「あっ、動いたよ~」
フェレットには、興味があるようなのです(笑)。










付きっきりで、見守ってくれています(笑)。
PA0_0486.jpg「ぜん、寝てるの?」
PA0_0485.jpg「ぜん、ごはん食べないの?残すなら、なこが・・」











ケージの外に出しても・・。
PA0_0493_20110710153506.jpg「あっ、そんな隙間に入れるの?なこのフードが落ちてたら持ってきて~」










PA0_0492.jpg「まいちゃ~ん、ぜんが蚊取り線香を~」
近づきすぎず、とてもいい距離感なんです。









隣の芝生は青く見えるようで・・。
PA0_0495.jpg「ぜんの水は、おいしそうだね~」
わざわざ、ぜんのケージの水を飲みに行ったりします(笑)。









PA0_0497.jpg「なこ、ちゃんとお世話するからね」

ぜんのチェックは、自分の仕事と思っているらしいなこ。
普段はそれぞれ離れて寝ていますが、音がすると確認に行きます。


なこは意外とほかの子に遠慮してしまうので、犬の多頭飼い向きではないようなのですが、ぜんはちょうどよい存在感のようです。
留守中、少しでも寂しくなくなればいいのですが・・。

なこ、頼んだよ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

5件のコメント

[C3528]

ぜん君、真っ白で綺麗なフェレットですね~なこちゃんも、他のワンちゃんに興味がないタイプなんですね…うちの豆吉も、他のワンちゃんに、遊ぼう~って誘われても全然興味ないんですよ。なこちゃん、ぜん君が気になってるみたいで、仲良しの家族になれそうですね!ハナハウス初の、男子君ですね…心強いですね!

[C3529] ははは。

なこちゃん、しばらくの間、ぜん君のお世話をがんばってね。

薔薇の世話が終わったら、次はフェレット君のお世話ですね。
なこちゃん、いきいきしてますね。
  • 2011-07-14
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3530]

お~。なこちゃん、お世話するものがたくさんあるね~。
まいちゃん(爆)、お花、そしてぜんくん。

ぜんくんとは仲良くやってますか??

暑い日が続いてるので、まいちゃんもなこちゃんも
気をつけてね~。

私は、まいちゃんが黒いマットの上のなこちゃんをみつけ
られなかったり、なこちゃんがマックの夢をみたり・・・
とほっこりできるこのブログを楽しみにガンバって
仕事します!
  • 2011-07-15
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3531]

こんにちは~

こちらも梅雨明け翌日から猛暑で、バテバテです。
なこちゃんは暑さは大丈夫ですか?
熱中症にならないように、気をつけてあげてくださいね。

ぜんくんを見守る様子、もしかしてなこちゃん、母性を刺激されたのかな。  なこちゃんの優しさが伝わります。
いまに、ぜんくんもなこちゃんになつくのではないでしょうか。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3532] お返事♪

まめさんへ
お返事遅くなってすみません!
なこはあまり犬に興味がないので、ぜんに興味を持つなんて、新発見でした。
豆吉さんもそうなんですね。
ぜんも実は、里子に出されて、途中から兄のペットになった子なんです。
なこと話が合うのかな~。
ぜんのケージとなこのベッドは並んでいます(笑)。


マサカドさんへ
暑くなってからは、庭はグリーン中心となり、なこはあまり興味がないみたいなんです。
やっぱりお花が好きなようです。
ぜんは当分(というかずっと?)いるようなので、なこにお世話がんばってもらいます♪


ジャミロさんへ
ハナハウスでは、夏に咲くお花が少なくて、なこはあまり興味を示さないんです。
なので、ぜんのお世話(&わたし 笑)、がんばってもらいます♪
今日はぜんを洗っていたら、なこが「なこも入りたい」と風呂場の外で鳴いていました。そんなに風呂好きでもないのに・・(笑)。
毎日暑いですね、不規則なブログで申し訳ありませんが、楽しんでいただけるように、できるだけ更新がんばりたいと思います♪


パグ命さんへ
こんにちは♪
暑いですね~(苦)。
なこのために冷房は切れないので、他で節電がんばっています。
なことぜんの関係は・・。
おじさんと女の子、って感じです(笑)。
なこも、興味はあるけど追いかけたりしないし、とても程よい距離感です♪
黒白、仲良くなったら面白いですね。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/332-518c8d58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

