Entries

なこ、夏のベッドの選び方。の巻

す、すみません。
すっかりご無沙汰してしまいました(苦)。
毎日見に来てくださったみなさま、申し訳ありません、なこは元気です。


あさっての中学は、母の用事で休む予定なので、みなさまにご心配をおかけしては・・と、久しぶりの更新です。



無精者で、パソコンはまだ修理に出していないのですが、電源がブツッと切れることはなくなりました。
すごく重いし、調子がいい訳ではないのですが、長年お礼も言わずに酷使してきたパソコンさんに、謝ってお礼を言ったためでしょうか(笑)。








なこは、プリっと元気です(笑)。
PA0_0471_20110703212329.jpgオシリ、プリッ。








中途半端に、ベッドに入っています。
PA0_0470_20110703212342.jpg「ハムハム・・。誰か、なこのヒヅメほめて~」
あっ、え~と、そのヒヅメ、見る目あるね~!(以前、みなさんに考えていただいたヒヅメほめ言葉の一つ・笑)









それでも、この夏用ベッドにはまだ入りますが・・。
PA0_0468.jpg「そうでしょ?いいヒヅメでしょ?」








冬用からは、にょろっと出ています。
PA0_0463.jpg「う~ん、暑いよ~」
これなら、完全に出ればいいと思うんですけどね(笑)。











黒パグって、写真に撮りにくいと思っていたけど、こういう写真はなんだかよくわからない感じが、面白いですね。
PA0_0461.jpg
先日、なこがいなくて、大騒ぎして部屋を探していたら、トイレの黒いマットの上にいました。
本当に、消えてわからなくなります(苦)。









あ、起きた?
PA0_0465.jpg「まいちゃん、なこはハッピーセットでいいよ」
なんだ?
マックの夢?
誰かさんも、寝起きにそんなこと言ったことがあったな・・。










最近はこんな感じに暑くて、膝にのってもすぐにハフハフしていましたが、アイスノンをわたしの膝に乗せたら、
喜んでくっついてくれるようになりました♪
一緒にいる時間が短いわたし達・・。
抱っこは大切なスキンシップなのです。







入梅まえに、海に行ったときの写真。
暑いから、海はしばらくお預けかな~。
PA0_0478.jpg「またね~」

また更新しますね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

6件のコメント

[C3522] よかったー

おぉーっ
パソコンさん、ご機嫌が良くなったみたいでよかったですぅ
だって私たちがなこちゃんを見れる唯一の手段というか・・
とにかくこのまま何もなければいいねーっ

あはは~(笑)
本能的?に暑くない体勢になってるのかな♪
なんかよくわからないのも黒パグの愛らしさだよねぇ~
うちの黒いはななんて、寝てると思ってよくよく見てみたら・・
実は目が開いてたぁ(;・∀・)
っという時が。起きてたらしい。コワイコワイ。
辛い夏だけどぉ、まいちゃんもなこさんも身体に気を付けてね★

[C3523]

なこちゃんもパソコンも元気でよかった!
なこちゃんのおしり、かわいいです・・・

そうかぁ黒パグって見えなくなるのねぇ~
モモちゃんはフォーンだけど、
真っ暗な廊下で、目だけオレンジに光って、
うわぁっ!とびっくりしたことを
懐かしく思い出しました。

なこちゃん、もっと暑くなるけど、
涼しく、楽しく、元気に、過ごしてね!!
  • 2011-07-04
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C3524] 元気でよかった。

なこちゃん元気そうで何よりです。
PCも少し機嫌を直してくれたのかな?

機械も愛情を持って接すれば答えてくれるんですね。
まいさん、パグの会報誌作りました。もしご希望ならば送りますよ!!
ブログにメッセくださいね。お待ちしています。
  • 2011-07-05
  • 投稿者 : チェリーママ
  • URL
  • 編集

[C3525]

待ってましたよぉ~まいさんも、なこちゃんも元気で良かったです!なこちゃんの夏のベッドの入り方と、冬のベッドの出方…とっても可愛いくて、クスッて笑っちゃいました。うちの豆吉、気管支虚脱の手術が終わって、ほっとしていたら、今度は、ストルバイトになってしまい、2週間ごとの尿検査と、投薬や療養フード生活です。3歳になってから、次々に病気になってしまい、可哀想で、私も落ち込んでいます。

[C3526]

暑いですね。
パグちゃんたちにとっては、つらい時期ですよね。
なこちゃんお元気そうで、なによりです。
華も、ガハガハ言いながら、まったりしています。
そろそろ、プールを出そうかなと思ってるところです。
  • 2011-07-06
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3527] お返事♪ 遅くなってごめんなさい~。

makichiさんへ
うう、更新を楽しみにしてくださって、ありがとうございます~。
黒いと、表情とか謎なことが多いですよね(笑)。
はなちゃん、起きてたんだ・・。
冬用ベッドはしまいたいんですが、なんか気に入ってるみたいなんですよね~。
ももおばあちゃんから、3代で使ってます。
暑いけど、遊べないかな、会いたいな~。


モモリン&モモさんへ
こんにちは♪
もう、沖縄に行って来られたのかな?
モモちゃん、ハワイじゃなくても喜んでくれてるはず・・♪
もうどこへでも一緒に行けますもんね。
ハナハウスのお花を、なかなか送れずにごめんなさい・・。
今、送るのにちょっといいアイデアが浮かんでおります。


チェリーママさんへ
ついに会報誌ができたんですね~。
おめでとうございます!!
またブログのほうにも、お邪魔しますね。


まめさんへ
お待たせしてしまって、ごめんなさい~(苦)。
豆吉さん、ストルバイトですか~、なこと同じですね。
大丈夫、フードを変えたら落ち着くと思いますよ。
なこもストルバイト用フードで元気に過ごしています。
しかも、すごく喜んで食べます(笑)。
うちはみんな体が弱いというか色々ありますが、うまく付き合って、元気に過ごしてほしいなあと思っています。
大丈夫、豆吉さんも、ちゃんと乗り越えてくれますよ。


prinhanaさんへ
福岡は今日、梅雨明けしました~、早い~!
そして今年も、猛暑の予感。
華ちゃんガハガハしてますか、なこも、あまりお散歩に行きたがりません・・。
エアコンに、壊れないことを祈り、毎日帰ってきたら、お礼を言っています。
早く、秋になれ~!
  • 2011-07-09
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/331-83241afc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: