Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C95]

ハナちゃん若いね~v-290いや若返ってますね!!
うちなんて小梅はまだ若いのに人がおきても起きなくなりましたね。
ただまいさんに甘えたいだけの一途さが可愛いですねe-265
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C96] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
若返ってますか~?ほんと、そうかも・・・。赤ちゃん時代を取り戻してる感じはしますね~。6歳からでも遅くはないと思いました(笑)。
パグってそうなのかもしれませんね。どんな環境も、パグ本来の朗らかさを消し去ることはできないんじゃないかと思います。だとしたら嬉しいです。

[C97]

 こんばんは!      はじめまして                ハナちゃん繁殖犬だったのですね… 狭いケージにずっといたのかな?でも今は、素敵なママのところで、幸せでしょうね6歳なんて、まだまだ若いですよぉ  ウチは、オスパグのピースケと、ダックスのプリンがいます!              オヤツでつられちゃうハナちゃん、パグらしいですね! これからも時々、見に来ますね~       ブログの更新は、ママさんと、ハナちゃんのペースで、ゆっくり、のんびりでいいと思いますよ  パグファンとして、どうぞ穏やかな日々を過ごして下さい。

[C98] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん、はじめまして♪
見に来て下さって、ありがとうございます。
はじめはオヤツは食べないし、(多分食べたことがなかったんだと思います)ごはんも、あるから食べる、みたいな感じで、パグ特有の「食への喜び」みたいなものが全然なかったんです。近頃は「食」のことばかり考えているようで(笑)、パグらしく元気になってよかったなあと思っています。ピースケくん、プリンちゃんもオヤツ好きですか?
またよかったら遊びに来てください♪

[C99]

ハナちゃん悪さしてますね^^
うちもよくしてますよ(うんうん)

そのまま取り上げようとすると怒るんですが、「おやつ」ってフード1粒見せると
口から「ぽと」って感じで落とします。
で、どうでもいい物(私的に)の場合ほってると目の前に見せにきます。
「こんなのとってカジカジしてるよ~追いかけて~?」って感じで。
フフフかわいいヤツです。
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C100] いたずら娘

わが家の6歳児、天天が子供のころよくやりましたよ~^^
ライターやボールペン、鉛筆などを持って逃げて 追いかけて。。。。。
楽しいお遊びになっていたんですね。
今はもうやらなくなりました。

ハナちゃんは化粧水で肉球ケアして おしゃれさんなんですね♪
最近のハナちゃんは、最初のころの写真より表情がイキイキしてきましたね。
かわいい、かわいい☆
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C101] まろままさんへお返事♪

マロ君もそんなことしますか・・・かわいいですね♪
人間の子供みたいですよね、パグって・・。人間と暮らしてるみたいです。
かまってほしいんでしょうね、きっと。ママが大好きな証拠ですよね♪
パグにとって、オヤツ以上に好きなものなんてあるんでしょうかね~?

うちのももおばあちゃんは、ごはんよりおもちゃが好きでしたけど・・。10歳なのに、相当なおもちゃ好きでした(笑)。

[C102] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
天天ちゃんもやってましたか~そうですか~!
ハナは子供の心を取り戻したんでしょうか・・「育てなおし」ですね。
ハナにとっては色々と、はじめて見るものも多いのかなあと思ったりしてます。

表情が変わりましたか!ほんとですか~嬉しい♪
ガル~とか言われると、ウキウキしてしまいます(笑)。
「怒った顔もかわいいね~」なんて、ヤボなセリフを言ってしまいそうです。

[C103]

まいさん、子育て頑張って下さい(笑)
ハナちゃんは、赤ちゃん返りっていう表現が
ピッタリな感じになってきましたね。
お休みの日は早く起きて遊んであげないと(笑)

女の子だから、お肌ツルツルにしたいハナちゃん。
我が家の二人も化粧品には興味をしめします。
特に口紅!咥えて持って行くまではまだいいんですが、
あけて、そこらじゅう口紅色が付きまくって大変です。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C104] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ああ、なんかお久しぶりのような・・♪
毎日更新のときはいつもお目にかかれていた気がします・・。

ほんと赤ちゃん返りですよね、人間で言うと、40歳くらいなのに・・・(笑)。
でも、休みの日は11時くらいには掃除もすっかり終わって、おかげで充実してます(笑)。子供の頃、うちのお父さんも、日曜日はこんな感じで遊んでくれてたのかなあ、とか思いました。ミナちゃん、モモちゃんも化粧品好きですか!やっぱり女の子なんですねえ!

[C105]

はじめまして。
『チビパグてんのごきげんだより』のkukuと申します。
ランキングから似ている文字を目にして飛んできました!
ハナちゃん、いままでブリーダーさんのところで
がんばってきたんですねぇ。
ブリーダーっていろいろなんですね・・・。
今はまいさんのもとでとっても幸せなことでしょう。
ちょっとくらいのいたずらもかわいいもんですね♪

また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

[C106] kukuさんへお返事♪

はじめまして♪
すごい!わたし、さっきkukuさんの所に行って、初コメントしてきたところです!
今日ランキングで、似たタイトルが並んでいましたね(笑)。それで、わたしもコメント書かせていただいたんです。そして戻ってきたら、kukuさんからのコメントが(驚)。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
かわいいてんちゃんを、また見に行きますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/33-769af2b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナが怒った!?の巻

今日は土曜日・・。
ゆっくり寝たいと思っていましたが、うちには早起きの人がいます。

6月21日 006「おっはよ~!朝だよ、起きて~~!」
えーまだ7時じゃん・・。いつもは7時に起きるけど、今日は休みなの。まいちゃん、仕事ないのよ。

6月21日 013
「遅刻するといけないと思って、起こしたんだよ~ハナ偉い?」

ありがとう、ハナ(苦)。でも今日は「お休み」なのよ、わかる?「お休み」。

6月21日 012
「カモンッ!ほら、早くハナの手を引っぱって~。ずりずりってやって~。」

カモンッて・・。眠いのに~。やだ~そのテンション・・(笑)。
何度か布団にもぐりましたが、その都度上に乗って何回も往復するので、仕方なく起きました・・毎週このパターンです・・。

でも、これでもハナはわたしを寝かせてくれるようになったほうなんです。
昔、どんな生活だったのかわかりませんが、以前、ハナは3時、5時と起きて(ひどいと1時にも)わたしを起こしていました。

起きて「アンアン」と鳴くので、近所迷惑になってはいけないと、起きてはなだめる毎日でした。
あの頃のハナは、寝ていて急に大声を出したり、ガバっと起きておしっこを漏らしたり吐いたりしていたので、(それで念のためケイレンのお薬が始まったのですが)なにかとっても怖い夢でも見ていたのかな・・と思ったりしました。それも半年くらいかけて少しずつ起きなくなって、わたしもよく眠れるようになりました。

今も、ほんとは5時くらいには目が覚めるみたいなのですが、7時まで起こさないで待っててくれているみたいなんです・・。今日も6時くらいに目が覚めて、ふと見ると、ハナが向こうを向いて、ひとり静かに座っていました・・。わたしのことを考えてくれるようになったなんて・・嬉しい!

さて、話は変わって、先日わたしが化粧をしていたら、試供品の化粧水を持っていかれました・・。
6月21日 009「なに?これはハナが拾ったんだよ!取らないで。」
あっ、ハナ!なに怒ってるの~!?(初めてでちょっと楽しい 笑)
返してよ、化粧水~。

6月21日 007「いや!ハナだって肉球とかツルツルにしたいの!」ガルッ。
ガル~~?ハナが!?
ハナ、怒れたんだ・・。一生怒らないのかと思ってた・・。
歩かないから肉球、ツルツルじゃん。化粧水なんていらないでしょ!(楽しくてさらにあおる 笑)

6月21日 008「返さないよ・・」
なんか、ガラが悪いよ~ハナらしくないよ~(泣)
このあと、フードを見せたら、いとも簡単に返してくれました(笑)。

ますます表情が豊かになった、ハナ沢さんにポチお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハナを膝に乗せてブログを書いています。毎日の更新にしなくなったら、ハナは文句を言わなくなりました・・。皆様にいろいろを気を遣っていただいてありがとうございます。コメントはうれしいので、遠慮なくお願いします(笑)。

12件のコメント

[C95]

ハナちゃん若いね~v-290いや若返ってますね!!
うちなんて小梅はまだ若いのに人がおきても起きなくなりましたね。
ただまいさんに甘えたいだけの一途さが可愛いですねe-265
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C96] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
若返ってますか~?ほんと、そうかも・・・。赤ちゃん時代を取り戻してる感じはしますね~。6歳からでも遅くはないと思いました(笑)。
パグってそうなのかもしれませんね。どんな環境も、パグ本来の朗らかさを消し去ることはできないんじゃないかと思います。だとしたら嬉しいです。

[C97]

 こんばんは!      はじめまして                ハナちゃん繁殖犬だったのですね… 狭いケージにずっといたのかな?でも今は、素敵なママのところで、幸せでしょうね6歳なんて、まだまだ若いですよぉ  ウチは、オスパグのピースケと、ダックスのプリンがいます!              オヤツでつられちゃうハナちゃん、パグらしいですね! これからも時々、見に来ますね~       ブログの更新は、ママさんと、ハナちゃんのペースで、ゆっくり、のんびりでいいと思いますよ  パグファンとして、どうぞ穏やかな日々を過ごして下さい。

[C98] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん、はじめまして♪
見に来て下さって、ありがとうございます。
はじめはオヤツは食べないし、(多分食べたことがなかったんだと思います)ごはんも、あるから食べる、みたいな感じで、パグ特有の「食への喜び」みたいなものが全然なかったんです。近頃は「食」のことばかり考えているようで(笑)、パグらしく元気になってよかったなあと思っています。ピースケくん、プリンちゃんもオヤツ好きですか?
またよかったら遊びに来てください♪

[C99]

ハナちゃん悪さしてますね^^
うちもよくしてますよ(うんうん)

そのまま取り上げようとすると怒るんですが、「おやつ」ってフード1粒見せると
口から「ぽと」って感じで落とします。
で、どうでもいい物(私的に)の場合ほってると目の前に見せにきます。
「こんなのとってカジカジしてるよ~追いかけて~?」って感じで。
フフフかわいいヤツです。
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C100] いたずら娘

わが家の6歳児、天天が子供のころよくやりましたよ~^^
ライターやボールペン、鉛筆などを持って逃げて 追いかけて。。。。。
楽しいお遊びになっていたんですね。
今はもうやらなくなりました。

ハナちゃんは化粧水で肉球ケアして おしゃれさんなんですね♪
最近のハナちゃんは、最初のころの写真より表情がイキイキしてきましたね。
かわいい、かわいい☆
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C101] まろままさんへお返事♪

マロ君もそんなことしますか・・・かわいいですね♪
人間の子供みたいですよね、パグって・・。人間と暮らしてるみたいです。
かまってほしいんでしょうね、きっと。ママが大好きな証拠ですよね♪
パグにとって、オヤツ以上に好きなものなんてあるんでしょうかね~?

うちのももおばあちゃんは、ごはんよりおもちゃが好きでしたけど・・。10歳なのに、相当なおもちゃ好きでした(笑)。

[C102] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
天天ちゃんもやってましたか~そうですか~!
ハナは子供の心を取り戻したんでしょうか・・「育てなおし」ですね。
ハナにとっては色々と、はじめて見るものも多いのかなあと思ったりしてます。

表情が変わりましたか!ほんとですか~嬉しい♪
ガル~とか言われると、ウキウキしてしまいます(笑)。
「怒った顔もかわいいね~」なんて、ヤボなセリフを言ってしまいそうです。

[C103]

まいさん、子育て頑張って下さい(笑)
ハナちゃんは、赤ちゃん返りっていう表現が
ピッタリな感じになってきましたね。
お休みの日は早く起きて遊んであげないと(笑)

女の子だから、お肌ツルツルにしたいハナちゃん。
我が家の二人も化粧品には興味をしめします。
特に口紅!咥えて持って行くまではまだいいんですが、
あけて、そこらじゅう口紅色が付きまくって大変です。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C104] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ああ、なんかお久しぶりのような・・♪
毎日更新のときはいつもお目にかかれていた気がします・・。

ほんと赤ちゃん返りですよね、人間で言うと、40歳くらいなのに・・・(笑)。
でも、休みの日は11時くらいには掃除もすっかり終わって、おかげで充実してます(笑)。子供の頃、うちのお父さんも、日曜日はこんな感じで遊んでくれてたのかなあ、とか思いました。ミナちゃん、モモちゃんも化粧品好きですか!やっぱり女の子なんですねえ!

[C105]

はじめまして。
『チビパグてんのごきげんだより』のkukuと申します。
ランキングから似ている文字を目にして飛んできました!
ハナちゃん、いままでブリーダーさんのところで
がんばってきたんですねぇ。
ブリーダーっていろいろなんですね・・・。
今はまいさんのもとでとっても幸せなことでしょう。
ちょっとくらいのいたずらもかわいいもんですね♪

また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

[C106] kukuさんへお返事♪

はじめまして♪
すごい!わたし、さっきkukuさんの所に行って、初コメントしてきたところです!
今日ランキングで、似たタイトルが並んでいましたね(笑)。それで、わたしもコメント書かせていただいたんです。そして戻ってきたら、kukuさんからのコメントが(驚)。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
かわいいてんちゃんを、また見に行きますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/33-769af2b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

