Entries



-件のコメント

[C3491] バラの館

なこちゃん、バラはイチバン、難しいのよ。
それなのに、立派に咲いたね~、なこちゃんがんばったね。
きれいなつるバラ、こんなのが夢だった。
そして、はなちゃんのバラ、おばちゃんはむずかしい名前は舌をかんでしまうので、マダム・ハナと呼ばせてもらいます。
バラは病気や虫に弱いから、これからも丹精してお世話してね。

林を抜けてくる海の風、今がいちばんいいときですね。
姿は見えなくなっても、きっとおばぁちゃん、ハナちゃんも涼風に目を細めて、なこちゃんと一緒にお庭で寝そべっていると思います。
パグの楽園ですね。

ひさしぶりにしー沢さんも海を楽しんで、泳ぎましたか?
みんなすごく楽しそうで、私も楽しかった!!
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3492] 行ってきましたよ。

前日、パグミに参加してきました。

たくさんのパグに囲まれて幸せなひと時でした。


さて、なこちゃんは立派な庭師になれますね。

たくさんの薔薇をこんなに綺麗に咲かせる事ができるなんて。
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3493]

本当に、しー沢さんは永遠の小学生っていう言葉がピッタリ。
大人になっても子供の気持ちを忘れずに、
1つ1つを思う存分楽しむ気持ちが大事だもんね♪
その気持ちを忘れずに毎日楽しんでね、しーちゃん。

そしてお花、きれいに咲き始めましたね。
まいちゃん、なこちゃんが毎日お世話しているからこそ、
たっくさんのお花が咲いたんだなぁ。すごい!
きっとハナちゃんも、おばーちゃんも喜んでくれますよ。

ってか、なこちゃん、お庭でノーリードでも大人しく待っててくれるんですね。
ちゃんと日陰に入ったり、マットの上で休んでたり。
いつもちゃんと待てることができて「すごいなぁ~」って思いながら拝見しています。
それだけまいちゃんと、なこちゃんのコミュニケーションができてるからですね♪

[C3494]

ハナハウス、素敵な薔薇に囲まれていますね♪なこちゃんが頑張ってお世話した結果ですね。
ハナハウスは素晴らしい自然の中にあり、かつ皆の思いがたくさん込められた植物がお庭にちりばめてあり、本当に魅力的な場所ですね(*^^*)
いつかは実際に見てみたい…そんな場所です!

なこちゃん、これからもお庭のお世話宜しくねぇ!
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3495] お返事♪

パグ命さんへ
きれいに咲きました♪
他にもバラがあるんですが、ほとんどピンクです(笑)。
冬のある日、なこが枝に話しかけるように近づくのを見て、「この人、本当に植物と話してる・・」と思いました。
そしたら春には・・♪
おばあちゃんやハナも、見に来てくれたでしょうか。
一度でいいから、姿を現してくれないかな・・。
しーはいつまでも子供で、こどもの日を祝ってもらっています(笑)。


マサカドさんへ
おお、パグミですか!
遠くて行ったことないけど、楽しいんだろうなあ♪
西パグ連の90~100パグでも、かなり大興奮でしたけど・・。
わたしとなこは、ゆっくり庭仕事です。
わたしは力仕事担当、なこは妖精さん担当です。


かおさんへ
しーは、メチャクチャなんですが、かわいいんですよ・・(笑)。
あんなに大きいのに、いまだに「抱っこして」とか言って乗ってきますし・・。
うちの犬たちの中で、永遠に末っ子です。
なこさん、がんばってくれました♪
ハナやおばあちゃん、見に来てくれたかな~。
なこは、わたしのすぐ横にいる時はノーリードなんですが、少しでも距離が空く時は、リードをしています。
でも、あんまり遠くに行きたいという思いはないみたいです。


タエマルさんへ
ぜひぜひ、暑くなる前に、円さんと遊びに来てください♪
庭は、最近なんだか色んなものが咲いて、ごちゃごちゃになってきましたが(苦)、周りに森があるので、気持ちがいいですよ♪
もう少ししたら蚊が増えるので、なこには家のなかから監督してもらわなきゃですね~。
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3497]

ハナハウスの玄関周りの、雰囲気、素敵ですね!なこちゃん頑張って、お世話した、薔薇の花、とっても綺麗に咲いて、良かったね~木陰は、自然の涼しい風が吹いて、気持ち良いでしょうね

[C3499] まめさんへ

今は満開で、ちょっとたわわに咲きすぎていますが(本当はもう少し、ささやかな感じにしたかったのです)。
満開になると、玄関周りがとってもいい香りになりました♪
なこも、毎日バラの香りをクンクンしているんですよ~。
本当に花好きのようです。
  • 2011-05-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/328-b6ada175
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこのバラが咲いた!の巻

少し前のことですが、こどもの日に、永遠の小学生、しー沢さんを連れて海に行ってきました。
PA0_0382.jpg PA0_0393.jpg
「わーい!わーい!」










PA0_0383.jpg
「あんなに体を砂にこすりつけて・・。しーちゃん楽しそうだね~」
付き添いの二人(笑)。
こどもの日は、しーの為になにかするのが恒例になってきましたが、もうすぐ3歳のしーは、一体いつになったら大人になるのでしょうか?










さて、降り続いた雨もやんで・・。
季節はもう、初夏です。
コピー ~ PA0_0374ギボウシの上の雫。










なこが、一生懸命お世話をしてくれたおかげで、ハナハウスでは、ついにバラが咲きました。
PA0_0439.jpg「咲いたよ~」





PA0_0451_20110515135007.jpg「よかった、がんばった甲斐があったよ」
ありがとう、なこ~。
なこはつぼみがつく頃、1本ずつ、枝を確認するように見ていたよね。











PA0_0438.jpg PA0_0443.jpg
玄関横の格子に這わせていたアンジェラ。
このバラ、元気がよすぎて、込み合っていたので、何度もビシバシ剪定しました。










さてお次のバラは・・。
PA0_0435.jpg窓の下に這わせている、コンプリカータ。
派手!
でもいい!!
このバラは、華やかだけど、咲いたらすぐに散ってしまうのです。
うう~ん、儚いわ・・。










そして、次は?
PA0_0450.jpg PA0_0449.jpg
マダム・ピエール・オジェ。
かか、かわいい~!!
「バラ色の人生」とかのバラ色って、きっとこんな色。
このバラは、薄いピンクに、お化粧したように、少し濃いピンクが入るのです。
一輪一輪、ちょっとずつ違っています。
花びらを数えてみたら、80枚ありました。

わたしはこのバラを、なんかちょっとハナみたいだなと思っていて、ハナのお墓の近くに植えています。
ハナ~、咲いたよ~!








近頃は気温も上がってきたので、庭仕事の時、なこは茂みに身を潜めたり・・。
PA0_0375.jpg
「ちょっとかくれちゃお。まいちゃん驚かせてやろ~」
なこ、見えてるよ。









木陰にマットを敷いて、休憩したり・・。
PA0_0437.jpg「涼しくて、眠くなっちゃう・・」
日差しは強くても、森を抜けてくる風は、とっても涼しいのです。
夏の暑さからも、なこを守ってくれますように・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

7件のコメント

[C3491] バラの館

なこちゃん、バラはイチバン、難しいのよ。
それなのに、立派に咲いたね~、なこちゃんがんばったね。
きれいなつるバラ、こんなのが夢だった。
そして、はなちゃんのバラ、おばちゃんはむずかしい名前は舌をかんでしまうので、マダム・ハナと呼ばせてもらいます。
バラは病気や虫に弱いから、これからも丹精してお世話してね。

林を抜けてくる海の風、今がいちばんいいときですね。
姿は見えなくなっても、きっとおばぁちゃん、ハナちゃんも涼風に目を細めて、なこちゃんと一緒にお庭で寝そべっていると思います。
パグの楽園ですね。

ひさしぶりにしー沢さんも海を楽しんで、泳ぎましたか?
みんなすごく楽しそうで、私も楽しかった!!
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3492] 行ってきましたよ。

前日、パグミに参加してきました。

たくさんのパグに囲まれて幸せなひと時でした。


さて、なこちゃんは立派な庭師になれますね。

たくさんの薔薇をこんなに綺麗に咲かせる事ができるなんて。
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3493]

本当に、しー沢さんは永遠の小学生っていう言葉がピッタリ。
大人になっても子供の気持ちを忘れずに、
1つ1つを思う存分楽しむ気持ちが大事だもんね♪
その気持ちを忘れずに毎日楽しんでね、しーちゃん。

そしてお花、きれいに咲き始めましたね。
まいちゃん、なこちゃんが毎日お世話しているからこそ、
たっくさんのお花が咲いたんだなぁ。すごい!
きっとハナちゃんも、おばーちゃんも喜んでくれますよ。

ってか、なこちゃん、お庭でノーリードでも大人しく待っててくれるんですね。
ちゃんと日陰に入ったり、マットの上で休んでたり。
いつもちゃんと待てることができて「すごいなぁ~」って思いながら拝見しています。
それだけまいちゃんと、なこちゃんのコミュニケーションができてるからですね♪

[C3494]

ハナハウス、素敵な薔薇に囲まれていますね♪なこちゃんが頑張ってお世話した結果ですね。
ハナハウスは素晴らしい自然の中にあり、かつ皆の思いがたくさん込められた植物がお庭にちりばめてあり、本当に魅力的な場所ですね(*^^*)
いつかは実際に見てみたい…そんな場所です!

なこちゃん、これからもお庭のお世話宜しくねぇ!
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3495] お返事♪

パグ命さんへ
きれいに咲きました♪
他にもバラがあるんですが、ほとんどピンクです(笑)。
冬のある日、なこが枝に話しかけるように近づくのを見て、「この人、本当に植物と話してる・・」と思いました。
そしたら春には・・♪
おばあちゃんやハナも、見に来てくれたでしょうか。
一度でいいから、姿を現してくれないかな・・。
しーはいつまでも子供で、こどもの日を祝ってもらっています(笑)。


マサカドさんへ
おお、パグミですか!
遠くて行ったことないけど、楽しいんだろうなあ♪
西パグ連の90~100パグでも、かなり大興奮でしたけど・・。
わたしとなこは、ゆっくり庭仕事です。
わたしは力仕事担当、なこは妖精さん担当です。


かおさんへ
しーは、メチャクチャなんですが、かわいいんですよ・・(笑)。
あんなに大きいのに、いまだに「抱っこして」とか言って乗ってきますし・・。
うちの犬たちの中で、永遠に末っ子です。
なこさん、がんばってくれました♪
ハナやおばあちゃん、見に来てくれたかな~。
なこは、わたしのすぐ横にいる時はノーリードなんですが、少しでも距離が空く時は、リードをしています。
でも、あんまり遠くに行きたいという思いはないみたいです。


タエマルさんへ
ぜひぜひ、暑くなる前に、円さんと遊びに来てください♪
庭は、最近なんだか色んなものが咲いて、ごちゃごちゃになってきましたが(苦)、周りに森があるので、気持ちがいいですよ♪
もう少ししたら蚊が増えるので、なこには家のなかから監督してもらわなきゃですね~。
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3497]

ハナハウスの玄関周りの、雰囲気、素敵ですね!なこちゃん頑張って、お世話した、薔薇の花、とっても綺麗に咲いて、良かったね~木陰は、自然の涼しい風が吹いて、気持ち良いでしょうね

[C3499] まめさんへ

今は満開で、ちょっとたわわに咲きすぎていますが(本当はもう少し、ささやかな感じにしたかったのです)。
満開になると、玄関周りがとってもいい香りになりました♪
なこも、毎日バラの香りをクンクンしているんですよ~。
本当に花好きのようです。
  • 2011-05-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/328-b6ada175
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

