Entries

雷蔵くんが来た!の巻

ゴールデンウイークの5月4日。
前日まで仕事だったので、疲れてゆっくり寝ていると、ガリガリ音が聞こえてきて・・。
PA0_0409.jpg「ガリガリ・・」










あ、なこ。
起きてたの?
そのヒヅメは、リビングから持ってきたの?
PA0_0408.jpg「あ、まいちゃん。起きる?本当に起きる?」
なこは、先に起きると、わたしを起こさずに、一人で何かして時間をつぶしているんです。
わたしが、本当に起き上がるまで、騒ぎません。
ありがとう、なこ。
悪いね、気をつかわせて・・。










さあ、起きなければ!
この日は、楽しみにしていた日。






熊本から、はるばる、雷蔵くんが遊びに来てくれました。




PA0_0411.jpg「ボク、来たよ~」
雷蔵くん、よく来てくれたね~♪
いくつになっても、少年ぽくてかわいいね。







前回来てくれたのは、9月。
また花の季節に会おうと約束をして・・。
今回もまた、ハナのライラックがお出迎えです。









熊ママさんの、「なこちゃん、お庭を案内してくれる?」というお言葉に、はりきるなこです。
PA0_0379_20110508190942.jpg「こっちです」











PA0_0403.jpgモッコウバラとエリゲロン。
写真で見るといい感じですが、本物はまだ小さくて、もっとしょぼいです(笑)。








PA0_0429.jpgフウロソウ。ジョンソンズブルー。








PA0_0433.jpgオルラヤホワイトレース。









熊さんご一家と、ちょうどこの日に行われていた、オープンガーデンなどのご近所イベントに行きました。
お花大好きな奥様と、大変盛り上がりました。
黒パグ2頭で登場すると、お客さんのみなさんに話しかけてもらいました。
PA0_0410.jpg目立っていた、ブラック軍団(悪そうなネーミング 笑)。










PA0_0412_20110508184943.jpg「前に、会ったかしら?」
会って、かなり時間が経ってから、お互いの存在に気づいた様子の二人(笑)。
以前のような、熊さん取り合いのバトル(?)もなく、平和でした。










ふがれすの預かりボランティアをされている熊さん。
この日は、ひよちゃんにも会えるのかな?と思っていましたが、遊びに来てくれる少し前に、新しい飼い主さんのところに行ったとのことでした。

嬉しいことだけど、さみしいですよね・・。


「里子に出さないと、これ以上は預かれないから・・」という言葉が心に残りました。
その子をそのまま引き取っても、1頭は救えるけど、それ以上救うのは難しい。
だとすると、里子に出して、また新たな子の一時預かりをするほうが、多くの子を救えることになるのでしょう。
本当に、命を救いたいという気持ちがなくてはできない、精神的にも大変なボランティアだと思います。


ももおばあちゃんを預かった時は、メロメロになり「返せない、どうしよう・・」と悩んだわたし・・(最終的にはうちで看取りましたが)。
いつか、わたしにも、できるだろうか・・。




一人っ子に戻っても、寂しがる様子がないという、雷蔵くん。
2人の間では、いつかくる、幸せに向かうためのお別れのこと、わかっていたのかな・・。


また遊びに来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

4件のコメント

[C3489] こんばんは☆

まいさんが起きるまで、ひづめを噛んで静かに待っていてくれる…なこちゃん、エライですね!
気をつかわせて…と、思うかもしれないところですが、飼い主の睡眠は大事です(^-^)

今週の、なこちゃんの中学、と~ってもいいお顔で伏せしてますね!(^^)足が後ろに伸びて『おしい』だなんて…(^艸^*)パグなんだから…ありえる体勢ですよね~(笑)コーンからお顔が抜けなくなっちゃって…かわいい☆

これから暑い季節がやってくるのに、ちょっと ぽよっとしてきた なこちゃんが心配ではありますが、しーちゃんと一緒の中学が本当に楽しそうで嬉しいです。
  • 2011-05-13
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3490] よもだんごさんへ

ハナは、毎朝4時に起こしてきて、みなさんに解決策を相談したこともありました(笑)。
それぞれかわいいんですが、どうしてなこは、教えもしないのに色々なことをわかってるのかな~と不思議なんです。
中学のブログ、おもしろいですよね、わたしも楽しそうな博多弁のなこを、楽しみに見ています♪
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3496]

雷蔵君、可愛いですね~なこちゃんと、お似合いです~雷蔵君の飼い主の方、ふがれすさんの預かりなさってるんですね。実は私、昨年夏、私の住んでいる地区の、ふがれすさんのミーティングに参加させて頂いて、そのご縁で、それ以来、定期的に、ふがれすのメンバーさんの所に、支援物資を送らせて頂いたり、ふがれすさんのフリマの商品を送らせて頂いてるんですよ。ふがれすのメンバーさんは、皆さん、優しい方々で、こういう方々だからこそ、救える命があるんだなと思いました。私も、大した事できないですが、長く、ふがれすのメンバーさんの、お手伝いがしたいと思っています。

[C3498] まめさんへ

雷蔵くん、かわいいでしょ?
性格も、とってもキュートなんです♪
まめさんも、ふがれすさんの活動なさっているのですね。
ひよちゃんは、熊さんご夫婦と過ごした時間があるから、今の飼い主さんのところにも、スムーズに馴染んだのだと思います。
預かり以外にも、できることがたくさんあるんですね。
わたしも、もっと詳しく調べてみようかな・・。
  • 2011-05-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/327-957543ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: