Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3477]

なこちゃん、お誕生日おめでとう!

まいちゃん手作りの豪華なお料理を前に、
たくさんのお友達がお祝いに来てくれたから驚いたかな?
こんな賑やかで楽しいお誕生日会は初めてだから嬉しかったね♪
これからも、まいちゃんやたくさんのお友達に守られながら、
幸せな日々を過ごしてくださいね。

本当におめでとう!

[C3480] お誕生日おめでとう

お久しぶりです。
なこちゃん、お誕生日おめでとう。
ずいぶんと、体調もよさそうですね。
幼稚園の様子も時々拝見しています。
楽しそうで、こちらも幸せな気分になってしまいます。
うちの華も、時々起こすてんかんの発作と、
なんとか折り合いをつけながら、日々過ごしてます。
いつか、なこちゃんに会いに行きたいねと、ブログを拝見しながら、
華と話しています。
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3481] 何度も言っちゃおう!お誕生日おめでとう!!

こないだはお世話になりましたぁ。。
この1年はなこちゃんにとって、子供時代を取り戻したくらいに
輝いていた1年だったように見えました!
あんなにケーキ好きだったとは・・

これからはもうちょっとゆっくり成長してってほしいくらい(笑)

なこちゃんのおかげで私達家族やたくさんの犬達が幸せになってるって思うと・・
なんか感謝以上に熱くこみ上げちゃう。。
人を信じててくれてアリガトウ。
私も~、そんななこちゃんに恥じない飼い主でいなくちゃですねっ

[C3482]

なこちゃんの、ガーデン誕生日パーティー~とっても素敵なパーティーになりましたね!まいさん、美味しそうな、お菓子や、サンドイッチ、なこちゃんのケーキも作られて、大変だったでしょう…でもみんな、綺麗で、美味しそう!つくしちゃん、はなちゃん可愛いですね~なこちゃんは、つくしちゃん、はなちやんのお母さんみたいなんですね~はなちゃんは、なこちゃんの子供かもしれないんですね~まいさんの、なこちゃんが人間を好きで居てくれて有難う…って書かれていたのを見て、涙が出ました。まいさんの、ももおばあちゃん、ハナちゃん、なこちゃんに対する気持ちを拝見する度に、私も、豆吉に対して、まいさんを見習いたいと、いつも思います。豆吉は、3日に気管支虚脱の最後の術後検診が無事終わり、1ヶ月近い、投薬も昨日、無事終わりました。今後、二度と大病する事なく、元気で長生きして欲しいと、願っています。

[C3483] ステキなパーティー☆

なこちゃん、お誕生日おめでとう♪
まいさんもおめでとう~(^・^)
なこちゃんにこんなステキなパーティーをプレゼントできるなんて
本当にとってもステキです♪

ハナちゃんもなこちゃんもいいお母さんでした。
ハナちゃんもとても性格の穏やかないい子だったし、
なこちゃんも明るくて元気でとてもいい子です。
きっとブリーダーさんのところで暮らしていたときも
それなりに不自由だったかもしれませんが、大事にしてもらって
いたんじゃないかなぁ~と思います。
パグとしての姿かたちもとても可愛らしいですし、
性格もいい。
いいブリーディングをされていたような印象を感じます。
リタイアしても幸せになれるのはその子に
その素質があるからこそ。
そしていい出会いを引き付けるんではないかと思います。
なこちゃん、まいちゃんに出会えて本当に良かったね。
これからもお二人の幸せな時間が続くことを願っています。
(あっ、三人になるともっといいかも(笑))
  • 2011-05-07
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C3484]

なこちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆
とても素敵な誕生日だったのが凄く伝わってきます♪
はなちゃん・・似てますね!
前のblog写真見て似てるって私も思いました。
なこちゃんの子供かなぁ^^
そう思うと、親子の再会ですよね!素敵な事です^^
これからも元気一杯なこちゃんで、まいさんと共に歩んで行ってね♪
本当におめでとう(≧ω≦)b
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C3485] パグのつながり。パグの縁。

もしかしたら、我が家の拳も、なこちゃんの子供だったりして。

なこちゃん、こらからもたくさんの思い出を作って、幸せに暮らしてね。
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3487] お返事①♪

かおさんへ
なこは、「今日はなにかしら?」という感じで、ちょっと驚いていたようでした。
生まれてはじめての誕生会でしょうからね~(笑)。
インドア派なわたしなので、こんなアウトドアは初めてで、準備にバタバタしてしまいました。
来年は、ゆったり、なこがリラックスできる感じで行いたいです♪
ありがとうございます♪


prinhana さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます♪
幼稚園の、なこの楽しい様子も見てくださっているんですね!
おかげさまで、元気に過ごしています。
お互いに、病気とうまくつきあいながら、長生きしてほしいですね。
いつか、華ちゃんと遊びに来てください。
待っています。
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3488] お返事②♪ 遅くなってすみません!

makichiさんへ
先日は、誕生会に参加してくださって、本当にありがとうございました♪
楽しかったです・・。
なこやハナの過去に、希望が見出せたのは、かわいがられているはなちゃんやつくしちゃんに会えたからです・・。
こちらこそ、ありがとうございます!
なこは、これからも中学生のままでいてもらおうと思います。
来年も、ケーキを焼くぞ~。


まめさんへ
色んなお友達のおかげで、楽しいパーティーになりました♪
前日からの準備は楽しくて、ウキウキお買い物をしたり、「子供の誕生会ってこんな感じかしら~」と思ったりしました。
たくさんの方に食べていただけたので、嬉しかったです。
豆吉さん、順調で本当によかったです!
大丈夫、まめさんとずっと幸せでいるために、豆吉さんは来たのだから・・。


てんにこ母さんへ
ありがとうございます!
なこはとてもいい季節にうちに来たので、庭での誕生パーティーができました♪
なこも、ハナも、みんないい子です。
なことハナはうちに来る前、家庭犬ではありませんでしたが、それなりのお世話は受けていたんだろうと思います。
ただ、やっぱり何度も手術をしていたのは、辛かっただろうと思うんですよね・・。
でも、これからは、楽しいことばっかりあるといいと思います。
ハナも、短かったけれど、幸せな人生だったと思うから・・。


かりんさんへ
ありがとうございます♪
はなちゃん、アップの写真を見ていて、なこだと思っていたこともありました。
表情が、よく似てるんですよね~。
はなちゃんの幸せをみることは、わたしにとって本当に嬉しいことです。
この出会いに感謝です・・。


マサカドさんへ
そうです、なこやハナの子供が色んなところにいるはずだし、どの子にも、一生懸命に産んで、お乳をやってくれた、母犬がいるのです・・。
  • 2011-05-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/326-04cf900c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・なこのお誕生会♪の巻

コメントのお返事もまだなのに、更新してしまってすみません。


今日は、誕生会の続きです。








おととしの糸フェスで、ハナ店長に会いに来て下さった、Sさんご一家。
偶然にも(?)ハナハウスを通りかかってくださいました(笑)。
ありがとうございます~♪
コピー ~ PA0_0354なこ「ありがとう~」
はなちゃんは、ふとした表情がなことよく似ています。










すぐに帰ろうとされるのをお引き止めし、しばしパーティーに参加していただきました♪
天国へ行ったパグちゃんのお話や、ハナの話で盛り上がります。
遠いところから通りかかってくださって、ありがとうございました~!
コピー ~ PA0_0353










後半には、パン屋さんのkomamiさんや、Aさん、あやちゃんも来てくれて・・。
SH3J0070_convert_20110503201117.jpg「サンドイッチ、ひからびてない?なこ食べようか?」









楽しい時間を過ごしました。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
PA0_0351.jpg

なことよく似ているはなちゃん。
実は、なこの子供かもしれないんです。


ふとした表情や、毛の感じ、鳴き声、何もかもが、よく似ています。




この子は、なこが一生懸命産んだ子かもしれない。
はなちゃんも、つくしちゃんも、優しい飼い主さんに愛されて、とても幸せに生きています。
そして飼い主さんも、かわいい2人に出会えて、とても幸せそうです。

なこやハナが、一生懸命産んだ子たちが、今、どこかで誰かを幸せにしている・・。
そう思うと、希望が沸いてきます。
母犬たちの役割にも、ちゃんと意味があったと思えてくるのです。


なことはなちゃんの出会いは、偶然でした。
もしかしたら、この希望を知るために、準備されていた出会いだったのかな・・。
不思議となこといると、どんな状況に出会っても、希望が見えてくるのです。





5年間の役割を終えて、わたしのところに来たなこ。
来たばかりの頃は、子供時代を取り戻すかのように、はしゃいでおもちゃで遊んだり、散歩では、どこまでもどこまでも歩いたり・・。
見るもの全てが新しくて、仔犬みたいだった。
窓に映った自分の影を、不思議そうに見ていたなこ。
トイレを覚えた時は、褒められるのが嬉しくて嬉しくて・・。
おすわりも、待ても、嬉しそうに覚えていった。
言葉もなんにも知らないのに、なこは表情や口調で気持ちを読み取って、一生懸命、顔を見ながら会話をしたね。




わたしは何よりも、なこが人間を好きなままでいてくれたことが嬉しかった。
どんな状況に置かれても、なこは人間を信じていた。
なこは明るくて、素直で、優しくて・・。

これからも、そのなこに、恥かしくない飼い主でいたいです。
なこ、ハナハウスに来てくれて、本当にありがとう。

お誕生日、おめでとう!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

9件のコメント

[C3477]

なこちゃん、お誕生日おめでとう!

まいちゃん手作りの豪華なお料理を前に、
たくさんのお友達がお祝いに来てくれたから驚いたかな?
こんな賑やかで楽しいお誕生日会は初めてだから嬉しかったね♪
これからも、まいちゃんやたくさんのお友達に守られながら、
幸せな日々を過ごしてくださいね。

本当におめでとう!

[C3480] お誕生日おめでとう

お久しぶりです。
なこちゃん、お誕生日おめでとう。
ずいぶんと、体調もよさそうですね。
幼稚園の様子も時々拝見しています。
楽しそうで、こちらも幸せな気分になってしまいます。
うちの華も、時々起こすてんかんの発作と、
なんとか折り合いをつけながら、日々過ごしてます。
いつか、なこちゃんに会いに行きたいねと、ブログを拝見しながら、
華と話しています。
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3481] 何度も言っちゃおう!お誕生日おめでとう!!

こないだはお世話になりましたぁ。。
この1年はなこちゃんにとって、子供時代を取り戻したくらいに
輝いていた1年だったように見えました!
あんなにケーキ好きだったとは・・

これからはもうちょっとゆっくり成長してってほしいくらい(笑)

なこちゃんのおかげで私達家族やたくさんの犬達が幸せになってるって思うと・・
なんか感謝以上に熱くこみ上げちゃう。。
人を信じててくれてアリガトウ。
私も~、そんななこちゃんに恥じない飼い主でいなくちゃですねっ

[C3482]

なこちゃんの、ガーデン誕生日パーティー~とっても素敵なパーティーになりましたね!まいさん、美味しそうな、お菓子や、サンドイッチ、なこちゃんのケーキも作られて、大変だったでしょう…でもみんな、綺麗で、美味しそう!つくしちゃん、はなちゃん可愛いですね~なこちゃんは、つくしちゃん、はなちやんのお母さんみたいなんですね~はなちゃんは、なこちゃんの子供かもしれないんですね~まいさんの、なこちゃんが人間を好きで居てくれて有難う…って書かれていたのを見て、涙が出ました。まいさんの、ももおばあちゃん、ハナちゃん、なこちゃんに対する気持ちを拝見する度に、私も、豆吉に対して、まいさんを見習いたいと、いつも思います。豆吉は、3日に気管支虚脱の最後の術後検診が無事終わり、1ヶ月近い、投薬も昨日、無事終わりました。今後、二度と大病する事なく、元気で長生きして欲しいと、願っています。

[C3483] ステキなパーティー☆

なこちゃん、お誕生日おめでとう♪
まいさんもおめでとう~(^・^)
なこちゃんにこんなステキなパーティーをプレゼントできるなんて
本当にとってもステキです♪

ハナちゃんもなこちゃんもいいお母さんでした。
ハナちゃんもとても性格の穏やかないい子だったし、
なこちゃんも明るくて元気でとてもいい子です。
きっとブリーダーさんのところで暮らしていたときも
それなりに不自由だったかもしれませんが、大事にしてもらって
いたんじゃないかなぁ~と思います。
パグとしての姿かたちもとても可愛らしいですし、
性格もいい。
いいブリーディングをされていたような印象を感じます。
リタイアしても幸せになれるのはその子に
その素質があるからこそ。
そしていい出会いを引き付けるんではないかと思います。
なこちゃん、まいちゃんに出会えて本当に良かったね。
これからもお二人の幸せな時間が続くことを願っています。
(あっ、三人になるともっといいかも(笑))
  • 2011-05-07
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C3484]

なこちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆
とても素敵な誕生日だったのが凄く伝わってきます♪
はなちゃん・・似てますね!
前のblog写真見て似てるって私も思いました。
なこちゃんの子供かなぁ^^
そう思うと、親子の再会ですよね!素敵な事です^^
これからも元気一杯なこちゃんで、まいさんと共に歩んで行ってね♪
本当におめでとう(≧ω≦)b
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C3485] パグのつながり。パグの縁。

もしかしたら、我が家の拳も、なこちゃんの子供だったりして。

なこちゃん、こらからもたくさんの思い出を作って、幸せに暮らしてね。
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3487] お返事①♪

かおさんへ
なこは、「今日はなにかしら?」という感じで、ちょっと驚いていたようでした。
生まれてはじめての誕生会でしょうからね~(笑)。
インドア派なわたしなので、こんなアウトドアは初めてで、準備にバタバタしてしまいました。
来年は、ゆったり、なこがリラックスできる感じで行いたいです♪
ありがとうございます♪


prinhana さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます♪
幼稚園の、なこの楽しい様子も見てくださっているんですね!
おかげさまで、元気に過ごしています。
お互いに、病気とうまくつきあいながら、長生きしてほしいですね。
いつか、華ちゃんと遊びに来てください。
待っています。
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3488] お返事②♪ 遅くなってすみません!

makichiさんへ
先日は、誕生会に参加してくださって、本当にありがとうございました♪
楽しかったです・・。
なこやハナの過去に、希望が見出せたのは、かわいがられているはなちゃんやつくしちゃんに会えたからです・・。
こちらこそ、ありがとうございます!
なこは、これからも中学生のままでいてもらおうと思います。
来年も、ケーキを焼くぞ~。


まめさんへ
色んなお友達のおかげで、楽しいパーティーになりました♪
前日からの準備は楽しくて、ウキウキお買い物をしたり、「子供の誕生会ってこんな感じかしら~」と思ったりしました。
たくさんの方に食べていただけたので、嬉しかったです。
豆吉さん、順調で本当によかったです!
大丈夫、まめさんとずっと幸せでいるために、豆吉さんは来たのだから・・。


てんにこ母さんへ
ありがとうございます!
なこはとてもいい季節にうちに来たので、庭での誕生パーティーができました♪
なこも、ハナも、みんないい子です。
なことハナはうちに来る前、家庭犬ではありませんでしたが、それなりのお世話は受けていたんだろうと思います。
ただ、やっぱり何度も手術をしていたのは、辛かっただろうと思うんですよね・・。
でも、これからは、楽しいことばっかりあるといいと思います。
ハナも、短かったけれど、幸せな人生だったと思うから・・。


かりんさんへ
ありがとうございます♪
はなちゃん、アップの写真を見ていて、なこだと思っていたこともありました。
表情が、よく似てるんですよね~。
はなちゃんの幸せをみることは、わたしにとって本当に嬉しいことです。
この出会いに感謝です・・。


マサカドさんへ
そうです、なこやハナの子供が色んなところにいるはずだし、どの子にも、一生懸命に産んで、お乳をやってくれた、母犬がいるのです・・。
  • 2011-05-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/326-04cf900c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

