Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3454]

なこちゃんお誕生日おめでとうーe-313
白いお花の冠似合っていてかわいいよぉe-266
また、一年健康で過ごせますようにっ。

ハナちゃんイカ丸ごと食べたの? 笑えますっe-454

[C3455] おめでとうございます♪

はじめまして。
右京と申します。
なこちゃんが飼い主様のところに来る少し前ぐらいからパグブログランキングで知り、いつもコッソリ読み逃げさせて頂いておりました。
なこちゃんのお誕生日おめでとうございます。
我が家にも5歳になるフォーンの女の子がおります。
初めて犬を飼いました。
今では飼っているのではなく、家族になっています。
正直、今まで日本の犬の裏の事情を知りませんでした。
でも、なこちゃんのように幸せになれる子も居るんだと知りました。
なこちゃんはとても幸せそうで、もちろん飼い主様も幸せそうで、いつも心温まるブログに癒やされております。
本当に6歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも陰ながら応援しております。
突然のコメント失礼致しました。
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : 右京
  • URL
  • 編集

[C3456] おめでとうっ

なこちゃんの記念日…嬉しいお誕生日になったのね。

6歳☆☆☆


ウチの二代目くんと、同い年です~。
もう落ち着いている年齢かと想像していたら、なんの!

とってもやんちゃな6歳の二代目亜生なんです。


なこちゃん…とびっきり素敵な6歳を過ごしてね☆☆☆
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3457] おめでとう♪

   v-352v-352なこちゃんハッピーバースディv-352v-352

幸せイッパイe-266楽しい事イッパイe-343美味しい物イッパイe-434
健康イッパイe-271の年となりますようにe-2
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : mikiko(もな母)
  • URL
  • 編集

[C3458] おめでとう。

6歳かぁ~。
微妙なお歳だね、なこちゃん。

でも、若からず、老けて無く、ちょうどいいのかな。

また、来年もお祝いしてもらおうね。


誕生日、おめでとう。
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3459]

なこちゃんお誕生日おめでとう♪
おだやかなやさしい顔になってますね♪
お花大好きなこちゃん。ハナちゃんもお祝いしてますね。
イカ丸食い(*^_^*)いいなぁ~うちの子も天国ではやりたい放題です♪
元気で素敵な年になりますように

[C3460] 一年記念☆

なこちゃん、誕生日おめでとう!まいさんと一年 一緒に居て、
生きてるって楽しいって思ったでしょ?毎日、中学でお勉強頑張ってる なこちゃん、毎週 楽しみに見てるよ(^o^)
これから黒パグちゃんには厳しい暑さがやってくるけど、体に気をつけて無理しないで通ってね♪


ハナちゃんのライラック、キレイに咲いてますね~☆心が洗われます( ̄Υ ̄)ジャブジャブ…(笑)
ワタシのココロが汚れてるのが分かる(笑)

シロツメクサの花飾り?
黒パグのなこちゃんに似合う~!すごくかわいいよ~(゜▽ ゜)

これからもずっと まいさんと
一緒に居られますように…。

本当になこちゃんが健康で居られますように祈ってます。
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3461] ハピバp(^^)q

なこちゃん☆お誕生日おめでとう!!

ライラックも素敵に咲いてほんとにおめでとうって言ってるみたい(^o^)

まぃさんちのお庭はほんと癒される空間だなぁと思います☆
なこちゃん、これからも暖かな笑顔で
過ごしてね☆
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : 恋まま
  • URL
  • 編集

[C3462]

なこちゃんお誕生日おめでとう♪

雨の天気予報も覆すなこちゃんの晴れパワー♪

この一年も間違いなく楽しいこといっぱいの一年になるよ♪(^◇^)

たくさんのお友達やお花、妖精さんに囲まれて素敵なお誕生日でしたね♪

お花の冠をかぶったなこちゃん。

とっても可愛くて幸せそうで私たちも幸せになります(*^o^*)
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : かんこ
  • URL
  • 編集

[C3463] 6歳おめでとう、なこちゃん!

まいさんの丹精のおかげあって、お庭もきれい。
おばあちゃんやハナちゃんも この日のために一所懸命、きれいな花を咲かせてくれたのでしょう。
しろつめくさの花冠をつけたなこちゃん、今日はプリンセス。
とっても可愛い、似合う。
この穏やかな顔を見ていると、ハナハウスに来た頃の、なこちゃんが嘘のよう。

まいさん、報われましたね。
貴女の愛が実ったのです。
これからも、すこやかで明るい毎日を、ハーバー達にお願いしましょう。

はなちゃんはイカのぽっぽやきを食べられるんですね。
ウチのあの子もきっと、踊り食いでもしているんでしょうね。
心が慰めなれました。
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3464]

なこちゃん お誕生日おめでとう~
これからもキラキラ輝くなこたんでいてね。

まいちゃんもおめでとー!(^^)v
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C3465] ひなる

もう一年なんですね~♪
お誕生日おめでとう!!なこたん&まいさん。
ハナちゃんのライラックにも見守られて
今を、そして今後を
楽しく幸せにこれからも過ごせますように☆
そして
お花の妖精たちをどんどん呼んじゃってよぉ~なこたん。
色々な経験を少しずつ出来て、
なこたん、めちゃ幸せそう*:..。o○☆゚・:,。*:..。
お花の輪っか、似合ってる~(≧▽≦)b
  • 2011-05-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3466]

なこちゃん、お誕生日おめでとう♪
早いですね1年って。。これからも元気で穏やかに楽しく過ごせますように。
6歳、うちのたまこも今年6歳を迎えましたよ~
ガーデンパーティなんてとってもステキ!
ハナちゃんの夢には思わず笑ってしまいました。。
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3467]

なこちゃん、お誕生日おめでとう!!
似合ってるよ~。しろつめくさかな?の花冠♪かわい~。

これから暑くなってくるけど無理しないで(パグちゃんにとってはガハガハの季節だからね)
お勉強、がんばってね。


  • 2011-05-02
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3468] なこちゃん、おめでとう♪

なこちゃん、素敵なお誕生日を大好きなまいさんとそのお友達とでお祝いしてもらって良かったね!!
なこちゃんの可愛らしい笑顔を見てると「まいさんのところに来るべきして来たんだなぁ。」って思います。
お勉強好きのなこちゃん。タエマルも見習わなくっちゃなぁ…(^_^;)
早く続きが見たいですよ~♪
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3469]

なこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!なこちゃんが、ハナハウスに来て一年、あっという間でしたね。病気や色々な出来事があったけど、皆、なこちゃんが大好きで、皆に守られてるんですね!なこちゃんが、頭に、ちょこんと乗せたお花…とっても似合っていて、可愛いですね~誕生日会のブログも、楽しみです!ハナちゃん、夢で、イカの丸焼きを、食べてましたかぁ~ハナちゃんも、ももおばあちゃんも、こっそり、なこちゃんの誕生日に出席してたかもしれませんね。

[C3470] おめでとうございます☆

なこちゃん、6歳おめでとう☆
お日さまもお祝いしたくって、顔をだしてくれたんですね♪

いつも元気ななこちゃんに、いっぱい笑顔をもらっています。
これからも、ずっと、ずうぅぅぅ~っと元気で、幸せオーラを振りまく、なこちゃんでありますように。

[C3472] お返事①♪

ぐぅぷぅぼんこさんへ
ありがとうございます♪
色々なことがあり、その日その日を大切に生きてきました。
1年を迎えてとても嬉しいです。
シロツメクサの冠は、出席したお友達が持ってきてくれました。
主役にぴったり♪
ハナ、相変わらずマイペースでおもしろいです(笑)。


右京さん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているんですね、嬉しいです♪
おかげさまで、1年が経ちました。
ハナが旅立ち、悲しみを乗り越えながら、なこの生命力に助けれてきた1年でした。
犬との関係は人それぞれあると思いますが、わたしにとってなこは、一緒に暮らす、ただ一人の家族なのです・・。
なこと過ごすわたしの幸せが伝わっているのなら、とても嬉しいです。


ぴろぴろさんへ
ありがとうございます♪
6歳って、普通だったらもう落ち着いた頃だと思うんですが、今まで普通の家庭犬として過ごしていない、なこやハナは、子供みたいな面をたくさんもっていてかわいいです。
もしかしたら、2代目亜生くんも、そんな無邪気な面があるのかな?
何歳にするか迷いましたが、なこはずっと中学生です♪


mikikoさんへ
ありがとうございます♪
これからも、なこにとって楽しい事が、たくさんあることを祈っています。
胃腸もずいぶん丈夫になったから、美味しい物もたくさん食べさせてやりたいです・・♪


マサカドさんへ
ありがとうございます。
5歳にするか6歳にするか迷いましたが、一応6歳にしました。
うちに来て始めて家庭犬になったなこは、子供みたいな性格なので、ずっと中学生のつもりでいようと思います。
  • 2011-05-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3473]

なこちゃん お誕生日おめでとうございます。

素敵なパーティ ですね
いつまでも まいさんと 元気に楽しい毎日が 送れますように☆
  • 2011-05-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3475] ハナちゃんのライラック

咲いたんですね。
ハナちゃんのライラック輝くばかりの美しさで、
なこちゃんのお誕生日会をやさしく見守ってくれているようです。

  • 2011-05-05
  • 投稿者 : チャンドラ
  • URL
  • 編集

[C3476] お返事②♪遅くなってすみません!

かりんママさんへ
ありがとうございます♪
ハナのライラックが、ちょうどよく咲くなんて。
イカを食べて、気を良くしてくれたのでしょうか(笑)?
本当に、なこはいい時期にきたんだなあと思います。
6歳も、元気な中学生としてがんばります♪


よもだんごさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで1年がたちました♪
なこも、いろんなことを本当によくがんばった1年間でした。
ライラックは、神秘的なくらい白く澄んで、本当にハナが咲かせてくれたようです。
シロツメクサの冠は、かなり嬉しいプレゼントでした!


恋ままさんへ
お久しぶりです♪
ありがとうございます!
いいタイミングで、ライラックが咲いてくれました。
ハナの存在を感じて嬉しいです。
いつもなこを、守ってくれているなあと感じます。
これからも、元気に過ごしてもらいたいです。


かんこさんへ
ありがとうございます♪
なこには自然の神様が味方してくれそうだから、雨、大丈夫なんじゃないかな~と思っていました。
写真は出ていませんが、お花もたくさん頂いて、花いっぱいのパーティーでした。
そこにシロツメクサの冠!
嬉しかった~♪


パグ命さんへ
ありがとうございます!
主役のなこさんは、終始食べ物に集中し、ケーキの中やバナナなどを堪能しました♪
ハナも、食べに来てたでしょうね(笑)。
庭は、ほんとは草ボーボーなんですが、草も生きてるんだしまあいいか~と思っています(笑)。
シロツメクサの冠は、黒いなこに、よく似合いました♪
嬉しかったです!
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3478] お返事③遅くなってすみません!

amiさんへ
ありがとうございます~!
本当に、特に中学に行きだしてからのなこは、キラキラしています。
この誕生会、なこよりも喜んでいたのは、実はわたしです(笑)。


ひなるさんへ
ありがとうございます♪
1年間いろんなことがありましたが、この日を迎えることができて、本当に嬉しいです!
ハナのライラックがちょうどよく咲くなんて、嬉しかった~♪
これからもハーバーに助けてもらいながら、元気に過ごしたいと思います。


まるたまさんへ
ありがとうございます♪
1年間色々とありましたが、後半は体調も安定してきて、なこがキラキラするような、いい出来事ばかりだったと思います。
たまこちゃんと同じ歳だったんですね。
ハナはあいかわらず、食いしん坊万歳!です。


ジャミロさんへ
ありがとうございます♪
シロツメクサです、中学生のあやちゃんが作ってくれました。
今年も暑さ対策して、元気に夏を乗り切ろうと思います!
お勉強も、がんばります♪


タエマルさんへ
誕生会には、タエマルさんにも来ていただきたかったです・・。
ご都合が合わず残念でしたが、また集まりましょうね♪
なこはどんな時も明るくて、シッポを振っていて、わたしのために来てくれたのかなあと思うこともよくあります。
誕生会では、覚えたての「フセ!」を披露しました(笑)。
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3479] お返事④遅くなってすみません!

まめさんへ
ありがとうございます。
色んなことがあった1年でしたが、本当に、色んな人や色んな力に生かされてきた1年だったと思います。
冠、かわいいでしょ?
食べ物がたくさんあったから、ハナやおばあちゃんも参加していてでしょうね♪


きょとんさんへ
ありがとうございます♪
なこは妖精さんと仲良しなので、お天気はなんとかなるかな~と思っていました。
これからも体調に気をつけながら、なこが楽しいことをたくさんして、幸せでいてほしいと思います・・。


niconn☆さんへ
ありがとうございます♪
みなさんにお祝いしていただいて、素敵な誕生会が出来ました。
これからも、ずっと元気でいてもらいたいです・・。


チャンドラさんへ
ちょうど良く、咲いてくれました。
最初はどんなに探しても花芽が1つしかなかったのに、後から2つ増えました♪
お祝いしてくれたんでしょうね・・。
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/324-7ee74fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこ、お誕生日おめでとう

5月1日。
なこがハナハウスに来て、1年が経ちました。






手術や、病気発覚、夜中に倒れたり・・と、いろんなことがありましたが、なこは、ついにこの日を元気に迎えることができました。

病院の先生、学校の先生、応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。
ハナハウスの守り神、ハーバー(ハナとおばあちゃん)にも、感謝の気持ちを伝えました。



今日は誕生日なのに、後頭部にマダニがついているのを発見し、病院に行って取ってもらいました(苦)。
でも、そのおかげで、先生からも、おめでとうって言ってもらえました。







今日は、お花も増えてきたハナハウスの庭で、誕生会を行いました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みんなで話し合って、なこの歳は6歳にしました。
縺ォ繧柔convert_20110501191744











雨の予報が出ていましたが、絶対なんとかなる気がしていました。
案の定、雨は降りませんでした。
お天気の神さま、ありがとう。
PA0_0344_20110501192131.jpg
ハナのライラックも、お祝いするかのように、咲いています。
そういえば余談ですが、ハナは先日夢に出てきて、なんとイカの丸焼きを食べていました(笑)。
天国では、やりたい放題の、食いしん坊ハナ沢さんです(笑)。











縺翫°縺誉convert_20110501191937
誕生会の様子は、また後日、詳しくお知らせしたいと思います。












PA0_0350.jpgなこ、お誕生日、おめでとう。






今日この日に、感謝して。
ハナハウスより、愛を込めて。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

23件のコメント

[C3454]

なこちゃんお誕生日おめでとうーe-313
白いお花の冠似合っていてかわいいよぉe-266
また、一年健康で過ごせますようにっ。

ハナちゃんイカ丸ごと食べたの? 笑えますっe-454

[C3455] おめでとうございます♪

はじめまして。
右京と申します。
なこちゃんが飼い主様のところに来る少し前ぐらいからパグブログランキングで知り、いつもコッソリ読み逃げさせて頂いておりました。
なこちゃんのお誕生日おめでとうございます。
我が家にも5歳になるフォーンの女の子がおります。
初めて犬を飼いました。
今では飼っているのではなく、家族になっています。
正直、今まで日本の犬の裏の事情を知りませんでした。
でも、なこちゃんのように幸せになれる子も居るんだと知りました。
なこちゃんはとても幸せそうで、もちろん飼い主様も幸せそうで、いつも心温まるブログに癒やされております。
本当に6歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも陰ながら応援しております。
突然のコメント失礼致しました。
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : 右京
  • URL
  • 編集

[C3456] おめでとうっ

なこちゃんの記念日…嬉しいお誕生日になったのね。

6歳☆☆☆


ウチの二代目くんと、同い年です~。
もう落ち着いている年齢かと想像していたら、なんの!

とってもやんちゃな6歳の二代目亜生なんです。


なこちゃん…とびっきり素敵な6歳を過ごしてね☆☆☆
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3457] おめでとう♪

   v-352v-352なこちゃんハッピーバースディv-352v-352

幸せイッパイe-266楽しい事イッパイe-343美味しい物イッパイe-434
健康イッパイe-271の年となりますようにe-2
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : mikiko(もな母)
  • URL
  • 編集

[C3458] おめでとう。

6歳かぁ~。
微妙なお歳だね、なこちゃん。

でも、若からず、老けて無く、ちょうどいいのかな。

また、来年もお祝いしてもらおうね。


誕生日、おめでとう。
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : マサカド
  • URL
  • 編集

[C3459]

なこちゃんお誕生日おめでとう♪
おだやかなやさしい顔になってますね♪
お花大好きなこちゃん。ハナちゃんもお祝いしてますね。
イカ丸食い(*^_^*)いいなぁ~うちの子も天国ではやりたい放題です♪
元気で素敵な年になりますように

[C3460] 一年記念☆

なこちゃん、誕生日おめでとう!まいさんと一年 一緒に居て、
生きてるって楽しいって思ったでしょ?毎日、中学でお勉強頑張ってる なこちゃん、毎週 楽しみに見てるよ(^o^)
これから黒パグちゃんには厳しい暑さがやってくるけど、体に気をつけて無理しないで通ってね♪


ハナちゃんのライラック、キレイに咲いてますね~☆心が洗われます( ̄Υ ̄)ジャブジャブ…(笑)
ワタシのココロが汚れてるのが分かる(笑)

シロツメクサの花飾り?
黒パグのなこちゃんに似合う~!すごくかわいいよ~(゜▽ ゜)

これからもずっと まいさんと
一緒に居られますように…。

本当になこちゃんが健康で居られますように祈ってます。
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3461] ハピバp(^^)q

なこちゃん☆お誕生日おめでとう!!

ライラックも素敵に咲いてほんとにおめでとうって言ってるみたい(^o^)

まぃさんちのお庭はほんと癒される空間だなぁと思います☆
なこちゃん、これからも暖かな笑顔で
過ごしてね☆
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : 恋まま
  • URL
  • 編集

[C3462]

なこちゃんお誕生日おめでとう♪

雨の天気予報も覆すなこちゃんの晴れパワー♪

この一年も間違いなく楽しいこといっぱいの一年になるよ♪(^◇^)

たくさんのお友達やお花、妖精さんに囲まれて素敵なお誕生日でしたね♪

お花の冠をかぶったなこちゃん。

とっても可愛くて幸せそうで私たちも幸せになります(*^o^*)
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : かんこ
  • URL
  • 編集

[C3463] 6歳おめでとう、なこちゃん!

まいさんの丹精のおかげあって、お庭もきれい。
おばあちゃんやハナちゃんも この日のために一所懸命、きれいな花を咲かせてくれたのでしょう。
しろつめくさの花冠をつけたなこちゃん、今日はプリンセス。
とっても可愛い、似合う。
この穏やかな顔を見ていると、ハナハウスに来た頃の、なこちゃんが嘘のよう。

まいさん、報われましたね。
貴女の愛が実ったのです。
これからも、すこやかで明るい毎日を、ハーバー達にお願いしましょう。

はなちゃんはイカのぽっぽやきを食べられるんですね。
ウチのあの子もきっと、踊り食いでもしているんでしょうね。
心が慰めなれました。
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3464]

なこちゃん お誕生日おめでとう~
これからもキラキラ輝くなこたんでいてね。

まいちゃんもおめでとー!(^^)v
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C3465] ひなる

もう一年なんですね~♪
お誕生日おめでとう!!なこたん&まいさん。
ハナちゃんのライラックにも見守られて
今を、そして今後を
楽しく幸せにこれからも過ごせますように☆
そして
お花の妖精たちをどんどん呼んじゃってよぉ~なこたん。
色々な経験を少しずつ出来て、
なこたん、めちゃ幸せそう*:..。o○☆゚・:,。*:..。
お花の輪っか、似合ってる~(≧▽≦)b
  • 2011-05-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3466]

なこちゃん、お誕生日おめでとう♪
早いですね1年って。。これからも元気で穏やかに楽しく過ごせますように。
6歳、うちのたまこも今年6歳を迎えましたよ~
ガーデンパーティなんてとってもステキ!
ハナちゃんの夢には思わず笑ってしまいました。。
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3467]

なこちゃん、お誕生日おめでとう!!
似合ってるよ~。しろつめくさかな?の花冠♪かわい~。

これから暑くなってくるけど無理しないで(パグちゃんにとってはガハガハの季節だからね)
お勉強、がんばってね。


  • 2011-05-02
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3468] なこちゃん、おめでとう♪

なこちゃん、素敵なお誕生日を大好きなまいさんとそのお友達とでお祝いしてもらって良かったね!!
なこちゃんの可愛らしい笑顔を見てると「まいさんのところに来るべきして来たんだなぁ。」って思います。
お勉強好きのなこちゃん。タエマルも見習わなくっちゃなぁ…(^_^;)
早く続きが見たいですよ~♪
  • 2011-05-02
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3469]

なこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!なこちゃんが、ハナハウスに来て一年、あっという間でしたね。病気や色々な出来事があったけど、皆、なこちゃんが大好きで、皆に守られてるんですね!なこちゃんが、頭に、ちょこんと乗せたお花…とっても似合っていて、可愛いですね~誕生日会のブログも、楽しみです!ハナちゃん、夢で、イカの丸焼きを、食べてましたかぁ~ハナちゃんも、ももおばあちゃんも、こっそり、なこちゃんの誕生日に出席してたかもしれませんね。

[C3470] おめでとうございます☆

なこちゃん、6歳おめでとう☆
お日さまもお祝いしたくって、顔をだしてくれたんですね♪

いつも元気ななこちゃんに、いっぱい笑顔をもらっています。
これからも、ずっと、ずうぅぅぅ~っと元気で、幸せオーラを振りまく、なこちゃんでありますように。

[C3472] お返事①♪

ぐぅぷぅぼんこさんへ
ありがとうございます♪
色々なことがあり、その日その日を大切に生きてきました。
1年を迎えてとても嬉しいです。
シロツメクサの冠は、出席したお友達が持ってきてくれました。
主役にぴったり♪
ハナ、相変わらずマイペースでおもしろいです(笑)。


右京さん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているんですね、嬉しいです♪
おかげさまで、1年が経ちました。
ハナが旅立ち、悲しみを乗り越えながら、なこの生命力に助けれてきた1年でした。
犬との関係は人それぞれあると思いますが、わたしにとってなこは、一緒に暮らす、ただ一人の家族なのです・・。
なこと過ごすわたしの幸せが伝わっているのなら、とても嬉しいです。


ぴろぴろさんへ
ありがとうございます♪
6歳って、普通だったらもう落ち着いた頃だと思うんですが、今まで普通の家庭犬として過ごしていない、なこやハナは、子供みたいな面をたくさんもっていてかわいいです。
もしかしたら、2代目亜生くんも、そんな無邪気な面があるのかな?
何歳にするか迷いましたが、なこはずっと中学生です♪


mikikoさんへ
ありがとうございます♪
これからも、なこにとって楽しい事が、たくさんあることを祈っています。
胃腸もずいぶん丈夫になったから、美味しい物もたくさん食べさせてやりたいです・・♪


マサカドさんへ
ありがとうございます。
5歳にするか6歳にするか迷いましたが、一応6歳にしました。
うちに来て始めて家庭犬になったなこは、子供みたいな性格なので、ずっと中学生のつもりでいようと思います。
  • 2011-05-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3473]

なこちゃん お誕生日おめでとうございます。

素敵なパーティ ですね
いつまでも まいさんと 元気に楽しい毎日が 送れますように☆
  • 2011-05-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3475] ハナちゃんのライラック

咲いたんですね。
ハナちゃんのライラック輝くばかりの美しさで、
なこちゃんのお誕生日会をやさしく見守ってくれているようです。

  • 2011-05-05
  • 投稿者 : チャンドラ
  • URL
  • 編集

[C3476] お返事②♪遅くなってすみません!

かりんママさんへ
ありがとうございます♪
ハナのライラックが、ちょうどよく咲くなんて。
イカを食べて、気を良くしてくれたのでしょうか(笑)?
本当に、なこはいい時期にきたんだなあと思います。
6歳も、元気な中学生としてがんばります♪


よもだんごさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで1年がたちました♪
なこも、いろんなことを本当によくがんばった1年間でした。
ライラックは、神秘的なくらい白く澄んで、本当にハナが咲かせてくれたようです。
シロツメクサの冠は、かなり嬉しいプレゼントでした!


恋ままさんへ
お久しぶりです♪
ありがとうございます!
いいタイミングで、ライラックが咲いてくれました。
ハナの存在を感じて嬉しいです。
いつもなこを、守ってくれているなあと感じます。
これからも、元気に過ごしてもらいたいです。


かんこさんへ
ありがとうございます♪
なこには自然の神様が味方してくれそうだから、雨、大丈夫なんじゃないかな~と思っていました。
写真は出ていませんが、お花もたくさん頂いて、花いっぱいのパーティーでした。
そこにシロツメクサの冠!
嬉しかった~♪


パグ命さんへ
ありがとうございます!
主役のなこさんは、終始食べ物に集中し、ケーキの中やバナナなどを堪能しました♪
ハナも、食べに来てたでしょうね(笑)。
庭は、ほんとは草ボーボーなんですが、草も生きてるんだしまあいいか~と思っています(笑)。
シロツメクサの冠は、黒いなこに、よく似合いました♪
嬉しかったです!
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3478] お返事③遅くなってすみません!

amiさんへ
ありがとうございます~!
本当に、特に中学に行きだしてからのなこは、キラキラしています。
この誕生会、なこよりも喜んでいたのは、実はわたしです(笑)。


ひなるさんへ
ありがとうございます♪
1年間いろんなことがありましたが、この日を迎えることができて、本当に嬉しいです!
ハナのライラックがちょうどよく咲くなんて、嬉しかった~♪
これからもハーバーに助けてもらいながら、元気に過ごしたいと思います。


まるたまさんへ
ありがとうございます♪
1年間色々とありましたが、後半は体調も安定してきて、なこがキラキラするような、いい出来事ばかりだったと思います。
たまこちゃんと同じ歳だったんですね。
ハナはあいかわらず、食いしん坊万歳!です。


ジャミロさんへ
ありがとうございます♪
シロツメクサです、中学生のあやちゃんが作ってくれました。
今年も暑さ対策して、元気に夏を乗り切ろうと思います!
お勉強も、がんばります♪


タエマルさんへ
誕生会には、タエマルさんにも来ていただきたかったです・・。
ご都合が合わず残念でしたが、また集まりましょうね♪
なこはどんな時も明るくて、シッポを振っていて、わたしのために来てくれたのかなあと思うこともよくあります。
誕生会では、覚えたての「フセ!」を披露しました(笑)。
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3479] お返事④遅くなってすみません!

まめさんへ
ありがとうございます。
色んなことがあった1年でしたが、本当に、色んな人や色んな力に生かされてきた1年だったと思います。
冠、かわいいでしょ?
食べ物がたくさんあったから、ハナやおばあちゃんも参加していてでしょうね♪


きょとんさんへ
ありがとうございます♪
なこは妖精さんと仲良しなので、お天気はなんとかなるかな~と思っていました。
これからも体調に気をつけながら、なこが楽しいことをたくさんして、幸せでいてほしいと思います・・。


niconn☆さんへ
ありがとうございます♪
みなさんにお祝いしていただいて、素敵な誕生会が出来ました。
これからも、ずっと元気でいてもらいたいです・・。


チャンドラさんへ
ちょうど良く、咲いてくれました。
最初はどんなに探しても花芽が1つしかなかったのに、後から2つ増えました♪
お祝いしてくれたんでしょうね・・。
  • 2011-05-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/324-7ee74fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

