Entries



-件のコメント

[C3436]

5月1日、お天気になぁ~れv-278
もう1年になるんですね。
なこちゃんは本当にお花の妖精さんのようv-238
中学でもお花となこちゃん、とってもいいお顔してますよね。
ステキな誕生会になそうv-274
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C3437]

もうすぐだね~。5/1お天気になりますように!!
ピンクのじゅうたんの中でと~ってもいい表情してますね。
ほんとにおはな大好きなんだね。
いいな~。女の子って感じで~。
なこちゃんゾーン、次はなにが咲くのかな??
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3438]

またまたお庭とその中で過ごしてるなこちゃんに癒されました~♪
なこちゃん、ホントお外が・・お花の中が大好きなんだね^^
花咲パグ・・微笑ましい♪
なこちゃんには花の精がついてまわってるのかも^^
花=ハナちゃんかも~!
こちらもようやく桜が開花で、満開の所もあれば、
まだまだこれからの所と様々です。
いつものような花見がしたいけど、
今回は見たくても見れない人達が大勢いると思うと,
木々を見上げては、悲しくはかなく見えてしまいます・・・。
ん~前向きに頑張らないとねっ!
やっとガスも復旧したことだし^^
遅くなったけど、温まってきますねぇ☆
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C3439]

キレイなお庭になりましたねぇ。
前に見た時期はちょうど年末あたり?
こ~んなにたくさんのお花が隠れてたんだ!
ステキ!
これからも楽しみだねぇ♪

なこちゃんが来てもうすぐ1年だね!
なんだかある時を境に、表情がぐんぐん若返ってるぅ。
ハナちゃんはお花には興味なく、
なこちゃんは犬には興味なさげに見えて(笑)??
それぞれの個性が・・微笑ましいですよね♪

5月1日、晴れますように☆
我が家も祈ってます!

[C3440] いつか必ず。

今、私の夢は、相棒の小鉄爺と2人で、日本を旅したいです。

そして、日本各地のパグちゃんに会って回りたいです。

たくさんのパグちゃん達の思い出になって、私と小鉄爺の思い出も作って回りたいです。


その時は必ず、まいさんと、なこちゃんに会いにいきますね。

ももちゃんと、ハナちゃんにも会えるといいな。


なこちゃん、たくさんの花を咲かせてくれて、ありがとうね。

[C3441]

なこちゃんは、お花が大好きなんですね!なこちゃん、妖精さんと、沢山綺麗な、お花を咲かせてね~初めて見る綺麗なお花達がいっぱいで、又、心が癒されました。ハナちゃん、遊びに来てほしいですね!

[C3442]

お花いっぱいのハナハウス(^-^)
とっても嬉しい気持ちになります。いろんなお花があるんですね~。

楽しくて、時間を忘れて…
なこちゃんと庭いじりしたくなりますよねっ(^o^)♪


なこちゃんが ハナハウスに来たことも、お花をたくさん咲かせる役目があったのですね(^-^)

本当になこちゃん、いいお顔~。
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3443]

おひさしぶりです。
すっかり春になりましたね。
はなちゃんのお庭も、なこちゃんががんばったおかげで、今年はお花のじゅうたんのようですね。

今年はなこちゃんは中学2年生ですね。
そろそろカレシも出来るお年頃。
可愛いな、抱っこしてみたい。
お誕生日会の様子、是非見せてくださいね。
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3444] お返事①♪ 遅くなってすみません!

ありんこさんへ
もうすぐ1年、早かったような気がします。
どんな思いをしても、人間をずっと好きでいたなこ。
純粋で心がきれいななこは、お花の妖精さんとも仲良くできるのでしょう。
ありがとうございます、お天気になるといいな・・♪


ジャミロさんへ
今日も、木を植えていたら間に入ってチェックしていました(笑)。
「これからよろしく」とか言ってたのかな・・。
なこゾーンは、お客さまをお迎えする玄関周りのゾーン。
夏に向けて色々仕込んでおります。
誕生日、晴れたらいいな~。


かりんさんへ
そうですか、やっとガスが・・。
地震以来、色々なものを無駄使いできない気持ちですごしています。
こちらのほうでも、こんな時に、花見は・・という気持ちと、こんな時だから花を・・という気持ちが入り交ざっています。
ハナハウスの花は、ハナも手伝ってくれているのでしょうね。
ライラックも、今年は一つか・・と言ってたら、後から花芽が増えてきました。


makichiさんへ
前回、寄ってくださったのは秋だったから、ずいぶん景色が違うと思います。
お花が咲くときを想像しながら、苗や球根を植えていました。
もし、お近くまで来られたら、いつでも寄ってくださいね♪
なこは中学に行き始めてから、すごくキラキラしています・・。
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3445] お返事② 

マサカドさんへ
ステキな夢ですね。
わたしも、もしなこの病気が治る時が来たら、近くでもいいから一緒に旅行をしてみたいと思っているんです。
ハナとは、体調が心配で行った事なかったから・・。
マサカドさん、その時が来たら、ぜひ遊びに来てください。
なこと庭を造って待っています。


まめさんへ
なこはお花が好きなので、一緒に庭に出るのが楽しいです。
一人で見るのとは、全然違いますから・・。
ハナは来ているかもしれませんね。
しっかり見てたはずなのに、1個しかなかったはずの、ライラックの花芽が3個に増えていました!


よもだんごさんへ
これから初夏まで、どんどん花が咲くと思います。
お花の癒しパワーが、みなさんにも届きますように・・。
なこは、本当によく、お花の間に入りたがるんですよねえ。
思えば1年前に来た時から、そうだったな~。


パグ命さんへ
お久しぶりです♪
今年は、消えたと思っていた植物もたくさん復活して、嬉しかったです。
なこに彼氏~!?
イヤ~ン、お母さん、許しませんよ(笑)!
ハナは平等な友達という感覚でしたが、なこにはちょっと親心を感じるわたしです・・。
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/321-29c621de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナハウス、輝きの季節の巻。

ハナハウスでは、毎日景色が変わります。





前回お話した、ハナの庭です。
PA0_0205.jpg PA0_0206_20110417161126.jpg
スミレは終わりかけていて、都わすれやアシュガなどが咲いています。







PA0_0208.jpg
いつもはひそやかなこのゾーンも、今はケマンソウが、たわわに花を咲かせていて、少し華やかになります。









PA0_0289.jpgわすれな草のような花がさく、ブルネラ・キングスランサム。
ささやかな、優しいこの花は、ハナのゾーンに。










PA0_0216.jpg白ヤマブキも、たくさん咲いています。










ハナと夢見た、お花でいっぱいのハナハウス。
ハナが生きていた頃、こんな光景を夢見ながら、土を耕していました。

まだまだ不完全な庭ですが、今年は本当に嬉しくなるくらい、花が咲きました。
ハナも、この庭に遊びに来ているかな・・。
お花には、あんまり興味のなかったハナだけど・・(笑)。









お花に興味があるのは、この黒いヒト。
PA0_0268.jpg「いつまでも、お外にいたいんだよね・・」
ほんとだよね、近頃は、いつも2人でずっと出てるよね~♪











PA0_0235_20110417164302.jpg「あっ、ごくろうさまです。どうも、こんなに咲かせてもらって・・」


なこ、誰と話してるの(笑)?



PA0_0238.jpg「うん、いい仕事してくれたね」
そうだね、嬉しいね♪
なこ、ピンクのじゅうたんの中で、楽しそうだね。








PA0_0246.jpgクリーピングタイムです。










PA0_0231.jpg花の向こうに見えるのは、花咲じいさんならぬ、花咲パグ。
なこ、不思議な力を、ありがとう(笑)。









PA0_0215.jpg葉っぱのみなさんも、元気です♪
ヒューケラ、ギボウシ、奥はまだ葉っぱだけのガウラ。








そして、すぐに植物の中に入りたがるパグ(笑)。
PA0_0239.jpg「このゾーンは、なこのゾーンでしょ?」
そうだよ、元気ななこのゾーンだよ♪
スイセンはもう終わるけど、次はなこのゾーンに何が咲くか、お楽しみに~♪










PA0_0281_20110417170950.jpg
外が好きななこの為に、5月1日のなこの誕生会は、庭でしようかと考えています。











PA0_0265_20110417171210.jpg「ハナハウスを通りかかったら、覗いていってね♪」
お天気になるといいな・・。


ハナハウスより、愛を込めて。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C3436]

5月1日、お天気になぁ~れv-278
もう1年になるんですね。
なこちゃんは本当にお花の妖精さんのようv-238
中学でもお花となこちゃん、とってもいいお顔してますよね。
ステキな誕生会になそうv-274
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C3437]

もうすぐだね~。5/1お天気になりますように!!
ピンクのじゅうたんの中でと~ってもいい表情してますね。
ほんとにおはな大好きなんだね。
いいな~。女の子って感じで~。
なこちゃんゾーン、次はなにが咲くのかな??
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3438]

またまたお庭とその中で過ごしてるなこちゃんに癒されました~♪
なこちゃん、ホントお外が・・お花の中が大好きなんだね^^
花咲パグ・・微笑ましい♪
なこちゃんには花の精がついてまわってるのかも^^
花=ハナちゃんかも~!
こちらもようやく桜が開花で、満開の所もあれば、
まだまだこれからの所と様々です。
いつものような花見がしたいけど、
今回は見たくても見れない人達が大勢いると思うと,
木々を見上げては、悲しくはかなく見えてしまいます・・・。
ん~前向きに頑張らないとねっ!
やっとガスも復旧したことだし^^
遅くなったけど、温まってきますねぇ☆
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C3439]

キレイなお庭になりましたねぇ。
前に見た時期はちょうど年末あたり?
こ~んなにたくさんのお花が隠れてたんだ!
ステキ!
これからも楽しみだねぇ♪

なこちゃんが来てもうすぐ1年だね!
なんだかある時を境に、表情がぐんぐん若返ってるぅ。
ハナちゃんはお花には興味なく、
なこちゃんは犬には興味なさげに見えて(笑)??
それぞれの個性が・・微笑ましいですよね♪

5月1日、晴れますように☆
我が家も祈ってます!

[C3440] いつか必ず。

今、私の夢は、相棒の小鉄爺と2人で、日本を旅したいです。

そして、日本各地のパグちゃんに会って回りたいです。

たくさんのパグちゃん達の思い出になって、私と小鉄爺の思い出も作って回りたいです。


その時は必ず、まいさんと、なこちゃんに会いにいきますね。

ももちゃんと、ハナちゃんにも会えるといいな。


なこちゃん、たくさんの花を咲かせてくれて、ありがとうね。

[C3441]

なこちゃんは、お花が大好きなんですね!なこちゃん、妖精さんと、沢山綺麗な、お花を咲かせてね~初めて見る綺麗なお花達がいっぱいで、又、心が癒されました。ハナちゃん、遊びに来てほしいですね!

[C3442]

お花いっぱいのハナハウス(^-^)
とっても嬉しい気持ちになります。いろんなお花があるんですね~。

楽しくて、時間を忘れて…
なこちゃんと庭いじりしたくなりますよねっ(^o^)♪


なこちゃんが ハナハウスに来たことも、お花をたくさん咲かせる役目があったのですね(^-^)

本当になこちゃん、いいお顔~。
  • 2011-04-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3443]

おひさしぶりです。
すっかり春になりましたね。
はなちゃんのお庭も、なこちゃんががんばったおかげで、今年はお花のじゅうたんのようですね。

今年はなこちゃんは中学2年生ですね。
そろそろカレシも出来るお年頃。
可愛いな、抱っこしてみたい。
お誕生日会の様子、是非見せてくださいね。
  • 2011-04-19
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3444] お返事①♪ 遅くなってすみません!

ありんこさんへ
もうすぐ1年、早かったような気がします。
どんな思いをしても、人間をずっと好きでいたなこ。
純粋で心がきれいななこは、お花の妖精さんとも仲良くできるのでしょう。
ありがとうございます、お天気になるといいな・・♪


ジャミロさんへ
今日も、木を植えていたら間に入ってチェックしていました(笑)。
「これからよろしく」とか言ってたのかな・・。
なこゾーンは、お客さまをお迎えする玄関周りのゾーン。
夏に向けて色々仕込んでおります。
誕生日、晴れたらいいな~。


かりんさんへ
そうですか、やっとガスが・・。
地震以来、色々なものを無駄使いできない気持ちですごしています。
こちらのほうでも、こんな時に、花見は・・という気持ちと、こんな時だから花を・・という気持ちが入り交ざっています。
ハナハウスの花は、ハナも手伝ってくれているのでしょうね。
ライラックも、今年は一つか・・と言ってたら、後から花芽が増えてきました。


makichiさんへ
前回、寄ってくださったのは秋だったから、ずいぶん景色が違うと思います。
お花が咲くときを想像しながら、苗や球根を植えていました。
もし、お近くまで来られたら、いつでも寄ってくださいね♪
なこは中学に行き始めてから、すごくキラキラしています・・。
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3445] お返事② 

マサカドさんへ
ステキな夢ですね。
わたしも、もしなこの病気が治る時が来たら、近くでもいいから一緒に旅行をしてみたいと思っているんです。
ハナとは、体調が心配で行った事なかったから・・。
マサカドさん、その時が来たら、ぜひ遊びに来てください。
なこと庭を造って待っています。


まめさんへ
なこはお花が好きなので、一緒に庭に出るのが楽しいです。
一人で見るのとは、全然違いますから・・。
ハナは来ているかもしれませんね。
しっかり見てたはずなのに、1個しかなかったはずの、ライラックの花芽が3個に増えていました!


よもだんごさんへ
これから初夏まで、どんどん花が咲くと思います。
お花の癒しパワーが、みなさんにも届きますように・・。
なこは、本当によく、お花の間に入りたがるんですよねえ。
思えば1年前に来た時から、そうだったな~。


パグ命さんへ
お久しぶりです♪
今年は、消えたと思っていた植物もたくさん復活して、嬉しかったです。
なこに彼氏~!?
イヤ~ン、お母さん、許しませんよ(笑)!
ハナは平等な友達という感覚でしたが、なこにはちょっと親心を感じるわたしです・・。
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/321-29c621de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

