Entries



-件のコメント

[C3423]

今晩は。ももおばあちゃんも気管支虚脱だったんですね…気管支虚脱の検査、手術をするまで、麻酔を使うので、大丈夫かな?と、凄く迷いました。豆吉は、2歳なんですが、これからの人生の方が長いので、少しでも楽に生きてほしいと思い決断しました。手術の次の日帰宅してから、いつもよく飲む水も、殆どのまず、二日間はフードも少しにする様に、先生に言われてましたので、殆ど寝てました。フードも、お湯で柔らかくしてましたが、術後と言う事もあり、喉にひっかかる様な感じで、可哀想で涙がでました。帰宅した次の日の朝晩、土曜日朝は、熱が出て、病院に豆吉を連れていきました。今日は、落ち着いていました。声は、まだ、かすれた感じですが、豆吉は、まだ若いし体力もあるので、早く回復して欲しいと願ってます。豆吉、手術をしてから、以前より、甘えん坊さんになりましたよ。ハナハウスは、沢山の綺麗な、お花が咲いていて素敵ですね!タイツリソウ、初めてみましたが、綺麗なピンク色で、ハートの形が可愛いですね。ハナちゃんのライラック、綺麗に咲いて、ハナちゃんが来てくれると良いですね!なこちゃんは、賢くて、お母さんの様な優しさがありますね~まいさんが起きる迄、じっと待っててくれるなんて、可愛いですね~まいさんのお家に迎えたワンちゃん達は、みんな、賢くて、可愛くて、優しい子達ですね~きっと、まいさんが、純粋な綺麗な優しい心を持ってらっしゃるからですね~

[C3424]

今、病院で深夜勤務の休憩中にブログを拝見しています。

ハナハウスには本当に癒されます。勿論、なこちゃんにもです(^_-)

人間も所詮は地球上の一生物。自然と共に生かされ、時には脅威を感じ、過ごさなくてはならない運命なんでしょうね…。

さ。仕事だ。では、また!
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3425]

なこちゃんはきっと…花を咲かせる呪文を知っている気がします。

早くも暑いんですね。黒パグはつらいですよね(^_^)
フォーンでも 少しずつ暑がるようになってきましたよ。
家の中でも寒がりのダンナがストーブをつけると、ガハガハ言うようになりました。
気管虚脱なので今からもう無理はできません(*_*)

ひそかにようやくブログ始めました。ヒマがあったら、よもぎを見に来てくださいね(^-^)
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3426] 素敵です!

ハナハウスのお庭、素敵ですね!
お花も、嬉しそうに咲いていますね。
きっと、なこちゃん同様に、愛情をもって育てているんでしょうね。

私は植物を育てるのが苦手なので(笑)、ハナハウスで季節を
感じさせてもらいたいと思います。(^^ゞ

なこちゃんの、伸びてる「あんよ」可愛いです♪
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C3427] お返事♪

まめさんへ
豆吉さんの、苦しそうな姿をみるのは、まめさんも辛かったですね。
でも、一生懸命決断して、豆吉さんもがんばったのだから、これからきっといい方向へ向かうと思います!
うちのパグたちは、みんないい子だと思っています・・。
それは私の力というよりも、この子達が苦労してきたから、人間の色んなことがわかるんだろうなあと思っています。


タエマルさんへ
深夜勤務、お疲れ様です!
人間は、宇宙の中の、自然の中のひとつ・・。
けして後ろ向きな意味ではなく、本当にそう思います。
この震災を機に、色んなことを考えるようになりました。
生きているのは、当たり前ではないですね。


よもだんごさんへ
本当に、なこが来てから、お花がよく咲きます。
なこは、ハナよりも暑がりですね~。
ハナはほとんど興奮しないので、夏でもあまりガハガハしませんでした。
なこは元気でよく動くので、よけいに暑いみたいですね~(おまけに太ったし 笑)。
ブログ、見に行ってみますね♪


プリンの母さんへ
ありがとうございます~♪
なこと一緒に育てています。
「なこも、草取ってよ~」とか言いながら・・(笑)。
どうぞ、季節を感じていってくださいね♪
なこは用心深くてあんまり伸びなかったんですが、よほど暑かったんでしょうね・・。
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/319-2d5d01a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナハウスの春

ブログ右上のほうにある、アクセスカウンター。
15万人目のお客様、どなたでしょうか~?
よかったら、教えてくださ~い♪
ちなみに149999人目は、わたしです(笑)。



なこは夜寝るとき、「こっちにおいで~」と呼んでも布団には来ず、一人でソファなどで寝ています。




しかし、朝わたしが起きると、となりには何か、黒いものが・・。
PA0_0183_20110410201943.jpg「・・・」









なこさんのようです(笑)。
いつもちゃんと、頭だけ出しています。
PA0_0184_20110410201954.jpg
「なこ、まいちゃんを起こさずに待ってるの。起こしてもどうせ、2度寝、3度寝するから・・」


そうなのです。
見ての通り、なこはすでに目を覚ましているんですが、わたしが完全に布団から出るまで、おとなしく待っていてくれるんです。

初めの頃、なこは目を覚ますと、頭をわたしの体の下に押し込んで、わたしがゴロ~ンと寝返ってしまうくらい、激しく起こしてくれていました。
しかし、起きても、2度寝、3度寝するわたしに、なこは「無駄なことはやめよう」と、学習してしまったのです(苦)。
なこは、かしこい子です。




でも、暖かくなってきたので、そろそろ布団には入らなくなるでしょうね。
また秋までおあずけか~。
春が来て嬉しいけれど、これだけは寂しいな・・。











さて、ハナハウスでは、お花が続々開花中です。
PA0_0161.jpgジューンベリーも、あっという間に満開に。
6月頃、おいし~い実がなります♪










PA0_0166_20110410201911.jpg「さて、今日もチェックしようかね」
植物係のなこさんも、お花の観察、声かけに大忙しです。
なこ頼んだよ~♪
なこが見回ると、お花が元気になるんだよね~。









PA0_0176_20110410201928.jpgヤマブキ先生も、続々開花中です。
本当に、ヤマブキ色ってこんな色。










PA0_0159.jpgタイツリ(鯛釣り)ソウ。大漁です♪
なんてかわいいんだろう。去年買って来て植えたときの、3倍くらいの大きさになりました。









PA0_0163_20110410201836.jpg猫が好むという、キャットミント。
これはなんと、ももおばあちゃんが生きていた頃から、アパートのベランダで育てていたものです。
一度、枯れたと思って放置していたら、ある日お花が咲いていました。
繊細な青い花はかわいいけど、とても丈夫なのです。











PA0_0156.jpg PA0_0155.jpg
フウロソウ。ジョンソンズブルー。ビルウォーリスでした、すいません。









PA0_0160.jpgハナのライラックの花芽も、膨らんできていますよ♪
今年もまた、ハナと再会できるかな?











PA0_0170.jpg「フウ~」
あれっ?
あの伸びた、黒いものは?










PA0_0172.jpg「なこ、黒いから暑くて・・」
なこさん、ポカポカ陽気で、すでに伸びています。
上手に、日陰に入りましたね。










PA0_0173_20110410202109.jpg「太ったから、歩くと暑いんだよね・・」
まだ4月だよ~?
これは、夏に向けて、ちょっとダイエットしなければなりませんな~。












福島において、津波で水に浸かった桜の木が開花し、「復興への希望」と、とても喜ばれていると聞きました。

被災地にも、春が近づいてきているのですね。



多くの人に、深い悲しみをもたらしたのも、「自然」。
そして人々を今、勇気付けているのもまた、「自然」なのですね。


わたし達の存在は、広い宇宙の中ではとても小さく、そしてその命は、自然によって生かされていることを、このごろ強く感じています。



次々に開花するお花を見ながら、今年は特別、そんなことを感じます。


春は来た。
今、力を合わせて。
がんばろう!日本。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

5件のコメント

[C3423]

今晩は。ももおばあちゃんも気管支虚脱だったんですね…気管支虚脱の検査、手術をするまで、麻酔を使うので、大丈夫かな?と、凄く迷いました。豆吉は、2歳なんですが、これからの人生の方が長いので、少しでも楽に生きてほしいと思い決断しました。手術の次の日帰宅してから、いつもよく飲む水も、殆どのまず、二日間はフードも少しにする様に、先生に言われてましたので、殆ど寝てました。フードも、お湯で柔らかくしてましたが、術後と言う事もあり、喉にひっかかる様な感じで、可哀想で涙がでました。帰宅した次の日の朝晩、土曜日朝は、熱が出て、病院に豆吉を連れていきました。今日は、落ち着いていました。声は、まだ、かすれた感じですが、豆吉は、まだ若いし体力もあるので、早く回復して欲しいと願ってます。豆吉、手術をしてから、以前より、甘えん坊さんになりましたよ。ハナハウスは、沢山の綺麗な、お花が咲いていて素敵ですね!タイツリソウ、初めてみましたが、綺麗なピンク色で、ハートの形が可愛いですね。ハナちゃんのライラック、綺麗に咲いて、ハナちゃんが来てくれると良いですね!なこちゃんは、賢くて、お母さんの様な優しさがありますね~まいさんが起きる迄、じっと待っててくれるなんて、可愛いですね~まいさんのお家に迎えたワンちゃん達は、みんな、賢くて、可愛くて、優しい子達ですね~きっと、まいさんが、純粋な綺麗な優しい心を持ってらっしゃるからですね~

[C3424]

今、病院で深夜勤務の休憩中にブログを拝見しています。

ハナハウスには本当に癒されます。勿論、なこちゃんにもです(^_-)

人間も所詮は地球上の一生物。自然と共に生かされ、時には脅威を感じ、過ごさなくてはならない運命なんでしょうね…。

さ。仕事だ。では、また!
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3425]

なこちゃんはきっと…花を咲かせる呪文を知っている気がします。

早くも暑いんですね。黒パグはつらいですよね(^_^)
フォーンでも 少しずつ暑がるようになってきましたよ。
家の中でも寒がりのダンナがストーブをつけると、ガハガハ言うようになりました。
気管虚脱なので今からもう無理はできません(*_*)

ひそかにようやくブログ始めました。ヒマがあったら、よもぎを見に来てくださいね(^-^)
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3426] 素敵です!

ハナハウスのお庭、素敵ですね!
お花も、嬉しそうに咲いていますね。
きっと、なこちゃん同様に、愛情をもって育てているんでしょうね。

私は植物を育てるのが苦手なので(笑)、ハナハウスで季節を
感じさせてもらいたいと思います。(^^ゞ

なこちゃんの、伸びてる「あんよ」可愛いです♪
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C3427] お返事♪

まめさんへ
豆吉さんの、苦しそうな姿をみるのは、まめさんも辛かったですね。
でも、一生懸命決断して、豆吉さんもがんばったのだから、これからきっといい方向へ向かうと思います!
うちのパグたちは、みんないい子だと思っています・・。
それは私の力というよりも、この子達が苦労してきたから、人間の色んなことがわかるんだろうなあと思っています。


タエマルさんへ
深夜勤務、お疲れ様です!
人間は、宇宙の中の、自然の中のひとつ・・。
けして後ろ向きな意味ではなく、本当にそう思います。
この震災を機に、色んなことを考えるようになりました。
生きているのは、当たり前ではないですね。


よもだんごさんへ
本当に、なこが来てから、お花がよく咲きます。
なこは、ハナよりも暑がりですね~。
ハナはほとんど興奮しないので、夏でもあまりガハガハしませんでした。
なこは元気でよく動くので、よけいに暑いみたいですね~(おまけに太ったし 笑)。
ブログ、見に行ってみますね♪


プリンの母さんへ
ありがとうございます~♪
なこと一緒に育てています。
「なこも、草取ってよ~」とか言いながら・・(笑)。
どうぞ、季節を感じていってくださいね♪
なこは用心深くてあんまり伸びなかったんですが、よほど暑かったんでしょうね・・。
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/319-2d5d01a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

