Entries

なこは植物係。の巻

少しでも、日本を盛り上げていこうと、近頃のハナ沢家ではめずらしく、平日の更新です。
(と言っても、中学で撮っていただいた写真がほとんどですが・・)






なこは、中学で、色んな勉強をしています。
中でも、体育は得意科目のようです♪
CIMG3407_20110329182135.jpg「それっ!」
いい顔~。
こんな顔、うちではあまり見ないような(焦)!?
棒買うか(笑)?









部活もどこに入るか、決めたようですね。
DSCF0268.jpg
「なこ、バスケ部に決めたよ」
そっか~、なこ、レギュラー目指してがんばって!
わたしの見ていないところで、なこがどんどん成長していく・・。
なんだか、不思議な気持ちです。
これが、親の気持ちでしょうか?








そしてクラスでの係は、「植物係」。
CIMG2436_20110322211224.jpg
「なこは、園芸が趣味なので、上手に育てられると思います!」
おお~、それはいいね♪
まいちゃんも、大賛成だよ~!










CIMG3517_20110329185443.jpg
お花が大好きななこ。
自分の名前に花(ハナ)の「ナ」が入っていることを、知っているのかな?












PA0_0077.jpg「まいちゃん、スイセン咲いたよ~」
なこ、教えてくれてありがとう♪
秋に植えた球根が、ついに!
寒い冬を越えて、あんな茶色の球根から、こんな花が出てくるなんて。

春は、奇跡。
元気が出ない時でも、お花を見ると、エネルギーがもらえるような気がしています。
これからも、続々咲き始めるお花たちを、植物係のなこと一緒に、紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

7件のコメント

[C3396]

なこちゃんはお顔がどんどん生き生きと輝いてきましたねv-221
中学の様子も見せていただいていますが、ウチでも真似するといいかな・・・
なんて思います。

「植物係」なこちゃんにぴったり、お花と一緒のいいお顔でこちらまでほのぼの~
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : かりん(コウママ)
  • URL
  • 編集

[C3397]

先日は素敵な絵本をありがとうございました☆彡

なこちゃんは植物係になったんですね(^-^)
どの写真のなこちゃんも優しいお顔をしていて
毎日穏やかに楽しく過ごしているんだなぁって拝見していて
とても思います。

まいさんのブログも中学でのなこちゃんの様子も更新されるのを
いつも楽しみにしています♪
(なこちゃんの福岡弁、好きです^m^)

私も震災後、ブログの更新を控えていましたが、徐々にメインとサブブログの
更新を戻そうと思ってます。
絵本の記事も近々更新しますね☆

書き忘れるところでした。
私、以前掲載されていた、なこちゃんがタンポポの観察している写真が
とっても大好きです!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : くーちゃん
  • URL
  • 編集

[C3398]

なこちゃん、体育大好きなんですね!活発です~体操服も、よく似合ってます!お花も好きなんですね~女の子ですね!お花って見ていると、心が和みますね~

[C3399]

まいさん、あっという間に4月ですね!
先日はハナ絵本・・本当にありがとうございました♪
チビにも読んであげましたよォ^^

なこちゃん、成長してますね^^
そちら桜もう咲いてますか?
今年は少し遅いと聞きますが・・・・・
お花って見てるだけで、何だか癒されますよね^^
お花屋さんの前を通りがかると、ふと足をとめてしまいます。

うちはガス復旧を待つのみですが、
震災から3週間・・日々実感のないまま来てしまったような気がします。
まだ朝晩は冷えるけど、日中は春を感じさせる陽気になりつつあるので、
お家に1輪でもお花を飾って、気分を変えてみようかなと思います^^
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C3400]

こんにちはー
なこちゃんいい味出してますなー
お花とパグでこれ以上の癒し空間はないですね
うちの水仙も咲いたのですがチャオが度々おしっこ引っ掛けるので、しおれ気味です(^_^;)
パグと花たちに元気をもらって行きましょ♪
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C3401]

なこちゃん、とってもいいお顔☆
親の知らないところで、子供は育つんですねぇ。
ちょっと、さみしいなぁ。。。

私もお花が大好きで、いろいろ植えています。
(あまり手入れはしないので、荒れ放題ですが。笑)

雑草の如く生えてくるカモミールが、我が家のルナの大好物です。
もしかして、なこちゃんは、お花、食べないんですか?(すごい!!)

[C3402] お返事♪

かりん(コウママ)さんへ
なこの中学での顔は、キラキラと輝いております!
家でも、しようと思えばできることもあるんですが、なかなか4時間集中して遊んでやるって、できませんよね~。
これからも、中学のお力も借りて、わたしも家でできるだけがんばりたいと思います!


くーちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
なこは、暖かくなってから、一段と元気になりました。
お花が咲くから、嬉しいんでしょうかね~?
春のにおいってありますもんね。

わたしも震災後は、やはり以前と同じ気持ちにはなれません。
でも、できるだけ元気出して、西日本から、日本を盛り上げていきたいと思っています。


まめさんへ
なこは、ハナの5倍くらい、運動神経がいいですよ(笑)。
若いというのもありますが、勘がいい感じがします。
体育をしている時は、いい顔しています。
ハナハウスに咲いたお花も、少しずつご紹介していきますね♪


かりん(リキュウママ)さんへ
大変な3週間だったでしょうね。
そちらでも、少しずつ春を感じ始めておられるのですね。
日本中が、東北に明るい陽が差し込むことを祈っていますよ。
ガスがまだとのことですが、まだまだ不自由なことが多いんでしょうね。
どうか、お体に気をつけてくださいね。
チビちゃん、絵本を読んでもらって、どんなふうに感じてくれていたのかな・・。


ラモンママさんへ
こんにちは♪
お花とパグ、本当に幸せな組み合わせですよね。
ももおばあちゃんが生きていた頃、おばあちゃんを抱っこして、ベランダにお花が咲いていて、向こうに海が見えたとき、これ以上の幸せはない気がしました。ハナハウスの原点です。
チャオくん、スイセンを「これ、ボクの~」って思ってるのかな?


きょとんさんへ
これが、はじめて幼稚園に子供を通わせた、親の気持ちか・・と思いました(笑)。
どんどん元気になるし、「待て」や「おすわり」がしっかりしてきました。
うちのお花も、あんまり手入れは行き届いてないですよ♪
割と自然に咲いてくれています。
カモミールはいい香りですもんね♪
なこもかじろうとしますよ~。
  • 2011-04-03
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/316-7bfc7eb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: