Entries



-件のコメント

[C3391]

なこちゃん、しーちゃん、くうちゃんの3ショット…久々ですね!なこちゃんのドラえもん遊び…ちょこんと顔を出している、なこちゃん、可愛すぎます!なこちゃんは、ぶーたんとも、すぐ仲良しになったんですね~なこちゃん、皆とすぐに溶け込めて良いですね!

[C3392]

まいさん、なこちゃん。元気な姿を拝見し嬉しいです!
ここで元気を貰ってますよー私も頑張ります◎
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C3393]

なこちゃんの中学校は、いろんな授業があるんですねぇ(笑)。
どらいもんBOXは、美術でしょうか??
私も、まねして、作ってみようっと!!

大きな声では言えませんが、知人よりいただいたチューリップの球根、先週植えたんですよ。新潟はまだまだ雪が多いので、植えた後、雪をかぶせて、「これから冬ですよ~」と、偽装工作をしました(笑)。
さて、芽はでるのでしょうか!!

[C3394]

ハナちゃんの彼氏だった ぶーたんちゃん、覚えてますよ~
元気そうで良かった。
なこちゃんもアタック中(^▽^)?

くぅちゃんも元気そうで…なによりです。

今年の夏は暑くならないといいですね~ 計画停電が怖いです。気管虚脱のあるパグには…(>_<)
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3395] お返事♪

まめさんへ
なこは、しーやくうちゃんとは、まあまあ仲良しなんですが、中学ではあまり、他のワンコに興味がないみたいなんです。
でも、ぶーたんには興味を持っていました。
パグ同士って、やっぱり波長が合うんでしょうね♪
ドラえもん、かなりお気に入りです・・。


白あんさんへ
先日は、ありがとうございました♪
なこから元気をもらえる、と言ってくださる方がいるのだから、わたし達もがんばります!
地震の前のような気持ちにはなれないけど、それでも今のわたしとなこが感じることを、前向きに書いていきたいです。


きょとんさんへ
そうですね、美術でしょうね!
中学なので、図工ではなく・・。
チューリップ、そちらでは大丈夫ではないでしょうか?
一度寒さに当たればいいみたいですもんね♪
大きな声では言えないって・・(笑)。


よもだんごさんへ
一度、ぶーたんがなこを訪ねてきてくれたことがあったんですが、なこが手術の直後で遊べなかったんです・・。
今回、はじめてきちんと会えました♪
くうちゃんもどんどん元気になっていますよ~♪
夏の停電は心配ですね、どうやって対策したらいいだろう・・。
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/315-7db13ea7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの、「あの人は今?」の巻

近頃見なかった、あの人は今?


PA0_0058_20110327190535.jpg「みんな元気です」
久々の、しーとくうちゃん。
くうちゃんは、遅い青春を謳歌しているようです。
おばあちゃんなのに、ゴロンゴロン転がったり、チラシをびりびりにして遊ぶ姿は、かわいいものです。
パピーおばあさん、ここにあり。









DSCF9960_20110322211339.jpg「ひゃっほ~う♪」
永遠の小学生、しー沢さんは、時々幼稚園に登場し、あいかわらず楽しそうです(笑)。








中学での、わたしのお気に入り。
ドラえもんゲーム。
CIMG2311.jpg「ドラえもんですたいっ!」


ププッ、かわいい・・♪
ところでどうしてなこは、中学では方言で話してるの(笑)?
ずっと気になってたんだけど・・。


PA0_0072_20110327190652.jpg
「国語の授業で、地域の言葉を勉強してるんだよ。さ、新聞読まなきゃ・・」
へえ~、さすがですたい!
でも、新聞さかさだよ?









さてさて、お次の、あの人は今?


PA0_0062_20110327190544.jpg「こんにちは。変わらずパワフルな私です。」
ハナの彼氏だった、ぶーたんです!!
ハナ絵本を持って、ぶーたんのおうちにお邪魔してきました♪

ぶーたん、8歳と思えない身軽さ、元気さで、なこを見て突撃してきました(笑)。
でも、なこは全然怖がる様子もなく、2人の相性はいいみたいでした♪
なこは、おいとまする時に、「帰らない」と、全然つかまりませんでした・・。
ぶーたんの彼女になるつもりでしょうか(笑)?










春が来て、ハナハウスでは、毎日お花が成長していきます。
PA0_0075.jpg「芽の調子はどうかな・・」
なこはいつも、お花のチェックや声かけをしてくれています。
なこが来てから、お花がよく育つ気がするけど、なこが気に掛けてくれているからなのかな?










PA0_0068_20110327190619.jpg PA0_0067_20110327190609.jpg
「さ、はじめようかね」
おお、なこもクワを手に取りました。


今あるお花もずいぶん大きくなったけど、初めは地道に雑草を抜き、土を耕すところから始まりました。
去年の、暑さ寒さを乗り越えた苗たちは、今力強く、芽吹き始めました。
地道な作業は、やがて実を結び、きれいな花を咲かせるでしょう。


復興に向けて。
がんばろう、日本!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

5件のコメント

[C3391]

なこちゃん、しーちゃん、くうちゃんの3ショット…久々ですね!なこちゃんのドラえもん遊び…ちょこんと顔を出している、なこちゃん、可愛すぎます!なこちゃんは、ぶーたんとも、すぐ仲良しになったんですね~なこちゃん、皆とすぐに溶け込めて良いですね!

[C3392]

まいさん、なこちゃん。元気な姿を拝見し嬉しいです!
ここで元気を貰ってますよー私も頑張ります◎
  • 2011-03-27
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C3393]

なこちゃんの中学校は、いろんな授業があるんですねぇ(笑)。
どらいもんBOXは、美術でしょうか??
私も、まねして、作ってみようっと!!

大きな声では言えませんが、知人よりいただいたチューリップの球根、先週植えたんですよ。新潟はまだまだ雪が多いので、植えた後、雪をかぶせて、「これから冬ですよ~」と、偽装工作をしました(笑)。
さて、芽はでるのでしょうか!!

[C3394]

ハナちゃんの彼氏だった ぶーたんちゃん、覚えてますよ~
元気そうで良かった。
なこちゃんもアタック中(^▽^)?

くぅちゃんも元気そうで…なによりです。

今年の夏は暑くならないといいですね~ 計画停電が怖いです。気管虚脱のあるパグには…(>_<)
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3395] お返事♪

まめさんへ
なこは、しーやくうちゃんとは、まあまあ仲良しなんですが、中学ではあまり、他のワンコに興味がないみたいなんです。
でも、ぶーたんには興味を持っていました。
パグ同士って、やっぱり波長が合うんでしょうね♪
ドラえもん、かなりお気に入りです・・。


白あんさんへ
先日は、ありがとうございました♪
なこから元気をもらえる、と言ってくださる方がいるのだから、わたし達もがんばります!
地震の前のような気持ちにはなれないけど、それでも今のわたしとなこが感じることを、前向きに書いていきたいです。


きょとんさんへ
そうですね、美術でしょうね!
中学なので、図工ではなく・・。
チューリップ、そちらでは大丈夫ではないでしょうか?
一度寒さに当たればいいみたいですもんね♪
大きな声では言えないって・・(笑)。


よもだんごさんへ
一度、ぶーたんがなこを訪ねてきてくれたことがあったんですが、なこが手術の直後で遊べなかったんです・・。
今回、はじめてきちんと会えました♪
くうちゃんもどんどん元気になっていますよ~♪
夏の停電は心配ですね、どうやって対策したらいいだろう・・。
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/315-7db13ea7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

