Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3373]

我が家も結構な震度だったとはいえ、東北地方の被災された方々に比べれば全然軽かった方。
でも、まいちゃんからのメッセージを読んで「ありがとう」っていう言葉が素直に出てきました。
私がそう思った分、きっと被災者の方々にもこのメッセージは伝わってくれていると思います。
優しいお気持ち、本当にありがとう。

[C3374]

まいさんの言葉でいつも癒されます…。まいさんのブログからは超音波が出てて心地いいです(^-^)?

原発や余震で、被災地じゃなくても不安です。

ブログ更新のとき、なこちゃんの画像を1枚のせていただけると 安心します。なんか…いつもブログで見ているパグちゃんたちの画像が見れるだけで…ホッとします。動物の癒しの効果でしょうか。

外国の方からの『頑張れ日本!』の文字に涙が出ます…。たくさんの外国の方も支援・応援してくれています。とてもありがたいです。

被災された方…がんばって☆
  • 2011-03-16
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3375]

今日amiさんからはなちゃんの本を頂きました
娘達とゆっくりゆっくり大事に読ませて頂きました

まいさんのように
はなちゃんなこちゃんのように温かい絆を私達も紡いで行きたいと思います

地震…沢山の友人が被災し苦しい生活を強いられています
私に出来る事を一生懸命今したいと思います
元気な私が報道で落ち込むのではなく被災地にいる方々の為に出来ることを一つでも…そう思います



  • 2011-03-16
  • 投稿者 : pagumaru
  • URL
  • 編集

[C3376]

まいさん、まとめてblog読ませていただきました^^
ちゃんとエール届いてますよ~!
ハナ絵本も届き、まいさんの言葉にも励まされてます☆

先日、風邪気味だったので、近くのかかりつけ医院に行ったら、
先生の家はまだ電気も水道も通ってないとの事。
そんな状況でも使命感を持って診察してる姿に感銘を受けました。
こういう時こそ、お互い励まし合いながら、
協力しながら・・・それが長期戦になりそうな被災者の暮らしに
光を与えてくれると思います。
私は震災にあったとはいえ、避難所で過ごしてる方々を思えば、
弱音なんて吐いていられません。
少しでも何か出来ないか・・私も模索しています。



  • 2011-03-16
  • 投稿者 : かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C3378]

私もテレビを見ていると、気持ちが落ち込み辛くて涙が出て仕方なく、ラジオを聴いています。こちらで聴いてるラジオも、皆の励ましのメッセージと、応援の音楽がずっと流れています。音楽を聴くと心が落ち着きます。世の中、人と人との繋がりが希薄になったと言われてましたが、皆が一つになって、この震災を乗り越えようとしていて、やっぱり人って、温かいなぁと思いました。日本だけじゃなく、世界中の人が、日本にエールを送ってくれている…本当に、素晴らしいです。私も、大した事できないですが、気持ちだけ義援金させて頂きました。

[C3379]

今週の なこちゃんの中学に、ライバル登場ですね(^、^)
負けるな☆なこちゃん♪

お花がいっぱい咲いてる散歩道、いいですね~(^-^)春ですね~♪
なこちゃん、つくしを食べそうですね(笑)確か先週も…つくしに 口あけてましたよね(^艸^*)
  • 2011-03-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3382] お返事

かおさんへ
ありがとうございます。
何不自由ない福岡にいて、とてももどかしい気持ちがあります。
でも、落ち込んでいないで、わたし達が元気を出して、日本を盛り上げていかなければならないと思っています。


よもだんごさんへ
ありがとうございます。
そうですね、次からはなこの写真を載せます。
今回は、被災していない人も、たくさんショックを受けました。
その方たちにも、ブログを通してお元気になっていただけるよう、わたしもエールを発信していきたいと思います。


pagumaruさんへ
絵本読んでくださったんですね、ありがとうございます。
被災していない人たちも、今回はみんな落ち込みました。
被災者の方たちのことを思うと、自分が普通に生活していることさえ、申し訳なくなります。
でも、日本を盛り上げるためには、あえて自粛しすぎずに、普通の生活をしたほうがいい部分もあるのかもしれません。
被災地にエールを送るためにも、わたしは元気でいたいと思います。


かりんさんへ
この度は、本当に怖くて、不自由な思いをたくさんされたことと思います。
今も不自由なことがたくさんあるのでしょうね。
東北の方たちの、ご自分も大変な状況なのに、さらに困っている人たちのことを思う姿には、頭が下がります。
なんのタイミングか、地震の直前に絵本が届いた方が多かったようです。
ハナが、なにか力になってくれたらいいのですが・・。


まめさんへ
ラジオを聴いていると、言葉の影響、力を感じます。
やっぱり、いい言葉を聴くと元気が出ます。
そうですね、とても大変な状況の中ではありますが、人と人とのつながりや協力など、素晴らしい出来事もたくさん見聞きするようになりました。
これから日本はきっと、温かくて平和で、すばらしい国になると思います。


よもだんごさんへ
どんな状況にも、なこはなにも変わらず「今を生きる」という感じで、シンプルで励まされます。
うちにいるよりも、中学のほうがいい顔してるみたいで・・(苦)。
博多弁なのは、国語の授業でしょうか?
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/313-716ded7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思いよ、届け!

自分にできることはなにか、毎日考えています。



わたしはもう、周りの人たちと、「地震怖いね、津波怖いね」と話すのを、やめました。
怖がっていても、この先のことを恐れていても、何も行動できないから。





献血とか、支援金とか、「物」として支援したいと考えていることもあります。
でももう一つ思いついた、大切なこと・・。

それは、前向きなメッセージではないかと思うようになりました。
毎日聴いているラジオでは、励ましのメッセージと、心を癒す音楽が、1日中流れています。

被災者の方からのメッセージもあって、「ありがとう、とても励まされている」と言っておられました。






思いというのは、きっと届く。
天国へ行ったハナの気持ちさえ、温かくわたしのところに届くのだから、生きている人たちへも、きっと届くはず。








わたしの周りでは今、不平不満を言う人はいません。
被災者の方々の、懸命に生きる姿に、心を動かされています。
みんな、今自分に何ができるのか、一生懸命考えています。
日本中が、世界中が、動き出しています。

私たちが力を合わせて、必ずみなさんを助けます。

近頃あまり流行らなかった言葉を、みんなが使い始めています。
「がんばって。」
がんばってください。

どうか、生きてください。
生き抜いてください。

生きていれば、絶対にやり直せるから。
また必ず、光が差し込む日が来るから・・。





もっともっと、この言葉に重みが出るくらい、わたしに人生経験があればいいのに。
だけど、全力で思っています。

ラジオで流れていた、高齢の方の「戦後の混乱からも、立ち直ったんだ。今回も、できるはず。」というメッセージが印象的でした。


毎日、祈っています。

(追記)
被災者の方も聴いておられる、NHKラジオにこのメッセージを投稿したところ、3/17の朝の番組で、メッセージの一部を読んでくださいました。
被災者の方々の心に、愛のエールが伝わっていたらいいな・・と思います。

7件のコメント

[C3373]

我が家も結構な震度だったとはいえ、東北地方の被災された方々に比べれば全然軽かった方。
でも、まいちゃんからのメッセージを読んで「ありがとう」っていう言葉が素直に出てきました。
私がそう思った分、きっと被災者の方々にもこのメッセージは伝わってくれていると思います。
優しいお気持ち、本当にありがとう。

[C3374]

まいさんの言葉でいつも癒されます…。まいさんのブログからは超音波が出てて心地いいです(^-^)?

原発や余震で、被災地じゃなくても不安です。

ブログ更新のとき、なこちゃんの画像を1枚のせていただけると 安心します。なんか…いつもブログで見ているパグちゃんたちの画像が見れるだけで…ホッとします。動物の癒しの効果でしょうか。

外国の方からの『頑張れ日本!』の文字に涙が出ます…。たくさんの外国の方も支援・応援してくれています。とてもありがたいです。

被災された方…がんばって☆
  • 2011-03-16
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3375]

今日amiさんからはなちゃんの本を頂きました
娘達とゆっくりゆっくり大事に読ませて頂きました

まいさんのように
はなちゃんなこちゃんのように温かい絆を私達も紡いで行きたいと思います

地震…沢山の友人が被災し苦しい生活を強いられています
私に出来る事を一生懸命今したいと思います
元気な私が報道で落ち込むのではなく被災地にいる方々の為に出来ることを一つでも…そう思います



  • 2011-03-16
  • 投稿者 : pagumaru
  • URL
  • 編集

[C3376]

まいさん、まとめてblog読ませていただきました^^
ちゃんとエール届いてますよ~!
ハナ絵本も届き、まいさんの言葉にも励まされてます☆

先日、風邪気味だったので、近くのかかりつけ医院に行ったら、
先生の家はまだ電気も水道も通ってないとの事。
そんな状況でも使命感を持って診察してる姿に感銘を受けました。
こういう時こそ、お互い励まし合いながら、
協力しながら・・・それが長期戦になりそうな被災者の暮らしに
光を与えてくれると思います。
私は震災にあったとはいえ、避難所で過ごしてる方々を思えば、
弱音なんて吐いていられません。
少しでも何か出来ないか・・私も模索しています。



  • 2011-03-16
  • 投稿者 : かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C3378]

私もテレビを見ていると、気持ちが落ち込み辛くて涙が出て仕方なく、ラジオを聴いています。こちらで聴いてるラジオも、皆の励ましのメッセージと、応援の音楽がずっと流れています。音楽を聴くと心が落ち着きます。世の中、人と人との繋がりが希薄になったと言われてましたが、皆が一つになって、この震災を乗り越えようとしていて、やっぱり人って、温かいなぁと思いました。日本だけじゃなく、世界中の人が、日本にエールを送ってくれている…本当に、素晴らしいです。私も、大した事できないですが、気持ちだけ義援金させて頂きました。

[C3379]

今週の なこちゃんの中学に、ライバル登場ですね(^、^)
負けるな☆なこちゃん♪

お花がいっぱい咲いてる散歩道、いいですね~(^-^)春ですね~♪
なこちゃん、つくしを食べそうですね(笑)確か先週も…つくしに 口あけてましたよね(^艸^*)
  • 2011-03-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3382] お返事

かおさんへ
ありがとうございます。
何不自由ない福岡にいて、とてももどかしい気持ちがあります。
でも、落ち込んでいないで、わたし達が元気を出して、日本を盛り上げていかなければならないと思っています。


よもだんごさんへ
ありがとうございます。
そうですね、次からはなこの写真を載せます。
今回は、被災していない人も、たくさんショックを受けました。
その方たちにも、ブログを通してお元気になっていただけるよう、わたしもエールを発信していきたいと思います。


pagumaruさんへ
絵本読んでくださったんですね、ありがとうございます。
被災していない人たちも、今回はみんな落ち込みました。
被災者の方たちのことを思うと、自分が普通に生活していることさえ、申し訳なくなります。
でも、日本を盛り上げるためには、あえて自粛しすぎずに、普通の生活をしたほうがいい部分もあるのかもしれません。
被災地にエールを送るためにも、わたしは元気でいたいと思います。


かりんさんへ
この度は、本当に怖くて、不自由な思いをたくさんされたことと思います。
今も不自由なことがたくさんあるのでしょうね。
東北の方たちの、ご自分も大変な状況なのに、さらに困っている人たちのことを思う姿には、頭が下がります。
なんのタイミングか、地震の直前に絵本が届いた方が多かったようです。
ハナが、なにか力になってくれたらいいのですが・・。


まめさんへ
ラジオを聴いていると、言葉の影響、力を感じます。
やっぱり、いい言葉を聴くと元気が出ます。
そうですね、とても大変な状況の中ではありますが、人と人とのつながりや協力など、素晴らしい出来事もたくさん見聞きするようになりました。
これから日本はきっと、温かくて平和で、すばらしい国になると思います。


よもだんごさんへ
どんな状況にも、なこはなにも変わらず「今を生きる」という感じで、シンプルで励まされます。
うちにいるよりも、中学のほうがいい顔してるみたいで・・(苦)。
博多弁なのは、国語の授業でしょうか?
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/313-716ded7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

