fc2ブログ

Entries

春の訪れ&ハナ絵本作成風景の巻

おお・・!!
秋に種を蒔いた、わたしの大好きな花が、開花しました♪
SH3J0007_convert_20110305222808 sネモフィラ(ペニーブラック)
冬の中、成長を続け、ついに・・!
種から育てた花の開花は、感動するものがあります。
あんな、1ミリもない小さい種から、こんな花が咲くなんて。
これから、どんどん咲くでしょう。
春は、奇跡です。









さて、そんな春らしいお天気の今日、片付けをしていると・・。
なこがぬいぐるみをくわえて、リビングのほうへ走り去って行きました。
こりゃイカン!!
なこ、返して~!!
SH3J0005_convert_20110305222626 s「いや~なこが見つけたの~!!」
めずらしく、抵抗しています。
で、でも、これはダメ~!!
この羊は、わたしが若い頃(笑)、イギリス旅行で買ってきた、シュタイフ社のぬいぐるみ。
日本円で9000円くらいしたと思います。









SH3J0006_convert_20110305222714 s「それ、なこにくれないの?」
これは、まいちゃんの大事なものなの~。
たいていのものは、なこに譲るけど、これは我慢して~。


このぬいぐるみ、不思議な魔力を持っていて、ももおばあちゃんも、ハナも(ハナは、オモチャにほとんど興味がないはずなのに・・)、実家のモモも、みんなものすごくほしがるのです。
やっぱり、いいものはわかるんでしょうかね~?
高いけど、顔も、寝そべった格好も、手触りも、すごくかわいいこのぬいぐるみ。
なこにも見せないようにしていたのに、さっそく、虜です。










さてさて。
ハナ絵本、ご注文いただいた方々をお待たせしておりますが、ちゃくちゃくと作業は進んでいますよ♪
SH3J0008_convert_20110305222900 s「なこも、手伝おうか?」
なこは、お手伝いがしたいんです。
掃除中も、何をしていても、ついて回ります。











SH3J0004_convert_20110305222426 s「まずは、印刷です」
実家から借りてきたプリンターで、じゃんじゃん印刷。
なこがついて回るので、届いた本の中に、黒い毛が入っていたら、すいません(笑)。
入っていたら、「ラッキー」と思ってください(笑)。










このように、キットの厚紙に表紙を乗せて・・。
PA0_0042_20110305221842.jpg










フィルムを貼れば、ラミネート加工でツヤツヤ表紙の出来上がり。
PA0_0041_20110305221835.jpg












裏をきれいにして・・。
PA0_0040_20110305221828.jpg











外側は、これで出来上がりです。
これに、先ほど印刷した中身を入れていきます。
PA0_0039_20110305221820.jpg
お申し込みいただいた方は、今しばらくお待ちくださいね♪




(ご連絡)
ご住所やお名前を確認する為のメールを送らせていただいていますが、まだお返事のない方が、数名おられます。
本が完成したら、できるだけ早くお送りしたいと思いますので、ご連絡をお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

7件のコメント

[C3352]

そんなにたくさん…ハナちゃん絵本の注文があったのですね…スミマセン…猫の手が必要でしたら…うちのパグ貸します(笑)
頑張って下さい(。。;)

なこちゃんの黒毛が挟まってたら…幸運のお守りにしますね!(笑)ハナハウスに迎えられた運をおすそ分け的な感じで(^艸^*)ラッキーなことがおこりそうな…
『なこ毛』…入ってたらいいな♪
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3353]

すごい数ですねー。大変ですっ。
なこちゃんもお手伝いしてくれているんですねe-278
お手伝いのしるしが入っていればいいなっe-276
届くの楽しみですーのんびりと待っています。

[C3354] わたしも~

すっごく大切にしているクマのぬいぐるみがあるんですけど、
アオイに貸したらぶんぶん振り回すので、すぐに取り返して保護しました!
凶暴なあかりに渡したらどんなことになるか恐ろしくて、
当分見えないところにしまってあります。大事ですよね(笑)。
ハナちゃんの絵本、私もいつか会えるのを楽しみにしています。
今度のお家にはアオイのお部屋もあるので、そこに飾りたいです。
アオイズガーデンは手入れに時間がかかると判明したため、しばしお待ちを…。
ブログ上でのアオイズガーデンの完結をお楽しみに♪
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3356] 楽しみ♪

わぁ~沢山の絵本ですね。申し訳ないです(*^_^*)
なこちゃんもお手伝いしてくれてるんですね♪ラッキーな「なこ毛」が入ってますように!

ぬいぐるみは離さないですよね~なこちゃんの熱い視線・・・
諦められたかな(笑)

[C3357]

今晩は~羊のぬいぐるみ、可愛いです!ももおばあちゃん、あまりオモチャに興味のなかったハナちゃんや、なこちゃん迄、虜にするとは…不思議な魔力がありますね~ハナちゃんの絵本、優しいピンク色で、可愛い本です!楽しみに、ゆっくり待っていますね!

[C3364] お返事♪

よもだんごさん
余震は大丈夫ですか?
メールいただいた後も、心配しています・・。
本は、いやいや作るようなことはしたくなかったので、無理なく、心を込められるペースで作りました。


ぐぅぷぅぼんこさんへ
地震は大丈夫だったでしょうか・・?
そちらのほうも、交通機関の停止など、大変だったでしょうね・・。
本は、なこが寂しがらないように、「ハナお母さんの本だよ」って言って、一緒に作りました。


みずほさん
こふみさんから、無事だと聞いて安心しました。
今、どうされているのかな・・。
色々考えています。
1日も早く、平穏な日々が訪れますように。
わたしにできることがないか、考えています。
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3365] お返事②

かりんママさんへ
地震は大丈夫でしたか・・?
そちらの交通機関の停止などは、だいぶん戻ってきているのでしょうか・・?
地震の日に本が到着した方が多かったようです。
平穏な日々が、あっという間に飲み込まれてしまう・・本当に恐ろしいです。


まめさんへ
本が届いたとのことで、よかったです。
今は地震のことがショックで、まだ元のようなブログを書く気になれないでいます。
なことの幸せな日々も、あたりまえでないことを感じています。
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/310-3ca90b5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: