Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C76] 大丈夫ですよ♪

ハナちゃんにとって今は一番大事な時期ですものね。
ハナちゃんとまいさんの絆を太く 強くする事が大事!
でもハナちゃんが自己主張してくれたのはいいことですね。
サインを見逃さなかったまいさんも◎!
これからも応援しています!
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C77]

ハナちゃん、淋しさを現してくれて良かったですね。
まいさんに本当に心を許してるってことですよね。
ゆっくりのんびり更新していけばいいと思いますよ。
私も平日は7時~21時まで仕事と移動時間でミナモモと遊べません。
だからブログを書くのは仕事中(笑)か昼休み・通勤電車の中
帰宅後はミナモモが寝た11時ぐらいからって決めてます。
更新が無くてもハナちゃん・まいさんのことは見守っていますよ。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C78]

気持ち良くわかります。私もブログを始める前も今もワン達の相手をして
からと決めています。だからなかなかブログをはじめるきっかけが無かったのですが今は主婦ですしこがももちょっと大人になってきてお世話が楽になったからです、かまってあげる時間がないとかわいそうだしブログをする意味が無いかな~っと思ってましたので・・・だからハナちゃん第一でのんびり
でいいんじゃないかな~っと思いますi-237これからも更新がなくてもハナちゃんのこと大好きですよ~e-266
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C79]

あっ、あと勝手にブログリンクさせてもらっちゃいましたv-238
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C80] てんにこ母さんへお返事

てんにこ母さん♪
外からコソコソとコメントを打っています・・(笑)。

暖かいコメント、本当にありがとうございます。
私としては更新したくてうずうずしていますが、もう少しハナとの時間をとってあげようと思います。
きっとまた、おもしろい表情を見せてくれると思いますので、よかったら、待っててください・・♪
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C81] rimaさんへお返事♪

rimaさん、ありがとうございます・・。
ハナの発してくれたサインに、せっかく気づく事ができたので、今は応えてあげようと思います。
ハナは一緒の時間が少ない為か、わたしと一緒に寝るのも楽しみにしているようで、わたしが寝るまで待ってるんです・・。
きっとこれからも、もっといい表情を見せてくれると思いますので、よかったらまた見に来てくださいね♪
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C82] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
あたたかいお言葉、ありがとうございます・・。
ハナがせっかく甘えてくれているので、今はひたすら甘えさせてあげたいと思っています。
ハナの幸せそうな表情がアップできるようにがんばります♪
リンクはどうぞ、どうぞ~!わたしもさせていただいていいですか?
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C83] 愛情たっぷり♪ですね♪

忙しくてブログ見れてない間にそんなことになってたなんて・・・。
でもハナちゃん・・・今までの分いっぱい愛情もらってますよね♪
ハナちゃんもまいさんのことが好きで仕方ないんでしょうね・・・。
いっぱい甘えれる存在って大事ですよ♪
2人の家族ですもんね・・・。
他に家族がいたってうちの2パグも相手しなかったり留守番させられると
不満みたいですよ。
これからもいっぱい可愛がってあげて下さいね♪
ブログはのぞきに来ますよ♪
ハナちゃんの笑顔大好きですし楽しみにしてます♪
これからますます笑顔に磨きがかかるのでは??
そのときの写真楽しみだなーーー♪

[C84]

ハナちゃん、少しづつ幸せになって来てるんですね。
一番は、ハナちゃんだから、ハナが満足行くまでかわいがってあげてください。
そして、どんどん元気になって行くハナちゃんレポ楽しみにしています。

 私もまいさんの日記を読んで反省です。
お散歩して、少しかまったらパソコンしてるからマロ君いつもいじけてます。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C85]

ハナちゃん、まいさんを独り占めにして
甘えまくるんだね。(笑
良かったね。

まいさん、お返事なくてもいいからね。(笑

[C86] ぼーる♪さんへお返事

ぼーる♪さん、ありがとうございます・・。
今、ハナがなかなかフードが出てこないおもちゃで遊んでいるのでこっそりと書いてます(笑)。ハナあってのブログなので、今まで以上に甘やかして、かわいがって、人間といる幸せをたくさん感じてもらおうと思っています。きっとまた、いい表情を見せてくれると思いますので、しばしお待ちください・・♪

[C87] まろままさんへお返事

まろままさん、ありがとうございます・・。
そうなんです、悲しいくらいわがままを言わなくて、無抵抗だったハナが、自分の意思を持ち始めているんです。心がほぐれてきているんだと思います。
せっかくほぐれた心をまた閉ざすことがないように、ハナともっと遊んでやろうと思います。またきっと、いい表情をお届けしますのでまっててくださいな♪

[C88] 熊さんへお返事

ありがとうございます・・。
今、ハナがなかなかフードが出てこないおもちゃで遊んでいますので、こっそり書いています(笑)。毎日でなくても、ほどほどハナに許しを得ながら更新していくつもりです。またいい表情をアップしますので、待っててくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/31-b6bede85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お知らせ

ブログの更新を、毎日でなく時々にしようと思っています。

近頃急に、ハナが覚えたはずのトイレを失敗したり、オヤツのことばっかり言うようになりました。
どうも、わたしがパソコンに向かう間、相手にされないのがつらいみたいなんです。
薄々わかっていました・・・。パソコンをしていると、吠えられたこともありました。

ハナは、毎日8時から18時くらいまで留守番しています。
寝る時間を除くと、朝と夜のほんのわずかな時間しかハナと遊んでやれません。
ご存知のとおり、2人暮らしですので、わたしが相手にしてあげないと、ハナは一人です。

赤ちゃんみたいだったハナが、最近我慢したり、わたしに合わせたりしてくれるようになりました。
そのことに甘えて、毎日楽しくブログを書いてきました。
しかし今日、わたしの帽子に顔をうずめて寝ているハナを見たら、ああ、我慢してるんだな・・って、なんだかとてもいじらしくなって、もう少しハナをかまってあげようと思ったんです。

ブリーダーの所で、ごはんは与えられていたものの、愛情は与えられず、感情がほとんどなかったハナ。そのハナが少しずつ、感情を持ち始めています。それをまた、我慢させることはしたくないんです。

毎日読んでくださった方には申し訳ありません・・・。
また時々見に来ていただけたら、うれしいです♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ         ハナ&ポチ&まい

6月15日 2 002

13件のコメント

[C76] 大丈夫ですよ♪

ハナちゃんにとって今は一番大事な時期ですものね。
ハナちゃんとまいさんの絆を太く 強くする事が大事!
でもハナちゃんが自己主張してくれたのはいいことですね。
サインを見逃さなかったまいさんも◎!
これからも応援しています!
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C77]

ハナちゃん、淋しさを現してくれて良かったですね。
まいさんに本当に心を許してるってことですよね。
ゆっくりのんびり更新していけばいいと思いますよ。
私も平日は7時~21時まで仕事と移動時間でミナモモと遊べません。
だからブログを書くのは仕事中(笑)か昼休み・通勤電車の中
帰宅後はミナモモが寝た11時ぐらいからって決めてます。
更新が無くてもハナちゃん・まいさんのことは見守っていますよ。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C78]

気持ち良くわかります。私もブログを始める前も今もワン達の相手をして
からと決めています。だからなかなかブログをはじめるきっかけが無かったのですが今は主婦ですしこがももちょっと大人になってきてお世話が楽になったからです、かまってあげる時間がないとかわいそうだしブログをする意味が無いかな~っと思ってましたので・・・だからハナちゃん第一でのんびり
でいいんじゃないかな~っと思いますi-237これからも更新がなくてもハナちゃんのこと大好きですよ~e-266
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C79]

あっ、あと勝手にブログリンクさせてもらっちゃいましたv-238
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C80] てんにこ母さんへお返事

てんにこ母さん♪
外からコソコソとコメントを打っています・・(笑)。

暖かいコメント、本当にありがとうございます。
私としては更新したくてうずうずしていますが、もう少しハナとの時間をとってあげようと思います。
きっとまた、おもしろい表情を見せてくれると思いますので、よかったら、待っててください・・♪
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C81] rimaさんへお返事♪

rimaさん、ありがとうございます・・。
ハナの発してくれたサインに、せっかく気づく事ができたので、今は応えてあげようと思います。
ハナは一緒の時間が少ない為か、わたしと一緒に寝るのも楽しみにしているようで、わたしが寝るまで待ってるんです・・。
きっとこれからも、もっといい表情を見せてくれると思いますので、よかったらまた見に来てくださいね♪
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C82] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
あたたかいお言葉、ありがとうございます・・。
ハナがせっかく甘えてくれているので、今はひたすら甘えさせてあげたいと思っています。
ハナの幸せそうな表情がアップできるようにがんばります♪
リンクはどうぞ、どうぞ~!わたしもさせていただいていいですか?
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C83] 愛情たっぷり♪ですね♪

忙しくてブログ見れてない間にそんなことになってたなんて・・・。
でもハナちゃん・・・今までの分いっぱい愛情もらってますよね♪
ハナちゃんもまいさんのことが好きで仕方ないんでしょうね・・・。
いっぱい甘えれる存在って大事ですよ♪
2人の家族ですもんね・・・。
他に家族がいたってうちの2パグも相手しなかったり留守番させられると
不満みたいですよ。
これからもいっぱい可愛がってあげて下さいね♪
ブログはのぞきに来ますよ♪
ハナちゃんの笑顔大好きですし楽しみにしてます♪
これからますます笑顔に磨きがかかるのでは??
そのときの写真楽しみだなーーー♪

[C84]

ハナちゃん、少しづつ幸せになって来てるんですね。
一番は、ハナちゃんだから、ハナが満足行くまでかわいがってあげてください。
そして、どんどん元気になって行くハナちゃんレポ楽しみにしています。

 私もまいさんの日記を読んで反省です。
お散歩して、少しかまったらパソコンしてるからマロ君いつもいじけてます。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C85]

ハナちゃん、まいさんを独り占めにして
甘えまくるんだね。(笑
良かったね。

まいさん、お返事なくてもいいからね。(笑

[C86] ぼーる♪さんへお返事

ぼーる♪さん、ありがとうございます・・。
今、ハナがなかなかフードが出てこないおもちゃで遊んでいるのでこっそりと書いてます(笑)。ハナあってのブログなので、今まで以上に甘やかして、かわいがって、人間といる幸せをたくさん感じてもらおうと思っています。きっとまた、いい表情を見せてくれると思いますので、しばしお待ちください・・♪

[C87] まろままさんへお返事

まろままさん、ありがとうございます・・。
そうなんです、悲しいくらいわがままを言わなくて、無抵抗だったハナが、自分の意思を持ち始めているんです。心がほぐれてきているんだと思います。
せっかくほぐれた心をまた閉ざすことがないように、ハナともっと遊んでやろうと思います。またきっと、いい表情をお届けしますのでまっててくださいな♪

[C88] 熊さんへお返事

ありがとうございます・・。
今、ハナがなかなかフードが出てこないおもちゃで遊んでいますので、こっそり書いています(笑)。毎日でなくても、ほどほどハナに許しを得ながら更新していくつもりです。またいい表情をアップしますので、待っててくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/31-b6bede85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

