Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3345]

ひなまつり~女の子のお祭りですね。
桃の花、可愛くてひなまつりにピッタリのお花だなって
あらためて感じます。
ももおばあちゃんもハナちゃんも遊びに来てるね!
皆でパーティ♪ まいちゃん、なこちゃん良かったですね。

[C3346]

お久しぶりです。
ずっと読み逃げでした。  なこちゃんの中学校での様子もしっかり見せていただいています。
なこちゃんの体調が安定していて、今までに味わった事の無い幸せな生活をエンジョイしている姿に、眼が濡れてしまいます。
今日はおひな祭りまでしてもらってよかったね、なこちゃん!
一昨年はハナちゃんも祝ってもらったんだね。  ハナちゃんの可愛い笑い顔、なこちゃんの嬉しそうなお顔、そしておばあちゃんの優しそうな顔、まいさんはそういう幸せな顔に囲まれているんですね。
いつまでも、元気で幸せで居て欲しいです、来年もそのずっと先も。

ハナちゃんの絵本、とても欲しかったのですが、私も最愛の子(パグ)をなくして2年目、まだまだ立ち直れません、そんなわけでハナちゃんの絵本涙無しでは見られないので断念しました。 
ほんとに皆かわいい!!
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3347]

そうそう…おととしは桃の花が無かったんですよね~(^、^)
ハナちゃんのイチゴのヨーグルトかけを見る表情が良かったな♪早く食べたくて目をそらしてるんですよね(笑)

今年は、なこちゃんと…。
なこちゃんが健康でありますように(^人^)

なこちゃんと シーちゃんの幼稚園(中学?)、毎週 見てます。シーちゃんの『ひゃっほ~い!』と背中を丸めて まわりの空気を読まずに走り回ってる姿がおもしろいです(^艸^*) おやつ食べれるようになって少し落ち着いてきたみたいですが…自由なシーちゃん、大好きです♪
なこちゃんも、サーチゲーム、目をキラキラさせて頑張りますね~。本当に楽しそうですね☆言われる前からクレートに入り、おやつを要求している辺りが『パグ』ですねぇ(^~^)

くぅちゃんも元気でしょうか?
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3348]

うわぁ、なこちゃん、初めてのひなまつり嬉しかったねぇ♪
ももおばぁちゃん、ハナねーちゃんと一緒に、
美味しいものをちょっといただけたみたいで(笑)
これがひなまつりっていう女の子の日なんだよ。
毎年、まいちゃんにたくさんお祝いしてもらおうね。

1つ1つ、四季折々のイベントを楽しんでもらうことって大事ですよね。
今まで何も知ることがなかった分、
なこちゃんにはたくさんイベントを楽しんでもらいたいな♪

[C3349] はじめまして☆

いつもペタ逃げさせていただいてました☆
あんまりにも、ひしもちとなこたんの2ショットがかわゆくて、たまらなくて、初コメさせていただいてます。

はなちゃんも、ももおばぁちゃんも、女子4人のおひな祭り。にぎやかで楽しかったでしょうね♪

まいさんちに来るワンコちゃんたちは、どのこもみんな、幸せそうに笑ってますね。
うれしいです。

また、おじゃまさせてくださいね☆

[C3350]

楽しいひな祭りをすごされたようですね。
ハナさんもそうでしたが、なこちゃんも同じですね~
やっぱりパグは食いしん坊(笑)

男所帯のりゅう家ではこれと言ってイベントなしな1日でしたが、やはり艶やかで楽しそう。
食事だけは奥さんが楽になるようにってお寿司を取りましたが、来年はちゃんとお祝いしてみようかな~
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C3351]

ももの花も、なこちゃんも、可愛いですね!まいさんとハナちゃんが過ごされた、ひな祭り…ずっとブログ拝見していたので、よく覚えていますよ~ハナちゃんの着物姿、可愛いかったですね~まだハナちゃんが、一緒に居てくれている様なきがします。きっとももおばあちゃんもハナちゃんも、菱餅、桜餅を、美味しいね~って食べてますよ。なこちゃんも、少し頂けて良かったね。

[C3355] お久しぶりです!!

ただ今、息子の高校受験の真っただ中でして、久しぶりにブログを訪問させていただきました。舞さんも菜子ちゃんもお元気そうでなによりです。

先日、久しぶりに亡き愛娘パグ子のお散歩コースを通ったのですが、何かloveシャワーのように愛を感じまして大泣きしてしまいました。
悲しいというより、なつかしい感情というかなぜか暖かい気持ちになりました。・・・あれはパグ子の愛をキャッチできたのかもしれません。忙しい日々の中で、ふっと来てくれたというか・・・
舞さんがブログでおっしゃっているように、私たちがキャッチできてないだけで、すっとそばにいてくれているのだと感じました。
舞さん、菜子ちゃん、息子の桜咲く!の吉報とともに春こそ会いに参ります!!
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : S親子・母
  • URL
  • 編集

[C3358] お返事①♪ 遅くなってすみません!

まるたまさんへ
そうなんです、うちは女子ばっかりだから、ひなまつりの行事、好きなんですよね~♪
いつか、小さなお雛様も見つけたいと思います。
イベントごとには、ハナもおばあちゃんも、全員参加です(笑)。


パグ命さんへ
お久しぶりです♪
ずっと読んでてくださったんですね、ありがとうございます♪
なこは、色々ありがならも、調子はいいようで、中学をエンジョイしています。
ももおばあちゃんも、ハナもなこも、みんないい子です。
ハナ絵本は、旅立ちのあとにも希望があるという、わたしの思いを込めました。


よもだんごさんへ
今年はなこと、ひなまつりをしました。
毎年、メンバーが増えているような・・(笑)。
しーはハチャメチャですが、本当はいい子なんですよ(笑)。
ありがとうございます。
くうちゃんは元気ですよ♪
ばあちゃんですが、のんびりと余生を過ごしています。


かおさんへ
なこはひなまつり、初めてでした。
クリスマス会とか、初詣とか、色々体験しています。
やっぱり、季節の行事は、思い出にも残りますもんね♪
これからも、3パグと一緒に、いろいろなイベントを楽しみたいです。


きょとんさんへ
はじめまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます。
わたしのところでは、パグたちとのお別れも多かったけど、不思議といなくなるというよりも、どんどん増えてみんなで暮らしている感じがしているんです。
これからも、みんなで楽しく暮らしていきたいです。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3359] お返事②♪ 遅くなってごめんなさい。

りゅうさんへ
こんにちは!
そうですね、りゅうさんの所は、奥さま以外男性ですもんね。
でも、ひなまつり、楽しいですよ♪
ぜひぜひ来年は!
奥さまも喜んでくれますよ~、ひし餅をみたらきっと、ケンちゃんも・・♪


まめさんへ
そうですね。
うちは、天国へ行った子も含めて、どんどん家族が増えている感じがするので、年々イベントは賑やかに盛り上がっております♪
仏さまたちは、好きなだけ食べていることでしょう(笑)。
なこも、おいしそうにちょびっと食べましたよ♪


S親子・母さま
そうですか~、パグ子ちゃんのことを感じることができて、本当によかったですね!
やはり、少し時間がたったほうが、気持ちも落ち着いて、相手の気持ちも届きやすいのかもしれませんね。
息子さん、あとひといき!
がんばって~!
遊びに来てくださる日を、待っていますよ♪
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/309-f078ee09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ささやかな、ひなまつり♪の巻

ちょっぴり更新です。





女子ばかりのハナ沢家では、なこの健やかな成長を祈って、ささやかな、ひなまつりパーティーをしました。
PA0_0033_20110303201625.jpg「もものお花、かわいいね」
ね、桃ってかわいいよね♪











おととしは、ハナとひなまつりをして過ごしました。


去年の今日、わたしは何をしていたのか、記憶がありません。
ハナが天国へ行って、なこもまだ来ていなくて、一人でした。

こういうことって、やっぱり、一人でしようという気持ちにはなれません。

PA0_0034_20110303201650.jpg

今年は、なこがいる。
なこがいる幸せを感じながら、ひなまつりを祝います。


ささやかな、季節の行事。
忙しくたって、ちょっと立ち止まって、一緒に過ごす日々の幸せを、確認するのもよいものです。










ハナとももおばあちゃんにも、ひしもちをお供えして。
PA0_0029_20110303201607.jpg「仏さまになって、よかったことは、好きなだけ食べられることです」
アハハ、そうだね(笑)。
おととしは、ひしもちがまんしたもんね。
おととしの様子は→コチラ










PA0_0030_20110303201614.jpg「おばあちゃんも、せっかくだから、いただこうかね」
うん、遠慮なく食べて~!










PA0_0038_20110303201719.jpg「なこも、遠慮なく食べていいの?」
う~ん、なこは・・。











ほんのちょび~っと、食べようか。
せっかくだから、女子みんなで。
PA0_0037_20110303201711.jpg「ヤッター!ひなまつり楽しいね♪」


今年もまた、食べ物に目がくらむ、ひなまつりです・・(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

10件のコメント

[C3345]

ひなまつり~女の子のお祭りですね。
桃の花、可愛くてひなまつりにピッタリのお花だなって
あらためて感じます。
ももおばあちゃんもハナちゃんも遊びに来てるね!
皆でパーティ♪ まいちゃん、なこちゃん良かったですね。

[C3346]

お久しぶりです。
ずっと読み逃げでした。  なこちゃんの中学校での様子もしっかり見せていただいています。
なこちゃんの体調が安定していて、今までに味わった事の無い幸せな生活をエンジョイしている姿に、眼が濡れてしまいます。
今日はおひな祭りまでしてもらってよかったね、なこちゃん!
一昨年はハナちゃんも祝ってもらったんだね。  ハナちゃんの可愛い笑い顔、なこちゃんの嬉しそうなお顔、そしておばあちゃんの優しそうな顔、まいさんはそういう幸せな顔に囲まれているんですね。
いつまでも、元気で幸せで居て欲しいです、来年もそのずっと先も。

ハナちゃんの絵本、とても欲しかったのですが、私も最愛の子(パグ)をなくして2年目、まだまだ立ち直れません、そんなわけでハナちゃんの絵本涙無しでは見られないので断念しました。 
ほんとに皆かわいい!!
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3347]

そうそう…おととしは桃の花が無かったんですよね~(^、^)
ハナちゃんのイチゴのヨーグルトかけを見る表情が良かったな♪早く食べたくて目をそらしてるんですよね(笑)

今年は、なこちゃんと…。
なこちゃんが健康でありますように(^人^)

なこちゃんと シーちゃんの幼稚園(中学?)、毎週 見てます。シーちゃんの『ひゃっほ~い!』と背中を丸めて まわりの空気を読まずに走り回ってる姿がおもしろいです(^艸^*) おやつ食べれるようになって少し落ち着いてきたみたいですが…自由なシーちゃん、大好きです♪
なこちゃんも、サーチゲーム、目をキラキラさせて頑張りますね~。本当に楽しそうですね☆言われる前からクレートに入り、おやつを要求している辺りが『パグ』ですねぇ(^~^)

くぅちゃんも元気でしょうか?
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3348]

うわぁ、なこちゃん、初めてのひなまつり嬉しかったねぇ♪
ももおばぁちゃん、ハナねーちゃんと一緒に、
美味しいものをちょっといただけたみたいで(笑)
これがひなまつりっていう女の子の日なんだよ。
毎年、まいちゃんにたくさんお祝いしてもらおうね。

1つ1つ、四季折々のイベントを楽しんでもらうことって大事ですよね。
今まで何も知ることがなかった分、
なこちゃんにはたくさんイベントを楽しんでもらいたいな♪

[C3349] はじめまして☆

いつもペタ逃げさせていただいてました☆
あんまりにも、ひしもちとなこたんの2ショットがかわゆくて、たまらなくて、初コメさせていただいてます。

はなちゃんも、ももおばぁちゃんも、女子4人のおひな祭り。にぎやかで楽しかったでしょうね♪

まいさんちに来るワンコちゃんたちは、どのこもみんな、幸せそうに笑ってますね。
うれしいです。

また、おじゃまさせてくださいね☆

[C3350]

楽しいひな祭りをすごされたようですね。
ハナさんもそうでしたが、なこちゃんも同じですね~
やっぱりパグは食いしん坊(笑)

男所帯のりゅう家ではこれと言ってイベントなしな1日でしたが、やはり艶やかで楽しそう。
食事だけは奥さんが楽になるようにってお寿司を取りましたが、来年はちゃんとお祝いしてみようかな~
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C3351]

ももの花も、なこちゃんも、可愛いですね!まいさんとハナちゃんが過ごされた、ひな祭り…ずっとブログ拝見していたので、よく覚えていますよ~ハナちゃんの着物姿、可愛いかったですね~まだハナちゃんが、一緒に居てくれている様なきがします。きっとももおばあちゃんもハナちゃんも、菱餅、桜餅を、美味しいね~って食べてますよ。なこちゃんも、少し頂けて良かったね。

[C3355] お久しぶりです!!

ただ今、息子の高校受験の真っただ中でして、久しぶりにブログを訪問させていただきました。舞さんも菜子ちゃんもお元気そうでなによりです。

先日、久しぶりに亡き愛娘パグ子のお散歩コースを通ったのですが、何かloveシャワーのように愛を感じまして大泣きしてしまいました。
悲しいというより、なつかしい感情というかなぜか暖かい気持ちになりました。・・・あれはパグ子の愛をキャッチできたのかもしれません。忙しい日々の中で、ふっと来てくれたというか・・・
舞さんがブログでおっしゃっているように、私たちがキャッチできてないだけで、すっとそばにいてくれているのだと感じました。
舞さん、菜子ちゃん、息子の桜咲く!の吉報とともに春こそ会いに参ります!!
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : S親子・母
  • URL
  • 編集

[C3358] お返事①♪ 遅くなってすみません!

まるたまさんへ
そうなんです、うちは女子ばっかりだから、ひなまつりの行事、好きなんですよね~♪
いつか、小さなお雛様も見つけたいと思います。
イベントごとには、ハナもおばあちゃんも、全員参加です(笑)。


パグ命さんへ
お久しぶりです♪
ずっと読んでてくださったんですね、ありがとうございます♪
なこは、色々ありがならも、調子はいいようで、中学をエンジョイしています。
ももおばあちゃんも、ハナもなこも、みんないい子です。
ハナ絵本は、旅立ちのあとにも希望があるという、わたしの思いを込めました。


よもだんごさんへ
今年はなこと、ひなまつりをしました。
毎年、メンバーが増えているような・・(笑)。
しーはハチャメチャですが、本当はいい子なんですよ(笑)。
ありがとうございます。
くうちゃんは元気ですよ♪
ばあちゃんですが、のんびりと余生を過ごしています。


かおさんへ
なこはひなまつり、初めてでした。
クリスマス会とか、初詣とか、色々体験しています。
やっぱり、季節の行事は、思い出にも残りますもんね♪
これからも、3パグと一緒に、いろいろなイベントを楽しみたいです。


きょとんさんへ
はじめまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます。
わたしのところでは、パグたちとのお別れも多かったけど、不思議といなくなるというよりも、どんどん増えてみんなで暮らしている感じがしているんです。
これからも、みんなで楽しく暮らしていきたいです。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3359] お返事②♪ 遅くなってごめんなさい。

りゅうさんへ
こんにちは!
そうですね、りゅうさんの所は、奥さま以外男性ですもんね。
でも、ひなまつり、楽しいですよ♪
ぜひぜひ来年は!
奥さまも喜んでくれますよ~、ひし餅をみたらきっと、ケンちゃんも・・♪


まめさんへ
そうですね。
うちは、天国へ行った子も含めて、どんどん家族が増えている感じがするので、年々イベントは賑やかに盛り上がっております♪
仏さまたちは、好きなだけ食べていることでしょう(笑)。
なこも、おいしそうにちょびっと食べましたよ♪


S親子・母さま
そうですか~、パグ子ちゃんのことを感じることができて、本当によかったですね!
やはり、少し時間がたったほうが、気持ちも落ち着いて、相手の気持ちも届きやすいのかもしれませんね。
息子さん、あとひといき!
がんばって~!
遊びに来てくださる日を、待っていますよ♪
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/309-f078ee09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

