Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3295] 何度見ても

何度聞いてもいい絵本ですよね^^
ハナちゃんとまいさんのやさしさと温かさがあふれています。
自分で絵本を作ることって出来るのですね!このハナちゃんの絵本は、出版した方がいいと思われるほどの出来です!
それにしても、また更になこちゃんがハナちゃんに似てきたような気がしますが…(?)なこちゃんもハナちゃんも本当にかわいいですよね^^
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : モンプリンママ
  • URL
  • 編集

[C3296]

できたんですね~~~~!!
素敵。
実物を手にとって読みたいです

[C3297]

素敵な絵本ですね
なのに、涙が出てしまいます
もっとまいさんと一緒に居て欲しかったって、勝手に考えたりしちゃいます
でも、天使に迎えに来てもらったハナちゃんの顔 幸せだったよまいちゃん
って言ってますね

いつも素敵なブログありがとうございます

  • 2011-02-06
  • 投稿者 : カカママ
  • URL
  • 編集

[C3298]

本当にステキな絵本♪それもハナちゃんらしいピンクで可愛いですね。
こんなサービスのがあるのは知りませんでした。
ハナちゃんもきっと、まいちゃんにここまで大事にしてもらえていることを
とても嬉しく思っているでしょうね。
短かったかもしれないけれど、ハナちゃんとまいちゃんとの
一緒に生きてきた証を形にすることができてよかったなぁって思いました。
ホント、ハナちゃんは幸せだぁ~♪♪

[C3299]

わぁ~お すごーいステキです♪
色々な思いや楽しかったあんなことこんなこと、凝縮された世界にひとつしかない絵本。
1ページずつめくるごとに、思い出が鮮明に浮き出てきてそう☆
その前に、ハナちゃんが元気よく飛び出してきそうですね♪

お~とっ、なこたんは豆まきの続きをモクモクと(笑)
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3300]

なこちゃん、気持ち良さそうに甲羅干しですね~ピンクのお洋服が、とても似合ってますよ~寒いと庭仕事、はかどりませんよね…大阪も、大分温かくなりましたが、早く春が来て欲しいです。ハナちゃんが亡くなって、もうすぐ一年…今もハナちゃんが、生きている様な気がします。本当に笑顔が、可愛いかった~素敵な、温かい感じのメモリアル絵本ですね~ピンク色で、ハナちゃんに、ピッタリです!私は、ずっとハナちゃんのブログ拝見していましたので、まいさんが絵本をめくって、ハナちゃんの写真を見せてくれたのを、見ていると、懐かしい気持ちになりました。こんなに、まいさんに、大切に思われている、ハナちゃんは、とても幸せだなと思います。私も現在、2歳のパグ犬の男の子を飼っていますが、初めてワンちゃんを飼ったので、まいさんのハナちゃんに対する、接し方…学ぶ事が多かったですし勉強になりました。ひょっこり、ハナちゃんが、ハナハウスの庭に遊び来たら良いのに…

[C3301]

なこちゃんは、のびのびと自分をだせるようになりましたね~
良かった良かった!!

ハナちゃん絵本できたんですね。
私はプリントアウトして見ていて、本になるといいなぁ~って
思っていたんですよ。
手にのるくらいの可愛い絵本、素敵です!!
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : かりん(コウママ)
  • URL
  • 編集

[C3302]

いいな~ いいな~
ハナちゃんのミニ絵本 欲しいなぁ…(>_<)
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3303]

まいちゃん、ハナちゃん絵本おめでとう♪
裏表紙のハナちゃんの笑顔。嬉しいやら懐かしいやら
思わずホロッと涙腺がゆるんでしまいました。
ほんとね、いつでもどこでもすぐにあえますね。
なこちゃんも、あ~ハナちゃんだって一緒に絵本見てる姿が浮かびます!

[C3304]

ハナちゃんの絵本とてもステキです。
私も「いいなー私も読みたい」と思ってしまいました

私の宝物も携帯のカメラで撮った小さな写真。
日中仕事で居ない私に代わって母がずっと撮り貯めて
いた日々の記録です。
本当に見ているだけで温かくなりますよね。

なこちゃんのホカホカしている姿は正にパグ!ですね。
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C3305]

わー完成したんですねっ。
欲しい…e-441
小さいから持って歩けますね。
ピンクの表紙が、ハナちゃんのお洋服と同じですねe-266

[C3306]

すごーい♪
まいさんのキモチがこもった絵本。
きっとハナちゃんもありがとうって言ってると思います。
とびきりの笑顔も控えめ、絵本のサイズも小さめ。
でもと~ってもあったかいキモチになれるんだろなぁ♪
よかったら今度絵本見せてくださいネ♪

[C3307] やっぱり。

思い出は、デジタルよりも、アナログで残したいですよね。

手作りのキットでそんな良いのがあるんですね。

我が家の子達の思い出も作ってみようと思います。


なこちゃん、暖かくて気持ち良さそうですね。

早く春が来ると良いですね。

[C3308]

はじめまして
タイトルを見ておじゃましました
ハナちゃんへの思いが溢れた
とってもステキな絵本ですね♪

  • 2011-02-08
  • 投稿者 : ほっぺじーじ
  • URL
  • 編集

[C3309]

まいさん なこちゃんの所はスノードロップが咲いているのに、こちらは 吹雪ですe-330

ハナちゃんの本素敵ですね。
ブログを拝見して、ハナちゃん なこちゃんと まいさんのような 関係を 作っていけたらな・・って思っています。
昨日は 火曜日 なこちゃん 幼稚園 いきましたか?
いつも なこちゃんに癒してもらってます。
  • 2011-02-09
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3310] お返事♪ 遅くなってごめんなさい

モンプリンママさんへ
ありがとうございます。
小さい本なので、完成してからいつもかばんに入れて、持ち歩いています。
出版・・できたらいいなあ~。
どうしたらいいんだろう・・。
なこは、ふとした表情が、ハナに似ていることが、けっこうあります(笑)。


ルリさんへ
できました~♪
ずっと作りたかったんですが、写真が小さくて無理かな~と思っていました。
なんと、L判の1/16まで小さいものまであるんです。
その場合、枚数は少ないですが・・。
手に馴染みやすい、ちょうどいいサイズです♪


カカママさんへ
ありがとうございます。
わたしはようやくこのごろ、絵本を読んでも涙が出なくなりました。
絵本を作ってから、いつもかばんに入れているので、いつも一緒にいるような気がしているんです。


かおさんへ
ピンクは、洋服の色にも合わせているんですが、ぴったりでした♪
この本はとっても小さいので、そこがハナらしくて気に入っています。
またいつか、なこやおばあちゃんの本も作ってみたいです。
ハナも、喜んでいるかな~。
本を開くたびに、出会えます。


ひなるさんへ
ブログを本にまとめたいとも思ったのですが、長すぎて難しかったんです。
この絵本は、32ページだけど、ブログを全てまとめたような内容になったと思います。
天国へ行った後の世界までかけたので、よかったです。
なこは中学でサーチゲームを勉強しているので、家でも常にオヤツを探して復習しています(笑)。


まめさんへ
このピンクの洋服は、ハナが表紙で着ているものです。
この2人、サイズが一緒なので、同じものを着ています。
なこは今、とても体調がよくて、中学に行くようになってから、いっそう元気になりました。
ハナ絵本ができてから、いつもハナと一緒にいるような気がしています。
一度でいいから、姿を見せてほしいな・・。


かりんさんへ
おかげさまで、なこはすっかりうちの子として馴染んでいます。
初めは遠慮がありましたが、今では番犬もしてくれて、すっかりハナハウスの住人です♪
ハナ絵本、プリントアウトまでしてくださったんですか・・(涙)。
ありがとうございます・・。
小さい絵本で、写真も小さいですが、ハナらしい本になりました。


よもだんごさんへ
ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただいて、とても嬉しかったです。
ご希望の方にはお分けできるよう、今考え中です・・。
待っててくださいね♪


まるたまさんへ
ありがとうございます♪
ブログで絵本をUPするときにも、ハナの最高の笑顔を、たくさん選びました。
表紙、裏表紙を飾ったのは、やっぱりハナの笑顔です。
表紙はわたしが部屋に飾っている写真です。
優しくて穏やかなハナの表情が、気に入っています。


白あんさんへ
ありがとうございます。
撮り溜めた写真は、宝物ですよね。
本にするといつでも持ち運べるし、この2年3ヶ月が全て含まれる絵本になったので、本当に作ってよかったです♪
なこも、徐々にパグらしくおもしろくなってきましたよ~♪


ぐぅぷぅぽんこさんへ
ありがとうございます・・。
今、ご希望の方にお分けできるように、色々考えていますので、お待ちくださいね♪
もしよければ、手にとって見てください・・。
そうです、表紙の色は洋服に合わせました。
ピンクがハナらしくて気に入っています。


makichiさんへ
持ち歩けて、いつでも会えるので、ハナも喜んでいると思います。
表紙の表情は、壊れるほど笑っている(笑)裏表紙とは対照的ですが、控えめで優しい、ハナらしい表情だと思って、採用しました。
今度遊びにいらっしゃった時に、お見せしますね♪


マサカドさんへ
そうですね、やっぱり、すぐに写真を見られるものがいいし、私はやっぱり、本は紙で読みたいほうなので・・。
「製本キット」で探すと、色んなものがありますよ♪
写真だけなら、アルバムを全て作ってくれるサービスもあります。
また寒くなりましたが、春になったらなこをたくさん庭に出したいです。


ほっぺじーじさんへ
ありがとうございます♪
ハナと暮らした2年3ヶ月、そして天国へ行ってからのハナの思いも含めた絵本です。
読んでくださって嬉しいです。


niconn☆さんへ
こちらもまた寒くなり、今日は雪の中、スノードロップが3つ咲いていました。
一つは、なこが豆探しをしていて折ってしまったので(泣)、ちいさ~い瓶に飾りました。
やっと本になりました♪
ありがとうございます。
なこはおかげさまで、毎週幼稚園に行っていますよ♪
だいたいは翌日に幼稚園のブログにUPされるようですので、よろしかったら覗いてみてください♪
  • 2011-02-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/303-a6ee1bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ絵本完成しました♪の巻

先週から、急に暖かくなった福岡。
昨日、今日は、3月上旬並みの気温です。







今日のなこは、布団の上で甲羅干しです。
PA0_0010.jpg「きもちいい~」
ね~、あったかいね~なこ~。










PA0_0011.jpg「ネムネム・・」
眠くなっちゃうね~。
なこは気持ちよくて、機嫌がよくて、布団の上でゴロンゴロン転がって、珍しくのぼせていました(笑)。
やっぱり、あったかいほうが、気持ちもルンルン(死語?)しますよね♪









寒い間、庭に出る気がしなくて、ちょっとさぼり気味だった庭仕事。






久しぶりに、ゆっくりなこと庭に出て見ると・・。
PA0_0005_20110206151906.jpg「コンニチハ」







春の訪れを告げる花、スノードロップが咲いていました!
PA0_0009.jpg「ハルデス、ハルデス」
わお~!
かわいい~!
なこ、見てごらん!
なこは、うしろで何をしているかというと、節分にまいた豆を、探しているのです(笑)。








春は、すぐそこ。
そして来週のハナの命日を目前に、手作りハナ絵本が、ついに完成しました。
ハナ絵本の内容は→コチラ
うれしい~♪
なんとなく、命日までに間に合わせたかったのです。
PA0_0004_20110206152006.jpgジャーン!!ハードカバーでつやつやです。










この、手に収まるような、写真L判の、小さな絵本。
32ページです。
ほとんどをひらがなにして、ページ割りなども、色々考えました。
PA0_0015_20110206152026.jpg









メモリアル絵本を作れるサービスはけっこうあって、ずっと作りたいと思っていました。
PA0_0016_20110206152034.jpg









でも、わたしがブログで使った写真は、全て携帯のカメラで撮影されている為画像が小さくて、普通の絵本にしようとすると、写真が粗くなってしまうのです。
PA0_0003_20110206152043.jpg









そんな中、ついにミニ絵本のキットを見つけることができました。
PA0_0002_20110206152051.jpg









表紙はキットを使って作り、本文は自分でパソコンから印刷します。
PA0_0001_20110206152058.jpg









でも、この小ささが、ハナらしくていい本になりました♪
PA0_0000_20110206152105.jpg裏表紙には、とびきりの笑顔(笑)。






ハナとの思い出を、凝縮したような、この絵本。
読むたびに、楽しかったことが思い出されます・・。
作ってから、何度も何度も読んでいます。
ハナ、これで、パソコンを開かなくても、いつでも会えるよ♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

16件のコメント

[C3295] 何度見ても

何度聞いてもいい絵本ですよね^^
ハナちゃんとまいさんのやさしさと温かさがあふれています。
自分で絵本を作ることって出来るのですね!このハナちゃんの絵本は、出版した方がいいと思われるほどの出来です!
それにしても、また更になこちゃんがハナちゃんに似てきたような気がしますが…(?)なこちゃんもハナちゃんも本当にかわいいですよね^^
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : モンプリンママ
  • URL
  • 編集

[C3296]

できたんですね~~~~!!
素敵。
実物を手にとって読みたいです

[C3297]

素敵な絵本ですね
なのに、涙が出てしまいます
もっとまいさんと一緒に居て欲しかったって、勝手に考えたりしちゃいます
でも、天使に迎えに来てもらったハナちゃんの顔 幸せだったよまいちゃん
って言ってますね

いつも素敵なブログありがとうございます

  • 2011-02-06
  • 投稿者 : カカママ
  • URL
  • 編集

[C3298]

本当にステキな絵本♪それもハナちゃんらしいピンクで可愛いですね。
こんなサービスのがあるのは知りませんでした。
ハナちゃんもきっと、まいちゃんにここまで大事にしてもらえていることを
とても嬉しく思っているでしょうね。
短かったかもしれないけれど、ハナちゃんとまいちゃんとの
一緒に生きてきた証を形にすることができてよかったなぁって思いました。
ホント、ハナちゃんは幸せだぁ~♪♪

[C3299]

わぁ~お すごーいステキです♪
色々な思いや楽しかったあんなことこんなこと、凝縮された世界にひとつしかない絵本。
1ページずつめくるごとに、思い出が鮮明に浮き出てきてそう☆
その前に、ハナちゃんが元気よく飛び出してきそうですね♪

お~とっ、なこたんは豆まきの続きをモクモクと(笑)
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3300]

なこちゃん、気持ち良さそうに甲羅干しですね~ピンクのお洋服が、とても似合ってますよ~寒いと庭仕事、はかどりませんよね…大阪も、大分温かくなりましたが、早く春が来て欲しいです。ハナちゃんが亡くなって、もうすぐ一年…今もハナちゃんが、生きている様な気がします。本当に笑顔が、可愛いかった~素敵な、温かい感じのメモリアル絵本ですね~ピンク色で、ハナちゃんに、ピッタリです!私は、ずっとハナちゃんのブログ拝見していましたので、まいさんが絵本をめくって、ハナちゃんの写真を見せてくれたのを、見ていると、懐かしい気持ちになりました。こんなに、まいさんに、大切に思われている、ハナちゃんは、とても幸せだなと思います。私も現在、2歳のパグ犬の男の子を飼っていますが、初めてワンちゃんを飼ったので、まいさんのハナちゃんに対する、接し方…学ぶ事が多かったですし勉強になりました。ひょっこり、ハナちゃんが、ハナハウスの庭に遊び来たら良いのに…

[C3301]

なこちゃんは、のびのびと自分をだせるようになりましたね~
良かった良かった!!

ハナちゃん絵本できたんですね。
私はプリントアウトして見ていて、本になるといいなぁ~って
思っていたんですよ。
手にのるくらいの可愛い絵本、素敵です!!
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : かりん(コウママ)
  • URL
  • 編集

[C3302]

いいな~ いいな~
ハナちゃんのミニ絵本 欲しいなぁ…(>_<)
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3303]

まいちゃん、ハナちゃん絵本おめでとう♪
裏表紙のハナちゃんの笑顔。嬉しいやら懐かしいやら
思わずホロッと涙腺がゆるんでしまいました。
ほんとね、いつでもどこでもすぐにあえますね。
なこちゃんも、あ~ハナちゃんだって一緒に絵本見てる姿が浮かびます!

[C3304]

ハナちゃんの絵本とてもステキです。
私も「いいなー私も読みたい」と思ってしまいました

私の宝物も携帯のカメラで撮った小さな写真。
日中仕事で居ない私に代わって母がずっと撮り貯めて
いた日々の記録です。
本当に見ているだけで温かくなりますよね。

なこちゃんのホカホカしている姿は正にパグ!ですね。
  • 2011-02-06
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C3305]

わー完成したんですねっ。
欲しい…e-441
小さいから持って歩けますね。
ピンクの表紙が、ハナちゃんのお洋服と同じですねe-266

[C3306]

すごーい♪
まいさんのキモチがこもった絵本。
きっとハナちゃんもありがとうって言ってると思います。
とびきりの笑顔も控えめ、絵本のサイズも小さめ。
でもと~ってもあったかいキモチになれるんだろなぁ♪
よかったら今度絵本見せてくださいネ♪

[C3307] やっぱり。

思い出は、デジタルよりも、アナログで残したいですよね。

手作りのキットでそんな良いのがあるんですね。

我が家の子達の思い出も作ってみようと思います。


なこちゃん、暖かくて気持ち良さそうですね。

早く春が来ると良いですね。

[C3308]

はじめまして
タイトルを見ておじゃましました
ハナちゃんへの思いが溢れた
とってもステキな絵本ですね♪

  • 2011-02-08
  • 投稿者 : ほっぺじーじ
  • URL
  • 編集

[C3309]

まいさん なこちゃんの所はスノードロップが咲いているのに、こちらは 吹雪ですe-330

ハナちゃんの本素敵ですね。
ブログを拝見して、ハナちゃん なこちゃんと まいさんのような 関係を 作っていけたらな・・って思っています。
昨日は 火曜日 なこちゃん 幼稚園 いきましたか?
いつも なこちゃんに癒してもらってます。
  • 2011-02-09
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3310] お返事♪ 遅くなってごめんなさい

モンプリンママさんへ
ありがとうございます。
小さい本なので、完成してからいつもかばんに入れて、持ち歩いています。
出版・・できたらいいなあ~。
どうしたらいいんだろう・・。
なこは、ふとした表情が、ハナに似ていることが、けっこうあります(笑)。


ルリさんへ
できました~♪
ずっと作りたかったんですが、写真が小さくて無理かな~と思っていました。
なんと、L判の1/16まで小さいものまであるんです。
その場合、枚数は少ないですが・・。
手に馴染みやすい、ちょうどいいサイズです♪


カカママさんへ
ありがとうございます。
わたしはようやくこのごろ、絵本を読んでも涙が出なくなりました。
絵本を作ってから、いつもかばんに入れているので、いつも一緒にいるような気がしているんです。


かおさんへ
ピンクは、洋服の色にも合わせているんですが、ぴったりでした♪
この本はとっても小さいので、そこがハナらしくて気に入っています。
またいつか、なこやおばあちゃんの本も作ってみたいです。
ハナも、喜んでいるかな~。
本を開くたびに、出会えます。


ひなるさんへ
ブログを本にまとめたいとも思ったのですが、長すぎて難しかったんです。
この絵本は、32ページだけど、ブログを全てまとめたような内容になったと思います。
天国へ行った後の世界までかけたので、よかったです。
なこは中学でサーチゲームを勉強しているので、家でも常にオヤツを探して復習しています(笑)。


まめさんへ
このピンクの洋服は、ハナが表紙で着ているものです。
この2人、サイズが一緒なので、同じものを着ています。
なこは今、とても体調がよくて、中学に行くようになってから、いっそう元気になりました。
ハナ絵本ができてから、いつもハナと一緒にいるような気がしています。
一度でいいから、姿を見せてほしいな・・。


かりんさんへ
おかげさまで、なこはすっかりうちの子として馴染んでいます。
初めは遠慮がありましたが、今では番犬もしてくれて、すっかりハナハウスの住人です♪
ハナ絵本、プリントアウトまでしてくださったんですか・・(涙)。
ありがとうございます・・。
小さい絵本で、写真も小さいですが、ハナらしい本になりました。


よもだんごさんへ
ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただいて、とても嬉しかったです。
ご希望の方にはお分けできるよう、今考え中です・・。
待っててくださいね♪


まるたまさんへ
ありがとうございます♪
ブログで絵本をUPするときにも、ハナの最高の笑顔を、たくさん選びました。
表紙、裏表紙を飾ったのは、やっぱりハナの笑顔です。
表紙はわたしが部屋に飾っている写真です。
優しくて穏やかなハナの表情が、気に入っています。


白あんさんへ
ありがとうございます。
撮り溜めた写真は、宝物ですよね。
本にするといつでも持ち運べるし、この2年3ヶ月が全て含まれる絵本になったので、本当に作ってよかったです♪
なこも、徐々にパグらしくおもしろくなってきましたよ~♪


ぐぅぷぅぽんこさんへ
ありがとうございます・・。
今、ご希望の方にお分けできるように、色々考えていますので、お待ちくださいね♪
もしよければ、手にとって見てください・・。
そうです、表紙の色は洋服に合わせました。
ピンクがハナらしくて気に入っています。


makichiさんへ
持ち歩けて、いつでも会えるので、ハナも喜んでいると思います。
表紙の表情は、壊れるほど笑っている(笑)裏表紙とは対照的ですが、控えめで優しい、ハナらしい表情だと思って、採用しました。
今度遊びにいらっしゃった時に、お見せしますね♪


マサカドさんへ
そうですね、やっぱり、すぐに写真を見られるものがいいし、私はやっぱり、本は紙で読みたいほうなので・・。
「製本キット」で探すと、色んなものがありますよ♪
写真だけなら、アルバムを全て作ってくれるサービスもあります。
また寒くなりましたが、春になったらなこをたくさん庭に出したいです。


ほっぺじーじさんへ
ありがとうございます♪
ハナと暮らした2年3ヶ月、そして天国へ行ってからのハナの思いも含めた絵本です。
読んでくださって嬉しいです。


niconn☆さんへ
こちらもまた寒くなり、今日は雪の中、スノードロップが3つ咲いていました。
一つは、なこが豆探しをしていて折ってしまったので(泣)、ちいさ~い瓶に飾りました。
やっと本になりました♪
ありがとうございます。
なこはおかげさまで、毎週幼稚園に行っていますよ♪
だいたいは翌日に幼稚園のブログにUPされるようですので、よろしかったら覗いてみてください♪
  • 2011-02-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/303-a6ee1bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

