Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3288] なこちゃん

確かにその毛糸玉は怖いかもしれないですね(笑)黒い塊が、(編み物が進むに連れて)少しずつ少しずつ、コロッコロッと転がって…
でも、黒いと言えば、なこちゃんも黒いので、仲間にも見えなくないのにな(笑)

なこちゃん、幼稚園ではすっかり馴染んでいますね^^いろんなことを体に負担のない方法でやってくれるので、なこちゃんにとっては本当に楽しくて嬉しいでしょうね。あの、フードがプールの中にばら撒かれたときの集中力!さすが、パグです!周りが『待て』の復習をしているのにもなかなか気づかない(爆)
マイペースで本当に癒されます^^
  • 2011-01-30
  • 投稿者 : モンプリンママ
  • URL
  • 編集

[C3289] あははは。

確かに、動く毛玉は怖そうですね。

でも、なこちゃんは、吠えずに確認しようとするだけなんですか?

うちの、紅梅だったら、吠えて威嚇して、パンチしに行きますよ。


もう、幼稚園も卒園して、小学校も卒業して、中学生になったんですね。

次回行く時は、高校かな?


全然、病気なんかしていないような、元気ないい笑顔をしてますね。

これからも、楽しい思い出をたくさん作って欲しいですね。


なこちゃん、いつも明るい笑顔をありがとね。




そっちは、噴火の影響は大丈夫ですか?

[C3290]

なこちゃん、幼稚園が、気に入ってるみたいですね。しーちゃんと一緒に通園して、仲良く、お昼寝してますね…なこちゃんが毛糸玉に怯えて、ストーブの後ろから、ちょこんと顔を覗かせ様子を伺っている姿、可愛いです。なこちゃんが、まいさんの顔を見つめる姿、お目めが、くりくりして、本当に可愛い~

[C3291]

確かに、あの毛糸玉は大きいし黒いしでビックリするかも!
編んでる最中にコロコロ勝手に動くしね(笑)

でもなこちゃんは本当に中学校(笑)大好きなんだね。
それも幼稚園なのに、ずっと中学校って言ってるし。
なこちゃんは早く大人なレディになりたいのかな?
そんな早く大人にならなくていいんだぞぉ~♪

[C3292]

まいちゃん なこちゃん こんばんは♪
ヒーターの後ろからジーっと見てるなこちゃん!なんとも可愛いです。
まいちゃん、この毛糸玉、ずいぶん大きいね。
ほんと大きな虫に見えちゃうかも。
くうちゃんはお母さんにべったりかな~。なこちゃん幼稚園楽しくて良かったね♪

[C3293]

なこちゃん 中学校(幼稚園)たのしそう(笑)

うちは田舎なので なこちゃんが うらやましい♪です。
毎週元気に 通ってほしいです☆
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3294] お返事♪ 遅くなって、ごめんなさい・・。

モンプリンママさんへ
あの毛糸玉、珍しい形で大きいんですよね。
そう、なこだって黒いくせに~と思いました(笑)。
実家のしーは、なこが黒いので、初めの頃は怪しんでいました(苦)。
なこって、普段はわりと協調性があって、ハナと比べて(笑)、周りに会わせる所があるんです。
でも食べ物を見ると、周りが目に入らないみたいですね~。


マサカドさんへ
この毛糸玉、ものすごく怖がるんですが、なんとなく、気持ちはわかります(笑)。
防犯以外で吠えることは、ほとんどないですね~。
基本的には、なこもおとなしい子みたいです。
体のためには、家で安静が一番なんでしょうけど、幼稚園をとっても楽しみにしているので、なこの生きがいの為に続けたいと思います。
噴火は、福岡には届かなかったみたいですが、大変ですよね・・。


まめさんへ
ストーブの後ろまで下がったら、黒くて顔がよくわからないんですよね(笑)。
怖がっているくせに、気になってずっと見ていました。
しーはしーで、幼稚園をエンジョイしているみたいです(笑)。
ハナみたいにはくっつかないんですけど、そのうち2人の絡みも見られるかも・・。
なこは、話しかけると、じーっとわたしを見てくれるんです。


かおさんへ
あの毛糸玉、ちょっと珍しい形なんですよね・・。
毛糸って、動き方も、なんかあやしいですもんね(笑)。
次の日から、ビニールの中に毛糸を隠して編んでいました。
中学(笑)、楽しんでいるようです。
なんか、なこってすこし大人っぽい所があって、幼稚園生よりは年上な感じがするんですよね~。
黄色いバッグとか、嫌だったかな(笑)?


まるたまさんへ
こんにちは♪
どうされてますか~?
なこも後ろに下がりすぎて、自分こそ、よくわからない黒いかたまりになってますよね~(笑)。
よく見ると、わたしもこの毛糸玉、怖いかもって思いました。
なこはタワシとか、大きい虫みたいなのが苦手なようです(笑)。
くうちゃんは、の~んびり、悠久の時を過ごしていますよ~。


niconn☆さんへ
なこはもう、毎週中学へ行くことが、わかっているみたいなんですよ~♪
とっても楽しそうで、青春を謳歌しているようです。
ハナハウスもかなりの田舎なんですが、こういう場所にこんな幼稚園があることは、本当にラッキーなことだなあと思っています。
近くになかなかないって、よく聞くので・・。
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/302-224d0fc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの苦手なもの。の巻

今週も、なこは幼稚園に行ってきました。


幼稚園の日は、朝から体操服に着替えて準備し、昼過ぎに母が迎えに来てくれるのを待ちます。
GRP_0314.jpg「まいちゃん、今日は、中学に行く日~?」
中学・・。
う、うん、そうだよ。
まあいっか、中学でも・・。








なこ、先生の言うこと、よく聞いてね。
GRP_0308.jpg「うん、なこいい子にしてるよ♪」
うん、がんばってお勉強してきてね♪








今日は、しーちゃんも行くらしいから、なこよろしくね。
しーちゃんは、怖がりだから・・。
GRP_0307.jpg「しーちゃんも行くの~?」








PA0_0903_20110129231916.jpgある日のふたり。
今週は、しーも幼稚園に乱入参加してきたのです。
しーが行ったら、まさに幼稚園、または小学校。
なこは中学校(本人はそのつもり)。
くうちゃんがもし行ったら・・。

お年寄りの通いの施設、デイサービスでしょうか?
でも、くうちゃんは家でゆっくりしたいので、行きません。


しーも参入して、ハチャメチャな楽しい1日は、→コチラでどうぞ♪1月25日の日記です。











さて、なこは怖がりだけど勇気があって、今までにも色んな苦手なものを克服してきました。
うちに来た頃は、暗闇とか、自分の影とかを怖がっていましたが、すぐに慣れました。


近頃は、すっかり今の生活に慣れて、特になにも怖がっていなかったのですが・・・。






GRP_0296.jpg「それ、なに・・(怖)?」
毛糸玉に、怯えています。
編み物でも始めてみようかと、練習用の毛糸を出していたのですが・・。
どうも、大きい虫かなにかに見えるようなのです(笑)。
なこは、ストーブのうしろに・・。










GRP_0302.jpg「う、動いた・・虫?」
棒を動かすたびに、毛糸が引っ張られて、毛糸玉も動きます。
そのたびに、なこはビクッとして、後ろに下がります。
また、ストーブの後ろにいますね(笑)。










GRP_0300.jpg「し、調べてみないと・・」
わからないことは、調べないと気がすまない、勉強熱心ななこ。
以前、風呂場でタワシを怖がったことがありましたが、大きい虫ではないとわかり、克服しました。











GRP_0305.jpg「動かないで、動かないで・・」
近づいては来るのですが、これ以上は無理です(笑)。




この後も、ずっと鼻をペロペロなめているので、どういう行動だろうと思って調べてみたら、「緊張している」と書いてありました。
家にいながら緊張しているなんて、コリャいかん!!
編み物は中止です(苦)。





今度は、いつになったら、克服してくれるのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

7件のコメント

[C3288] なこちゃん

確かにその毛糸玉は怖いかもしれないですね(笑)黒い塊が、(編み物が進むに連れて)少しずつ少しずつ、コロッコロッと転がって…
でも、黒いと言えば、なこちゃんも黒いので、仲間にも見えなくないのにな(笑)

なこちゃん、幼稚園ではすっかり馴染んでいますね^^いろんなことを体に負担のない方法でやってくれるので、なこちゃんにとっては本当に楽しくて嬉しいでしょうね。あの、フードがプールの中にばら撒かれたときの集中力!さすが、パグです!周りが『待て』の復習をしているのにもなかなか気づかない(爆)
マイペースで本当に癒されます^^
  • 2011-01-30
  • 投稿者 : モンプリンママ
  • URL
  • 編集

[C3289] あははは。

確かに、動く毛玉は怖そうですね。

でも、なこちゃんは、吠えずに確認しようとするだけなんですか?

うちの、紅梅だったら、吠えて威嚇して、パンチしに行きますよ。


もう、幼稚園も卒園して、小学校も卒業して、中学生になったんですね。

次回行く時は、高校かな?


全然、病気なんかしていないような、元気ないい笑顔をしてますね。

これからも、楽しい思い出をたくさん作って欲しいですね。


なこちゃん、いつも明るい笑顔をありがとね。




そっちは、噴火の影響は大丈夫ですか?

[C3290]

なこちゃん、幼稚園が、気に入ってるみたいですね。しーちゃんと一緒に通園して、仲良く、お昼寝してますね…なこちゃんが毛糸玉に怯えて、ストーブの後ろから、ちょこんと顔を覗かせ様子を伺っている姿、可愛いです。なこちゃんが、まいさんの顔を見つめる姿、お目めが、くりくりして、本当に可愛い~

[C3291]

確かに、あの毛糸玉は大きいし黒いしでビックリするかも!
編んでる最中にコロコロ勝手に動くしね(笑)

でもなこちゃんは本当に中学校(笑)大好きなんだね。
それも幼稚園なのに、ずっと中学校って言ってるし。
なこちゃんは早く大人なレディになりたいのかな?
そんな早く大人にならなくていいんだぞぉ~♪

[C3292]

まいちゃん なこちゃん こんばんは♪
ヒーターの後ろからジーっと見てるなこちゃん!なんとも可愛いです。
まいちゃん、この毛糸玉、ずいぶん大きいね。
ほんと大きな虫に見えちゃうかも。
くうちゃんはお母さんにべったりかな~。なこちゃん幼稚園楽しくて良かったね♪

[C3293]

なこちゃん 中学校(幼稚園)たのしそう(笑)

うちは田舎なので なこちゃんが うらやましい♪です。
毎週元気に 通ってほしいです☆
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3294] お返事♪ 遅くなって、ごめんなさい・・。

モンプリンママさんへ
あの毛糸玉、珍しい形で大きいんですよね。
そう、なこだって黒いくせに~と思いました(笑)。
実家のしーは、なこが黒いので、初めの頃は怪しんでいました(苦)。
なこって、普段はわりと協調性があって、ハナと比べて(笑)、周りに会わせる所があるんです。
でも食べ物を見ると、周りが目に入らないみたいですね~。


マサカドさんへ
この毛糸玉、ものすごく怖がるんですが、なんとなく、気持ちはわかります(笑)。
防犯以外で吠えることは、ほとんどないですね~。
基本的には、なこもおとなしい子みたいです。
体のためには、家で安静が一番なんでしょうけど、幼稚園をとっても楽しみにしているので、なこの生きがいの為に続けたいと思います。
噴火は、福岡には届かなかったみたいですが、大変ですよね・・。


まめさんへ
ストーブの後ろまで下がったら、黒くて顔がよくわからないんですよね(笑)。
怖がっているくせに、気になってずっと見ていました。
しーはしーで、幼稚園をエンジョイしているみたいです(笑)。
ハナみたいにはくっつかないんですけど、そのうち2人の絡みも見られるかも・・。
なこは、話しかけると、じーっとわたしを見てくれるんです。


かおさんへ
あの毛糸玉、ちょっと珍しい形なんですよね・・。
毛糸って、動き方も、なんかあやしいですもんね(笑)。
次の日から、ビニールの中に毛糸を隠して編んでいました。
中学(笑)、楽しんでいるようです。
なんか、なこってすこし大人っぽい所があって、幼稚園生よりは年上な感じがするんですよね~。
黄色いバッグとか、嫌だったかな(笑)?


まるたまさんへ
こんにちは♪
どうされてますか~?
なこも後ろに下がりすぎて、自分こそ、よくわからない黒いかたまりになってますよね~(笑)。
よく見ると、わたしもこの毛糸玉、怖いかもって思いました。
なこはタワシとか、大きい虫みたいなのが苦手なようです(笑)。
くうちゃんは、の~んびり、悠久の時を過ごしていますよ~。


niconn☆さんへ
なこはもう、毎週中学へ行くことが、わかっているみたいなんですよ~♪
とっても楽しそうで、青春を謳歌しているようです。
ハナハウスもかなりの田舎なんですが、こういう場所にこんな幼稚園があることは、本当にラッキーなことだなあと思っています。
近くになかなかないって、よく聞くので・・。
  • 2011-02-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/302-224d0fc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

