Entries

なこの、2回目幼稚園♪の巻

1月18日、火曜日。
なこは、2回目の幼稚園に行ってきました♪






1回目は、帰ってきてからも少し興奮していて、その日は、しきりに外を見て吠えたりしていましたが、2回目の昨日は、わたしが仕事から帰ってきても爆睡していたみたいで、目をショボショボしながら迎えてくれました(笑)。なこ、がんばったみたいです。








そして、幼稚園では毎回、丁寧な「報告書」をくださるんです。
PA0_0944_20110119200057.jpg


排泄の様子、水を飲んだか、オヤツはなにを食べたか・・。

昨日のなこは、
・Tさんちへのお散歩
・グラウンドフリー
・サーチゲーム
・他犬との遊び
・ハードル
・グラウンドワーク
・コング
・トリック
をして楽しんだようです♪







はりきっていたようで(笑)、「今日は何するの?早くしましょうよ~♪」とスタッフさんのお顔を覗き込んでいたとか。
お昼寝も、ちゃんとできたようです。









事前に、注意事項や、かかりつけの病院、食べられないおやつなども確認してくださり、安心して預けることができます。






なんというか、わたしが遊んであげる4時間とは、内容の濃さが、全然違うんですよね~。
さすが、プロのみなさんです。
なこの体はあまり疲れさせないで、頭を使わせてくれるのです。





幼稚園に行った日のなこは、とても充実していたことが、よくわかります。
新しいことを覚えて、褒められるのが大好きななこにとって、幼稚園は本当にいい所でした。







昨日の様子もまた、ブログにUPしてくださいました♪
さあ、なこさん、はりきってどうぞ(笑)!!
2回目幼稚園の様子は→コチラ

CIMG4277.jpg「今日もがんばるよ!!」
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

10件のコメント

[C3276]

なこちゃん、幼稚園に早く慣れて、楽しんでますね!寺子屋幼稚園…って名前が良いです~なこちゃんの幼稚園での様子、拝見しましたが、のびのびしていて、とても楽しそう~事前に、フードや、掛かりつけの病院の事も、ちゃんと理解してもらえると安心ですね…体操服姿の、なこちゃん、やる気マンマンで可愛いです。ゼッケンは、8-9ですよね…

[C3277]

なこちゃーん、2回目の幼稚園、頑張ってきましたねぇ♪
幼稚園のブログも動画も拝見しましたが、
1つ1つ、とても一生懸命で可愛かったです。
休憩タイムには、なこちゃんのベッドにお友達が寝ちゃったけれど、
その時はどこに寝たらいいかも自分で理解していて、
ちゃんと毛布の上で休憩しているところが、観察力鋭いなこちゃんらしい!って思いました。
なんでもちゃ~んとわかってるんだよね♪えらい、えらい!

なこちゃんも頑張ってるんだから、ウチのクロも少し頑張ってくれると嬉しいんですけどねぇ。。。(笑)

[C3278]

フフフ♪ 留守中の楽しくお勉強してる姿や色んなことが
手に取るように解って面白いですね。
寺小屋さんのブログ貴重ですよ!

海くんのお腹の下をくぐってるのがまた面白可愛かったよぉ~!
なこたん、なかなかやるな~(≧▽≦)b
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3279] はじめまして♪

いつも楽しく見させていただいてましたが・・・
なこちゃんの幼稚園の様子があまりにも可愛くて、楽しくて!
たまらず、コメントを入れたくなってしまいました^^

あたたかいまいさん、がんばりやのなこちゃんに、
いつも癒されてます!
ありがとうございます。

わたしもウェランカラさんのレッスンに行っているので、
いつかお会いできたらなあ、と夢見ております♪

[C3280]

頑張ってるね~。なこちゃん。
体操服もかわいいよ~。

すんごい楽しそうですね~。
まいちゃんもここならほんとに安心ですね。
丁寧な報告書にブログ。
とっても楽しく見させていただきました。
近ければ、うちのジャミロもお願いしたいくらいです。

次回を楽しみに待ってま~す。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3281]

なこちゃん、体操着がすごくかわいい☆彡

ポットのフードを見失うこと、ありますよね~(゜▽゜)

なこちゃん、すっごい楽しそう♪目が輝いてますね☆
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3282]

なんて楽しそうな、なこちゃん!
体操着がますます可愛さアップ。
先生の優しさが伝わってきますね。
いろんなことに挑戦して本当に満足してるみたい。
私の子も毎日11時間は一人でお留守番なので、
近くに幼稚園が無いか探したんですが
無いみたいです。残念・・・

なこちゃんが楽しんだゲーム真似してやって見ますね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : カカママ
  • URL
  • 編集

[C3283] なこちゃん、楽しんでますね~^^

貼り付けてあったリンクの方も見させていただきました!なこちゃん、とっても楽しそうですね!見てるこっちまで嬉しくなってきます^^
この幼稚園、遊び方や遊びの種類もいろいろあっていいですね!なこちゃんが楽しいはずですね^^私も行きたいくらいです(笑)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : モンプリンママ
  • URL
  • 編集

[C3284] 嬉しそう。

なこちゃんの、満足した顔が良いですね。

笑顔が眩しいです。

また、良い思い出が増えましたね。

[C3286] お返事♪

まめさんへ
そうなんです、2回目なのに、すっかり馴染んでいたみたいで(笑)。
でも、喜んで行ってくれるので、本当によかったです♪
きっと先生方が、それぞれにあった方法で楽しませてくれるからですよね。
幼稚園のブログは、このブログよりも充実していますよね(笑)。
来週も、お楽しみに~♪


かおさんへ
なこって、いつも一生懸命なところが、いいところだと思うんですよね~。
ハナよりは、周りに合わせようとするところがあるみたいです(笑)。
目的はフードだと思うのですが(笑)、目的の為ならなんでも覚えてしまいます。
うちではトイレと待て以外、ほとんど教えていないのですが、なこは幼稚園で楽しみながら、色んなことを覚えてくれそうです。


ひなるさんへ
ほんと、幼稚園のブログは丁寧で、いろんな表情が見られて楽しいです。
うちではこんな顔はしないな・・とか、とても新鮮です。
フードまっしぐらで、海ちんのことは見えてなかったかも・・(笑)。
そんなにお腹が空いているんでしょうか?


rikaさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
そうですか~、レッスンに行かれてるんですね。
今のところ火曜の午後はなこだけで、かなり贅沢なマンツーマン幼稚園です(笑)。
ハナハウスはスクールからすぐですから、いつかお会いしましょう~♪


ジャミロさんへ
なこは中学のつもりで通っているのかもしれませんが(笑)、体操服着用での幼稚園、かなり嬉しかったです。
帰ってきてからのなこを見れば、大切にしてもらったことが本当によくわかるし、いい幼稚園が近くにあって、幸せだと思います。
病気のなこに、神様からのプレゼントなのかなあ・・。


よもだんごさんへ
体操服、一生懸命ゼッケンに名前入れました(笑)。
幼稚園バッグにこそっと入れておいたのですが、先生が見つけて着せてくれました♪
なこの新たな一面が見られて、ブログや報告書を見るのが、とっても楽しみなんです・・。


カカママさんへ
幼稚園、なこは本当に楽しそうです。
まだアパートにいた頃、犬を迎えるに当たって、幼稚園のことを色々調べたんですが、まだあんまりないですよね。
料金も、ものすごく高い所も多いし・・。
幼稚園での遊びは、わたしも思いつかないような、犬のハートをつかんでいるものばかりなので、おうちでもしたらすごく楽しいんじゃないかと思いますよ♪


モンプリンママさんへ
楽しそうでしょ~(笑)?
わたしも、BOXから顔出したりしてみたいです。
これは、ワンコたちは本当に楽しいでしょうね♪
これを参考にして、家で短時間でも毎日あそんでやったらいいだろうなあ~と思っています。


マサカドさんへ
ほんと、なこは嬉しそうです♪
体調のことがあるので、初めは無理かなって思ってたんですが、幼稚園に、行かせてよかったなあって思います。
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/301-29f2458a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: