Entries

なこの、幼稚園デビュー!!の巻

大変長らくお待たせしました・・。


2011年1月11日、午後1時。
1ならびの、ワンコには縁起のよさそうなこの日(偶然なんですが・・)、なこはついに、夢だった犬の幼稚園に行くことができました。


幼稚園のある「ウエランカラ」さんのブログで、当日の様子をUPしてくださっています。
(1/14現在、ちょっとなこの記事が見れなくなっているようです。すみません、確認中です)
(1/15また見られるようになっています♪)
幼稚園の様子は→コチラ


写真を見ると、なこがまた、楽しそうなこと(嬉)!!
昨日は、母がお迎えに行った時も、楽しそうで、母は知らんぷりされたそうです(笑)。







幼稚園の初日は、先生のところのワンちゃん、海人くんと、柊馬くんと一緒に過ごしました。
実家にしーやくうちゃんがいて、なこが大型犬に慣れていることと、海人くんや柊馬くんとなこは、すでに顔なじみだから・・と、初心者のなこに、この曜日を提案してくださったのです。
コピー ~ PA0_0874以前、一緒に海にも行きました。








それにしても、普段のなこって、よく動いて写真が撮りにくいと思っていたんですが、幼稚園のブログではしっかりカメラ目線なんです。
先生方の呼びかけや合図がいいんでしょうね♪





でも、1回行っただけなのに、なんだか今日のなこは、ビシッ!とおすわりできる気がします。
なんというか、ごはんを準備している間は、いつも興奮して走り回っていたのに、おすわり!と言ったらビシッ!と座ったり、おすわりしてからしばらくは動かなくなったというか・・。

写真も、撮りやすくなりました。
PA0_0943_20110112201225.jpg「なこ、お勉強したんだよ!」ビシッ!!
すごいね、なこ~!
なんかちょっと、変わったよね~♪
さすが、プロ~!
来週まで、キープできるように、うちでもがんばらなきゃね♪






優しい先生方と、2人のワンちゃんに支えられ、なこはとても楽しい1日を過ごしたようです。
お留守番が長いなこにとって、こんなに嬉しいことはないでしょう。
もちろん、なこの喜びは、わたしにとっても本当に嬉しいことです。
体の調子にも配慮してくださって、先生方、本当にありがとうございました(嬉)。

来週も楽しみです・・♪にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

9件のコメント

[C3267]

わお!待望の幼稚園デビューですねっ!
幼稚園での様子、こんなにアップして下さるなんて、ほんとにいい幼稚園ですね。
保護者も安心(笑)
なこちゃんがすごく真剣。
やっぱり、なこちゃんて真面目。A型っぽいな~。

[C3268]

なこちゃんの幼稚園、幼稚園のブログを見せてもらいましたよぉ。
本当になこちゃんの体調のことを気にかけてくれていて、
ムリしないように、ゆっくりゆっくり教えているのが伝わってきました。
よかったですね♪こんなになこちゃんの考えてくれる幼稚園で♪

幼稚園から帰ってきたなこちゃんも、少し表情がキリリっとしていて、
心身ともに成長して帰ってきたのが伝わってきました。
これで警察犬も夢ぢゃないかも!??(笑)

私も先日、幼稚園じゃないんですがクピのためにと
ドッグマッサージを勉強してきました。
我が子のために私もクロも色々経験してみることって
充実した時間になるなぁって思いました。

なこちゃんもまだこれから少しずつ勉強していくと思うので、
自分のペースで楽しんできてね♪

[C3269] おめでとぉ☆

なこちゃん、幼稚園デビューおめでとう☆
年末からこの日を待ちに待ってました!
つくしとはなも土曜日に寺子屋へ行ってきたばかりだよ。
わが子のしゃきんとした姿を見れるのは嬉しいよね♪
先生のこと大好きだから、とてもいい子になるの。この時だけ…(汗)

なこちゃん、これからいっぱいいろんなこと覚えていくんだろなぁ。
楽しみだね~♪
これからもずっとずっと見守らせてね♪
  • 2011-01-13
  • 投稿者 : makichi
  • URL
  • 編集

[C3270]

なこちゃん♪幼稚園デビューおめでとうございます!
いつも、楽しみにブログを読んでいます。
幼稚園のブログも読みましたが、ホントなこちゃん楽しそうですね~♪
読んでるこっちも楽しくなり、思わず微笑んじゃいました(^∀^)
幼稚園バックもすごくカワイイ~♪♪♪
これから。。。なこちゃんにとって楽しい事が、たくさんたくさん増えていくんですね~。とっても楽しみです☆
  • 2011-01-13
  • 投稿者 : うるめママ
  • URL
  • 編集

[C3271]

なこちゃんビシッときまってます。
幼稚園楽しかったって、一生懸命お話してくれそうです。

お見送りはどうでした?私だったら、ウルウルしちゃうかもしれません。

わが子の喜びほどうれしい事は無いですよね~。
  • 2011-01-13
  • 投稿者 : カカママ
  • URL
  • 編集

[C3272] なこちゃん、良かったね。

なこちゃんに、また、楽しい思い出ができましたね。

なこちゃんの自慢げな笑顔が、観ていてこっちも、嬉しくなってきます。

また、次回も楽しみですね。

[C3273]

うわぁ~(゜▽゜)
迎えに来たお母さんを知らんぷりって……(¨;)よっぽど楽しかったんですね(笑)ちゃんとお座りもできるようになって… えらい☆
落ち着きのない我が家の よもぎも見習ってほしい(-_-)おやつを手に持ってお座りさせて、あげる時にはもう立ってるってどうなの(>_<)

なこちゃん、いい気分転換にもなって、気持ち的に落ち着くのかもしれませんね。
  • 2011-01-15
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3274]

なこちゃん、初登園、楽しく過ごせて本当に良かったですね~それに一回登園しただけで、お座りも、ビシッと出来て~流石なこちゃん、頭が良いですね。これから、なこちゃんも、色々な楽しい経験をしてほしいですね。

[C3275] お返事♪

komamiさんへ
ついにデビューです!!
体調の面で色々とタイミングが合いませんでしたが、この日を迎えることができました。
幼稚園のブログは、このブログよりも写真満載ですよね(笑)。
なこは「やりたくない」とかあまり言わずに、なんでも「してみようかな」って感じなんです。
ハナだったら・・、「今歩きたくないの~抱っこしてくださ~い」とか言ってたかも・・(笑)。


かおさんへ
なこは、病気とか色々乗り越えなければならないことが多いけれど、こうやってサポートしてくださる方々に恵まれているので、幸せだと思います。
ドッグマッサージですか~。
なこも先生にしてもらってとても気持ちよかったみたいで、帰ってきてからも要求してきました(笑)。
クロちゃんも喜んでいるんじゃないかな~?


makichiさんへ
ありがとうございます♪
ついにデビューです。
本当に、みんな先生のことが大好きですよね~♪
なこなんて、会っただけでおすわりしますよ(笑)。
つくしちゃんもはなちゃんも、お勉強がんばっていますね。
またハナハウスに寄ってくださいね♪


うるめママさんへ
ありがとうございます♪
ついに行ってきました~。
やっぱり、うちではできないようなことや、ひろ~い屋外スペースとか、なこはとっても楽しかったようです。
それに、なこは新しいことを覚えて褒められるのが、大好きなんです♪
今週は、お天気がよければお散歩に行くかも・・、楽しみです。


カカママさんへ
色々話してくれるかと思ったら、当日はずっとネムネムでした(笑)。
だんだんリラックスしいて、お昼寝もしてくれたらいいと思います。
送り迎えは母に頼んだので、わたしは見ていないんですが、送りでもさらりと、迎えもしらんぷり、とかなり自立していたようです(笑)。


マサカドさんへ
幼稚園のブログでの顔は、ちょっと自信ありげで楽しそうですよね(笑)。
毎週、楽しい思い出を増やしていけたらと思います。
次も楽しみです♪


よもだんごさんへ
なこは、新しいことを覚えたり、褒められるのが好きなので、幼稚園はぴったりだったようです。
ハナが行ってたら、「外はでません」とか「お膝に乗せてください」とか言ってたでしょうね(笑)。
せっかく覚えてきたことを維持できるように、家でも時にはビシッとしてみようと思います。


まめさんへ
幼稚園のブログを見て、「おお~、こんなことを!」と感動しました。
おすわりはできるんですが、きちんと座れるようになりました。
来週も楽しみです♪
  • 2011-01-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/300-4921a360
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: