Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3257]

あけましておめでとうございます。

いいな~ なこちゃん、まいさんと初詣☆お守りも買ってもらって。大学イモも貰って。

私も行きたいな~ あられが降ったりやんだり…びしょびしょの道で引きこもってファミコンなんかしてました… よもぎさん…
隣りで退屈そうでしたが…(苦)

人混みが嫌いなので、もう少し 空いた頃 いつもダンナと行きます。人が多いので、よもぎさんはいつもお留守番。毎年 アレルギーが良くなりますようにお願いしてます。最近ちょっとお尻にハゲができてきた(涙)治りますように( ̄m ̄;)

今年も ハナちゃんのお話、
なこちゃんの毎日を楽しみにしています(^▽^)

  • 2011-01-02
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3258]

あけましておめでとうございます。

今年の福岡は悪天候だったから、なこちゃん、初詣に行けてよかったねv-221
コウも毎年行っている近くの神社まで行ってきましたよ。
なこちゃんの行った神社ではお店が出ていて良かったですねe-266もう、目標達成!

なこちゃんの体の調子も上向きで、幼稚園にも通ったりで素敵な年になりますねv-237

ブログもゆっくりでどうぞ、楽しみにしています。
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : かりん(コウママ)
  • URL
  • 編集

[C3259]

あけましておめでとうございます!!

なこちゃんも初詣行けてよかったね~。
今年の西日本はお天気が大荒れだって言っていたので心配してたんですよぉ。
まいちゃんにお守り買ってもらったし、
これで今年一年、元気いっぱい過ごせるね!

あ。。。ってか、我が家はお年玉準備したくせに、
初詣でクピへのお守り買ってこなかった。。。しゅん。。。(T_T)
今度こそ覚えておかなくちゃ。

お互いに今年一年、楽しく過ごしましょうね~♪

[C3260] あけましておめでとうございます。

なこちゃん 初詣も 楽しそうで いいな(笑)
幼稚園も楽しみですね

今年一年まいさん なこちゃんに とって 素敵な 1年になりますように ♪
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3261] A HAPPY NEW YEAR!

少し遅くなりましたが……明けましておめでとうございます。

今年もまいさんとなこちゃんの素敵なお話、聞かせて下さいね。

[C3262]

あけましておめでとうございます!!

よかったね。なこちゃん。楽しいお正月でしたね~。
うちもだらだらと過ごしたのでジャミロとべったりでした♪おかげで私がリフレーッシュ(笑)

幼稚園、楽しみだね~。
今年もまいちゃん、なこちゃんにとって良い年でありますように・・・
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3263]

まいちゃん なこちゃん! あけましておめでとうございます。
お正月のお休みお二人仲良くっつき虫でしたね~(^o^)
こんなにずっといられる時間って中々ないですもんね。

時々、まいちゃん ハナちゃんの事とても懐かしく思い出します。
会いたくなっちゃいます。。

うちもまるたまと一緒に初詣行ってきました!
おみくじ、まいちゃんと一緒!二人とも大吉(*^_^*)だったの♪
みんな健康でいい年になりますように。今年もヨロシクね。

  • 2011-01-06
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3264]

まいさんとなこちゃん、初詣に行かれて、ゆっくり、一緒に過ごせて、なこちゃんも嬉しかったでしょうね。おみくじ、大吉!だったんですね~ちなみに私は、末吉でしたぁ~なこちゃん、お守りも買って貰って良かったね…通園バックに付けると、良いですね~お芋も、美味しかったでしょうね。今年も、まいさんとなこちゃんが、健康で楽しい年になります様に…

[C3265] あけまして、おめでとうございます。

なこちゃん、まいさんと、たくさん一緒にいれて良かったね。

今年は、まいさん、なこちゃんにとって、良い一年でありますように。

遠く離れた所から、祈っています。

[C3266] お返事♪ 遅くなってすみません・・。

よもだんごさんへ
今年もよろしくお願いします♪
この正月は、寒かったですね~。
わたしも、ほとんど家に閉じこもっていました。
よもぎさん、アレルギーよくなるといいですね。
みんな、元気に過ごせますように・・。


かりんさんへ
この年始は寒かったですね~!
近くでは、人が見当たらないくらい、みんな家に閉じこもっていたようです。
コウちゃんも初詣いけたんですね♪
みんな、元気に過ごせることを祈っています。
またゆっくり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪


かおさんへ
ひどい暴風雪でしたよ~!
初日の出を見られたのと、初詣に行けたのは、本当によかったです。
クロちゃん、お参りできたんだから、お守り忘れちゃっても大丈夫!
お年玉は、なんに使うのかな~?
今年もよろしくお願いします。


niconn☆さんへ
なこは、今とっても体調がいいんです。
この調子で、2011年1月11日ワンワンの日(?)に、幼稚園開始です♪
今年もよろしくお願いしま~す!


三太ママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もゆっくりブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


ジャミロさんへ
今年もよろしくお願いします♪
ワンコとずっと一緒にいられると、こっちも幸せで力が出ますよね~♪
なこはいつものように昼寝ができず、眠そうでしたが、おかげで仕事始めの日もず~っと寝ていたようです(笑)。


まるたまさんへ
今年もよろしくお願いします♪
大吉でしたか~よかったですね!
今年も、なこのこと、ハナのこと、ゆっくり綴っていきたいと思います。
まるこちゃん、たまこちゃん、今年も元気で過ごしてね♪


まめさんへ
お正月って、やっぱりゆっくり過ごせるのでいいですね~。
去年は引っ越したばかりで少し落ち着きませんでしたが、今年はまったりできました♪
今年は、病状が落ち着いて、元気で過ごしてほしいと思っています。
ありがとうございます♪


マサカドさんへ
ゆっくり一緒にいられて、わたしも幸せでした。
なこは眠そうでしたが・・(笑)。
今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/298-5d95310a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの初詣♪の巻

わりとヒマなお正月休暇中のハナ沢家では、今日も更新です(笑)。



思えば、なことこんなに一緒にいるのは、初めてのことです。
わたしの長期休暇は、ゴールデンウイークと、年末年始の各5日間ほどなのですが、前回のゴールデンウイークはなこを迎えに行って、留守番の練習をするために、わざと少しずつ外出の時間を延ばして、離れる訓練をしていました。

でも、今回の休みは、できるだけずっと一緒にいるようにしています。
なこはわたしにべったりで、今日の朝は珍しく起こしてくれました♪



いつも一緒にいられたらいいのになあ・・。
でも、それができないわたしは、なこの幼稚園や(中学か?)ごはんをがんばりますよ~!



さて、今日は朝から雨でしたが、晴れ間が見えてきたので、両親となこと、初詣に行ってきました♪





また雨が降ってきて、ちょっとテンションが下がったなこ。
がんばって!
お留守番の、しーとくうちゃんの願い事も、なこが代わりに伝えるんでしょ?
PA0_0938_20110102180550.jpg「えっと、しーちゃんの願い事は“弱虫が治りますように”、くうちゃんは“長生きできますように”、だっけ・・」
そうそう。
しーは、相変わらずビクビク屋さんだし、くうちゃんは、おばあちゃんだからね。
なこは何を願ったのかな?








PA0_0936_20110102180542.jpg
ここは、ハナハウスの地鎮祭をしていただいた神社。
ハナハウスの神様が住んでいる所。
去年は、ハナとお参りに来ました。
今年も、なことわたしを守ってください・・。








PA0_0934_20110102180536.jpg「まいちゃん、おみくじどうだった?」
おお~、大吉だよ~♪
なこにとって、いい1年になるといいね。









コピー ~ PA0_0933「いいにお~い♪おいしそうなものが、いっぱいあるね~」
大学芋をゲットし、さっそく「おいしいものをたくさん食べる」という、今年の目標に向かって、動き出したなこ。
帰りの車では、「早く食べたい!」と、服まで脱いで、大騒ぎでした(笑)。
家に帰ってから、中の柔らかい部分をやりましたよ。










PA0_0931_20110102180526.jpg「なこにも買ってくれたの~?」
なこには、健康のお守りを買ってあげました。
幼稚園のバッグにつけようかな。
わたしは、職場まで車で長時間通勤なので、交通安全のお守り。


なこ、今年も仲良く過ごそうね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

10件のコメント

[C3257]

あけましておめでとうございます。

いいな~ なこちゃん、まいさんと初詣☆お守りも買ってもらって。大学イモも貰って。

私も行きたいな~ あられが降ったりやんだり…びしょびしょの道で引きこもってファミコンなんかしてました… よもぎさん…
隣りで退屈そうでしたが…(苦)

人混みが嫌いなので、もう少し 空いた頃 いつもダンナと行きます。人が多いので、よもぎさんはいつもお留守番。毎年 アレルギーが良くなりますようにお願いしてます。最近ちょっとお尻にハゲができてきた(涙)治りますように( ̄m ̄;)

今年も ハナちゃんのお話、
なこちゃんの毎日を楽しみにしています(^▽^)

  • 2011-01-02
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3258]

あけましておめでとうございます。

今年の福岡は悪天候だったから、なこちゃん、初詣に行けてよかったねv-221
コウも毎年行っている近くの神社まで行ってきましたよ。
なこちゃんの行った神社ではお店が出ていて良かったですねe-266もう、目標達成!

なこちゃんの体の調子も上向きで、幼稚園にも通ったりで素敵な年になりますねv-237

ブログもゆっくりでどうぞ、楽しみにしています。
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : かりん(コウママ)
  • URL
  • 編集

[C3259]

あけましておめでとうございます!!

なこちゃんも初詣行けてよかったね~。
今年の西日本はお天気が大荒れだって言っていたので心配してたんですよぉ。
まいちゃんにお守り買ってもらったし、
これで今年一年、元気いっぱい過ごせるね!

あ。。。ってか、我が家はお年玉準備したくせに、
初詣でクピへのお守り買ってこなかった。。。しゅん。。。(T_T)
今度こそ覚えておかなくちゃ。

お互いに今年一年、楽しく過ごしましょうね~♪

[C3260] あけましておめでとうございます。

なこちゃん 初詣も 楽しそうで いいな(笑)
幼稚園も楽しみですね

今年一年まいさん なこちゃんに とって 素敵な 1年になりますように ♪
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3261] A HAPPY NEW YEAR!

少し遅くなりましたが……明けましておめでとうございます。

今年もまいさんとなこちゃんの素敵なお話、聞かせて下さいね。

[C3262]

あけましておめでとうございます!!

よかったね。なこちゃん。楽しいお正月でしたね~。
うちもだらだらと過ごしたのでジャミロとべったりでした♪おかげで私がリフレーッシュ(笑)

幼稚園、楽しみだね~。
今年もまいちゃん、なこちゃんにとって良い年でありますように・・・
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3263]

まいちゃん なこちゃん! あけましておめでとうございます。
お正月のお休みお二人仲良くっつき虫でしたね~(^o^)
こんなにずっといられる時間って中々ないですもんね。

時々、まいちゃん ハナちゃんの事とても懐かしく思い出します。
会いたくなっちゃいます。。

うちもまるたまと一緒に初詣行ってきました!
おみくじ、まいちゃんと一緒!二人とも大吉(*^_^*)だったの♪
みんな健康でいい年になりますように。今年もヨロシクね。

  • 2011-01-06
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3264]

まいさんとなこちゃん、初詣に行かれて、ゆっくり、一緒に過ごせて、なこちゃんも嬉しかったでしょうね。おみくじ、大吉!だったんですね~ちなみに私は、末吉でしたぁ~なこちゃん、お守りも買って貰って良かったね…通園バックに付けると、良いですね~お芋も、美味しかったでしょうね。今年も、まいさんとなこちゃんが、健康で楽しい年になります様に…

[C3265] あけまして、おめでとうございます。

なこちゃん、まいさんと、たくさん一緒にいれて良かったね。

今年は、まいさん、なこちゃんにとって、良い一年でありますように。

遠く離れた所から、祈っています。

[C3266] お返事♪ 遅くなってすみません・・。

よもだんごさんへ
今年もよろしくお願いします♪
この正月は、寒かったですね~。
わたしも、ほとんど家に閉じこもっていました。
よもぎさん、アレルギーよくなるといいですね。
みんな、元気に過ごせますように・・。


かりんさんへ
この年始は寒かったですね~!
近くでは、人が見当たらないくらい、みんな家に閉じこもっていたようです。
コウちゃんも初詣いけたんですね♪
みんな、元気に過ごせることを祈っています。
またゆっくり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪


かおさんへ
ひどい暴風雪でしたよ~!
初日の出を見られたのと、初詣に行けたのは、本当によかったです。
クロちゃん、お参りできたんだから、お守り忘れちゃっても大丈夫!
お年玉は、なんに使うのかな~?
今年もよろしくお願いします。


niconn☆さんへ
なこは、今とっても体調がいいんです。
この調子で、2011年1月11日ワンワンの日(?)に、幼稚園開始です♪
今年もよろしくお願いしま~す!


三太ママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もゆっくりブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


ジャミロさんへ
今年もよろしくお願いします♪
ワンコとずっと一緒にいられると、こっちも幸せで力が出ますよね~♪
なこはいつものように昼寝ができず、眠そうでしたが、おかげで仕事始めの日もず~っと寝ていたようです(笑)。


まるたまさんへ
今年もよろしくお願いします♪
大吉でしたか~よかったですね!
今年も、なこのこと、ハナのこと、ゆっくり綴っていきたいと思います。
まるこちゃん、たまこちゃん、今年も元気で過ごしてね♪


まめさんへ
お正月って、やっぱりゆっくり過ごせるのでいいですね~。
去年は引っ越したばかりで少し落ち着きませんでしたが、今年はまったりできました♪
今年は、病状が落ち着いて、元気で過ごしてほしいと思っています。
ありがとうございます♪


マサカドさんへ
ゆっくり一緒にいられて、わたしも幸せでした。
なこは眠そうでしたが・・(笑)。
今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/298-5d95310a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

