Entries

なこ、元気です♪の巻

先週更新しなかったので、ご心配をおかけしていたらすみません(苦)。
なこもわたしも元気です。





うちに来て、半年。
なこはとってもパグらしくなってきました。
PA0_0887_20101106220629.jpgこんな所に・・。










初めから愛想のよい子でしたが、あの頃のなこは、とってもがんばっていた気がします。
今は、とっても自然に、人に寄って行くようになりました。
寒くなったのもあるのでしょうが、わたしにも、抱っこ抱っこでべったりです(嬉)。
以前のなこは、わたしが呼んだ時だけそばに来ていました。
今は、自分が来たい時にもやってきます(というか、いつもそばにいます)。
PA0_0886_20101106220648.jpgオシリでくつろぐなこ。










お散歩でも、「こっちに行ってみたい」と主張するようになり、わたしに合わせるばっかりではなくなってきました。
なこは犬だから、本来、リーダーである人間に従うのがいいことなのかもしれません。
でもわたしは、うちに来るまでずっと人間の言うなりに生きてきたなこが、「こうしたい」「これやってみたい」という気持ちになったことが、とっても嬉しいんです。
それに、なこは色んなことに協力してくれていますし、わたし達はとても仲良しです。
PA0_0888_20101106220640.jpg










表情だって、ずっとよくなりました。
うちに来た日の写真と比べると、よくわかるでしょう?
PA0_0884_20101106220659.jpg PA0_0493_20101106220715.jpg








かわいいなこ。
愛しいなこ。


でもなこは、ハナみたいにはおしゃべりしない感じがします。
たくさんはしゃべらないけれど、いつも明るくニコニコしている感じです。
ハナとなこには、それぞれいいところがあります。




今までは、どうしても以前のような、ハナが生きていた頃のようなブログを書きたい、という思いがありました。
でも、ハナとわたしの空間、なことわたしの空間は、やっぱり違うものなんです。
ハナと同じようには書けないということが、わかってきました。





これからは、少し気を抜いて、さらにマイペースに更新していきたいと思います。
なことわたしと、自然と・・。
そんな感じのブログになるかもしれません。

実は、ハナハウスには、テレビがありません。
お気に入りの屋根に、アンテナを付けたくなくて、元々テレビはそんなに見ないということもあって、そのままになっているんです。
こんな暮らしをしているものですから、ますますのんびり屋になってしまいました。

(もしもわたしが、今ではもう全然流行ってないギャグとか死語を、ブログに書いていたら、ご一報ください 笑)


こんなブログですが、時々覗いていただければ、嬉しいです♪
なこの様子は、時々お知らせしますね。


それでは寒くなってきましたので、みなさまお体に気をつけて・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへハナハウスより、愛を込めて。

14件のコメント

[C3197]

なこちゃんがハナハウスにやってきてもう半年ですか・・・早いですね。

まいちゃんのブログはまいちゃんの好きなように、好きな時に書いて下さい。
更新は楽しみだけど、まいちゃん、なこちゃんに無理なんかしてほしくないもの。
なこちゃんはどんどん幸せそうになってるし。
ハナハウスガーデンも充実してきてるし。
更新なくても、の~んびりながら楽しくって忙しいんだな~って思っときます(笑)

[C3198] こんばんは~。

私も今のマンションに引っ越すまでは、
部屋が狭くなるのが嫌でTVなし生活を送っていました。
まわりの特にCMのネタについていけなくて苦労したので(笑)ご注意を。
あかりはTVが好きみたいで、私と一緒に並んでいつも観ています。
そう、パグってお尻の上に乗ってくつろぐのがとっても好きですよね。
なこちゃんの写真を見て、アオイのことを思い出しました。
まいさん、なこちゃんどうもありがとう。
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3199]

なこちゃんが、まいさんの所に来て、半年…日にちのたつのが、早いですね…なこちゃんの顔を見ていると、まいさんとの、良好な関係が良く解ります。なこちゃんのリーダーは、まいさんですが、今迄の、なこちゃんの人生を思い、なこちゃんの主張を大切にしてあげたい…まいさんらしくて、良いなあと思います。うちの豆吉(パグ犬、2歳、男の子)も、気管支が細いと言う、持病を持っているので、以前は、太らない様に、お散歩頑張ってましたが、最近、あまり散歩に行きたがらないので、病院の先生からも無理して散歩行かないでいいですよと言われているので、豆吉が歩きたいだけ散歩行ったり、散歩行きたくなければ、カートに乗せて外に連れて行ったりしています。まいさんがハナちゃん、なこちゃんに対する接し方…凄く自然で素敵ですね…私も、参考にさせて頂いています。ハナハウスには、テレビがないんですね。素敵な屋根ですもんね。ラジオで情報も聞けますし、ノンビリな生活も良いもんですね。

[C3200]

今まで人と話すってことをしてきてなかったから、
まだ話し方がわからないんですよね、きっと。
まいちゃんと一緒に暮らし始めて半年。。。半年で劇的に変わってくれたから、
きっと1年越えたら少しずつ話すのに慣れてくれるかもです♪

今でも気持ちが通じ合ってるのに、話す回数が増えたらもっと気持ちが通じ合いますよ!
楽しみですね♪
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : かお
  • URL
  • 編集

[C3201]

お久しぶりです。
菜子ちゃん、元気そうで何よりです♪
治療の方は順調ですか?
寒くなってきてるので、菜子ちゃんもまいさんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

ところで菜子ちゃん。
本当に優しい表情ですね。穏やかで。
テーブルに乗ってる姿は凛々しいけど^m^

まいさんととても素敵な関係を築いていらっしゃるんだなぁと感じます。
ハナちゃんとはまた違った菜子ちゃんなりの生活ですね。

TVのないハナハウス、とっても素敵ですよぉ♪
まいさんが死語、使ってたらそ~っとお知らせしますねぇ(^_-)-☆なんて。
  • 2010-11-08
  • 投稿者 : タエマル
  • URL
  • 編集

[C3202]

お元気との事で安心しました。実は少し心配してました。
そうですね、なこちゃんにはなこちゃんの個性がありますものね、
更新はゆっくりになってしまいそうですが楽しみに待つ事にしますねv-411

私は今は忙しくてワンコはいませんがいつかまた飼いたいと思っています。
次に飼う時はまいさんみたいに成犬を引き取ろうと考えています。パグが良いなv-10
犬とは言っても過去があるんですよね、それぞれに生きて来た過去が・・・・。プライドだって・・・・。
それを大事にしてあげたいですよね。仔犬を育てるのとは違うんですね。
色々と勉強になります。
ハナちゃんもなこちゃんも必死で生きて来たんだなって思います。
私のところに来るであろうワンコにもこれまでの生活が過酷であったとしても最後は幸せだったって思って
天国に行って貰いたいです。
  • 2010-11-08
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C3203] 時間。

なこちゃんの表情から、険しさと様子を伺っている感じがなくなりましたね。

まいさんと、なこちゃんの時間を大切にして下さい。

そして、お互いに幸せになって下さい。


私達はいつでも、待っています。

[C3204]

はじめまして  うちにも パグの女の子が居ます。 なこちゃんかわいいですね。

ずっと ブログ読ませていただいて。 まいさんと なこちゃんみたいに 一緒に居る時間を大切にすごしたいなと 思いました。 2人の 関係 すごく理想です☆
 
  • 2010-11-11
  • 投稿者 : niconn☆
  • URL
  • 編集

[C3205] お返事♪

komamiさんへ
ありがとうございます♪
どうも、なこはカメラが苦手かもしれません・・(苦)。
自分に自信がないみたいで、鏡を見ると、「なこ、こんな顔じゃない!」みたいに、いまだに攻撃します。
かわいいのに・・。
先日はありがとうございました♪
おかげさまで元気が出ましたよ~。
朝食べると、1日元気に過ごせます。


みずほさんへ
みずほさんも、あんまりテレビ見なくても大丈夫派ですか~。
なこは実家のテレビを見たとき、テレビの後ろに回って確認していました(笑)。
子供と一緒ですね。
あかりちゃんと見るテレビなら、楽しそうですね。
アオイちゃん、今なにしてるかなあ~?


まめさんへ
豆吉くん、お散歩に行きたがらないのですね。
ハナはご存知のように、なかなか歩かなかったのですが、無理はせず、家の中で頭のトレーニングなどをして過ごしていました。
本人が楽しいのが一番ですもんね♪
なこは一見明るいんですが、けっこう気をつかって、相手に合わせるところがあります。
一度、心を自由に解き放してやって、もしもワガママになるようだったら、再度しつけします(笑)。


かおさんへ
そうですね~、話はよく聞く子なんですが、あまり主張しないみたいです。
人間にも、よく話す人やそうでない人、いろんな人がいますもんね。
ハナは、動かないけどよく話す感じがしました(笑)。
でもそれも、時間とともにだんだんかな~。


タエマルさんへ
おかげさまで、元気に過ごしております。
薬も月1回となってからは、副作用ももう心配ないと言われています。
さすがに全力疾走はしませんが、時々楽しくなってパグ走りになりそうな時があります(笑)。
なこは、感情表現がパピーみたいでかわいいですよ♪
よじ登って顔なめて・・。
死語を使ってたら、よろしくです(笑)。


tomoshibaさんへ
更新はのんびりになりますが、どうぞよろしくお願いします。
そうですか~成犬を飼うことを考えておられるのですね。
犬種や、色んな子がいると思うので、一概には言えませんが、でも・・。
わたしが関わってきた犬たちは、本当にかわいいです。
感謝犬です。
何してあげても、「ありがとう」って言われます。
先は短いかもしれないけど、でも近頃は本当に、終わりよければ全てよしと思っています。


マサカドさんへ
ありがとうございます。
ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします。
なこは、表情がよくなってきました。
でも、カメラを向けると顔が硬くなることがあるんです・・。
なこが少しずつ、自信をつけてくれたらいいんですが・・。


niconn☆さんへ
はじめまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます。
なこはお留守番の時間も長く、一緒にいられる時間はたくさんはありません。
でも、できることってたくさんあるな・・と思っています。
なこと、もっともっと仲良くなりたいです。

[C3206] ご無沙汰しております

すごく久しぶりになってしまいましたv-12
先日はご連絡いただきありがとうございました&ご心配をおかけしましたe-330
まいさんも なこちゃんも元気そうで安心しましたe-348我が家も皆元気ですe-287

なこちゃんが来てもう半年ですか・・・早いですね。
写真で見て、表情が全然違うの解りますe-2e-2なんだか若返ったように見えますよv-353v-352
なこちゃんも、今はまいさんの愛情にたっぷり包まれて、幸せな日々を送っているのでしょうねe-51

ココちゃんは27日で5歳になりますv-353v-352時が経つのは本当に早いですねv-355
仕事を始めてから一緒に居てあげられる時間がとても少なくなり、淋しい思いをさせていると思います。その分一緒に居られる時には内容の濃い時間を過ごせたらいいなと思っていますv-290


また遊びに来ますねv-291
寒くなってきましたが、風邪などひきませんように・・・v-276
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C3207]

お久しぶりです。
お元気そうですね。なこちゃんも、まいさんも。
なこちゃんの、表情がほんとに穏やかにまいさんを見つめてるのでしょうか?
とってもいいですよね。まいさんのこと大好きって言ってるみたいです。
パグさんたちに限らず、犬さんたちは、みんな人と同じで個性や持ってる空気感が、
違うのでしょうね、うちも華とプリンで、全く正反対ですもの。
そしてそれぞれが、可愛くて、可愛くてしかたありません。
寒くなってきますが、お元気で。

[C3209] お返事②♪遅くなってごめんなさい・・。

ココママさんへ
お久しぶりです♪
みなさんお元気そうで、安心しました。
やはり、成犬の子は、新しい環境に慣れるのに、半年はかかるようです。
初めから明るいように見えていたなこも、本当にリラックスできるようになるのに、ここまでかかりました。
ハナを育てていたので、なこには少し余裕を持って接することができているように思います。
ハナと一緒に暮らしたことが、ちゃんとなこにも生かされるんだなあと思っています。
ハナと同じ11月の、ココちゃんのお誕生日、ちゃんと覚えていましたよ♪
元気に5歳を迎えてくれて、本当に嬉しいです。
これからも、ずっと元気でいてほしいものですね♪


prinhanaさんへ
お久しぶりです♪
なこは、初めから、一見明るい子だったのですが、どうも目が笑ってないというか(笑)、安心できていない気がしていたんです。
くうちゃんもそうだったのですが、明るく振る舞って、「ここに置いてもらわないと・・」と心の中には不安があるような。
今はお留守番にも慣れて、わたしが必ず帰ってくること、なこをどこにもやらないと思っていること、わかってくれたようです。
ハナとは性格も違い、カメラもあまり好きじゃないみたいですが、それぞれ本当にかわいいと思います。
写真にうまく写らない黒いなこですが(笑)、ゆっくり更新して行きたいと思います。

[C3210]

ご無沙汰しています。
ハナちゃんが虹の橋を渡ったのは知っていました。
当時、なんと書き込めば良いのか分からずに何も書かずに記事だけを読ませてもらいました。もう会えないんだって思うと凄く悲しかった事は覚えています。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りします。

先日、西パグに参加してまいさん、ハナちゃんの事を思い出して訪問しました。
今でも、あの笑顔が忘れません、ニッコリ笑うハナちゃん可愛かったです。

新しい家族を迎えられたんですね。
なこちゃん、可愛いですね。なんとなくケンに似ているような気がしないでも無いです。
過去記事も少しずつ読ませてもらいます。
また遊びに来ますね。
  • 2010-11-28
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C3211] りゅうさんへお返事♪

りゅうさんへ
ハナのことを思い出してくださって、ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。
今でもこうして想ってもらって、ハナは幸せです。
食いしん坊で、お弁当の残りが入ったダンボールに群がっていた、ハナの姿が思い出されます。
西パグ連のオフ会、楽しかったようですね~♪
みなさんのレポートを読みながら、今年もまた、スタッフさんによるたくさんの温かい気遣いがあったのだな~、やっぱりいいオフ会だな~と思っていました。
今年はお休みしましたが、来年はなこと参加できたらいいな・・。
みなさんにも、お会いしたかったです。
来年は、ケンちゃんにも会えますように。
コメント、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/291-cf646f4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: