Entries

スパルタ式 階段降りの巻

地震は大丈夫でしょうか・・お見舞い申し上げます。


今日も、雨はなんとか持ちこたえていましたので、緑地に行ってきました。
日ごろ、「ハナの嫌がることはしない」をモットーに犬育てをしていますので、「スパルタ式」なんてあるはずもないのですが・・・。(なんかドリフっぽいはじまり)

6月14日  007「ハナ、ここ降りられるかな・・」
階段に興味を持っているようだったので、少し先から呼んでみました。

6月14日  006「よいしょ・・(怖)」
おっ!がんばって降りてきた!また新しいハナの第一歩でしょうか?
めちゃめちゃゆっくり降りてきます!1段降りるのに1分くらいかかりました(笑)。がんばれ。

6月14日  005「もう一段・・降りたら何かもらえるかも・・・」
うん、ごほうびくらいあげるよ!(持ってこなかったから、帰ってから・・。)
しかし、左右にウロウロするだけで、これ以上は降りられず・・・。

6月14日  004
そりゃそうですよね、だって犬から見たらこんな目線ですよ。
子供の頃、一度犬をマネして手から階段を降りてみましたけど、めちゃめちゃ怖いですよ!
ハナ、もういいよ。がんばったね。と言おうとしたその時!





6月14日  002「あ・・えっと・・わたし、今(焦)」
「コンニチハ~ぼく、名前は・・」(なんだったかな~、失礼)
階段の下から訪問者が!

6月14日  001「クンクン、君かわいいね(と言ったかどうか)」
「わーん(泣)」
困ってるようなので、引き離そうとリードをつける私・・。
ハナ、困って階段を降りて逃げています!
あっという間に4段目に・・。

6月14日 「・・・・」
すごい、全部降りてしまった・・。さっき降りてたの、上のほうの階段ですよ?
なんだかスパルタな感じに、階段降りを克服したハナ沢さん。
全然うれしくなさそう(笑)。

今また、わたしの膝でバタンキューしてしまった、ハナ沢さんにポチください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


6件のコメント

[C64] はじめまして

 こんばんわ。
うちにもフォーンの男の子がいます。(4歳)
最初から読みましたが、ハナちやん、大変な犬生だったんだね。
繁殖犬がいるからうちのコも今存在してるんでしょうが、いろいろ
考えると涙がでました。
 ハナちゃんこれからはまいさんのお家で幸せになってね。
写真の顔はとってもおだやかでかわいいです^^
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C65]

まいさん、ワンちゃんの気持ちになって手から階段下りたなんて!
すごい発想&チャレンジですね。

ハナちゃん、階段危ないよー。
クンクン攻撃に耐えかねて、下ったことは凄いことだけど、
踏み外したらと思うとヒヤヒヤもんですね。
ハナちゃん、慣れたら階段も楽勝でこなすのかな。

[C66] まろままさんへお返事

はじめまして♪
読んでくださって、そして色々と感じてくださって、ありがとうございます。

繁殖リタイア後も、大切に飼われているブリーダーさんもいらっしゃるようなのですが、残念ながらまれみたいです・・。でもハナはごはんをもらったり、最低限には生きてこれたから会うことができました。今までのハナの生活を思うと悲しくなることもありますが、ハナが産んだ子たちが、色んな人の人生を楽しいものにしているかと思うと、いつも「ハナは偉いねえ」と言ってしまいます。色んなお家へ旅立っていった子パグちゃんたちが、どうか幸せでいてくれますように・・・♪

[C67] rimaさんへお返事

rimaさん♪
ごめんなさい、心配させてしまいましたね・・。
ハナは逃げるときも、さすが駆け下りることはできず、ゆっくり降りてきました。
でも、ハナは足も弱いし、もう階段はやめとこうと思ってます。
本人が興味を持っても、危ないことはさせちゃいけませんね、反省!
rimaさんに色々と応援してもらったり、心配してもらったり・・ハナは幸せです♪

[C70]

ハナちゃん、頑張ってしまいましたね~^^
思いがけず降りてしまって、自分でもビックリ、
何が起こったか。。。。といったお顔でしょうか^^
階段降りはできなくても
少しずつ足腰に力が付くといいですね~。

お外はいろんなことがあるね、ハナちゃん。
ドキドキしながらもワクワクもあるね~。
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C71] てんにこ母さんへお返事♪

見に来て下さって、ありがとうございます♪

そうなんです、外は何があるかわかりませんね・・。
ハナは意外とモテるみたいで、男の子は必ず寄ってくるんですよね(ちょっと羨ましかったりして笑)
少しずつ、色んなことに慣れてくれればと思います♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/29-a9cd34b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: