Entries



-件のコメント

[C3183] いい一日でしたね

なこちゃんと楽しい生活のブログ・・楽しみにしています。
庭も楽しみですが、やはりお喋りしたり世間話も楽しくていいですね!
風も気持ちいいし~明日はハイキングにいこうかな(’~’)
  • 2010-10-16
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C3184]

お布団と一緒に、日向ぼっこしている、なこちゃん、とっても可愛いですね。体調の事もあり、遠出出来ない、なこちゃんに、素敵なイギリスの庭園に行ける機会があって本当に良かったですね。なこちゃんは、可愛いので、皆さんから、可愛いがられるんですね。なこちゃんも、楽しそうです。

[C3185]

なこちゃんも…りんごを丸かじりするんですね(^_^;)去年、ハナちゃんが、確かご実家で、台所で勝手に梨を食べていた姿を思い出します…(^▽^;)
うちのコもみかんとりんごが大好きで、テーブルの上の果物と飼い主の目を交互に見て訴え、あとは手で『食べたいんですけど…』って呼びますが…置いておいても、かじりません。自然に近い環境だから出来ることですね~ うらやましいです。ハナハウスだけでも素敵なのに、近くにおじゃまできるイギリスがあって(^-^)
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3186]

お天気もすがすがしく秋晴れ!とても贅沢な休日ですね♪
お布団もポカポカ気持ちいいね~。
イギリス庭園、住みたくなっちゃうよね。リンゴも美味しいし!
この季節、いっぱい楽しみましょうね。体調気をつけてね。

  • 2010-10-18
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3187] 気持ちが、休まります。

写真の景色を見ているだけで、私の周りの空気が清々しい空気に変わっていきます。

なこちゃんの笑顔を見ているだけで、私の顔も笑顔に変わっていきます。

その景色と、その笑顔をずっと、見ていたいです。

[C3188] お返事♪

ヨッシーさんへ
楽しみに読んでくださって、ありがとうございます♪
そうですね、今庭造りに熱中していますが、最終的にはその庭で、誰かとおしゃべりしたり、お茶を飲んだり・・というのを目的にしている気がします。
ピクニックですか、いいですね~。
わたしは昨日、コーヒーを持って、なこと海に行きました♪


まめさんへ
この縁側風ベンチは、なこが来る直前にできたものなんですが、愛用してくれるので、作ってよかったなあと思っています。
よく2人でここに座って、お茶をのみますよ。
なこは、長く車に乗るのも疲れるみたいなので、本当に近くに楽しい場所がたくさんあってよかったです。


よもだんごさんへ
勝手に取らないなんて、おりこうさんですね~!
うちのパグたちは、何でも勝手に食べますよ(苦)。
ももおばあちゃん、ハナ、なこの中では、ハナがダントツに食いしん坊です(笑)。
家の近くに、ステキな場所がたくさんあるし、短い距離でも空気のいいところでお散歩できるし、ここはなこにとって、本当にいい環境です。


まるたまさんへ
本当に、楽しい1日でした。
休みの日にお天気がいいと、色々できて充実しますよね♪
特に今は、パグたちにとって外出しやすいいい季節。
なこの体調と相談しながら、おでかけしてみたいと思います。


マサカドさんへ
ありがとうございます。
外で何気なく撮った写真にも、山や海や、空が写りこんで、ここは本当に自然が豊かな場所です。
ここに来てからなこの写真を撮る時は、外で撮ろうかなって思うことが多いです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/289-090aa215
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの楽しい1日♪の巻

今日は、すばらしい秋晴れ。
朝のお散歩も、とっても気持ちよかったです。
PA0_0837_20101016195946.jpg









お散歩コースには、コスモスも咲いていて、
PA0_0822.jpg








庭のレースラベンダーも、咲き始めました。
PA0_0735_20101016200023.jpg









ポカポカの縁側で布団をほして、なこも甲羅干しです。
蚊が少なくなって、なこも外に出やすくなりました。
PA0_0730_20101016200343.jpg PA0_0731_20101016200355.jpg
「なこ、ねむくなっちゃう・・」
なこはここで、庭造りを見学です。


土手の雑草取りが済んだので、今日は種まきをしました。
春のお花畑を夢見て・・。










PA0_0733_20101016200411.jpg PA0_0732_20101016200426.jpg
「もしも、バナナが3本あったら・・。2本なこが食べて、1本はまいちゃんに・・」ブツブツ・・。

なこは、ヒマそうに空想ばかりしています。
明日は、どこかに連れて行ってあげなきゃな・・と思っていると、イギリス庭園のTさんが、お散歩中にハナハウスの前を通りかかられました。











そして、また行ってきました、イギリスへ(笑)。
P1110264.jpg
写真・Tさん







これは、少し前の写真ですが、こんなステキなテーブルセットがあったり・・。
PA0_0721_20101016202321.jpg「なこ、ここで朝ごはん食べたい」








お庭で取れた、リンゴを堪能することもできたりします。
このリンゴ、無農薬で、市販のものよりも、ずっとおいしかった~!
PA0_0728.jpg「お、おいし~!」シャリシャリ。
なこも、落ちたリンゴをごちそうになりました(勝手に)。









なこは、ここに来るのが大好き。
Tさんのことも、大好き。
Tさんがカメラを向けると、こんなにいい表情をするんです。
しかも、わたしが撮る時よりも、ずっとカメラを見て、言うことを聞いていました。
P1110236_convert_20101016201856.jpg「Tさん、なこ、ここに住んでもいいですか?」
以下、写真・Tさん










P1110217_convert_20101016201807 1「住んでいいって言われたら、そしたら、毎日リンゴをもらって・・」
あっ、なこ、また妄想してる~。
でも、表情がカワイイ♪










P1110242_convert_20101016202001.jpg「このお部屋を、なこのお部屋にしようっと!決めた~」
決めた~って、ここはTさんちのガーデンハウスなのよ。
なこのお部屋じゃないの。











P1110244_convert_20101016202041.jpg「Tさ~ん!Tさ~ん!いいですよね~!?」
よくないってば~、もう(苦)!
また、「ほしいものは必ず手に入れるなこ」って言われるよ~。











P1110250_convert_20101016202109.jpgかやちゃん「おじゃましま~す!」
なこ「どうぞ、どうぞ」
逆でしょ、逆!!
かやちゃんの家だってば~。










かやちゃん、ありがとう。
P1110272_convert_20101016202142.jpg

なこは、帰ろうとすると、「帰らない」と言って、首輪を抜いて戻って行きました(苦)。
本当に、ここが大好きなんですね。

疲れやすくて、なかなか遠くに行けないなこにとって、近くにこんなステキなお庭があるなんて、とても幸せなことです♪
ありがとうございました~!

今日も、楽しい1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

6件のコメント

[C3183] いい一日でしたね

なこちゃんと楽しい生活のブログ・・楽しみにしています。
庭も楽しみですが、やはりお喋りしたり世間話も楽しくていいですね!
風も気持ちいいし~明日はハイキングにいこうかな(’~’)
  • 2010-10-16
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C3184]

お布団と一緒に、日向ぼっこしている、なこちゃん、とっても可愛いですね。体調の事もあり、遠出出来ない、なこちゃんに、素敵なイギリスの庭園に行ける機会があって本当に良かったですね。なこちゃんは、可愛いので、皆さんから、可愛いがられるんですね。なこちゃんも、楽しそうです。

[C3185]

なこちゃんも…りんごを丸かじりするんですね(^_^;)去年、ハナちゃんが、確かご実家で、台所で勝手に梨を食べていた姿を思い出します…(^▽^;)
うちのコもみかんとりんごが大好きで、テーブルの上の果物と飼い主の目を交互に見て訴え、あとは手で『食べたいんですけど…』って呼びますが…置いておいても、かじりません。自然に近い環境だから出来ることですね~ うらやましいです。ハナハウスだけでも素敵なのに、近くにおじゃまできるイギリスがあって(^-^)
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C3186]

お天気もすがすがしく秋晴れ!とても贅沢な休日ですね♪
お布団もポカポカ気持ちいいね~。
イギリス庭園、住みたくなっちゃうよね。リンゴも美味しいし!
この季節、いっぱい楽しみましょうね。体調気をつけてね。

  • 2010-10-18
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3187] 気持ちが、休まります。

写真の景色を見ているだけで、私の周りの空気が清々しい空気に変わっていきます。

なこちゃんの笑顔を見ているだけで、私の顔も笑顔に変わっていきます。

その景色と、その笑顔をずっと、見ていたいです。

[C3188] お返事♪

ヨッシーさんへ
楽しみに読んでくださって、ありがとうございます♪
そうですね、今庭造りに熱中していますが、最終的にはその庭で、誰かとおしゃべりしたり、お茶を飲んだり・・というのを目的にしている気がします。
ピクニックですか、いいですね~。
わたしは昨日、コーヒーを持って、なこと海に行きました♪


まめさんへ
この縁側風ベンチは、なこが来る直前にできたものなんですが、愛用してくれるので、作ってよかったなあと思っています。
よく2人でここに座って、お茶をのみますよ。
なこは、長く車に乗るのも疲れるみたいなので、本当に近くに楽しい場所がたくさんあってよかったです。


よもだんごさんへ
勝手に取らないなんて、おりこうさんですね~!
うちのパグたちは、何でも勝手に食べますよ(苦)。
ももおばあちゃん、ハナ、なこの中では、ハナがダントツに食いしん坊です(笑)。
家の近くに、ステキな場所がたくさんあるし、短い距離でも空気のいいところでお散歩できるし、ここはなこにとって、本当にいい環境です。


まるたまさんへ
本当に、楽しい1日でした。
休みの日にお天気がいいと、色々できて充実しますよね♪
特に今は、パグたちにとって外出しやすいいい季節。
なこの体調と相談しながら、おでかけしてみたいと思います。


マサカドさんへ
ありがとうございます。
外で何気なく撮った写真にも、山や海や、空が写りこんで、ここは本当に自然が豊かな場所です。
ここに来てからなこの写真を撮る時は、外で撮ろうかなって思うことが多いです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/289-090aa215
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

