Entries

なこ式・数学のススメ!?の巻

なこはいつも、勉強熱心。



今日も、洗濯バサミを使って、数学のお勉強です。
PA0_0656_20101009204439.jpg「なこ、がんばります!」









じゃあ、なこ。
数字を数えてみようか。
PA0_0652.jpg「ハイ!はじめます」









PA0_0590_20101009204508.jpg「い~ち」
はい、い~ち!








PA0_0602_20101009204519.jpg「もひとつ、おまけに・・」









PA0_0587_20101009204536.jpg「に~い」
はい、2~!
なこ、2ついっぺんに遊ぶの~?
よくばり~!







その後も・・。
PA0_0576_20101009204546.jpg3!!3の時は変になるんだっけ?」
それ、古くない~(苦)?









PA0_0537_20101009204628.jpg「4~!」
どんどん増えるね・・。











PA0_0544_20101009204557.jpg「5~~!まだまだ!」
先週から、意外な欲深さが疑われているなこ。
1つじゃ足りないようで、いつもどんどん持ってくるんです。
しかも、全部いるみたいで、取ってはいけません(苦)。









PA0_0538_20101009204620.jpg「5.5~!」
ん?
5.5・・!?
ああ、小さい洗濯バサミか・・。








PA0_0537_20101009204628.jpg「これでもか~!6.5~!!」
熱い数学になってきたね。
こんちくしょ~!
もっと持って来~い!!









さあ、最後は?
PA0_0536_20101009204634.jpg「小が2個で、合わせて7です」
おお~!
よくできました♪


洗濯物を干していると、なこが必ず洗濯バサミを取りに来るんです。
少ないな~と思っていたら、なこのベッドにたくさんありました。


しかも、普段は見ていない間に持って行くんです(笑)。
でも、勉強熱心な、なこの為。
もういくつか壊されましたが、大目に見ています。
いつ、どんな才能が発揮されるか、わかりませんからね(親バカ)。







(ハナハウスガーデン)
PA0_0530_20101009204647.jpg「これ、半分移動しない?」
なこの意見も聞きながら、お庭作成中です。
これから寒くなりますが、秋冬のがんばりが、春のお庭へとつながります。


春を思いながら行う作業。
数年後を思いながら、行う作業。
焦ってはだめ。

花作りを始めてから、結果を急がなくなりました。








PA0_0531_20101009204653.jpg
今からこの土手の雑草を取って、種を蒔いて、お花畑を作ります。
いつも、庭のことをしていると、楽しくて、時間を忘れてしまいます。
ハナハウスガーデンが完成した時、ハナがお花の中に、姿を見せてくれるような気がして・・。


笑われるかもしれないけれど、そんなことを、本気で思っています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

5件のコメント

[C3178]

お久しぶりです~
なこちゃん、おうちで楽しくお勉強してますね~。忍術に数学?
まちがってはさまれないようにね~
ハナちゃんは化粧品のビンだったし、なこちゃんは洗濯バサミ・・・思いがけないモノが
おもちゃになるものですね。

前の記事の雷蔵くん、かわいかったですね。
幼な顔がキュート♪
お会いしたかったわん。

[C3179] 必ず。

ハナハウスが、完成した時は、ハナちゃんが1番最初に、見に来てくれますよ。

ハナちゃんが来たのを、ちゃんと、なこちゃんが教えてくれますよ。



いつも、落ち込んだ時に、元気をもらっています。

ありがとうございます。

[C3180]

今晩は…ハナちゃんは化粧瓶、なこちゃんは洗濯バサミ、それぞれ、お気に入りがありますね~ハナハウスガーデン、ますます素敵になっていきますね。本当に…秋冬の努力が、春に実を結ぶんですよね。色々考えながら、作業するのって楽しいでしょうね…まいさんが、ハナハウスガーデンが完成したら、ハナちゃんが来てくれると、真剣に考えて、おられる事、私が、まいさんでも同じ様に思うだろうし、ハナちゃんに一番に来てほしいなぁ…この前、まいさんがハナちゃんの夢を見られた話しを見て、ハナちゃんは亡くなったけれど、今も、まいさんと、心が通じ合っていると思いました。永遠に、まいさんと、ハナちゃんは、強い絆で結ばれている気がします。

[C3181]

何、なこちゃん、0.5単位で数えられるのぉ??すげぃ、すげぃ!!(笑)
ハナちゃんの時は化粧ビン。なこちゃんは洗濯ばさみ。。。
それぞれこだわりがあるんですねぇ~。

そしてお花畑。きっとね、お花でいっぱいになったら、
なこちゃんとハナちゃんが出会ってお話できると思いますよ。
きっとお花畑でなこちゃんが一点集中で違う方を見ていたら、
ハナちゃんが遊びにきてるのかも。
そんな光景、早く見たいですね♪

[C3182] お返事♪

komamiさんへ
ほんと、それぞれ何が気に入るかわからないですね。
しかも、2人とも本物のオモチャじゃないという・・。
なこは、うちに来たばかりの頃は、子供に戻ったかのように、いろんなもので遊んでいましたが、今は選択バサミに落ち着いたようです。
雷蔵くん、「ボク!」って感じでかわいかったですよ♪


マサカドさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
今の季節、蚊も少なくなって、ようやくなこと一緒に庭に出られるようになりました。
一人で作ってても、楽しくないんですよねえ。
なこに、見ていてもらいながら、作りたいんです。
庭に「完成」ってないのかもしれないけど、ハナが見に来てくれたら、本当に嬉しいです。


まめさんへ
ありがとうございます。
休みの日は、日が暮れるのが惜しいくらいに、庭に没頭しています。
春を思いながらの作業は、本当に楽しいです。
なこに見守られながら作業するのが、とても嬉しいんです。
いつか、本当にハナを感じることができたら、嬉しいなあ・・。


かおさんへ
なこはかしこいので、小数点まで出来るかな、と思ったんです。
ちょっと、ネタ切れ風ですみません(笑)。
でも、本当に洗濯バサミが好きで、洗濯物干してる最中に、こそっと持って行ったりするんです。
いつか、きれいになった庭で、なことハナが対面できたらいいなあ・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/288-479ce8f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: