Entries



-件のコメント

[C3163]

ぷぷぷっ(笑)

A型の私としては、なこちゃんを見習って雨の中のお散歩も積極的に行かないとっ!

穏やか~な空気が流れているようなハナハウス
ブログにお邪魔するたびに癒されま~す
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3164]

わあ~。なこちゃん雷蔵くんと並ぶとちいさいね。
ハナちゃんと比べると、どちらが大きいのかな?
私も小パグしか経験がないので、あかりがどこまで大きくなるか未知数で不思議です。
でも、なこちゃんききわけが良くておりこうさんなのに、お父さんの横を全然譲らないって…(笑)。
お父さんの方をボーイフレンドに選んだってこと~?なこ先輩、やりますなあ~!
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3165]

雷蔵君も小ぶりなのに なこちゃんはもっと小さいんだぁ~
ツーショットとっても可愛いですねぇ~

オフ会・・・なこちゃんに会えると楽しみにしてたんですが残念です(*_*;
でも なこちゃんの体調第一ですよねぇ~
何時か会える日を楽しみにしま~す(*^^)v

[C3166]

久しぶりにコメント書きます
福岡もだいぶん涼しくなりましたね
書き込みはしてなかったけど
いつも遊びに来てました 

西パグオフ会残念です
今年初めて参加だけどマイさんやなこちゃんに
お会いできるかな、、、って期待してたんですが
でもなこちゃんの体調が一番ですよね!
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C3167]

先日は、おじゃましました。  ありがとう

うちの写真がぶれぶれで見れなかっただけに
まいちゃんのブログをみてると、
楽しかったことが思い出されます。

自然と人に恵まれ
なこちゃんも幸せですね

また、遊びに行きますね
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C3168]

今日は、ハナちゃんの白いライラック綺麗です。まいさん、ハナちゃんとの素敵な夢を見られましたね。いつも、ハナちゃんは、まいさんの事、見守っているよ…と言うメッセージの様ですね。ハナちゃんは、皆に愛されていますね。私も、ハナちゃんの事、大好きで忘れられません。なこちゃんの体調はどうですか?雷蔵君、可愛い~なこちゃんと、ツーショットだと大きく見えますが、わりと小ぶりなパグちゃんですね…と言う事は、なこちゃんも、小ぶりなんですね。雷蔵君となこちゃんの、お父さんの取り合い…なんか可愛いくて、クスッと笑えました。

[C3169] いつも、ありがとうございます。

いつも、暖かいブログをありがとうございます。

落ち込んだ時、辛い時に読ませてもらっています。


なこちゃん、可愛いですね。


これからも、お二人の元気な姿を楽しみにしています。

[C3175] お返事♪遅くなってごめんなさい。

ぴろぴろさんへ
なこは、なんだかまじめなんですよね~(笑)。
あんまり失敗もしないです。
かといって、「お散歩に連れて行って~!」とは言いません。
大雨の時などお散歩をお休みしても、なにも言いません。
なこにとってお散歩は、やっぱり、「日課」と思っているのかな(笑)?


みずほさんへ
あかりちゃん、体重が増えているみたいですね♪
なこは、ハナより手足が長く、細いです。
あと、小顔です(笑)。
パグって、パグ同士はお互い興味持たなくて、飼い主さんにばかりニコニコしてることが、よくある気がします(笑)。
熊さんのことも大好きなようでした。


ニコママさんへ
わたしも、とっても楽しみにしていたんですが、車に乗せると意外となこが疲れやすくて、今回はお休みすることにしました。
ニコちゃん、今年も楽しんできてね~♪
あ~楽しそう~!


通りすがりの犬飼いさんへ
お久しぶりです。
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
今回参加されるんですね~、わたしも行きたかった~!
西パグ連のオフ会は、温かくて、とてもいいイベントですもんね。
初参加のおととしは、1週間くらい余韻から抜け出せないくらい、楽しかったですよ(笑)。
楽しんできてください♪


熊ママさん
来てくださって、本当に嬉しかったです。
ライラックも、咲いて歓迎していました。
ハナが導いてくれたようなこの場所・・。
わたしにもなこにも、とてもいい環境です。
5月にお花が咲くように、今からがんばるので、また遊びに来てください。


まめさんへ
久しぶりにハナの夢を見ました。
ハナはもう、生まれ変わりの準備をしているのかなあ?
わたしもずっと、ハナのことは忘れないと思います。
雷蔵くん、怒ってイジイジして、かわいかったですよ(笑)。
今回は、なこの魔性の女ぶりを見ましたが、なこにも譲れないものがあるんだなあって思いました(笑)。


マサカドさんへ
ありがとうございます。
嬉しいです。
わたしもまだまだハナのことで、気持ちが沈む日もありますが、こうしてブログを書いて、みなさんに読んでいただけることで、元気になっています。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/286-b850b897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこと、雷蔵くん♪の巻

ハナハウスでは、春に咲くはずの、ハナのライラックが、一つ咲きました。
ハナからの、プレゼントでしょうか?
PA0_0407_20101002070133.jpg






昨日、久しぶりに、ハナの夢を見ました。
PA0_0396_20101002070109.jpg




ハナが道を挟んで向こう側を、わたしと平行に歩いていました。
わたしはハナを呼んだり、道を渡ろうともせず、ハナと平行に歩きました。
そのうち、姿が見えなくなったのですが、わたしは一緒に歩いている気がして、温かい気持ちになって、「一緒に歩いているんだ」って思いながら歩くんです。
PA0_0389_20101002070052.jpg


なんだか、「同じ世界にはいられないけど、ずっと見守ってる」って言ってくれているような気がしました。
ハナ、ありがとう。











さて、今日も元気ななこタン。
PA0_0400.jpg「なこ、ヒヅメが好きなの~」
ヒヅメ大好きな、なこタン。
先日は、夜中にガリガリ聞こえるので目を覚ますと、わたしの布団の上に持ってきてかじっていました(苦)。
まあ、目が覚めても飼い主を起こさず、一人で遊んで待っていようとしたのは、いじらしいんですけどね(笑)。









雨の日のお散歩も、へっちゃら。
PA0_0470_20101002070203.jpg「日課はちゃんと、こなさないと・・」
A型っぽい、なこ(笑)。

元気なんですが、ちょっと疲れやすい部分もあるので、今年の西パグ連のオフ会は、お休みすることにしました。
とっても行きたくて、ぎりぎりまで迷ったけど、なこの体調を考えることにしました。
来年は行けたらいいな・・。








そんな、楽しかったオフ会で、去年、おととしとお会いした熊さんご一家が、熊本からハナのお参りに来てくださいましたよ~♪
PA0_0455_20101002070303.jpg「雷蔵です、全国のニュースをお伝えします」
ニュース、伝えて~(笑)!!
雷蔵くん、とってもかわいい4歳の男の子です。
おりこうさんなので、近頃はあちこちを、お父さんお母さんと一緒に旅しているようです。










PA0_0467_20101002070314.jpgコメンテーターのなこさん。
なこと並ぶと大きく見えますが、雷蔵くんは小柄です。











そんな中、ある事件が。
なこが、熊さんに寄り添っている時に、事件は起きました。
コピー ~ PA0_0454雷蔵「あっ!ボクのお父さんに!」
なこは、よそのお父さんが好きなのです。










コピー ~ PA0_0451雷蔵「ボクのお父さんだよ!どいてよ~!!」ワンワン!
なこ「なこも、このお父さんが好きなの~!」

かわいいやきもちを焼く、雷蔵くん。
こら、なこ!
熊さんは雷蔵くんのお父さんだよ!
場所、代わってあげなさい。










ワンワン言われても、全く動く気がないなこ(苦)。
PA0_0441_20101002070419.jpgなこ「なこは、ここがいいの~」
雷蔵「もう~!なこちゃんのバカバカ!ボクのお父さんなのに~」

理不尽な出来事に、顔をこすりつけてイジイジする、雷蔵くん。
笑っちゃ悪いけど、カワイイ~!!









この後も、ずっと熊さんに寄り添っていたなこ。
なこ、あなた意外と、欲しいものは手に入れるタイプなの(笑)?
PA0_0426_20101002074921.jpgビミョ~な距離感の2人。









でも、結局友好的なパグたち(笑)。
一緒にお散歩へ。
PA0_0417.jpg雷蔵「イギリス庭園は、どっちですか?」


お花が大好きな奥様と、植物の話もたくさんしました。
そしてまた、ご近所のお庭も見せていただいたり・・。
とっても楽しい時間が過ごせました♪


半年以上経っても、こうしてハナのことを思ってもらえるというのは、本当に嬉しいことです。


ハナハウスの庭が、もう少しきれいになったら、また遊びに来てください。
ハナとなこと、おばあちゃんと、みんなで待っています。

来てくださって、本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

8件のコメント

[C3163]

ぷぷぷっ(笑)

A型の私としては、なこちゃんを見習って雨の中のお散歩も積極的に行かないとっ!

穏やか~な空気が流れているようなハナハウス
ブログにお邪魔するたびに癒されま~す
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C3164]

わあ~。なこちゃん雷蔵くんと並ぶとちいさいね。
ハナちゃんと比べると、どちらが大きいのかな?
私も小パグしか経験がないので、あかりがどこまで大きくなるか未知数で不思議です。
でも、なこちゃんききわけが良くておりこうさんなのに、お父さんの横を全然譲らないって…(笑)。
お父さんの方をボーイフレンドに選んだってこと~?なこ先輩、やりますなあ~!
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3165]

雷蔵君も小ぶりなのに なこちゃんはもっと小さいんだぁ~
ツーショットとっても可愛いですねぇ~

オフ会・・・なこちゃんに会えると楽しみにしてたんですが残念です(*_*;
でも なこちゃんの体調第一ですよねぇ~
何時か会える日を楽しみにしま~す(*^^)v

[C3166]

久しぶりにコメント書きます
福岡もだいぶん涼しくなりましたね
書き込みはしてなかったけど
いつも遊びに来てました 

西パグオフ会残念です
今年初めて参加だけどマイさんやなこちゃんに
お会いできるかな、、、って期待してたんですが
でもなこちゃんの体調が一番ですよね!
  • 2010-10-02
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C3167]

先日は、おじゃましました。  ありがとう

うちの写真がぶれぶれで見れなかっただけに
まいちゃんのブログをみてると、
楽しかったことが思い出されます。

自然と人に恵まれ
なこちゃんも幸せですね

また、遊びに行きますね
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C3168]

今日は、ハナちゃんの白いライラック綺麗です。まいさん、ハナちゃんとの素敵な夢を見られましたね。いつも、ハナちゃんは、まいさんの事、見守っているよ…と言うメッセージの様ですね。ハナちゃんは、皆に愛されていますね。私も、ハナちゃんの事、大好きで忘れられません。なこちゃんの体調はどうですか?雷蔵君、可愛い~なこちゃんと、ツーショットだと大きく見えますが、わりと小ぶりなパグちゃんですね…と言う事は、なこちゃんも、小ぶりなんですね。雷蔵君となこちゃんの、お父さんの取り合い…なんか可愛いくて、クスッと笑えました。

[C3169] いつも、ありがとうございます。

いつも、暖かいブログをありがとうございます。

落ち込んだ時、辛い時に読ませてもらっています。


なこちゃん、可愛いですね。


これからも、お二人の元気な姿を楽しみにしています。

[C3175] お返事♪遅くなってごめんなさい。

ぴろぴろさんへ
なこは、なんだかまじめなんですよね~(笑)。
あんまり失敗もしないです。
かといって、「お散歩に連れて行って~!」とは言いません。
大雨の時などお散歩をお休みしても、なにも言いません。
なこにとってお散歩は、やっぱり、「日課」と思っているのかな(笑)?


みずほさんへ
あかりちゃん、体重が増えているみたいですね♪
なこは、ハナより手足が長く、細いです。
あと、小顔です(笑)。
パグって、パグ同士はお互い興味持たなくて、飼い主さんにばかりニコニコしてることが、よくある気がします(笑)。
熊さんのことも大好きなようでした。


ニコママさんへ
わたしも、とっても楽しみにしていたんですが、車に乗せると意外となこが疲れやすくて、今回はお休みすることにしました。
ニコちゃん、今年も楽しんできてね~♪
あ~楽しそう~!


通りすがりの犬飼いさんへ
お久しぶりです。
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
今回参加されるんですね~、わたしも行きたかった~!
西パグ連のオフ会は、温かくて、とてもいいイベントですもんね。
初参加のおととしは、1週間くらい余韻から抜け出せないくらい、楽しかったですよ(笑)。
楽しんできてください♪


熊ママさん
来てくださって、本当に嬉しかったです。
ライラックも、咲いて歓迎していました。
ハナが導いてくれたようなこの場所・・。
わたしにもなこにも、とてもいい環境です。
5月にお花が咲くように、今からがんばるので、また遊びに来てください。


まめさんへ
久しぶりにハナの夢を見ました。
ハナはもう、生まれ変わりの準備をしているのかなあ?
わたしもずっと、ハナのことは忘れないと思います。
雷蔵くん、怒ってイジイジして、かわいかったですよ(笑)。
今回は、なこの魔性の女ぶりを見ましたが、なこにも譲れないものがあるんだなあって思いました(笑)。


マサカドさんへ
ありがとうございます。
嬉しいです。
わたしもまだまだハナのことで、気持ちが沈む日もありますが、こうしてブログを書いて、みなさんに読んでいただけることで、元気になっています。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/286-b850b897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

