Entries

まだ間に合う!なこの糸フェスレポート♪の巻

今、我らが糸島では、第3回糸島クラフトフェスが行われています。
糸島にある工房の、ステキな作品が集まる、年に1回のイベントです。
PA0_0236_20100924220654.jpg








第1回、2回では、母がステンドグラスの作品で出店し、ハナが店長を務めました。
PA0_0929_20100924221135.jpg
去年は、たくさんの方が、ハナ店長に会いに来てくださいました。
ありがとうございました♪
あれから、1年なんですね。








今年、母は出店していないのですが、とっても楽しいこのイベント、なこと昨日、今日と続けて遊びに行っています。
手作り作品が、たくさん集まる糸フェス。
手作りが好きなわたしは、なんだかとても血が騒いで、ワクワクして、いつまで見てても飽きないんです。
やはりどれも、簡単に作られたものではなく、作り手さんたちの思いが込められているからなのでしょうね。

今年は、木工や陶器、ガラス、布、ろうそく、編み物、押し花、皮小物などのお店が51軒参加され、昨日はテレビ局も来ていましたよ~♪





2日目の今日・金曜日だけは21時まで開催されているので、仕事から帰ってきて、なこと行ってきました。
PA0_0267_20100924220707.jpgちょうど、夜のライブの最中でした。
うう~ん、ムードがあって、ステキです。









続いては、お店のご主人に、なこを抱っこしてもらおう企画(笑)。
みなさん、こころよく抱っこしてくださって、ありがとうございました♪
コピー ~ PA0_0284 PA0_0283_20100924221958.jpg
まずは、糸フェスの実行委員長でもある、「家具工房 CLAP」さん。
あっ、作品の写真の中に、ハナハウスがある~♪
作っていただいたドア、毎日出入りするたびに、幸せな気持ちになります♪





続いては、ハナの彼氏のぶーたんの飼い主さん、「木工小屋 KEYAKI」さん。
コピー ~ PA0_0269
コピー ~ PA0_0335
コピー ~ PA0_0282「なこって、こんな顔だった・・?」
鏡の中の自分を見つめ、なぜか不安気ななこ(笑)。
奥さまは以前、ぶーたんを連れて、ハナのお参りに来て下さいました。
その後、ぶーたんと、なこに会いに寄ってくださってのですが、なこが手術したばかりで遊べず・・。
ぜひぜひ、また、遊びに来てくださいね♪







コピー ~ PA0_0319去年、母と合同で出店してくれた、藍染のAさん。
今年は藍染のお仲間と、「藍染いとしまクラブ」さんとして出店されました。



PA0_0306_20100924223155.jpg「これ、なこ着れるかなあ」
10センチくらいの、かわいいTシャツ。
なこに入るかなあとか(笑)言っていたら、共同出店のNさんが、なんと「あげるよ~」とくださったんです!!
う、うれしい~!!
みんなが欲しがったという、非売品。
ありがとうございます♪
これは、なんとしても着せなければ(笑)!



PA0_0263_20100924225905.jpg「着たよ~ありがとう~」
遠近法で、着せてみました(笑)。
なこって、藍染が似合うね。
青だけど、女の子らしいし。







コピー ~ PA0_0305「恵水窯(けいすいがま)」さん。
去年、お花もようのカップにほれ込んで以来のファンです。
去年購入した2つは、とても愛用しています。





PA0_0285_20100924224204.jpgかわい~!全部ほし~(笑)!!



PA0_0299_20100924224223.jpg母はこれと同じものを、昨日購入したそうな。





わたしは、これ♪
PA0_0259_20100924224500.jpg母が買ったのと、同じもよう。
去年買った、お花のフリーカップコレクションに、また一つ加わりました♪
おまけの小皿まで頂いて、ありがとうございました~。




他に、今年買ったのはこれ。
PA0_0250.jpg「工房 はーべすと」さんの、小枝スプーン!!
かわいい~♪



PA0_0262_20100924225155.jpg「やきものやSea」さんのカップ。
かわいい形に、シブイ色合い。
ステキ~♪


明日もあるから、またなにか買っちゃうかも~。






食べ物も、充実していましたよ♪
昨日は、はるばる遊びに来てくれたamiさん、ちぃさん、やーいさんと一緒にお出かけ。



おなじみ、「天然パン工房 楽楽」さんのkomamiさん。
パンは大人気で、売り切れてました~。
もっと、早く行かなきゃね~。
コピー ~ PA0_0371「パン、ないの~?」




「ナスとひき肉のスリランカ風カレー」
からいけど、おいしいよ♪
PA0_0357_20100924230541.jpg「なこの分は~?」



なこも、またいつの日か、店長をする日が来るかもよ!?
人の多さに、ハナのようにおとな~しくなっていたなこタン。
いい練習に、なったかな?




糸島クラフトフェス。
9/25(土)まで。
10:00~17:00、志摩中央公園にて。


お近くのみなさま、お気に入りを見つけに、ぜひ、遊びに行ってみられてはいかがでしょうか?
長いレポート、読んでくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

5件のコメント

[C3158]

糸島のクラフトフェス、あっていたなんて(残念)チェックが足りませんでしたe-350
去年、ハナ店長に会ってから一年経つんですね。

糸フェス年々盛大になってきているようでe-460楽しみです。
この次は、ぜひとも伺わねば。komaniさんのパンも待っているしね。

  • 2010-09-25
  • 投稿者 : かりん(コウママ)
  • URL
  • 編集

[C3159]

こんにちは、糸フェスと聞くと、ハナちゃん店長を思い出します。ハナちゃんの、エプロン姿が、可愛くて忘れられないですね…又、なこちゃんのエプロン姿も見たいですね。糸フェスは、手作りの温かい感じの作品が、多いですね…私も、この前、手作りのパグちゃんグッズを購入したのですが、とても丁寧に作られていて、作られた方の優しい心が伝わる商品でした。まいさんが、手作りの作品が、お好きな事、ハナハウスを拝見していると、よく分かりますます。ハナハウスは、とても温かい、優しい感じのする、素敵なお家だなと、いつも思っています。まいさんが、購入されたカップも、凄く素敵ですね。藍染のミニTシャツ可愛いくて、なこちゃんに似合っていますね。いつか糸フェスに、行ってみたいです。

[C3160]

今年はハハさまの出店はお休みだったんですね
ハナちゃん~ エプロン姿がとっても似合ってて
店長上手だった(笑) なつかしい・・・
今度また出店なされたときは、なこたんが
店長出来たらいいですね~ 可愛いハナちゃんの
エプロンを来て*:..。o○☆゚・:,。*:..。
  • 2010-09-28
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3161] まいちゃん&なこちゃんへ

まいちゃん&なこたん、この前はありがとう。
とっても楽しい一日を過ごせたよ。

ちょっぴりひさびさに会ったなこたんは、さらにかわいくなってて
まいちゃんとの絆がより深まってた感じだったね。

一日付き合ってくれたから、ちょっぴり疲れたんではないかと心配しました。

きっと、気遣いが出来過ぎるから、思いだしたように、よって来てくれて
私たちの相手をしてくれたんだろうな。

それにしても、藍染のTシャツかわいいね。

まいちゃんの宝物グッズもどんどん増えていくね。

我が家もこの前糸フェスで購入したコーヒーカップが活躍しております。

また、きっと会いに行きますからそれまで、お元気で~。

今度も、はなちゃんが歓迎してくれるかなぁ
  • 2010-09-30
  • 投稿者 : ちぃ
  • URL
  • 編集

[C3162] お返事♪コメントありがとうございます♪

かりんさんへ
今年も盛り上がりましたよ~♪
もっと早く、ブログでお知らせしたらよかったですね~。
お会いしてからもう1年、早いですね。
来年はもしかしたら、なこが店長になれるかも!?
今年は人の多さに圧倒されていました。
田舎者なので・・(笑)。


まめさんへ
ハナは、店長が天職のようにはまっていましたね(笑)。
もしなこが店長をする時は、藍染のエプロンを作ってもらおうかな?
本当に、手作りの作品は温かくて、心が込められているというのは何か、エネルギーを感じる気がします。
ステキなイベント、ずっと続いていくといいな・・。
パグちゃんグッズ、わたしも作ってみたいです。


ひなるさんへ
1回目の糸フェス店長の時、ひなるさんご一家と初めてお会いしたんですよね♪
来てくださって、本当に嬉しかったです。
前日にブログでお知らせして、まさか本当に会いに来てくださるかたがいらっしゃるなんて・・。
その後もご縁が続いていて、本当に嬉しいです。
ハナはなんだか、エプロンがすごく似合っていましたね。
なこにも似合うエプロン、作ってもらおう♪


ちぃさんへ
こちらこそ、遠くからありがとうございました~!
そんなに遠くに住んでいる感じがしないですよね。
ハナのライラックのつぼみ、歓迎の印でしょう。
ちぃさんも、糸フェスでお気に入りが見つかったようでよかったです。
わたしもさっそく使っています♪
なこは夜にはモリモリごはんを食べて、元気になっていましたよ。
ご心配おかけしてすみません!
またお会いできる日を、楽しみにしています・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/285-1e779938
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: