Entries



-件のコメント

[C3147]

なこちゃん、元気になって良かったね。まいさんに甘えたり、パグ走りをしたり…なこちゃんは、まいさんと出会って本当の幸せを、見つけたんだなと思います。イギリスに旅行…ビックリしましたぁ。ハナハウスの近くには、素敵な、お家があって良いですね。まいさんと、なこちゃんが一緒に楽しめる、素敵なお家。きっと素敵な、ご家族が、お住みなんでしょうね。

[C3148]

久しぶりにコメントします。

まいさんもなこちゃんも元気でしたか?
やっと朝晩涼しくなって来ましたね。

なこちゃん、くっつきに来始めましたかぁ…
うらやましいで~す。
うちはまだ暑いのか?!寄って行くと逃げますよん(笑)
あ~早く寒くならないかなぁ♪
  • 2010-09-20
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C3149]

ご無沙汰しています。

糸フェスでお会いしたパグ子の母、娘です。
あれからもう一年がたつんですね・・・
ほんとに早いです。

今年も我が家に彼岸花が咲きました。
去年は白で、なぜか今年は赤ですが・・・!?
私もこの季節ハナちゃんを思い出します。
去年お会いできてほんとによかったです。

菜子ちゃん心を開いてきましたね~

しかも顔色もいい感じでよかったですね。
ブログの写真でも調子がいいのがわかります!

菜子ちゃんにも娘と是非会いに行きますから・・・
まだまだ暑い日が続きますが、
舞さんも菜子ちゃんも元気でいてくださいね!!


  • 2010-09-21
  • 投稿者 : S親子
  • URL
  • 編集

[C3150]

まいちゃん なこちゃん こんにちは♪
まいちゃんにピタッ。。この温もりはとっても嬉しいですね。心の奥~までぬくぬく。
私もまるたまを抱っこの度にこのぬくもりって大切なもの 幸せって感じさせてくれます。
それに、なこちゃんがパグ走り~~スゴイ!スゴイ! 思わず拍手です。嬉しいです!

イギリス庭園ステキですね。みんなでお茶でもすすりながらゆっくり時間が流れてるようですね。
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3151] ふたり旅。

とっても素敵な2人旅でしたね~(≧▽≦)
歩いて5分の場所にそんな素敵なお庭があるなんていいなぁ~。
それに なこちゃんのお友達になってくれそうな真っ白なお嬢様もいるんですね。

なこちゃん、ほんとうに表情が柔らかくなって 心を開いてくれている感じが伝わってきます。
パグ走りもデビューして のびのび、幸せに暮らしているんですね。
私までハッピーな気持ちになりました。(=⌒▽⌒=)
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C3152]

なこちゃん、まいちゃんにぷったりくっついてるんだね~。
かわい~。たまんないですよね。あのぴたっとくっついてくれたときの暖かさとやわらかさって~♪
なこちゃん、いっぱいまいちゃんに甘えようね~。
まいちゃんも喜ぶし、なこちゃんも嬉しいでしょ。

イギリスのお庭・・すごいんですね~。きれ~!!!!
こんなお宅が近くになるなんてうらやましい限りです~。
  • 2010-09-22
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3153] 冬の訪れ

お久しぶりです。
なこちゃんもうくっついてきてくれたんですね~。
うらやましいです。
毎年、初めてくっついてきた日を「冬の訪れ」と呼んでるんですが、
うちはまだまだ暑がって、その日が訪れるのはだいぶ先になりそうです。
それにしても、ステキなお庭が近くにあるんですね。
まいさんちのお庭も以前と比べたら、ずいぶん表情が変わっていて
季節ごとに、年月を追うごとにステキなお庭になるんでしょうね。
楽しみにしています。
  • 2010-09-22
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C3156] お返事♪コメントありがとうございます!

まめさんへ
おかげさまで、元気に過ごしております。
なこは、初めからわりと明るい子でしたが、最近の様子を見ると、ずっとここにいていいことがわかったような、安心しているような顔をしています。
思えば、ハナも表情が柔らかくなるのに、半年くらいかかりました。
このイギリスのおうちは、5月には花がたくさん咲いて、天国みたいになります。
ステキなご夫婦が住んでおられますよ~♪



まろままさんへ
お久しぶりです♪
元気にしてましたよ~。
福岡もおとといくらいからすっかり涼しくなり、なこは布団に入ろうか迷っているようでした。
これから、寒くてもなことラブラブな日々がはじまります♪
冬のパグは、またかわいいですよね。
なこがどんな様子になるか、楽しみです♪



S親子さんへ
糸フェスでお会いしてから、もう1年が経つんですね。
あの日はお忙しかったのに、一生懸命娘さんと来て下さったんですよね。
ハナに会ってもらえて、本当によかったです。
おかげさまで、なこは顔色もよく(笑)、元気にしています。
またお会いできる日を、楽しみにしています。



まるたまさんへ
そうですね、抱っこしていると本当に幸せを感じます。
ハナは割と、いつでも抱っこさせてくれたんですが、なこは元気で、あまりさせてくれなかったんです。
でも、最近、寒いだけじゃなく、よく膝に乗るようになりました。
心を開いてくれたんですね。
パグ走りも、嬉しかったですよ~!拍手です!
イギリスの庭はステキで、本当に贅沢な時間が過ぎていきます・・。



トロペさんへ
本当に、ステキなおうちです。
わたしが好きなものは、みんなハナハウスの近くにあって、休みの日はあまりこの地区から出て行かなくなりました(笑)。
お花の苗を頂いたり、バラの本を一緒に見たり、幸せな時間が流れていきます。
かやちゃんも優しくて、なこはこんな場所だったから、馴染むのが早かったんだろうなあと思います。



ジャミロさんへ
パグにくっつかれると、たまりませんね(笑)。
ハナハウスは少し寒いので、去年の冬もハナとずっとくっついていました。
なこは、一人でよく遊んで、けっこう別行動が多かったんですが、最近はいつも近くに来てくれます。
イギリスの庭は・・わたしも嬉しいかぎりです!
5月のお花がいっぱいの時は、まさに楽園だな~と思いました。



ラムネママさんへ
「冬の訪れ」・・、なるほど~。
福岡は急に、寒いくらいになりましたからね、ラムネちゃんも今頃はくっつき始めているかな?
ハナハウスの庭を作るにあたって、こちらの奥様には本当に色々教えていただいています♪
あんな風になるまでには、まだまだ何年もかかると思いますが、がんばりま~す♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/284-d4ba2e28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこと行く2人旅、ガーデニングの本場、イギリスへ!?の巻

空はすっかり、秋ですね。
PA0_0207_20100919160905.jpg

涼しくなって、嬉しいことがありました。









なこが、くっついてきました!!

PA0_0166_20100919160921.jpg「まいちゃ~ん、好き~」
まいちゃんも!
なこが好き!
大好き!!(2倍返し 笑)




今日のブログは、初めてなこを膝に乗せながらお送りしています。
涼しくなったのもあるのでしょうが、なこは最近、とっても甘えん坊さんなんです


なこがうちにきてから4ヶ月半。
思えばまだ、それだけなんですね。
人懐っこいなこなので、初めからすっかり仲良しではありましたが、近頃本当に、なこの心がほぐれてきているのがわかります。




9月15日には、初めてパグ走りをしました(祝)!!
それは寝る前に、布団から急に飛び降りて、走っていきました。
転んじゃいけないから・・、怪我したらいけないから・・。
そんな慎重だったはずのなこの中で、なにかがはじけたようです。

いつも、人間の反応を見て、頭で考えてから行動しているようだったなこ。
そのなこが、走りたくなったんです、ただ無性に・・!
とても嬉しい出来事でした。








さて、秋となれば、ガーデニングシーズン。
PA0_0221.jpg四季咲きのバラ・アンジェラ。
草取りばかりしていた夏は終わって、新しい苗や、春に咲く球根を植える、楽しい季節です。











PA0_0222.jpg PA0_0223.jpg
お花の中では、いつもいい表情のなこタン。
しかし、少しずつがんばってはいるものの、ハナハウスの庭は、まだまだ庭って感じじゃないなあ・・。








なこ、本物の庭を見に、イギリスにいこっか!
PA0_0190_20100919161012.jpg「イギリス!?なこのパスポートは・・あと、ガイドブック・・」
そんなの、なくてもいいんだよ~♪
さ、行こう~!









そして、徒歩5分のイギリスの庭へ。
PA0_0189_20100919161038.jpg「イギリスに来ました~」

ここは、ハナハウスの近くにある、Tさま邸のお庭。
なこが座っているのがおうちのウッドデッキで、奥にあるハウスは、なんとご主人手作りのガーデンハウス!!









PA0_0174_20100919161048.jpgまるでイギリス。
この素敵なお庭に、なことわたしは本当にちょくちょくお邪魔しています(嬉)。











PA0_0173_20100919161056.jpg
プラタナスの木陰で、お茶を頂いたり、おしゃべりをしたり・・。
ここは、表の通りからは見えないのですが、本当に別世界の、秘密の花園。










PA0_0171_20100919161105.jpgおとなしくて、優しい、かやお嬢様。
かやちゃん、あなた、ここに住んでるなんて、素敵ね~。











PA0_0169_20100919161117.jpg手作りの電灯も、ステキです。
暗くなってしまったので、また今度、お花を見せていただきましょう~。
いつも、わたしだけでなく、なこも入れてくださって、本当にありがとうございます♪

ハナハウスの庭も、いつかこんな風に、くつろぎの癒し空間となるといいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

8件のコメント

[C3147]

なこちゃん、元気になって良かったね。まいさんに甘えたり、パグ走りをしたり…なこちゃんは、まいさんと出会って本当の幸せを、見つけたんだなと思います。イギリスに旅行…ビックリしましたぁ。ハナハウスの近くには、素敵な、お家があって良いですね。まいさんと、なこちゃんが一緒に楽しめる、素敵なお家。きっと素敵な、ご家族が、お住みなんでしょうね。

[C3148]

久しぶりにコメントします。

まいさんもなこちゃんも元気でしたか?
やっと朝晩涼しくなって来ましたね。

なこちゃん、くっつきに来始めましたかぁ…
うらやましいで~す。
うちはまだ暑いのか?!寄って行くと逃げますよん(笑)
あ~早く寒くならないかなぁ♪
  • 2010-09-20
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C3149]

ご無沙汰しています。

糸フェスでお会いしたパグ子の母、娘です。
あれからもう一年がたつんですね・・・
ほんとに早いです。

今年も我が家に彼岸花が咲きました。
去年は白で、なぜか今年は赤ですが・・・!?
私もこの季節ハナちゃんを思い出します。
去年お会いできてほんとによかったです。

菜子ちゃん心を開いてきましたね~

しかも顔色もいい感じでよかったですね。
ブログの写真でも調子がいいのがわかります!

菜子ちゃんにも娘と是非会いに行きますから・・・
まだまだ暑い日が続きますが、
舞さんも菜子ちゃんも元気でいてくださいね!!


  • 2010-09-21
  • 投稿者 : S親子
  • URL
  • 編集

[C3150]

まいちゃん なこちゃん こんにちは♪
まいちゃんにピタッ。。この温もりはとっても嬉しいですね。心の奥~までぬくぬく。
私もまるたまを抱っこの度にこのぬくもりって大切なもの 幸せって感じさせてくれます。
それに、なこちゃんがパグ走り~~スゴイ!スゴイ! 思わず拍手です。嬉しいです!

イギリス庭園ステキですね。みんなでお茶でもすすりながらゆっくり時間が流れてるようですね。
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3151] ふたり旅。

とっても素敵な2人旅でしたね~(≧▽≦)
歩いて5分の場所にそんな素敵なお庭があるなんていいなぁ~。
それに なこちゃんのお友達になってくれそうな真っ白なお嬢様もいるんですね。

なこちゃん、ほんとうに表情が柔らかくなって 心を開いてくれている感じが伝わってきます。
パグ走りもデビューして のびのび、幸せに暮らしているんですね。
私までハッピーな気持ちになりました。(=⌒▽⌒=)
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C3152]

なこちゃん、まいちゃんにぷったりくっついてるんだね~。
かわい~。たまんないですよね。あのぴたっとくっついてくれたときの暖かさとやわらかさって~♪
なこちゃん、いっぱいまいちゃんに甘えようね~。
まいちゃんも喜ぶし、なこちゃんも嬉しいでしょ。

イギリスのお庭・・すごいんですね~。きれ~!!!!
こんなお宅が近くになるなんてうらやましい限りです~。
  • 2010-09-22
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3153] 冬の訪れ

お久しぶりです。
なこちゃんもうくっついてきてくれたんですね~。
うらやましいです。
毎年、初めてくっついてきた日を「冬の訪れ」と呼んでるんですが、
うちはまだまだ暑がって、その日が訪れるのはだいぶ先になりそうです。
それにしても、ステキなお庭が近くにあるんですね。
まいさんちのお庭も以前と比べたら、ずいぶん表情が変わっていて
季節ごとに、年月を追うごとにステキなお庭になるんでしょうね。
楽しみにしています。
  • 2010-09-22
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C3156] お返事♪コメントありがとうございます!

まめさんへ
おかげさまで、元気に過ごしております。
なこは、初めからわりと明るい子でしたが、最近の様子を見ると、ずっとここにいていいことがわかったような、安心しているような顔をしています。
思えば、ハナも表情が柔らかくなるのに、半年くらいかかりました。
このイギリスのおうちは、5月には花がたくさん咲いて、天国みたいになります。
ステキなご夫婦が住んでおられますよ~♪



まろままさんへ
お久しぶりです♪
元気にしてましたよ~。
福岡もおとといくらいからすっかり涼しくなり、なこは布団に入ろうか迷っているようでした。
これから、寒くてもなことラブラブな日々がはじまります♪
冬のパグは、またかわいいですよね。
なこがどんな様子になるか、楽しみです♪



S親子さんへ
糸フェスでお会いしてから、もう1年が経つんですね。
あの日はお忙しかったのに、一生懸命娘さんと来て下さったんですよね。
ハナに会ってもらえて、本当によかったです。
おかげさまで、なこは顔色もよく(笑)、元気にしています。
またお会いできる日を、楽しみにしています。



まるたまさんへ
そうですね、抱っこしていると本当に幸せを感じます。
ハナは割と、いつでも抱っこさせてくれたんですが、なこは元気で、あまりさせてくれなかったんです。
でも、最近、寒いだけじゃなく、よく膝に乗るようになりました。
心を開いてくれたんですね。
パグ走りも、嬉しかったですよ~!拍手です!
イギリスの庭はステキで、本当に贅沢な時間が過ぎていきます・・。



トロペさんへ
本当に、ステキなおうちです。
わたしが好きなものは、みんなハナハウスの近くにあって、休みの日はあまりこの地区から出て行かなくなりました(笑)。
お花の苗を頂いたり、バラの本を一緒に見たり、幸せな時間が流れていきます。
かやちゃんも優しくて、なこはこんな場所だったから、馴染むのが早かったんだろうなあと思います。



ジャミロさんへ
パグにくっつかれると、たまりませんね(笑)。
ハナハウスは少し寒いので、去年の冬もハナとずっとくっついていました。
なこは、一人でよく遊んで、けっこう別行動が多かったんですが、最近はいつも近くに来てくれます。
イギリスの庭は・・わたしも嬉しいかぎりです!
5月のお花がいっぱいの時は、まさに楽園だな~と思いました。



ラムネママさんへ
「冬の訪れ」・・、なるほど~。
福岡は急に、寒いくらいになりましたからね、ラムネちゃんも今頃はくっつき始めているかな?
ハナハウスの庭を作るにあたって、こちらの奥様には本当に色々教えていただいています♪
あんな風になるまでには、まだまだ何年もかかると思いますが、がんばりま~す♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/284-d4ba2e28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

