Entries

なこと、そうちゃん♪の巻

厳しい残暑が続きますが、みなさまどうお過ごしですか?



まだまだ暑い日が続きますが、なこはもう、秋に向けて冬じたくのようです。
PA0_0050_20100821132754.jpg「フカフカのお布団、見つけたの」
あら~、フワフワであったかそう。
なこはもう、冬物の準備してるの?









PA0_0051_20100821132805.jpg「うん、なこはハナお母さんみたいに毛が多くないから、このお布団があればいいかと思って・・」
そういえば、そうだよね、なこはサマーカット必要ないもん。

でもこのお布団、どこで見つけたの?











PA0_0052_20100821132818.jpg「うん、くうちゃんの近くに、置いてあったの」
置いてあったって・・。
くうちゃんの一部じゃん・・(苦)。
なこ、これはくうちゃんのシッポよ、持って帰れないの。
寒くなる前に、なこにはあったかい毛布、買ってあげるからね。



なこは、なんだか近頃、くうちゃんと仲良しになってきました(笑)。
父とも仲がいいです(笑)。

おばちゃん好きだったハナと比べて、なこはおじちゃん好きです。お兄さんも好きです。
ももおばあちゃんは、若い男性が好きで、病院の待合室で隣に座った男性を、熱い目線で見つめ、勝手に膝に乗ったことがありました(笑)。
好みは、いろいろですね。











さて、少し前のこと・・。
ももおばあちゃんやハナのことを、とってもかわいがってくれていた、わたしのお友達のNちゃん。
Nちゃんご一家が、ハナハウスに遊びに来てくれました。


Nちゃんの結婚式の時は、ハナは大好きなNちゃんに、祝電を送りました。その様子はコチラ


そんなNちゃんに、男の子が生まれたんです♪
「そうちゃん」が生まれたのは、ハナが亡くなった4日後でした。
悲しみの中にあったわたしに、とっても嬉しいニュースでした。


ハナの8歳の誕生会で、妊婦さんだったNちゃんは、安産祈願にと、たくさん赤ちゃんを産んだハナにお腹を触ってもらっていました。
お産はとっても安産だったそうで、Nちゃんは、「ハナちゃんにお腹を触ってもらったから、犬のような安産だった」と言ってくれていました。
ハナはNちゃんの所に行って、「はい!ヒッヒッフ~!ヒッヒッフ~!(呼吸法)」とか言ってたかもしれませんね(笑)。




そんなそうちゃんと、なこが初対面!!
PA0_0053_20100821122127.jpg「じい~。あなた、赤ちゃん?」


ハナの子供好きは、有名な話です(?)。
きっと、この場にいたら、かわいいそうちゃんにメロメロだったはず・・。
さあ、なこはどうでしょうか?









コピー ~ GRP_0248「そうちゃん、あなたかわいいのね~♪」
なこもまた、赤ちゃん大好きでした(笑)。
パパの膝に登って、そうちゃんを覗き込みます。
そうちゃんも、ちっとも怖がらずに笑っています(笑)。









コピー ~ GRP_0251「あっ、なこをなでてくれるの?」
そうちゃんにとって、なこは、初めて触る動物。







なこは、赤ちゃんのかわいい足が大好きで、そうちゃんの指をハムハムくわえました。
以前、近所に住む赤ちゃんの足の指も、同じようにハムハムくわえたことがあります。
初めは、「あっ、赤ちゃん大丈夫!?」ってびっくりしましたが、本人が気づかないくらい、やさ~しく、そうっとくわえるんです(笑)。

大人の足はくわえた事がありません。
なこが好むのは、汚れなき、赤ちゃんの足の指だけです(笑)。









コピー ~ GRP_0246

コピー ~ PA0_0055
なこはそうちゃんに優しくしてくれて、言葉なんかなくても、二人はすぐに仲良しになりました♪








最後に、握手。
GRP_0253.jpgぎゅっ。これからも、ずっとお友達でいようね。

そうちゃんは、なこのことを大好きになってくれたようで、ゴキゲンな声を出していました♪
そうちゃんが、犬を好きになってくれてよかった~。
また遊びに来てね♪






人間と犬。
わたしたちは、友達。

同じ重さの命を持った、大切な友達。にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

9件のコメント

[C3096]

そうちゃん、かわい~ですね~。
なこちゃんとお友達になれたんだ~。よかったね~。なこちゃん、そうちゃん。

なこちゃん、、、くぅちゃんの尻尾は、持って帰らないようにね~(笑)
とっても暖かそうで、まさかくぅちゃんの尻尾とは思わなかったよ~。
まいちゃんがも~っとあったかい毛布、買ってくれるんだね。いいね~。

まだまだ、あっついからなこちゃんバテないようにね~。
ジャミロは、エアコンの中(24時間27~28C)でがはがは言いながらひっくり返っておっさんのように眠ってます(笑)起きたら走り回ってはがはがは言ってるよ~。
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3097] 素敵ですね

こんなあたたかな光景は大好きです♪
そうちゃんとなこちゃん言葉は交わさなくても、お互いを思いやり認めてるのですよね
いろいろな考え方があると思いますが、赤ちゃんと動物が一緒に育つのはとっても
素敵なことだと思います。
なこちゃんもハナちゃんと同じように赤ちゃんを好きになって。。
そうちゃんもなこちゃんとお友達になれて。。これからが楽しみですね(*^_^*)
2人の握手可愛いです

[C3098]

いいですねぇ~。なこちゃんが赤ちゃんを見つめている写真などを見ると、
すごいホノボノした雰囲気になります。
なこちゃんはやっぱり心優しい子なんだね♪

最後には握手もできてエライ、エライ♪
ハナお母さんの分まで、赤ちゃんを見守っていってね\(^o^)/

[C3099]

今晩はなこちゃん、体調良さそうですねハナちゃんと同じで、なこちゃんも赤ちゃん好きなんですね優しく赤ちゃんの足の指を、ハムハム…出産経験のある、なこちゃんの、お母さんの顔を見た気がしました。

[C3100]

なこちゃんはやっぱり母親なんですね。
赤ちゃんを見つめる眼差しも、赤ちゃんのぷっくりした指をハムる様子もきっと、昔なこちゃんの生んだ赤ちゃん達を思い出しているのでしょうね。
何だか胸が詰まりました。

くうちゃんの尻尾、たしかに温かそうです。 私だったら、襟巻きにしたいな。
きっと、くうちゃんの暖かい体温と、仲間の匂いで癒されるんでしょうね。
冬の毛布を買ってもらっても、くうちゃんの尻尾にしがみつきそうな気がします。
フィラリアのお薬も順調そうで、ほっとしています。
どうか、はやくムシとバイバイできますように。
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3101]

なこちゃんが赤ちゃんの足だけをくわえるのは、
自分の赤ちゃん達のことを思い出しているのかなあ。
パグの赤ちゃんって、ちょうど人間の赤ちゃんのやわらかい手足みたいな感じだから…。
ちょっぴり切ないけど、なこちゃんと赤ちゃんの交流とっても微笑ましくて癒されます。
ところで、一番最初のなこちゃんの写真…。
東北の伝統行事『なまはげ』に使う、もさもさした飾りかと思いました。
くうちゃん、ごめんねー(笑)。
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C3102] お返事♪

ジャミロさんへ
そうちゃん、かわいいでしょう~?
なこもまた、赤ちゃんに優しくしてくれて嬉しいです♪
毛皮の話題は、まだまだ暑かったですね、うちも24時間、エアコン入れっぱなしですよ~。
朝晩と言えど、お散歩も負担がかからないように気をつけています。
パグには厳しい夏となりましたね、みんなでがんばって乗り切りましょう!!


かりんママさんへ
自然と仲良くなって、ほほえましい2人でした。
赤ちゃんと犬がいるご家庭って、お世話が大変でしょうけど、そんなに小さい頃から犬と一緒っていうのは、なんだかとても幸せな光景ですよね♪
また会った時、そうちゃんはなこのことを、覚えていてくれるかな・・。


かおさんへ
初めは、わたしにするみたいに、よじ登ったり顔をなめたりしないかな?と少し心配していましたが、ちゃんと手加減しているんですね。
そうちゃんが、ぎゅ~ってなこの背中をつかんだ時も、なこは何にも言いませんでした。
また会える日が、楽しみです♪


まめさんへ
おかげさまで、なこの体調は安定しています。
ありがとうございます。
なこはあんまり母親っぽくない感じだと思っていましたが、やっぱり赤ちゃんを産んで育てていたんですよね。
赤ちゃんと仲良くしてくれて、ほっとしました♪


パグ命さんへ
なこは、自分の赤ちゃんを思い出したのかもしれませんね。
なこが子育てしているところって、想像できませんでしたが、こんな風に優しくしていたんでしょうね。
まだまだ暑い日が続きますが、寒くなってきたら、もっとくうちゃんと接近するかもしれません。
楽しみです♪
体調はおかげさまで、安定しています、ありがとうございます。


みずほさんへ
パグの赤ちゃんって、そんな感じなんですね。
肉球とかも、やわらかそう~♪
あんまり小さいパグの赤ちゃんって、触ったことがないです。
なまはげ~!!
さすが、東北ですね(笑)。
くうちゃんのシッポは、東北の寒さにも通用するのでしょうか(笑)?

[C3103]

こんにちは。

ステキな光景ですね。
なこちゃん、自分で産んだ赤ちゃんの事思い出しかな・・・。
ジーンときちゃったですが、わんこと赤ちゃん一緒のほのぼのとした家庭って
良いなぁ。
くうちゃんとも仲良し まったり感良いですね。
なこちゃんしっぽお気に入りですね。
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3104] まるたまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
パグは赤ちゃんと相性がいいとはいいますが、こんなに仲良くしてくれるとは・・。
足をハムハムは、ハナもしなかったことですね。
色々な考えがあるとは思いますが、犬がいるのって赤ちゃんにとってもいいことのような気がします♪
なこは、くうちゃんと仲良しなんです(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/280-a4ee3ba1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: