Entries



-件のコメント

[C3009]

約束通り「プール」買ってもらったんだね。
普通のワンコ服なのかな?水着なのかな?赤白のボーダー、マリンテイストでかわいいよ。大正(昭和初期?)時代の水着のイメージですね~。
し~ちゃん!おめでとう♪ プレート待ってる笑顔すごいよ。みんなでお祝いしてもらってよかったね~。
喫茶店デビューも!寺子屋、ラン、プールと幸せ体験目白押しですね~
なこちゃんもハナちゃんみたいに「コーヒーショップ」の店員さんになろうと思ってるのかな?看板犬ならすぐなれそうだけど。
ハナちゃんのエプロン、今年はなこちゃんが受け継ぐのかと思ってたんだけどなぁ・・・

[C3010]

すごいデカいプールだぁ♪
これだったらお友達とも入れるから嬉しいね♪
今ではプールの気持ちよさもわかってきたみたいだし、
時期的にも夏本番になったからプールも大活躍間違いなし♪
カフェデビューもできたんだぁ。なこちゃん、カフェの楽しさ知っちゃったね。
だって、みんなすっごい壊れた顔してるよ。。。(笑)
ドッグランもあるみたいだから、またみんなで連れてきてもらおう!

そして、しーちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
みんなと一緒にお祝いしてもらえてよかったねぇ。
家族たくさん増えて、賑やかになったから、
これからも元気いっぱい走りまわって楽しい毎日を過ごしてね。

あと最後にハナちゃんのスペースができたんですね。
ずっとハナちゃんに会いたいって思ってくれているお友達がいて、
自分のスペースも作ってもらえてハナちゃんはすごい幸せだ♪
私もいつか、行ってみたいって思っている場所の1つがまいちゃんチなんだ♪
まいちゃん、ハナちゃん、なこちゃんにいつか会いたいなって思っててね。
その時まで楽しみにしてますよん。

[C3011]

わ~♪ナコたんプール買ってもらったんだぁ。
入れて入れて~♪
つくしとはなもナコたんプール入れて~!!
これからの季節、プール活躍しそうですネ。
しーちゃんお誕生日おめでとう♪
愛情たっぷりのご飯は、ばくばく食べたでしょ~。
きっと天国のハナちゃんもおばあちゃんも一緒に食べてたんじゃないかな♪
ハナハウスでは空気のようにハナちゃんを感じていました。
ハナちゃんスペースできて、またさらにハナちゃんを感じれそうですネ♪

ナコたん、目が生き生きしてきたね~!
とっても嬉しいです。
元気になって、美味しいもの食べていっぱい遊んでお昼寝もして。。
ナコたん、メタボに注意だよ~(笑)

[C3012]

なこたん、元気になって本当に良かったねi-179
おっきなプールi-197 私が入りたいですi-237

しーちゃん、お誕生日おめでとうi-185
もう2才なんですねi-197 早いですね~i-179 

ハナ記念スペースi-100
また涙が出ますi-241
このエプロンはハナ店長のためにまいさんのお母様が作られたものですよねi-198
メイド風のハナ店長がとってもかわいかったのを思い出しますi-228

  • 2010-07-19
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C3013]

なこちゃん、本当に元気になられましたね。良かった~約束通りプールも買ってもらって、気持ちよさそうです。しーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!なこちゃん、しーちゃん、くうちゃんが並んでいたら、やっぱりハナちゃんを思い出します。なこちゃんカフェデビューして、凄く嬉しそうですね。日々なこちゃんの表情が、柔らかく、豊かになってきて、ブログを拝見していて嬉しいです。ハナハウスにハナちゃんのスペースが出来て本当に嬉しかったです。ハナちゃんが着ていた洋服、糸島のフェスで店長さんをしていた時のエプロン、まいさんがハナちゃんにプレゼントしたハウス…みんな思い出深い物ですね…ハナちゃんも、凄く喜んでいますよ

[C3014]

なこちゃん、プール良いねv-20
今の季節散歩の前後で良いですねe-257
カフェデビューも出来てお嬢様みたいだねv-299
シーさんおめでとうございますv-25ピンクのろうそく可愛いですね

ハナちゃんエプロン姿無茶苦茶可愛かったですよねv-10
何回も覗きましたもんv-238

私は東京に住んでいるうえに可愛いワンちゃんもいるので
ハナハウスさんへ訪れることが出来ないのですが
いつか絶対に訪問させていただきたいです。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : 静香
  • URL
  • 編集

[C3015]

なこちゃん、傷もすっかり癒えて、念願のプール初体験ですね。
ここまで回復して、良かった!!心も体も。
これからは、毎日楽しい事ばかりがずっと続くんですね。
しーちゃんたちもはなちゃんが居た頃と同じように、ナ子ちゃんとも楽しく仲良くやっている様子で安心しました。
直ぐに会えるきょうだいのような仲間、体の大きい、小さいは関係有りませんね。

はなちゃんのコーナーを見て、まいさんの優しさを再び確認しました。  はなちゃんもももおばぁちゃんも、ずっとここのお家で暮らすのですね。  姿は見えなくなってもきっと毎日、嬉々として走り回っているような気がします。
私は遠方に住んでおりますので、多分、ハナはうすを訪れる事は無いと思いますが、ブログを見せていただいているだけでも、心がほんわかとして来ます。
これからも、なこちゃんの健康を祈ります。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3016]

しーちゃんお誕生日おめでとう!!
そしてなこちゃんも全快おめでとう!!
くぅーちゃんも一緒にいつまでも元気で、ひたすら祈ります。

ああ、ハナハウス行きたいなぁ・・・
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C3019]

しーちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~
あっと言う間に2歳なんですね はやいですね
これからも元気いっぱいに皆のムードメーカーよろしくね♪
砂ほりほりも大人になってもずっとしてよ~(≧▽≦)b
なこたん~、大プールうれしいね*:..。o○☆゚・
いっぱい辛いこと乗り越えて手術も大成功で
がんばったなこたん~♪ た~くさんお友達やまいさん家族と
楽しく遊ぶんだぞぉ~
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3021]

し~ちゃんお誕生日おめでと~!!
なこちゃん、プール楽しそうだね~。クールダウンには手足を冷やすこともいいそうですからナイスですね♪
お気に入りの場所になりましたね~。
コーヒーといっしょのショットもかわい~。看板娘みたいですね~。(^-^)
こりゃーお客増えますよ~。
まいちゃんと楽しくすごしているのを見てほんとうれし~です。
なこちゃんの表情もすんごい豊かになりましたね。これからも楽しみにお邪魔させていただきま~す。
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3022]

し-ちゃん、私とお誕生日が同じですよ!
なんか嬉しい・・(笑)なんでだろう、海の日がお誕生日ってすんごい
脳天気な感じしませんか-??(笑)
そして翌日は我が家のぷうぽんもお誕生日でした。
無事に12歳になって感慨深いです。。

なこちゃん、大きいプールで地味に遊んでる姿が愛しいですね♪
ロールケーキももらったし、後は元気に毎日過ごすことだよね~。
暑いからお互いに気をつけようね。

ハナちゃんのスペース、またまた胸きゅんきゅんしちゃいます。
愛があって暖かくて・・・それでいてセンスがいいなんて(笑)
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C3023]

こんにちは

なこちゃん元気になって良かったですね

幸せそうな笑顔に癒されます

わんこ達の笑顔は素敵ですよね

幸せ分けて貰ってます
  • 2010-07-22
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C3025] みなさまへお返事。

みなさま、お返事が遅くなってすみません。
楽しそうななこや、しーについても、コメント本当にありがとうございました。

今回なこの新たな病気が発覚してしまいました。
こんなに楽しく、初めての楽しいことを経験したばかりだったのに・・。

でも、わたし達は、2人ならきっと大丈夫です。
なこの人生にとって、なにが一番いいのか。
一生懸命考えて、少しでも楽しく過ごせるよう、工夫していきたいと思います。

どうかこれからも、なこを応援してやってください。
よろしくお願いします。
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/275-fc1a74b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの全快祝いと、しーの誕生会♪の巻

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。
お返事まだなのに、更新しちゃってすみません(苦)。





さて、前回の予告どおり、今週はプールですよ~!
小さいのと大きいの、迷ったのですが・・。








大きいのにしました!!
さあ、なこ!約束のプールに入ってみて~♪
PA0_0985_20100718205713.jpg「わあ~、広いよ~」
なこがお友達と一緒に入れるように、大きいのにしたんだよ!
午後は日陰になるこの場所、最適です♪








PA0_0987_20100718205732.jpg「さて、あがろうかな」
えっ?もう!?

初めは出ようとしていたなこですが、だんだんと涼しさがわかってきたようです。






今日は、お散歩の前後に入りました♪
お散歩の前には、体をよく濡らして行きます。
PA0_0984_20100718205748.jpg「気持ちいいよ~♪」
クールダウンにもちょうどいいですね。






PA0_0982_20100718205804.jpg「なこ、このまま入ってていい?」
じっとしたまま水に浸かったり、少しだけ歩いたり、地味な遊び方ですが、楽しんでいるようです(笑)。
今日は出てこようとしませんでした。
なこ一人には大きすぎるこのプール、一緒に入ってくれるというワンちゃんは、どうぞ遊びに来てくださいね♪








さて、海の日に生まれた実家のSea。
一足早く、2歳のお誕生会です。
PA0_0981_20100718205823.jpg
世にも珍しい、私のエキゾチック手料理で(笑)、両親をもてなします。
せっかく梅雨明けしたのに、また雨が降ったらすみません。
しーのプレートの内容は、楽楽さんのパンと、ハム、クリームチーズ、きゅうり、それから頂き物の「犬用白いタイヤキ」!!お頭つきです。








しー、おめでとう!!
PA0_0980_20100718205834.jpg「ありがとう~また盆と正月が来たみたい・・」
盆と正月じゃなくて、しーの誕生日が来たんだよ~。
しー、もう2歳になるんだから、ちょっと落ち着いてほしいってお母さんが言ってたよ~(笑)。
うちで誕生日がわかっているのは、しーだけ。
しー、お誕生日がわかっているのは、幸せなことなんだよ~。







もちろん、2人も一緒にいただきます。
PA0_0979_20100718205844.jpgお頭つきは、なぜかくうちゃんが横から食べていました(苦)。








PA0_0978_20100718205853.jpg「もう、食べないの~?」
最後まで残っていたのは、やっぱりこのヒト(笑)。
(注:くうちゃんは、サマーカットでモヒカンになっています)








しーとくううちゃんは、怖がってプールに入らなかったので(大きいのにしたのに~ 苦)、近所のカフェへ行くことに。
PA0_0977_20100718205917.jpg「ここが、喫茶店!?なこ、はじめて~♪」
ずっと前から、散歩中通りかかると、カフェに入りたそうにしていたなこ。
憧れの喫茶店デビューで、嬉しそうです。








PA0_0970_20100718205934.jpg「こ、コーヒー注文してみました(緊張)」
アハハ、なこ、中学生みたいでかわいい~♪
ハナなんて、自分の分食べ終わると、勝手におかわり注文しに行ったりして、ずいぶん慣れた感じだったよ~(笑)。








この後は、ランに出て・・。
PA0_0971_20100718205943.jpg「アハハ~楽しい~♪」
ギャハハ!2人とも、壊れ顔!!
今日はとても暑かったので、なこは体を水で冷やしながら、日陰で遊びました。








PA0_0974_20100718205950.jpg「まいちゃん、また連れてきてね♪」
もちろんだよ~♪
また、何度も来ようね!

なこはカフェを気に入ったようで、帰ってきてからもずっとゴキゲンでした♪

すっかり元気になったなこ。
本当によかった~(嬉)。
暑さ対策しながら、楽しく夏を過ごそうね♪






(ハナ記念スペース作りました)
うちに遊びに来てくださった方で、「ハナちゃんにお参りをしたい」と言ってくださる方が多かったので、寝室の隅に、ハナ記念スペースを作りました。
ももおばあちゃんには、飾りだなのニッチがあるのですが、ハナにはお供えものなどを置くスペースがなかったので、どこかに作りたいとは思っていたんです。
PA0_0969_20100718210006.jpg頂いたブリザードフラワーも飾っています。






PA0_0966_20100718210020.jpgエプロンやお洋服、好きだった化粧水の瓶なども飾っています。







PA0_0968_20100718210014.jpgお立ち寄りの際は、ここでハナとゆっくりお話してやってください♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

13件のコメント

[C3009]

約束通り「プール」買ってもらったんだね。
普通のワンコ服なのかな?水着なのかな?赤白のボーダー、マリンテイストでかわいいよ。大正(昭和初期?)時代の水着のイメージですね~。
し~ちゃん!おめでとう♪ プレート待ってる笑顔すごいよ。みんなでお祝いしてもらってよかったね~。
喫茶店デビューも!寺子屋、ラン、プールと幸せ体験目白押しですね~
なこちゃんもハナちゃんみたいに「コーヒーショップ」の店員さんになろうと思ってるのかな?看板犬ならすぐなれそうだけど。
ハナちゃんのエプロン、今年はなこちゃんが受け継ぐのかと思ってたんだけどなぁ・・・

[C3010]

すごいデカいプールだぁ♪
これだったらお友達とも入れるから嬉しいね♪
今ではプールの気持ちよさもわかってきたみたいだし、
時期的にも夏本番になったからプールも大活躍間違いなし♪
カフェデビューもできたんだぁ。なこちゃん、カフェの楽しさ知っちゃったね。
だって、みんなすっごい壊れた顔してるよ。。。(笑)
ドッグランもあるみたいだから、またみんなで連れてきてもらおう!

そして、しーちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
みんなと一緒にお祝いしてもらえてよかったねぇ。
家族たくさん増えて、賑やかになったから、
これからも元気いっぱい走りまわって楽しい毎日を過ごしてね。

あと最後にハナちゃんのスペースができたんですね。
ずっとハナちゃんに会いたいって思ってくれているお友達がいて、
自分のスペースも作ってもらえてハナちゃんはすごい幸せだ♪
私もいつか、行ってみたいって思っている場所の1つがまいちゃんチなんだ♪
まいちゃん、ハナちゃん、なこちゃんにいつか会いたいなって思っててね。
その時まで楽しみにしてますよん。

[C3011]

わ~♪ナコたんプール買ってもらったんだぁ。
入れて入れて~♪
つくしとはなもナコたんプール入れて~!!
これからの季節、プール活躍しそうですネ。
しーちゃんお誕生日おめでとう♪
愛情たっぷりのご飯は、ばくばく食べたでしょ~。
きっと天国のハナちゃんもおばあちゃんも一緒に食べてたんじゃないかな♪
ハナハウスでは空気のようにハナちゃんを感じていました。
ハナちゃんスペースできて、またさらにハナちゃんを感じれそうですネ♪

ナコたん、目が生き生きしてきたね~!
とっても嬉しいです。
元気になって、美味しいもの食べていっぱい遊んでお昼寝もして。。
ナコたん、メタボに注意だよ~(笑)

[C3012]

なこたん、元気になって本当に良かったねi-179
おっきなプールi-197 私が入りたいですi-237

しーちゃん、お誕生日おめでとうi-185
もう2才なんですねi-197 早いですね~i-179 

ハナ記念スペースi-100
また涙が出ますi-241
このエプロンはハナ店長のためにまいさんのお母様が作られたものですよねi-198
メイド風のハナ店長がとってもかわいかったのを思い出しますi-228

  • 2010-07-19
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C3013]

なこちゃん、本当に元気になられましたね。良かった~約束通りプールも買ってもらって、気持ちよさそうです。しーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!なこちゃん、しーちゃん、くうちゃんが並んでいたら、やっぱりハナちゃんを思い出します。なこちゃんカフェデビューして、凄く嬉しそうですね。日々なこちゃんの表情が、柔らかく、豊かになってきて、ブログを拝見していて嬉しいです。ハナハウスにハナちゃんのスペースが出来て本当に嬉しかったです。ハナちゃんが着ていた洋服、糸島のフェスで店長さんをしていた時のエプロン、まいさんがハナちゃんにプレゼントしたハウス…みんな思い出深い物ですね…ハナちゃんも、凄く喜んでいますよ

[C3014]

なこちゃん、プール良いねv-20
今の季節散歩の前後で良いですねe-257
カフェデビューも出来てお嬢様みたいだねv-299
シーさんおめでとうございますv-25ピンクのろうそく可愛いですね

ハナちゃんエプロン姿無茶苦茶可愛かったですよねv-10
何回も覗きましたもんv-238

私は東京に住んでいるうえに可愛いワンちゃんもいるので
ハナハウスさんへ訪れることが出来ないのですが
いつか絶対に訪問させていただきたいです。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : 静香
  • URL
  • 編集

[C3015]

なこちゃん、傷もすっかり癒えて、念願のプール初体験ですね。
ここまで回復して、良かった!!心も体も。
これからは、毎日楽しい事ばかりがずっと続くんですね。
しーちゃんたちもはなちゃんが居た頃と同じように、ナ子ちゃんとも楽しく仲良くやっている様子で安心しました。
直ぐに会えるきょうだいのような仲間、体の大きい、小さいは関係有りませんね。

はなちゃんのコーナーを見て、まいさんの優しさを再び確認しました。  はなちゃんもももおばぁちゃんも、ずっとここのお家で暮らすのですね。  姿は見えなくなってもきっと毎日、嬉々として走り回っているような気がします。
私は遠方に住んでおりますので、多分、ハナはうすを訪れる事は無いと思いますが、ブログを見せていただいているだけでも、心がほんわかとして来ます。
これからも、なこちゃんの健康を祈ります。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C3016]

しーちゃんお誕生日おめでとう!!
そしてなこちゃんも全快おめでとう!!
くぅーちゃんも一緒にいつまでも元気で、ひたすら祈ります。

ああ、ハナハウス行きたいなぁ・・・
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C3019]

しーちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~
あっと言う間に2歳なんですね はやいですね
これからも元気いっぱいに皆のムードメーカーよろしくね♪
砂ほりほりも大人になってもずっとしてよ~(≧▽≦)b
なこたん~、大プールうれしいね*:..。o○☆゚・
いっぱい辛いこと乗り越えて手術も大成功で
がんばったなこたん~♪ た~くさんお友達やまいさん家族と
楽しく遊ぶんだぞぉ~
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C3021]

し~ちゃんお誕生日おめでと~!!
なこちゃん、プール楽しそうだね~。クールダウンには手足を冷やすこともいいそうですからナイスですね♪
お気に入りの場所になりましたね~。
コーヒーといっしょのショットもかわい~。看板娘みたいですね~。(^-^)
こりゃーお客増えますよ~。
まいちゃんと楽しくすごしているのを見てほんとうれし~です。
なこちゃんの表情もすんごい豊かになりましたね。これからも楽しみにお邪魔させていただきま~す。
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3022]

し-ちゃん、私とお誕生日が同じですよ!
なんか嬉しい・・(笑)なんでだろう、海の日がお誕生日ってすんごい
脳天気な感じしませんか-??(笑)
そして翌日は我が家のぷうぽんもお誕生日でした。
無事に12歳になって感慨深いです。。

なこちゃん、大きいプールで地味に遊んでる姿が愛しいですね♪
ロールケーキももらったし、後は元気に毎日過ごすことだよね~。
暑いからお互いに気をつけようね。

ハナちゃんのスペース、またまた胸きゅんきゅんしちゃいます。
愛があって暖かくて・・・それでいてセンスがいいなんて(笑)
  • 2010-07-21
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C3023]

こんにちは

なこちゃん元気になって良かったですね

幸せそうな笑顔に癒されます

わんこ達の笑顔は素敵ですよね

幸せ分けて貰ってます
  • 2010-07-22
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C3025] みなさまへお返事。

みなさま、お返事が遅くなってすみません。
楽しそうななこや、しーについても、コメント本当にありがとうございました。

今回なこの新たな病気が発覚してしまいました。
こんなに楽しく、初めての楽しいことを経験したばかりだったのに・・。

でも、わたし達は、2人ならきっと大丈夫です。
なこの人生にとって、なにが一番いいのか。
一生懸命考えて、少しでも楽しく過ごせるよう、工夫していきたいと思います。

どうかこれからも、なこを応援してやってください。
よろしくお願いします。
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/275-fc1a74b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

