Entries



-件のコメント

[C2985]

よかった~
ロールケーキ美味しかったね!
来週はプール!
水着買ってもらわなくっちゃ
ビキニでお願いしま~す!
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2988]

なこちゃん、元気になって、抜糸も無事終わって本当に良かったね。なこちゃん、ますますハナちゃんに似てきた気がします。美味しいパンや、お約束のロールケーキも食れて、なこちゃん大満足ですね。なこちゃん、これから、まいさんと楽しい思い出を沢山作ってね

[C2989]

なこちゃん、笑顔がよくなったね~。
前よりももっと元気に、体つきもしっかりしたみたいでした。

そっか~、あの時のなこちゃんはハナちゃんと一体化してたんだね。
まいちゃんが今日は初めての食べ物なのに調べないって不思議がってたけど、
「そ~なのかな~?」ってあんまり気にとめてなかったんだけど、
ハナちゃんなら前にうちのパン食べてるし、パンは大好物だし。納得。
「ハナちゃん久しぶり~」ってあいさつすればよかった。
なこちゃんもよろこんでくれたみたいでよかったわ~。

し~ちゃんとくぅちゃんに挟まれたなこちゃん、ちっちゃい~

次はプール、楽しみですね。
ビキニ、いいですね~。赤いのなんかどお?

ずっとがんばってきたなこたん。
いっぱいいっぱい楽しいことしてほしいです。

[C2990]

こんにちは。
なこちゃんの元気いっぱいの姿,うれしくなりました。
パンも約束のロールケーキももらえてよかったね!
3匹の写真,とってもいいですね~。みんな真剣で。
なこちゃん一番ちっちゃいけど,後方から「ください!」オーラをビシビシと発してますね(笑)
ほんとによかった,よかった。
来週のプールも楽しみです。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2991]

うへへ、なこちゃんが元気になってよかったぁ。
元気な姿が見れて自然と笑顔になっちゃいました。
それも抜糸が予定よりも早く取れてよかったですね。
これもまいちゃんとなこちゃんが頑張ったからだ♪

約束のロールケーキも食べれて幸せそう♪
なこちゃんが笑顔だよ♪いやぁ、嬉しいなぁ~。

手術終わってから手術前よりももっと、もっと元気になってくれたみたいなので、
これからの生活も幸せなものになること間違いなし!
たっくさん幸せになろうね、なこちゃん♪

[C2992]

抜糸が無事に済んでおめでとうございます。
退院後のこの更新を毎日待っていました。
まいさんの膝に上って、耳をハムるなこちゃん・・・とても感情が豊かになりましたね。
これからはパグ本来の陽気さで、まいさんと共に楽しい日々が送れますように。  
はなちゃんも時々来てるんですね、ももおぱあちゃんもきっと目を細めている事でしょう。

本当に犬を愛することがどんなことかを、教えられた気がします。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C2993]

なこちゃん♪
ロールケーキ美味しかった?良かったね。

なこちゃんはいっぱいいっぱい辛いこと我慢して
きなんですね(涙
でも、これからは楽しい事がいっぱいまってるよ~
次はプール?
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C2994]

今回は美味しいものを食べてばかりのv-8なこちゃんでしたねv-407
可愛い、黒パグちゃんは白いお洋服がとても似合うので、水着は白いビキニなんかどうでしょうかv-290
プール楽しみだねv-421
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : 静香
  • URL
  • 編集

[C2995]

なこちゃん抜糸も終わってこれからどんどん元気になってね
御褒美のロールケーキも3人お利口さんに「まて!」できてエライね♪
美味しかったかな。今度はプールに挑戦楽しみだね
なこちゃんには、ももおばあちゃんとハナちゃんとまいちゃんがついてるから
怖いものないんだよ!沢山しあわせになろうね
これからも楽しみにしてます(^-^)

[C2996]

人間用のロールケーキだったんだ…(^_^;)笑
なこちゃん…手術前より体がラクになったのかな?目がキラキラしてるぅ。よかった☆
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2997]

おぉ~なこたん 元気になったんですか~
もうお散歩もサックサク?
komamiさんのパンを見て、一直線ですね~
あれれ?どっかで見たような・・???
えっとー 『サンドイッチ』(笑)
手で目線隠しても一直線だったハナ沢さんが
いるいる
念願のロールケーキ!! わぁ~ がたまらなく嬉しそう。
皆、仲良くロールケッキまっしぐらで可愛い☆
komamiさんは、なこたんのビキニ、赤いのどぉ?って
言ってますね、じゃじゃ、黒と黄色はどぉ? (笑)
なんでも似合う!来週のプール、バジャバジャ~と
たっくさん遊ぶんだよぉ~ 楽しみですね(≧▽≦)b
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2998]

なこ
調子が良いみたいね
やはり何かが楽になったのかな?
元気になればロールケーキより楽しい事がたくさんあるよ!

なぬ?
遊びより食い気???
(´▽`*)アハハ
ちゃんとハーバーにもお礼言ったのかい?
ロールケーキ取られそうになっても言わなきゃね~ (´ー`)


まいちゃん
なこちゃんの回復が順調でなによりです!
しかもなこちゃんの無邪気で楽しそうな顔を見ると見てるこっちまで幸せになります♪
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2999]

なこちゃん、ロールケーキおいしかった~?よかったね~。次はプールだね!!
嬉しいと登ってきて耳をハムハムですか~。かわい~!!
うちも喜んで興奮するとどわ~って上がってきて顔をぺろぺろ、髪の毛かみかみ・・なんかもみくちゃにされちゃいます(笑)
あれは、かなり楽しいですよね~
なこちゃん、これからもい~っぱいまいちゃんに甘えてね!

  • 2010-07-12
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3000]

なこちゃん とっても嬉しいです。順調な回復おめでとう。。
ロールケーキ楽しみだったんだよね。車のガラスに張り付いているなこちゃん
思わず笑ってしまいました!

これからも楽しい毎日が待ってるもんね♪
プールはどうでしたか~?! 
まいちゃんとゆっくり楽しい発見していってね。。



  • 2010-07-12
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3001]

一安心ですね。
それにしても、ロールケーキとパンを見つめる
真剣ななこちゃんのまなざし、
うちの華とそっくりです。
華も、食べ物には、大真面目で向き合います。
まいさん、安心して疲れが出るころでは、
でもお若いから大丈夫かな。
でも気を付けてくださいね。
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3002]

なこちゃん よかったね~。
ひと安心ですね。
これから 本格的に 優しさに包まれた生活が 始まるのですね~。 本当に おめでとう!
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : まろ とうちゃん
  • URL
  • 編集

[C3003]

なこちゃん、元気になってほんとに嬉しいです^^

お顔が生き生きしてますね♪

ロールケーキ美味しかった~?(笑)
幸せがいっぱい伝わってきます^^

私も今、10歳のパグの手術に踏み切るか悩んでいます。。

元気ななこちゃんを拝見して少し不安が無くなりましたが、
出来たら痛い思いをせず、薬で治らないかと考えてしまいます・・・

決断が難しいです^^;

  • 2010-07-13
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C3004]

今年は雨の日が多いですね。
九州も大雨で大変ですが、まいさんの地方は大丈夫ですか?


なこちゃん、元気になりましたね。
ロールケーキもおいしそう^^
なこちゃんもパン好きなんだぁ~
うちも毎日おねだりされてます。(笑)
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C3005]

e-266くぅ~~e-282 カワイイっっっv-10
ロールケーキを前に笑顔の菜子ちゃんを見て、ハナちゃんを思い出しましたe-272
菜子ちゃんもパンが好きなんですねe-424ってことは、きっとオイモも好きですねv-353v-352

こんなにも胸をトキメかせる菜子ちゃんの可愛さ・・・
やっぱり菜子ちゃんはハナちゃんの娘なのでしょうかe-415e-420

菜子ちゃんも元気になったし、いよいよ本格的にラブラブな生活がスタートですねe-319e-348

プールで はしゃぐ姿を楽しみにしていますv-291

  • 2010-07-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C3017] お返事①♪

じゅんこさんへ
少しですが、念願のロールケーキ、おいしくいただきましたよ♪
ビキニですか~!
まだコドモのなこは、着こなせるかなあ~(笑)?


まめさんへ
おかげさまで、元気になって安心しています。
なこは若いし、回復力があるのかなあ?
ハナに似てきましたか~?
わたしもふと、ハナに見える時があるんです。


komamiさんへ
お見舞いに来てくださって、本当にありがとうございました♪
なこは手術を決めてから、食事や運動など体づくりをしていたので、いい状態でできたかもしれません。
だいたいハナは、パンや栗がからむと、出てくる気がします(笑)。
赤ビキニかあ~!


ラムネママさんへ
ありがとうございます!
なこは、どちらかというと、いつもくうちゃんといる気がします。
食べ物を狙っているからでしょうね(笑)。
3人なかよしでほほえましいです。
小さいけど、食べ物は譲りませんよ~!


かおさんへ
ありがとうございます♪
なこは回復が早くてびっくりしました。
サプリとか食べ物とか気をつけていたので、よかったのかもしれません。
これからますます元気になって、色んな遊びをしてみたいです。
ハナよりはアウトドア派のようです。


パグ命さんへ
おかげさまでなこは、どんどん回復しています。
なこが失わなかった、パグらしい明るさ・・。
これからは楽しい事ばっかりあったらいいなあと思います。
今度はなにをしようかな?
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3018] お返事②♪

ありんこさんへ
本当なら、たっくさん食べさせてやりたいですが、ロールケーキは少しだけ・・。
遊びの面では、惜しみなく色んなことを経験させてやりたいです。
今までの生活があった分、なにをしても楽しそうです♪


静香さんへ
術後、食べなくなった時は本当に悲しかったです。
パグが食べないなんて・・。
回復してからは、なんでも食べそうな勢いです♪
白いビキニかあ~!ハナのお古なら、赤と水色のは持ってるんですけどね~。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3020] お返事③♪

かりんママさんへ
3人は連帯責任なので、がんばっておすわりしています(笑)。
3人の仲も、どんどんよくなっている感じなので、これからのからみが楽しみです♪
ハーバーがついていてくれると思うと、いつもとても心強いんです・・。
応援ありがとうございます♪


よもだんごさんへ
そうなのです、人間のロールケーキです!
実はうちに来たばかりの頃、実家でちょっとだけもらいました。
その頃、なこはフード以外食べ物だと思わなくて、オヤツを何も食べなかったんですが、ロールケーキだけは喜んでもらいました。


ひなるさんへ
そうです!パンをもらっている時、誰かさんに見えましたよ~。
体を借りて、一緒に食べていたのかな?
時々重なって見えることがあります・・。
黄色と黒で、タイガースビキニもいいかもしれませんね♪


Gさんへ
アチャ~、ハーバーにもお供えしようと思ってたのに、忘れた~(苦)。
なこと一緒に、お礼はちゃんと言いましたよ♪
食べ物も好きですが、なこはアウトドアに興味があるようなので、インドア派のわたしはゼーハー言ってますが、なこのためにがんばりたいと思います!



ジャミロさんへ
なこは、愛情の表現がすごいです(笑)。
ハナはシッポとかブンブンふったりしないかわりに、よく見ると笑っていたりしました。
みんな、それぞれかわいいですね♪


まるたまさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、どんどん元気になっております。
なこは子犬のように、何にでも興味を持ちます。
ハナと暮らすために建てた家でしたが、自然がいっぱいのこの場所は、なこにとってもいい環境となりました。
  • 2010-07-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3024] お返事がまだだった方々へ・・。

お返事がまだだった、purinhanaさん、まろ とうちゃんさん、はあとママさん、まろままさん、ココママさん、こんなに遅くなってごめんなさい・・。

今回、なこの新たな病気が発覚してしまいました。
元気になったなこのことを、せっかくみなさまも喜んでくださっていたのに・・。
でも、これからなことがんばります。
また楽しい姿をお届けできるように、なことがんばります。
コメント、本当にありがとうございました。

はあとママさん、手術悩みますよね。
でも、どのような決断をされても、その子の為にそんなにも考えたという愛情は、ちゃんと伝わり、その愛情がその子を守ると思います。
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/274-87b673ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこ、元気になりました♪の巻

なこの手術から9日・・。
なこは、とっても元気です!
みなさま、なこを心配してくださったり、気に掛けてくださったりと、本当にありがとうございました(嬉)。
PA0_0948_20100710205322.jpg「お散歩行こう~♪」





手術当日は元気がなく心配しましたが、翌日からは痛がることもなく、ごはんもモリモリ食べて、どんどん元気になりました♪
雨が降っていない時は、お散歩にも行っています。
ご心配、おかけしました・・。


昨日、朝のお散歩中に、スクールの先生にもお会いしたのですが、「歩き方が軽やかになってる」と言ってくださいました♪
なこは、手術が終わってからとても機嫌がよく、喜びの表現も大きくなりました。
嬉しい時はわたしに登ってきて、耳たぶをハムハムかじったりします(笑)。
手術前、元気そうに見えていましたが、やはりどこか調子の悪いところがあったのかもしれません。
ますます元気になってくれて、嬉しいです♪

そして手術後からなこは、聞きなれない音を聞くと、ちょっと吠えるようになりました。
昨日は、ラジオから聴こえてきた中国語講座に吠えました。
パグの故郷の中国のことでも、思い出したのでしょうか?








さて土曜日には、パン屋さんのkomamiさんが、なこのお見舞に来てくださいました♪
首をモフモフしてもらって、気持ちよさそうです。
なこがkomamiさんにお会いするのは3回目です。
コピー ~ PA0_0944「ホヘエ~♪パン屋さん、好き~♪」








なこは、楽楽さんのパン「かぼちゃパン」を頂きました♪
他にもわたしのパンや、桃、お野菜など、ありがとうございます(嬉)。
PA0_0943_20100710210308.jpg「じい~っ」
なこもハナと同じく、パンが大好き♪
真剣におすわりします。





なこ、ここのパンは、食べるとすっごくエネルギーが出るんだよ!
わたしも、元気が出ないときは、楽楽さんのパンを買いに行きます。
おいしいだけでなく、エネルギーを感じるパンです。
術後のなこに、嬉しいプレゼントです♪
PA0_0941_20100710210321.jpg「エネルギーください!!」
初めてもらう食べものは、慎重に調べてから食べるなこですが、このパンはまったく調べずに食べました(笑)。

komamiさんが、「なこちゃん、前よりもハナちゃんに似てる~」と言われていました。
なこが、ハナに見える時、そんな時は・・。
今までのパターンからして、ハナがそばに来ている時!!
パンをもらったのですから、来ていてもおかしくはありませんね♪

komamiさん、ありがとうございました♪






そして、そんなパンパワーのおかげか!?
なこは今日、抜糸をしました~!

洋服が汚れてきたので、仕立て直しをお願いしようと動物病院へ行ったのですが、傷の経過もよく、もう開く心配もないということで、今日抜糸となりました♪
明日からは、お風呂もプールもOKです♪
先生、お世話になりました~。








さてさて、そうとなれば、なことの約束を一つずつ、叶えていきますよ~!
PA0_0965_20100711175450.jpg「わあ~♪ロールケーキ~」
病院の帰りにケーキを買って、実家へ向かいます。








PA0_0962_20100711175522.jpg「早く行こう~!」
なこ、ガーゼの洋服も取れて、嬉しそうだね♪







ほら~、憧れのロールケーキだよ~!
PA0_0959_20100711175534.jpg「わあ~♪」



くうちゃんも、
PA0_0960_20100711175543.jpg「わあ~♪いいにお~い!」









PA0_0957_20100711175624.jpg「ひ、一人、一皿~!?」
まさか~(笑)。
ちょっとだけど、食べさせてあげるからね♪
今日は特別な日だから。








我先に、と群がる犬たち。
PA0_0955_20100711175558.jpg「しーにもくれるの~?盆と正月が来たみたい・・」
もちろん、みんなにあげるよ~!
スポンジ部分を、少しずつね♪








PA0_0954_20100711175610.jpgビシッ!みんなでおすわり。
ロールケーキを前に、真剣です。









はい、なこ。
目覚めたごほうびだよ~♪
よくがんばったね!
PA0_0951.jpg「あ~ん♪」




PA0_0949_20100711175650.jpg「おいしい~♪目覚めてよかった~!」
よかったね~!
来週は、プールだよ~!!
お楽しみに~♪



なことの幸せな日常が、始まりました♪
ここから、新たなスタートです。
ずっとこんな日が、続いていきますように・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

23件のコメント

[C2985]

よかった~
ロールケーキ美味しかったね!
来週はプール!
水着買ってもらわなくっちゃ
ビキニでお願いしま~す!
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2988]

なこちゃん、元気になって、抜糸も無事終わって本当に良かったね。なこちゃん、ますますハナちゃんに似てきた気がします。美味しいパンや、お約束のロールケーキも食れて、なこちゃん大満足ですね。なこちゃん、これから、まいさんと楽しい思い出を沢山作ってね

[C2989]

なこちゃん、笑顔がよくなったね~。
前よりももっと元気に、体つきもしっかりしたみたいでした。

そっか~、あの時のなこちゃんはハナちゃんと一体化してたんだね。
まいちゃんが今日は初めての食べ物なのに調べないって不思議がってたけど、
「そ~なのかな~?」ってあんまり気にとめてなかったんだけど、
ハナちゃんなら前にうちのパン食べてるし、パンは大好物だし。納得。
「ハナちゃん久しぶり~」ってあいさつすればよかった。
なこちゃんもよろこんでくれたみたいでよかったわ~。

し~ちゃんとくぅちゃんに挟まれたなこちゃん、ちっちゃい~

次はプール、楽しみですね。
ビキニ、いいですね~。赤いのなんかどお?

ずっとがんばってきたなこたん。
いっぱいいっぱい楽しいことしてほしいです。

[C2990]

こんにちは。
なこちゃんの元気いっぱいの姿,うれしくなりました。
パンも約束のロールケーキももらえてよかったね!
3匹の写真,とってもいいですね~。みんな真剣で。
なこちゃん一番ちっちゃいけど,後方から「ください!」オーラをビシビシと発してますね(笑)
ほんとによかった,よかった。
来週のプールも楽しみです。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2991]

うへへ、なこちゃんが元気になってよかったぁ。
元気な姿が見れて自然と笑顔になっちゃいました。
それも抜糸が予定よりも早く取れてよかったですね。
これもまいちゃんとなこちゃんが頑張ったからだ♪

約束のロールケーキも食べれて幸せそう♪
なこちゃんが笑顔だよ♪いやぁ、嬉しいなぁ~。

手術終わってから手術前よりももっと、もっと元気になってくれたみたいなので、
これからの生活も幸せなものになること間違いなし!
たっくさん幸せになろうね、なこちゃん♪

[C2992]

抜糸が無事に済んでおめでとうございます。
退院後のこの更新を毎日待っていました。
まいさんの膝に上って、耳をハムるなこちゃん・・・とても感情が豊かになりましたね。
これからはパグ本来の陽気さで、まいさんと共に楽しい日々が送れますように。  
はなちゃんも時々来てるんですね、ももおぱあちゃんもきっと目を細めている事でしょう。

本当に犬を愛することがどんなことかを、教えられた気がします。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C2993]

なこちゃん♪
ロールケーキ美味しかった?良かったね。

なこちゃんはいっぱいいっぱい辛いこと我慢して
きなんですね(涙
でも、これからは楽しい事がいっぱいまってるよ~
次はプール?
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C2994]

今回は美味しいものを食べてばかりのv-8なこちゃんでしたねv-407
可愛い、黒パグちゃんは白いお洋服がとても似合うので、水着は白いビキニなんかどうでしょうかv-290
プール楽しみだねv-421
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : 静香
  • URL
  • 編集

[C2995]

なこちゃん抜糸も終わってこれからどんどん元気になってね
御褒美のロールケーキも3人お利口さんに「まて!」できてエライね♪
美味しかったかな。今度はプールに挑戦楽しみだね
なこちゃんには、ももおばあちゃんとハナちゃんとまいちゃんがついてるから
怖いものないんだよ!沢山しあわせになろうね
これからも楽しみにしてます(^-^)

[C2996]

人間用のロールケーキだったんだ…(^_^;)笑
なこちゃん…手術前より体がラクになったのかな?目がキラキラしてるぅ。よかった☆
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2997]

おぉ~なこたん 元気になったんですか~
もうお散歩もサックサク?
komamiさんのパンを見て、一直線ですね~
あれれ?どっかで見たような・・???
えっとー 『サンドイッチ』(笑)
手で目線隠しても一直線だったハナ沢さんが
いるいる
念願のロールケーキ!! わぁ~ がたまらなく嬉しそう。
皆、仲良くロールケッキまっしぐらで可愛い☆
komamiさんは、なこたんのビキニ、赤いのどぉ?って
言ってますね、じゃじゃ、黒と黄色はどぉ? (笑)
なんでも似合う!来週のプール、バジャバジャ~と
たっくさん遊ぶんだよぉ~ 楽しみですね(≧▽≦)b
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2998]

なこ
調子が良いみたいね
やはり何かが楽になったのかな?
元気になればロールケーキより楽しい事がたくさんあるよ!

なぬ?
遊びより食い気???
(´▽`*)アハハ
ちゃんとハーバーにもお礼言ったのかい?
ロールケーキ取られそうになっても言わなきゃね~ (´ー`)


まいちゃん
なこちゃんの回復が順調でなによりです!
しかもなこちゃんの無邪気で楽しそうな顔を見ると見てるこっちまで幸せになります♪
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2999]

なこちゃん、ロールケーキおいしかった~?よかったね~。次はプールだね!!
嬉しいと登ってきて耳をハムハムですか~。かわい~!!
うちも喜んで興奮するとどわ~って上がってきて顔をぺろぺろ、髪の毛かみかみ・・なんかもみくちゃにされちゃいます(笑)
あれは、かなり楽しいですよね~
なこちゃん、これからもい~っぱいまいちゃんに甘えてね!

  • 2010-07-12
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C3000]

なこちゃん とっても嬉しいです。順調な回復おめでとう。。
ロールケーキ楽しみだったんだよね。車のガラスに張り付いているなこちゃん
思わず笑ってしまいました!

これからも楽しい毎日が待ってるもんね♪
プールはどうでしたか~?! 
まいちゃんとゆっくり楽しい発見していってね。。



  • 2010-07-12
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C3001]

一安心ですね。
それにしても、ロールケーキとパンを見つめる
真剣ななこちゃんのまなざし、
うちの華とそっくりです。
華も、食べ物には、大真面目で向き合います。
まいさん、安心して疲れが出るころでは、
でもお若いから大丈夫かな。
でも気を付けてくださいね。
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C3002]

なこちゃん よかったね~。
ひと安心ですね。
これから 本格的に 優しさに包まれた生活が 始まるのですね~。 本当に おめでとう!
  • 2010-07-12
  • 投稿者 : まろ とうちゃん
  • URL
  • 編集

[C3003]

なこちゃん、元気になってほんとに嬉しいです^^

お顔が生き生きしてますね♪

ロールケーキ美味しかった~?(笑)
幸せがいっぱい伝わってきます^^

私も今、10歳のパグの手術に踏み切るか悩んでいます。。

元気ななこちゃんを拝見して少し不安が無くなりましたが、
出来たら痛い思いをせず、薬で治らないかと考えてしまいます・・・

決断が難しいです^^;

  • 2010-07-13
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C3004]

今年は雨の日が多いですね。
九州も大雨で大変ですが、まいさんの地方は大丈夫ですか?


なこちゃん、元気になりましたね。
ロールケーキもおいしそう^^
なこちゃんもパン好きなんだぁ~
うちも毎日おねだりされてます。(笑)
  • 2010-07-13
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C3005]

e-266くぅ~~e-282 カワイイっっっv-10
ロールケーキを前に笑顔の菜子ちゃんを見て、ハナちゃんを思い出しましたe-272
菜子ちゃんもパンが好きなんですねe-424ってことは、きっとオイモも好きですねv-353v-352

こんなにも胸をトキメかせる菜子ちゃんの可愛さ・・・
やっぱり菜子ちゃんはハナちゃんの娘なのでしょうかe-415e-420

菜子ちゃんも元気になったし、いよいよ本格的にラブラブな生活がスタートですねe-319e-348

プールで はしゃぐ姿を楽しみにしていますv-291

  • 2010-07-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C3017] お返事①♪

じゅんこさんへ
少しですが、念願のロールケーキ、おいしくいただきましたよ♪
ビキニですか~!
まだコドモのなこは、着こなせるかなあ~(笑)?


まめさんへ
おかげさまで、元気になって安心しています。
なこは若いし、回復力があるのかなあ?
ハナに似てきましたか~?
わたしもふと、ハナに見える時があるんです。


komamiさんへ
お見舞いに来てくださって、本当にありがとうございました♪
なこは手術を決めてから、食事や運動など体づくりをしていたので、いい状態でできたかもしれません。
だいたいハナは、パンや栗がからむと、出てくる気がします(笑)。
赤ビキニかあ~!


ラムネママさんへ
ありがとうございます!
なこは、どちらかというと、いつもくうちゃんといる気がします。
食べ物を狙っているからでしょうね(笑)。
3人なかよしでほほえましいです。
小さいけど、食べ物は譲りませんよ~!


かおさんへ
ありがとうございます♪
なこは回復が早くてびっくりしました。
サプリとか食べ物とか気をつけていたので、よかったのかもしれません。
これからますます元気になって、色んな遊びをしてみたいです。
ハナよりはアウトドア派のようです。


パグ命さんへ
おかげさまでなこは、どんどん回復しています。
なこが失わなかった、パグらしい明るさ・・。
これからは楽しい事ばっかりあったらいいなあと思います。
今度はなにをしようかな?
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3018] お返事②♪

ありんこさんへ
本当なら、たっくさん食べさせてやりたいですが、ロールケーキは少しだけ・・。
遊びの面では、惜しみなく色んなことを経験させてやりたいです。
今までの生活があった分、なにをしても楽しそうです♪


静香さんへ
術後、食べなくなった時は本当に悲しかったです。
パグが食べないなんて・・。
回復してからは、なんでも食べそうな勢いです♪
白いビキニかあ~!ハナのお古なら、赤と水色のは持ってるんですけどね~。
  • 2010-07-19
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3020] お返事③♪

かりんママさんへ
3人は連帯責任なので、がんばっておすわりしています(笑)。
3人の仲も、どんどんよくなっている感じなので、これからのからみが楽しみです♪
ハーバーがついていてくれると思うと、いつもとても心強いんです・・。
応援ありがとうございます♪


よもだんごさんへ
そうなのです、人間のロールケーキです!
実はうちに来たばかりの頃、実家でちょっとだけもらいました。
その頃、なこはフード以外食べ物だと思わなくて、オヤツを何も食べなかったんですが、ロールケーキだけは喜んでもらいました。


ひなるさんへ
そうです!パンをもらっている時、誰かさんに見えましたよ~。
体を借りて、一緒に食べていたのかな?
時々重なって見えることがあります・・。
黄色と黒で、タイガースビキニもいいかもしれませんね♪


Gさんへ
アチャ~、ハーバーにもお供えしようと思ってたのに、忘れた~(苦)。
なこと一緒に、お礼はちゃんと言いましたよ♪
食べ物も好きですが、なこはアウトドアに興味があるようなので、インドア派のわたしはゼーハー言ってますが、なこのためにがんばりたいと思います!



ジャミロさんへ
なこは、愛情の表現がすごいです(笑)。
ハナはシッポとかブンブンふったりしないかわりに、よく見ると笑っていたりしました。
みんな、それぞれかわいいですね♪


まるたまさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、どんどん元気になっております。
なこは子犬のように、何にでも興味を持ちます。
ハナと暮らすために建てた家でしたが、自然がいっぱいのこの場所は、なこにとってもいい環境となりました。
  • 2010-07-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3024] お返事がまだだった方々へ・・。

お返事がまだだった、purinhanaさん、まろ とうちゃんさん、はあとママさん、まろままさん、ココママさん、こんなに遅くなってごめんなさい・・。

今回、なこの新たな病気が発覚してしまいました。
元気になったなこのことを、せっかくみなさまも喜んでくださっていたのに・・。
でも、これからなことがんばります。
また楽しい姿をお届けできるように、なことがんばります。
コメント、本当にありがとうございました。

はあとママさん、手術悩みますよね。
でも、どのような決断をされても、その子の為にそんなにも考えたという愛情は、ちゃんと伝わり、その愛情がその子を守ると思います。
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/274-87b673ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

