Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2962]

よかったです。なこちゃん、元気になってきてくれたみたいですね。
帝王切開を繰り返していたことの怖さを初めて知りました。なこちゃん、良く頑張ってきたんだね。。。。けど、もう大丈夫。
これからは、まいちゃんがなこちゃんの痛みも悲しみもしっかりと受け止めてくれるんだから。つらいことは半分に、楽しいことは2倍にも3倍にもなるんだよ!!

まずは、ロールケーキとプールで楽しみを堪能だね。
これからもなこちゃんとまいちゃんにうれしいことがた~くさんありますように!!

  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2963]

なこ
改めて、よく頑張った!!!!!
もう少し我慢とファイトだ!!
パワーを送るよ~♪
むーーん! むーーん!

え!? 
余計に脱力感!? 
そんなことないべさ!  Σ(゚Д゚)ガーン

今度こそ! むーーん!!むーん!!!
どう?

早く元気になって、まいちゃんと遊んでもらおうぜ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2964]

ご無沙汰しております。。。
すみません ここのところ読み逃げばかりしておりましたぁ<(_ _)>
ハナちゃんを見送って かける言葉もなく 
でも なこちゃんが仲間入り…とても うれしく思ってました。。。
なこちゃんも辛い思いをしてたんですねぇ(';')
無事に手術を終え 一安心ですね お疲れ様
おふたりとも ゆっくり休んでください。。。
はなちゃんは ニコのお母さんだったかもしれない???
「産んでくれて ありがとう~♪」
大切に 大切に守っていきたいとおもいます。。。
ニコも 母親にしてあげたかったのですが 
病院の先生に 気管が細く 心臓に負担がかかるので
ニコの命にかかわるので お産は無理といわれました。。。(=_=)
避妊手術も 無理だそうです。。。
この世に 授かった命・・・大切に人生楽しくまっとうしてもらいたいですね。。。
すみません長々と なんか訳分からんことばかり語って・・・(^^ゞ
これからも まいちゃん なこちゃん応援してます
機会があれば なこちゃんにもお会いしたいものです(^_-)-☆

[C2965]

なこちゃんを思っての決断ではあっても、まいさん、本当に長い一日でしたね。
術後も徐々に回復している様子、良かったです。なこちゃん、本当に良く頑張ったね。
なこちゃんの身体の状態を知り、アニマルコミュニケ―ターさんを通じてのハナちゃんの言葉を思い出しました。
「6年間は辛かった。頑張っても感謝して貰えなかった。」
改めて日本での「繁殖犬」と呼ばれている子達の現実を思い知らされ、胸が痛くなります。
なこちゃん、今回の痛みはなこちゃんのこれからの犬生を明るくするもの。
側には痛みを分け合うまいさんがいてくれる。
まずはロールケーキとプールだけれど(笑)、穏やかで楽しい毎日を過ごしてね。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2966]

ブログ見て、涙がでましたまいさんが手術前に、手術への決断を自問自答した気持ち、なんか分かる様な気がします。気管支が細いと麻酔の心配やリスクもありますしね…でも、なこちゃん、よく頑張りましたね…手術の日のなこちゃんは、手術を頑張って、まいさんとの未来に希望を持った決意みたいなものが感じられますね。うちの子も、で気管が細いといわれ、ガハガハよくいいますので、人間で言う呼吸器みたいなのをで何回もしてもらっています。なこちゃんの包帯の後ろ姿が、痛々しく、横になれず、座ってウトウトした姿を横で見ていた、まいさんも心が締め付けられる様に、辛かったでしょうねなこちゃん、次の日に、食事が出来て本当に良かった。ガーゼを洋服みたいにしてくれた先生の優しさにもホットしました。なこちゃんが早く回復します様に

[C2967]

なこちゃん、手術成功おめでとうございますv-238

クッキーの親戚さんのパグちゃんは、
検査の為、麻酔をしたのですが、麻酔から
さめた後、急変して一時は命が危ない!という
状態になったそうです。だからとっても心配でした。

本当によかった♪

なこちゃん、これからは、楽しい日々がまってるよ♪
まずはロールケーキから?(笑
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C2968] ナコちゃん、よかった~。。

やだ~、もう。泣けちゃった。
今まで頑張ってきたナコたんと今頑張ってるナコたん。
もう、もう頑張らなくていいからね。

太陽の様なひまわり、まるで今のナコちゃんですネ。
ナコちゃんは、私達みんなにパワーをくれてる気がします。
小さな命の影には、母親の命がけの日々があるんだよね。
まいさん、おっきなプールにおっきなロールケーキあげちゃって~!!
ナコちゃんは、まいさんと生きることを選んだのです。今から楽しみですね♪
そして、今からのナコちゃんの犬生に、私達も少しだけ参加させてください♪♪

あ、ナコちゃんの食器が、つくしを迎える時に最初に用意した食器と全く同じでビックリしました(笑)今はもっと食べるので、デカ皿になっちゃいました~。

[C2969] よかったですね

なこちゃん無事手術終わって安心しました。
帝王切開・・やっぱり過去のことが頭をよぎったでしょうね。
辛かったね・・なこちゃん
嫌なことをされても人間を嫌いにならないでくれてありがとう
これからはまいちゃんと楽しい毎日がまってるよ♪
なこちゃんの未来がひまわりのように
明るく優しい日々でありますように
遠いお空から応援してます

[C2970]

やっぱり術後の痛みは辛かったようですね(泣)

でも1日1日、回復に向かって行くからなこちゃん、頑張ってね!

[C2971]

人間でも開腹手術って凄い痛いって言うのに・・・
こんな小さい身体で必死で耐える姿に涙が出そうです。
でも、今はまいさんが一緒だし、独りじゃないからね♪
なこちゃん!早く術後の痛みが取れるといいね(^^)

[C2975]

なこちゃんもまいちゃんも、よく頑張ったね!!
よかったよかった!!

これからのなこちゃんの犬生、幸せと健康がいっぱいでありますように・・・
さ、早くロールケーキ食べてね!!
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2976]

なこちゃん、ホントに痛そうだぁ。
背中をまるめて、こっちに背中を向けて寝ている姿を見て
「変わってあげたい。。。」って思ってしまいました。

特に今回は前々から先生から「痛みが強い」って言われてたんですもんね。
よく頑張ったと思いますよ。こんな小さい体で。

食欲も戻ったみたいなのでひと安心ですが、
痛みが引いて、普通の生活に戻ったら
今まで苦しんだ分、思う存分遊んでね♪
手術して病気の部分は取ったから、もう心配いらないよ♪
まいちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごせるからね\(^o^)/

[C2977]

なこちゃん,まいさん,お疲れさまでした。
無事手術が成功してホッとしています。
うちのラムネもですが,パグは痛いときに痛いって言わないというか,
痛みをがまんして明るく振る舞う傾向が強いように思います。
その姿がまたけなげで・・・性格的なものでしょうか。
なこちゃんを見ていると,今までツライ思いを何度もしてきたのに
まったくそんな素振りを見せずに,本当に愛おしくなります。
きっとまいさんに対する,安心感や信頼感で満たされているんでしょうね。
今回のことでさらに絆が深まったのではないかと思います。
ロールケーキ食べて,この夏プールや海でいっぱい遊べますね!
よかったら,なこちゃんの喜ぶ姿を報告してください☆
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2978]

本当にお疲れさまでした~!!
なこちゃん、よく頑張ったね☆
手術が無事に終わって、
マイさんの肩の力もホッと抜けたのではないかと思います。
私も読んでホッとしました。
帝王切開を繰り返した体だったのですね(T-T)
癒着してたなんて、処置も悪かったのでしょうね・・・。
これからは、そんな辛さと痛みを吹き飛ばすぐらいに、
大いに遊んで食べて、マイさんとの暮らしを思いっきり
楽しんで欲しいと思います♪
先生お手製の服は、いつ脱げるようなるのかな?
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : carin
  • URL
  • 編集

[C2979]

本当に良かった。

人間て、なんて勝手なんだろう…
でも、まいちゃんがなこたんと出会えたように、
お母さんがいなかったら、247もラッテと出会えなかったんですもんね。


矛盾しているのはわかっているけど、本当に感謝してもしきれません。



なこたん、本当に痛いのに頑張ったね!!
これから、もっともっとたくさんたのしいことをしようね!!!
たくさんたくさん、おいしいものも食べようね!!!!

[C2980]

なこちゃん、まいさん、本当に良かったですね。
これから、辛かった思い出なんか、忘れるくらいの素晴らしい日々が待っています。

なこちゃん、痛みはもうとれたのかな。
言葉を知らない動物は黙って耐えるしかない・・・その気持ちを汲んでやれる人間になりたいと思います。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C2981]

はじめまして、姫・殿ママンと申します。
今まで読み逃げばかりでしたが、今回なこちゃんに、頑張ったね♪ と言いたくて
コメントさせて頂きました。
私も子供二人を帝王切開で出産しています。
術後の痛みはそれはもう、言葉では言い表せないほどの痛みでした。
そんな思いを何度も何度もなこちゃんはして来たんですね。
頑張って来たんだね、なこちゃん。 まいさんと出会えて良かったね、なこちゃん。
もうすぐ美味しいロールケーキが食べれるね♪

[C2982] なこちゃんがんばったね

なこちゃん、我慢強くて賢い子だね。
これからはまいさんとの幸せな時間しかないからね
きっと、楽しいことたくさん体験できるから。

[C2983]

今回のブログは考えさせられました。
うちの子はとても大事にしているのですが、この子達を産んだ母親は
どのような待遇を受けて出産したんだろうかって、、、
全ての命に感謝ですね。

なこちゃん今まで沢山の赤ちゃんを産んでくれてありがとう
これからは、まいさんの赤ちゃんになって沢山甘えてね。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C2984]

お久しぶりです。

しばらく遊びに来られませんでしたが、久しぶりに覗いてみたら なこちゃんが手術だなんて・・・
ビックリしましたが、無事に終わり術後の経過も順調みたいで安心しました。

帝王切開を何度も繰り返すなんて信じられません。
無理な繁殖をするブリーダーが多いようですが、日本は動物に対しての法律が甘いと思いませんか?


なこちゃんが まいさんと出会えた運命に感謝します。
おばあちゃん ハナちゃんと同様、これからは愛される喜びをたくさん感じて生きていくのですね。ハナハウスで幸せそうにしてるなこちゃんの写真を見ると、とても癒されます。

とても おてんばのようですが・・・興味ある物が便器って???(笑)


まいさん・なこちゃん 本当にお疲れさまでした。
今はゆっくり休んでくださいね。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2987] お返事♪①コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません・・。

ジャミロさんへ
今までなこは、一人で痛みに耐えてきたと思いますが、今回は、「一人じゃないよ!」って強く思いました。
手術後から、なこはさらになついてくれています・・。


Gさんへ
ありがとうございます!
送ってくださったパワーは、ちゃんとなこに届いていますよ♪
初日は苦しかったものの、その後はなんだか回復も早かったですし・・。
改めて、いつもみなさんに助けていただいていると感じております・・。


ニコママさんへ
「産んでくれてありがとう」とても嬉しい言葉です。
そう思ってくれるだけで、母犬たちに、きっと何か、光が届くと思います。
ニコちゃんも気管が細いとの事・・、お互いに気をつけて、大切にしていきたいですね。
わたしもまたいつか、かわいいニコちゃんに会いたいです♪


ちょび乳母さんへ
わたしも、今回のなこの様子を見ていて、ハナのことをずっと思っていました。
ハナもまた、こんなにがんばっていたんだなあって・・。
わたしが思っていたよりも、ずっと辛かったんだなあって・・。
でも、なこにとってこれは、前に進むための手術。
これからは一緒だよ!って強く思いました。


まめさんへ
なこはいつも前向きで、手術の日も明るかったんです。
それだけに、元気のない姿にショックを受けました。
「ここでもまた、痛いも思いをするの?」って思っているようで・・。
でも回復するにつれて、より一層なついてくれたので、わたしの気持ちは届いていたんだなあって思いました。


ありんこさんへ
やはり、パグの麻酔事故って起こることもあるので、わたしもとっても心配でした。
手術しなくても、生きていけないわけじゃなかったから・・。
でも、今、より一層ゴキゲンで元気になったなこを見て、決断して本当によかったと思いました。


makichiさんへ
ひまわりパワー効きましたよ~(泣)。
本当にありがとうございました。
そうなんです、なこはいつも明るくて、わたしを元気にしてくれる子です。
これから、たくさん一緒に遊びましょうね!


かりんママさんへ
なこの辛かったことを目の当たりにして、それでもこんなに明るく生きてきたのかと思ったら、涙が止まりませんでした。
この子からはまた、学ぶことが多いです。
今まで体を酷使してきたなこですが、まだまだ元気はあるので、たくさん走らせてやりたいです。


三太ママさんへ
痛みの他に、今思うとショックを受けていたのか・・。
「毎日元気になるからね!」と励ましました。
順調に回復していて、嬉しいばかりです。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3006] お返事②大変遅くなってすみません・・。

ブン太ママさんへ
今までは一人で痛みに耐えてきたと思いますが、今度は一人じゃないよという気持ちで付き添いました。
犬って強いです。
なこが失わなかった明るさを、大切にしていきたいです。


モモリン&モモさんへ
ありがとうございます。
無事に終わってホッとしています。
これから、なこの人生が、もっともっと輝きますように・・。


かおさんへ
今回の手術は、先生にも親切にしてもらえたし、なこも今までとは違うってわかっていたかもしれません。
なこが、外に出てからもこんな思いをして、人間不信になったらどうしようかと思いました・・。
翌日からはいつものなこに戻ってホッとしています。


ラムネママさんへ
そうですね、パグは明るくて、辛い時もあまりそれを出さないかもしれません。
ももおばあちゃんも、闘病中、明るくて励まされていましたから・・。
なこが失わなかった明るさを大切にして、たくさん楽しいことをしていきたいです。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3007] お返事③

carinさんへ
今までの手術で、なこがどんな思いをしたのだろうと思うと、とても辛く、ハナのことまで考えて涙が出ました。
でも今回は、元気になるための手術です。
わたしもついていたし、先生にも親切にしてもらえて、なこもわかってくれていたのではないかなあと思いました。


247さんへ
そうなんですよね、なこやハナが産んだパグたちが、どこかで誰かを幸せにしている・・。
そう思うと、母犬たちがしてきたことにも、ちゃんと意味があると思うんです。
母犬たちの存在を知って、少しでもありがとうって思ってもらえるだけでも、この子たちに届くと思います。


パグ命さんへ
なこが元気になって、ホッとしています。
今回は、ただついていてやることしか出来ませんでしたが、それでもなこが感謝してくれているのが伝わってきました。
これから、たくさん楽しいことを経験させてやりたいです。


姫・殿ママンさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
そうですか、それほどの痛みなのですね・・。
人間もそうですよね、出産って命をかけて行うものなのですね。
これからは、なこの穏やかな日々が続いていけばと思っています。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3008] お返事④

静香さんへ
なこは子宮脱があったので、手術に踏み切りましたが、できることならこんなに痛い思いをさせないでやりたかったです。
以前アニマルコミュニケーターさんに聞いた、「留守番は長くても、ハナは今の暮らしに安心している」という言葉を思い出しました。それほど辛かったということなのでしょうね。
これからは、楽しいことだけあればいいと思います。


通りすがりの犬飼いさんへ
ありがとうございます。
母犬のことを思ってもらえるだけでも、この子たちは救われると思います。
今までのなこは、赤ちゃんを産むことが仕事だったけれど、これからは人間といる喜びを知ってもらえたらと思っています。


ココママさんへ
お久しぶりです♪
今は無事に手術が済んで、ホッとしています。
ハナやなこには赤ちゃんを産む役割があったのだとは思いますが、そうですね、せめてもう少し大切にしてもらえたら・・。
その役目を終えて、今なこは、わたしの家族になりました。
今は飽きたようですが、初めの頃はトイレの水が流れると、背伸びして見ていました(笑)。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/273-181fb9eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの、一番長い日。

なこの無事手術終了について、たくさんのメッセージありがとうございました。
今日は、手術の1日の様子を、少し詳しくお知らせしたいと思います。




術前のレントゲン検査で、なこはとても気管が狭いことがわかっていました。
ハナと比べてイビキをかくし、ガハガハしやすいので、気管が弱いような気はしていました。
手術の時に喉に入れるチューブは、ネコちゃん用のものを使うと言われていました。
そんなこともあって、麻酔事故が心配で心配で・・。

前の日まで、「今なら手術を止められる。今、なこは元気に生きているのに・・」と、何度も考えました。
でも、なこがとてもなついている先生を信じ、なことの未来の為に、手術を決断しました。




1週間前から、なこに少しずつ手術の説明をして(言葉はわからないこともあるので、イメージを送るような感じで)、今まで以上に、なことの時間を大切にしました。
なこを想う時間が増えたことで、なこも何かを感じたのでしょう。
今まで以上に、なこがわたしに愛を向けてくれているのがわかりました。
不安で苦しい1週間でしたが、この期間にわたし達の絆は、深まったように思います。






1週間前には、「つくしのはな」のmakichiさんが、近くのドッグランに来られた時に、なこに「がんばって」とひまわりを持ってきてくださいました。
ありがとうございます(嬉)♪
PA0_0912_20100703154633.jpg新発見ですが、なこはひまわりがよく似合います。




PA0_0916_20100703154446.jpg PA0_0917_20100703154456.jpg
つくしちゃんとはなちゃんが遊びにきていたランに、なこも少しだけ入れてもらいました♪
手術が終わったら、また遊ぼうと約束をして・・。 
約束を果たすことが出来そうです♪






手術当日。
なこは絶食でお腹がギュルギュル鳴っていました(苦)。
でも、おりこうさんに空腹に耐えていました。
PA0_0911_20100703154410.jpg「終わったら、食べられるんだよね?」
わたしには、なこが手術のことを、わかっているように見えました。
なこが必ず目覚めるように、「終わったらごはんだからね!」と何度も声をかけました。






そして、出発前になんと、amiさんから「お守りに」とレインコートが届いたのです(嬉)。
PA0_0909_20100703154422.jpg「amiさん、ありがとう~♪なこ、必ず着るからね!」
amiさんと電話で話し、なこもわたしも、いいテンションで病院へ向かいました。
本当に、ありがとうございます(泣)。




なこはルンルンで、ついてすぐに手術室へ入ろうとしていました(笑)。
早く終わらせて、早くごはんを食べたい、という考えでしょうか?
そしていつも、採血の時には激しく抵抗するのに、この日は針を入れるのも、比較的スムーズでした。
鎮静剤を打たれて眠ったなこを見送ってから、1時間半・・。
待合室で、「なこ、がんばれ」と繰り返していました。
途中、心電図の、心音のリズムが乱れるとドキドキしたり、先生の「麻酔」という言葉が「まずい!」に聞こえたり・・(重症ですね)。
(まずい場面でも、この先生はまずいとか言わないと思います。)



そうして手術終了。
帝王切開を繰り返したと聞いた時は、悲しくて泣きそうでしたが、ひとまずは、なこが目覚めてくれて、本当によかったと思いました。






しかし、帰宅後・・。
鎮痛剤の注射はしてくれていましたが、なこは痛みの為か、全く元気がありませんでした。
PA0_0908_20100703154513.jpg
身の置き所がなく、横になると痛いようで、座ったままうとうとしています。
座ったまま寄りかかれるように、タオルを丸めて置いてあげました。
それでも痛いみたいで、横になって眠ろうとしては起きて鳴き・・。
昨夜、なこは一睡もできませんでした。
帰ってきてから、ごはんもほとんど食べませんでした。



なこは今まで、何度こんな思いをしてきたのだろう。
一人で耐えてきたのだろうか。
精神的にも参っているようで、なこが過去のことを思い出しているようにも思えました。
繁殖犬をリタイアして、せっかく外に出たのに、またこんな痛い思いをして・・。
なこは今、なにを思っているんだろう・・。
ハナもまた、こんな思いをしてきたのだろうか・・。
そう思うと涙があふれ、「なこ、ごめんね」と繰り返しました。

そんな思いをしてきても、なこは人間が大好きなのです・・。





病院が開くのを待って、鎮痛剤を注射してもらいに行きました。
そして、テープでしっかり止めているのも、足を思うように動かせなくてストレスになっているようだったので、先生が布とガーゼで洋服を作ってくれました。
PA0_0905_20100703154534.jpg




痛みは昨夜がピークだろうとのことで、なこは帰ってきてからやっと、眠ることが出来ました(わたしも)。
ごはんも食べ始めています♪
PA0_0907_20100703154542.jpg


ようやく一安心です。
なことわたしの、長い長い1日が過ぎていきました。

これからなこに、たくさんいいことがありますように。
ひとまずは、ロールケーキとプールですね(笑)。






(母犬たちに、花束を。)
パグは難産と言われています。
帝王切開を繰り返すのが普通なのか、なこだけがそうだったのか、わたしにはわかりません。
わからないことが多いので、はっきりとした意見は言えません。

ただわかっていることは、ももおばあちゃんにも、ハナにも、なこにも、実家でかわいがっていた犬にも、みんなお母さんがいたということ。
わたしを幸せにしてくれる犬たちを、命がけで産んでくれた、母犬がいたということ。
母犬たちに、敬意を払い、今いる犬たちから、大切なことをたくさん学ばせてもらいたいと思っています。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

24件のコメント

[C2962]

よかったです。なこちゃん、元気になってきてくれたみたいですね。
帝王切開を繰り返していたことの怖さを初めて知りました。なこちゃん、良く頑張ってきたんだね。。。。けど、もう大丈夫。
これからは、まいちゃんがなこちゃんの痛みも悲しみもしっかりと受け止めてくれるんだから。つらいことは半分に、楽しいことは2倍にも3倍にもなるんだよ!!

まずは、ロールケーキとプールで楽しみを堪能だね。
これからもなこちゃんとまいちゃんにうれしいことがた~くさんありますように!!

  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2963]

なこ
改めて、よく頑張った!!!!!
もう少し我慢とファイトだ!!
パワーを送るよ~♪
むーーん! むーーん!

え!? 
余計に脱力感!? 
そんなことないべさ!  Σ(゚Д゚)ガーン

今度こそ! むーーん!!むーん!!!
どう?

早く元気になって、まいちゃんと遊んでもらおうぜ!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2964]

ご無沙汰しております。。。
すみません ここのところ読み逃げばかりしておりましたぁ<(_ _)>
ハナちゃんを見送って かける言葉もなく 
でも なこちゃんが仲間入り…とても うれしく思ってました。。。
なこちゃんも辛い思いをしてたんですねぇ(';')
無事に手術を終え 一安心ですね お疲れ様
おふたりとも ゆっくり休んでください。。。
はなちゃんは ニコのお母さんだったかもしれない???
「産んでくれて ありがとう~♪」
大切に 大切に守っていきたいとおもいます。。。
ニコも 母親にしてあげたかったのですが 
病院の先生に 気管が細く 心臓に負担がかかるので
ニコの命にかかわるので お産は無理といわれました。。。(=_=)
避妊手術も 無理だそうです。。。
この世に 授かった命・・・大切に人生楽しくまっとうしてもらいたいですね。。。
すみません長々と なんか訳分からんことばかり語って・・・(^^ゞ
これからも まいちゃん なこちゃん応援してます
機会があれば なこちゃんにもお会いしたいものです(^_-)-☆

[C2965]

なこちゃんを思っての決断ではあっても、まいさん、本当に長い一日でしたね。
術後も徐々に回復している様子、良かったです。なこちゃん、本当に良く頑張ったね。
なこちゃんの身体の状態を知り、アニマルコミュニケ―ターさんを通じてのハナちゃんの言葉を思い出しました。
「6年間は辛かった。頑張っても感謝して貰えなかった。」
改めて日本での「繁殖犬」と呼ばれている子達の現実を思い知らされ、胸が痛くなります。
なこちゃん、今回の痛みはなこちゃんのこれからの犬生を明るくするもの。
側には痛みを分け合うまいさんがいてくれる。
まずはロールケーキとプールだけれど(笑)、穏やかで楽しい毎日を過ごしてね。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2966]

ブログ見て、涙がでましたまいさんが手術前に、手術への決断を自問自答した気持ち、なんか分かる様な気がします。気管支が細いと麻酔の心配やリスクもありますしね…でも、なこちゃん、よく頑張りましたね…手術の日のなこちゃんは、手術を頑張って、まいさんとの未来に希望を持った決意みたいなものが感じられますね。うちの子も、で気管が細いといわれ、ガハガハよくいいますので、人間で言う呼吸器みたいなのをで何回もしてもらっています。なこちゃんの包帯の後ろ姿が、痛々しく、横になれず、座ってウトウトした姿を横で見ていた、まいさんも心が締め付けられる様に、辛かったでしょうねなこちゃん、次の日に、食事が出来て本当に良かった。ガーゼを洋服みたいにしてくれた先生の優しさにもホットしました。なこちゃんが早く回復します様に

[C2967]

なこちゃん、手術成功おめでとうございますv-238

クッキーの親戚さんのパグちゃんは、
検査の為、麻酔をしたのですが、麻酔から
さめた後、急変して一時は命が危ない!という
状態になったそうです。だからとっても心配でした。

本当によかった♪

なこちゃん、これからは、楽しい日々がまってるよ♪
まずはロールケーキから?(笑
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ありんこ
  • URL
  • 編集

[C2968] ナコちゃん、よかった~。。

やだ~、もう。泣けちゃった。
今まで頑張ってきたナコたんと今頑張ってるナコたん。
もう、もう頑張らなくていいからね。

太陽の様なひまわり、まるで今のナコちゃんですネ。
ナコちゃんは、私達みんなにパワーをくれてる気がします。
小さな命の影には、母親の命がけの日々があるんだよね。
まいさん、おっきなプールにおっきなロールケーキあげちゃって~!!
ナコちゃんは、まいさんと生きることを選んだのです。今から楽しみですね♪
そして、今からのナコちゃんの犬生に、私達も少しだけ参加させてください♪♪

あ、ナコちゃんの食器が、つくしを迎える時に最初に用意した食器と全く同じでビックリしました(笑)今はもっと食べるので、デカ皿になっちゃいました~。

[C2969] よかったですね

なこちゃん無事手術終わって安心しました。
帝王切開・・やっぱり過去のことが頭をよぎったでしょうね。
辛かったね・・なこちゃん
嫌なことをされても人間を嫌いにならないでくれてありがとう
これからはまいちゃんと楽しい毎日がまってるよ♪
なこちゃんの未来がひまわりのように
明るく優しい日々でありますように
遠いお空から応援してます

[C2970]

やっぱり術後の痛みは辛かったようですね(泣)

でも1日1日、回復に向かって行くからなこちゃん、頑張ってね!

[C2971]

人間でも開腹手術って凄い痛いって言うのに・・・
こんな小さい身体で必死で耐える姿に涙が出そうです。
でも、今はまいさんが一緒だし、独りじゃないからね♪
なこちゃん!早く術後の痛みが取れるといいね(^^)

[C2975]

なこちゃんもまいちゃんも、よく頑張ったね!!
よかったよかった!!

これからのなこちゃんの犬生、幸せと健康がいっぱいでありますように・・・
さ、早くロールケーキ食べてね!!
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2976]

なこちゃん、ホントに痛そうだぁ。
背中をまるめて、こっちに背中を向けて寝ている姿を見て
「変わってあげたい。。。」って思ってしまいました。

特に今回は前々から先生から「痛みが強い」って言われてたんですもんね。
よく頑張ったと思いますよ。こんな小さい体で。

食欲も戻ったみたいなのでひと安心ですが、
痛みが引いて、普通の生活に戻ったら
今まで苦しんだ分、思う存分遊んでね♪
手術して病気の部分は取ったから、もう心配いらないよ♪
まいちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごせるからね\(^o^)/

[C2977]

なこちゃん,まいさん,お疲れさまでした。
無事手術が成功してホッとしています。
うちのラムネもですが,パグは痛いときに痛いって言わないというか,
痛みをがまんして明るく振る舞う傾向が強いように思います。
その姿がまたけなげで・・・性格的なものでしょうか。
なこちゃんを見ていると,今までツライ思いを何度もしてきたのに
まったくそんな素振りを見せずに,本当に愛おしくなります。
きっとまいさんに対する,安心感や信頼感で満たされているんでしょうね。
今回のことでさらに絆が深まったのではないかと思います。
ロールケーキ食べて,この夏プールや海でいっぱい遊べますね!
よかったら,なこちゃんの喜ぶ姿を報告してください☆
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2978]

本当にお疲れさまでした~!!
なこちゃん、よく頑張ったね☆
手術が無事に終わって、
マイさんの肩の力もホッと抜けたのではないかと思います。
私も読んでホッとしました。
帝王切開を繰り返した体だったのですね(T-T)
癒着してたなんて、処置も悪かったのでしょうね・・・。
これからは、そんな辛さと痛みを吹き飛ばすぐらいに、
大いに遊んで食べて、マイさんとの暮らしを思いっきり
楽しんで欲しいと思います♪
先生お手製の服は、いつ脱げるようなるのかな?
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : carin
  • URL
  • 編集

[C2979]

本当に良かった。

人間て、なんて勝手なんだろう…
でも、まいちゃんがなこたんと出会えたように、
お母さんがいなかったら、247もラッテと出会えなかったんですもんね。


矛盾しているのはわかっているけど、本当に感謝してもしきれません。



なこたん、本当に痛いのに頑張ったね!!
これから、もっともっとたくさんたのしいことをしようね!!!
たくさんたくさん、おいしいものも食べようね!!!!

[C2980]

なこちゃん、まいさん、本当に良かったですね。
これから、辛かった思い出なんか、忘れるくらいの素晴らしい日々が待っています。

なこちゃん、痛みはもうとれたのかな。
言葉を知らない動物は黙って耐えるしかない・・・その気持ちを汲んでやれる人間になりたいと思います。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : パグ命
  • URL
  • 編集

[C2981]

はじめまして、姫・殿ママンと申します。
今まで読み逃げばかりでしたが、今回なこちゃんに、頑張ったね♪ と言いたくて
コメントさせて頂きました。
私も子供二人を帝王切開で出産しています。
術後の痛みはそれはもう、言葉では言い表せないほどの痛みでした。
そんな思いを何度も何度もなこちゃんはして来たんですね。
頑張って来たんだね、なこちゃん。 まいさんと出会えて良かったね、なこちゃん。
もうすぐ美味しいロールケーキが食べれるね♪

[C2982] なこちゃんがんばったね

なこちゃん、我慢強くて賢い子だね。
これからはまいさんとの幸せな時間しかないからね
きっと、楽しいことたくさん体験できるから。

[C2983]

今回のブログは考えさせられました。
うちの子はとても大事にしているのですが、この子達を産んだ母親は
どのような待遇を受けて出産したんだろうかって、、、
全ての命に感謝ですね。

なこちゃん今まで沢山の赤ちゃんを産んでくれてありがとう
これからは、まいさんの赤ちゃんになって沢山甘えてね。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C2984]

お久しぶりです。

しばらく遊びに来られませんでしたが、久しぶりに覗いてみたら なこちゃんが手術だなんて・・・
ビックリしましたが、無事に終わり術後の経過も順調みたいで安心しました。

帝王切開を何度も繰り返すなんて信じられません。
無理な繁殖をするブリーダーが多いようですが、日本は動物に対しての法律が甘いと思いませんか?


なこちゃんが まいさんと出会えた運命に感謝します。
おばあちゃん ハナちゃんと同様、これからは愛される喜びをたくさん感じて生きていくのですね。ハナハウスで幸せそうにしてるなこちゃんの写真を見ると、とても癒されます。

とても おてんばのようですが・・・興味ある物が便器って???(笑)


まいさん・なこちゃん 本当にお疲れさまでした。
今はゆっくり休んでくださいね。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2987] お返事♪①コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません・・。

ジャミロさんへ
今までなこは、一人で痛みに耐えてきたと思いますが、今回は、「一人じゃないよ!」って強く思いました。
手術後から、なこはさらになついてくれています・・。


Gさんへ
ありがとうございます!
送ってくださったパワーは、ちゃんとなこに届いていますよ♪
初日は苦しかったものの、その後はなんだか回復も早かったですし・・。
改めて、いつもみなさんに助けていただいていると感じております・・。


ニコママさんへ
「産んでくれてありがとう」とても嬉しい言葉です。
そう思ってくれるだけで、母犬たちに、きっと何か、光が届くと思います。
ニコちゃんも気管が細いとの事・・、お互いに気をつけて、大切にしていきたいですね。
わたしもまたいつか、かわいいニコちゃんに会いたいです♪


ちょび乳母さんへ
わたしも、今回のなこの様子を見ていて、ハナのことをずっと思っていました。
ハナもまた、こんなにがんばっていたんだなあって・・。
わたしが思っていたよりも、ずっと辛かったんだなあって・・。
でも、なこにとってこれは、前に進むための手術。
これからは一緒だよ!って強く思いました。


まめさんへ
なこはいつも前向きで、手術の日も明るかったんです。
それだけに、元気のない姿にショックを受けました。
「ここでもまた、痛いも思いをするの?」って思っているようで・・。
でも回復するにつれて、より一層なついてくれたので、わたしの気持ちは届いていたんだなあって思いました。


ありんこさんへ
やはり、パグの麻酔事故って起こることもあるので、わたしもとっても心配でした。
手術しなくても、生きていけないわけじゃなかったから・・。
でも、今、より一層ゴキゲンで元気になったなこを見て、決断して本当によかったと思いました。


makichiさんへ
ひまわりパワー効きましたよ~(泣)。
本当にありがとうございました。
そうなんです、なこはいつも明るくて、わたしを元気にしてくれる子です。
これから、たくさん一緒に遊びましょうね!


かりんママさんへ
なこの辛かったことを目の当たりにして、それでもこんなに明るく生きてきたのかと思ったら、涙が止まりませんでした。
この子からはまた、学ぶことが多いです。
今まで体を酷使してきたなこですが、まだまだ元気はあるので、たくさん走らせてやりたいです。


三太ママさんへ
痛みの他に、今思うとショックを受けていたのか・・。
「毎日元気になるからね!」と励ましました。
順調に回復していて、嬉しいばかりです。
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3006] お返事②大変遅くなってすみません・・。

ブン太ママさんへ
今までは一人で痛みに耐えてきたと思いますが、今度は一人じゃないよという気持ちで付き添いました。
犬って強いです。
なこが失わなかった明るさを、大切にしていきたいです。


モモリン&モモさんへ
ありがとうございます。
無事に終わってホッとしています。
これから、なこの人生が、もっともっと輝きますように・・。


かおさんへ
今回の手術は、先生にも親切にしてもらえたし、なこも今までとは違うってわかっていたかもしれません。
なこが、外に出てからもこんな思いをして、人間不信になったらどうしようかと思いました・・。
翌日からはいつものなこに戻ってホッとしています。


ラムネママさんへ
そうですね、パグは明るくて、辛い時もあまりそれを出さないかもしれません。
ももおばあちゃんも、闘病中、明るくて励まされていましたから・・。
なこが失わなかった明るさを大切にして、たくさん楽しいことをしていきたいです。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3007] お返事③

carinさんへ
今までの手術で、なこがどんな思いをしたのだろうと思うと、とても辛く、ハナのことまで考えて涙が出ました。
でも今回は、元気になるための手術です。
わたしもついていたし、先生にも親切にしてもらえて、なこもわかってくれていたのではないかなあと思いました。


247さんへ
そうなんですよね、なこやハナが産んだパグたちが、どこかで誰かを幸せにしている・・。
そう思うと、母犬たちがしてきたことにも、ちゃんと意味があると思うんです。
母犬たちの存在を知って、少しでもありがとうって思ってもらえるだけでも、この子たちに届くと思います。


パグ命さんへ
なこが元気になって、ホッとしています。
今回は、ただついていてやることしか出来ませんでしたが、それでもなこが感謝してくれているのが伝わってきました。
これから、たくさん楽しいことを経験させてやりたいです。


姫・殿ママンさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
そうですか、それほどの痛みなのですね・・。
人間もそうですよね、出産って命をかけて行うものなのですね。
これからは、なこの穏やかな日々が続いていけばと思っています。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C3008] お返事④

静香さんへ
なこは子宮脱があったので、手術に踏み切りましたが、できることならこんなに痛い思いをさせないでやりたかったです。
以前アニマルコミュニケーターさんに聞いた、「留守番は長くても、ハナは今の暮らしに安心している」という言葉を思い出しました。それほど辛かったということなのでしょうね。
これからは、楽しいことだけあればいいと思います。


通りすがりの犬飼いさんへ
ありがとうございます。
母犬のことを思ってもらえるだけでも、この子たちは救われると思います。
今までのなこは、赤ちゃんを産むことが仕事だったけれど、これからは人間といる喜びを知ってもらえたらと思っています。


ココママさんへ
お久しぶりです♪
今は無事に手術が済んで、ホッとしています。
ハナやなこには赤ちゃんを産む役割があったのだとは思いますが、そうですね、せめてもう少し大切にしてもらえたら・・。
その役目を終えて、今なこは、わたしの家族になりました。
今は飽きたようですが、初めの頃はトイレの水が流れると、背伸びして見ていました(笑)。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/273-181fb9eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

