Entries



-件のコメント

[C2879] 気持ちよさそう~

しーちゃん、くぅちゃん、お久しぶり。
みんな元気そう、楽しそう!
海いいですね~。なこちゃんもきっとすぐ泳げるようになるでしょう。
くぅちゃんも泳がないのかな?
そしたらまいちゃんがお手本見せてあげてくださ~い。

[C2880]

あはは、ビックリしたぁ~。
なこちゃん、うちのクロと同じ名前になっちゃったのかと思ったぁ(笑)
いいよ、いいよ、全然使っておくんなせぇ。
自己紹介の時に使いやすいからね(笑)

でもホントいいなぁ~、自然がいっぱい。
キレイな海があって、そこでみんな一緒に走り回れたら最高よ♪
いい環境で新しい生活ができて幸せだね、なこちゃん♪
いつかクロにもそういう環境で遊ばせてみたいっす。
しーちゃんや、くぅちゃんも久しぶりに見れてうれしいな。
みんな元気で安心しましたよ\(^o^)/

[C2881]

しーちゃんと くぅちゃんも元気ですねー。なこちゃん楽しそう。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2882]

ナコちゃん、すぐにしーちゃんくぅちゃんと仲良しなれたんだ!
ワンコや人が好きなんだね~♪
えらい、えらいだぁ♪♪
猫ちゃんも好きとは・・・(笑)

緑が生い茂る季節。
花や木って毎日違う表情見せてくれますよね!
これからますます楽しみですね~♪

[C2883]

まいちゃん・なこたん おはよう~

なこちゃんは少しずつおしゃべりを始めたようですね♪

でも自分の名前は覚えられない?(>_<)

なんかなこちゃんらしい・・・・(笑)

レオンも一度糸島の海に連れて行きたいと思ってます。が・・・しかし・・・・

森の小道が怖い!!(笑)
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C2884]

なこちゃん、海は楽しかったんだね~。
ジャミロも暑くって涼しいとこを求めてうろうろしながら寝てますよ~。
床とかだいすきです(笑)
なこちゃん、お名前た~っくさんまいちゃんに呼んでもらえるからきっともうすぐ覚えられるね。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2885]

すごーい!!
海も猫も全然、嫌がらないんですね!!

うちは、まだ海に入った事がないので未知の世界ですが、クールダウンにもってこいの浅瀬で楽しそう♪

ぶどうのカーテンもすっごく雰囲気があっていいですね><

[C2886]

なこちゃんのしあわせが伝わってきますね
しーちゃんもくぅーちゃんもいい笑顔ですね♪
うらやましい自然の中ワンコ本来の姿なんでしょうね
ハナハウスも素敵に歳を重ねるのでしょうね
くぅちゃんとなこちゃんは「食べ物」の趣味共通なんですね♪
うちもみんな「4人」同じ趣味です~

[C2887] すてき…

ハナハウス…なんて素敵なんでしょう~
どこか童話にでもポッと出てきちゃいそうな
優しいお姫様が住んでいそうな小さなお城ですね。

そんな中なこちゃんもグースカ気持ち良さそうで
とっても素敵な光景です。

なこちゃん、『クロって言います♪』の自己紹介…
むっちゃかわいいけど、すぐに名前覚えることは
出来そうね☆☆☆
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C2888]

こんばんわしーちゃん、くうちゃん、なこちゃん、すっかり打ち解けたみたいですねしーちゃん、くうちゃんを見ると、ハナちゃんの事が頭に浮かびます。なこちゃんの寝姿や、皆で海で、はしゃぐ姿は、ハナちゃんを思い出します。ハナハウス、ますます素敵になっていきますね。女の子の憧れみたいな…毎日、梅雨でジメジメ暑いですが、ハナハウスは自然の涼しさがありそうで憧れます

[C2889]

お久しぶりです。 なこたん元気元気~皆さん元気そうですね!
あの海の砂浜の小川・・・なつかしぃ・・・ハナちゃ~ん ズコっとはまるんだもんっ(笑)
驚いたけど楽しかった思い出。 あの時よりも ちょっと深い? (笑)

皆、元から海そばで生まれ育ったって感じで自然と楽しく遊べて、幸せいっぱいですね~♪
なこたんは もう海に入っちゃったんですかΣ
そういえば チーはまだ一回も海には行ってないな
いつかまたそこの海に・・・皆で フフフ なこたんお手本ヨロシクb

あれあれ?しーちゃんは穴掘ってるの?
それも・・・・・・・・・深く(* ̄m ̄)ぷっ 面白いことしてますね~♪

ハナハウスのお庭は緑キラキラな~自然が増えてきて
益々、ステキになってますね~わくわく。
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2916] お返事♪ いつも遅くなってすみません~。

komamiさんへ
ハナの初泳ぎの時は、今思うと手荒でしたよね(苦笑)。
だって、気持ちよさそうに入ってきたから・・。
なこは、徐々にプールや浅瀬から始めてみようと思います♪
運動神経がいいから、泳ぐんじゃないかな~?
くうちゃんは、実は1回、砂浜に落ちてた魚を海に投げたら、追いかけて「ドッボ~ン!」って入って泳いだんですよ~!
どこで習ったのか、上手でしたが、ばーちゃんなので翌日寝込んでいました(笑)。


かおさんへ
母は最初、「クロ」がいいって言ってたんです(水のみに、勝手にクロと書こうとしました 笑)。
見た目そのままで、シンプルでいい名前ですよね。
なんだか、名前読んだ時の反応が今ひとつなんですよねえ。
海は、なこと2人で行くよりも、絶対みんなで行ったほうが楽しいですね♪
しーが水や砂をかけますが、子供らしくてかわいいです。


よもだんごさんへ
しーとくうちゃんも元気ですよ♪
この2人、どんどん仲良しになってますが、裏番長は、じつはくうちゃんなのです(笑)。
なこが番長への礼儀を知らないので、ヒヤヒヤしています。


makichiさんへ
なこは、散歩中犬猫や人がいると、動かなくなるんですよ~。
ネコさんは、「フーッ!」とか言って、怒ってましたけど、なこはまだ空気が読めません(苦)。
毎週わたしのライフワークのように草取りをしていますが(笑)、少しずつお花が増えてくれればと思います。


amiさんへ
なこは、少しずつおしゃべりをしていますよ~。
でも、名前を呼んだ時の反応が悪いです。
ハナは3日くらいで覚えましたが、得意分野がそれぞれ違うものですね~。
amiさんががんばって歩いた森の小道、その後すばらしい夕焼けが待っていたではありませんか!
さあ、勇気を出して、カモン!カモン(笑)!


ジャミロさんへ
なこは水が好きみたいで、この後2人で行ったときも、自らザブって入りました。
お風呂にもよく侵入してきますし・・。
うちの床は、思ったよりも冷たくて気持ちがいいです。
アイスノンなど置いてやると、なこはちゃんとその上に寝ますよ♪


247さんへ
ウミネコ、人間、なんでも大丈夫です(笑)。
怖がりなんですけどね・・。
海に出るまで少し歩くので、ガハガハ言ってましたが、海に入ると治まりました。
意外と暑いときでも、遊べるかな?
ぶどうカーテンは3年後くらいにはいい感じになってほしいです。


かりんママさんへ
今まで、若手のしーの相手を出来る人間や犬がいなかったんですが、なこはいい相手になるかもしれません。
ハナハウスは、まだ半年なのに、すでに味が出てきています。
大丈夫かな~(笑)?
くうちゃんは肉よりも野菜が大好きで、モオ~っと鳴くんですよ(笑)。
しーはくうちゃんが食べていると、食べたくなくても自分も食べます。
  • 2010-06-27
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2918] お返事②♪ さらに遅くなってすみません!

ぴろぴろさんへ
お姫様って、わたしのことでしょうか?(ちがうか 笑)
できるだけ小さく建てた事で、ちょっとかわいい感じにはなったかもしれません。
ハナハウスでなこがくつろいでいるのは、幸せな光景です。
なこ~って呼んでも、こっちを向かないので、たまに「クロ!」って言ってます(笑)。


まめさんへ
なこが、ハナには出来なかった楽しいことを、どんどん体験してくれたらいいと思います。
たま~にハナを知る人たちとわいわいやっている時、「ん?ハナ来てる?」って思うことがあります。
オヤツを食べている時なんかに・・。
ハナハウスは屋根が木でできているせいか、意外と暑くありません。
窓をあちこち開けていれば、よく風が入りますよ♪


ひなるさんへ
こんにちは♪
そちらでの生活には、少し慣れましたか?
みんな一緒だから、どこでだってひなるさんご一家の楽しい雰囲気は、変わらないんじゃないかと思います。
それに、こうしてやりとりしていたら、距離を感じないですね、ネット社会ばんざい!
戻ってこられるまでに、なこはインストラクターの資格を取っておきますので、きっとみんなでまた、この海で遊びましょうね!
  • 2010-06-27
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/269-e5648613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なこの休日の巻

みなさまこんにちは♪
ようやく梅雨入りした福岡ですが、みなさまの所はいかがでしょうか?






アジサイがきれいな季節、ハナハウスでは熊ママさんに分けていただいたアナベルが、2つ咲きました(嬉)♪
PA0_0893_20100620210715.jpg「きれいだね~」










昔は雨が嫌でしたが、雨の日は植物がいきいきして、エネルギーが出ている感じがするので、今は好きです。
ハナハウスに植えた木や植物も、少しずつ大きくなってきています。
まだまだ、森のようになるには時間がかかりそうです。
最近のハナハウスを、ちょっとご紹介。
ハナハウス1羊牧場のような柵を作りました。





 
ハナハウス2こちらはお気に入りの、キッチンの3連窓。今後はブドウを窓に這わせて、緑のカーテンを作る予定です。










さて、近頃のなこタンは・・。
PA0_0877_20100620210726.jpg「フゴーフゴー」
暑くなってきたので、床で寝るようになりました。








PA0_0878_20100620210732.jpg PA0_0477_20100620210740.jpg
誰かさんと、よく似ていますね(笑)。









先週の日曜日は、実家のしーやくうちゃんと、海に出かけました。
PA0_0891_20100620210813.jpg「こっちだよ~」
森の小道を、先導してくれて・・。








PA0_0890_20100620210823.jpg「待ってくださ~い!」
なこもがんばって追いかけます。









PA0_0881_20100620210831.jpg
ここは、ハナがひなるさん達と遊んだ時に、うっかりはまった、海へと続く、浅瀬の川。
初心者には、いいコースですね(いきなり海で泳がせて、ハナの初泳ぎはちょっとハードだったかな?)。










PA0_0887_20100620210931.jpg
楽しそうな2人に誘われて・・。









PA0_0888_20100620210845.jpg「入っちゃった~」
なこ、なんなく海へIN!!
この日は暑かったので、気持ちよさそうに足をつけました。
やっぱり、お手本を見せてくれるお友達がいると、勇気が出るみたいですね。









こんな風に・・(笑)。
PA0_0889_20100620210941.jpg「わ~い!わ~い!」
我は海の子。
しーは相変わらず楽しそうです。
このヒト、浅い川は大好きですが、実は泳げません(笑)。








くうちゃんも、楽しそうです。
くうちゃん、しーの穴掘り、すぐ近くまで来てるよ!
PA0_0882_20100620210907.jpg「くうは、どきませんよ~」









PA0_0884_20100620210857.jpg仲よさげな2人。
この2人、「食べ物」という共通の趣味があって、いつも一緒に台所にいます(笑)。


しーやくうちゃんが大きいので、初めは怖がっていたなこですが、すぐに慣れました。
初めはしーが怖がって、白黒はっきりさせようと吠えましたが、くうちゃんが「まあまあ」となだめ(笑)、なこも吠えられても何にも言わないので、黒白茶、すぐに打ち解けました(笑)。
これから、3人で楽しいことをたくさんしてみたいです。









それから、なこはネコも好きみたいで・・。
PA0_0880_20100620210750.jpg「あっ、こんにちは~」










PA0_0879_20100620210758.jpg「わたし、クロって言います~。あなたは?」
クロじゃないでしょ!!
なこは賢いけれど、なぜだか自分の名前がまだ、覚えられないのです・・。
今まで、名前を呼ばれたりしなかったんでしょうね・・。


なこだよ!なこなこ!!(たまにクロちゃんって言われるけど・・笑)。
これからわたしが、なこの名前を100万回くらい呼んであげるからね♪

ハナハウスでの夏が、始まろうとしています・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

13件のコメント

[C2879] 気持ちよさそう~

しーちゃん、くぅちゃん、お久しぶり。
みんな元気そう、楽しそう!
海いいですね~。なこちゃんもきっとすぐ泳げるようになるでしょう。
くぅちゃんも泳がないのかな?
そしたらまいちゃんがお手本見せてあげてくださ~い。

[C2880]

あはは、ビックリしたぁ~。
なこちゃん、うちのクロと同じ名前になっちゃったのかと思ったぁ(笑)
いいよ、いいよ、全然使っておくんなせぇ。
自己紹介の時に使いやすいからね(笑)

でもホントいいなぁ~、自然がいっぱい。
キレイな海があって、そこでみんな一緒に走り回れたら最高よ♪
いい環境で新しい生活ができて幸せだね、なこちゃん♪
いつかクロにもそういう環境で遊ばせてみたいっす。
しーちゃんや、くぅちゃんも久しぶりに見れてうれしいな。
みんな元気で安心しましたよ\(^o^)/

[C2881]

しーちゃんと くぅちゃんも元気ですねー。なこちゃん楽しそう。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2882]

ナコちゃん、すぐにしーちゃんくぅちゃんと仲良しなれたんだ!
ワンコや人が好きなんだね~♪
えらい、えらいだぁ♪♪
猫ちゃんも好きとは・・・(笑)

緑が生い茂る季節。
花や木って毎日違う表情見せてくれますよね!
これからますます楽しみですね~♪

[C2883]

まいちゃん・なこたん おはよう~

なこちゃんは少しずつおしゃべりを始めたようですね♪

でも自分の名前は覚えられない?(>_<)

なんかなこちゃんらしい・・・・(笑)

レオンも一度糸島の海に連れて行きたいと思ってます。が・・・しかし・・・・

森の小道が怖い!!(笑)
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : ami
  • URL
  • 編集

[C2884]

なこちゃん、海は楽しかったんだね~。
ジャミロも暑くって涼しいとこを求めてうろうろしながら寝てますよ~。
床とかだいすきです(笑)
なこちゃん、お名前た~っくさんまいちゃんに呼んでもらえるからきっともうすぐ覚えられるね。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2885]

すごーい!!
海も猫も全然、嫌がらないんですね!!

うちは、まだ海に入った事がないので未知の世界ですが、クールダウンにもってこいの浅瀬で楽しそう♪

ぶどうのカーテンもすっごく雰囲気があっていいですね><

[C2886]

なこちゃんのしあわせが伝わってきますね
しーちゃんもくぅーちゃんもいい笑顔ですね♪
うらやましい自然の中ワンコ本来の姿なんでしょうね
ハナハウスも素敵に歳を重ねるのでしょうね
くぅちゃんとなこちゃんは「食べ物」の趣味共通なんですね♪
うちもみんな「4人」同じ趣味です~

[C2887] すてき…

ハナハウス…なんて素敵なんでしょう~
どこか童話にでもポッと出てきちゃいそうな
優しいお姫様が住んでいそうな小さなお城ですね。

そんな中なこちゃんもグースカ気持ち良さそうで
とっても素敵な光景です。

なこちゃん、『クロって言います♪』の自己紹介…
むっちゃかわいいけど、すぐに名前覚えることは
出来そうね☆☆☆
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C2888]

こんばんわしーちゃん、くうちゃん、なこちゃん、すっかり打ち解けたみたいですねしーちゃん、くうちゃんを見ると、ハナちゃんの事が頭に浮かびます。なこちゃんの寝姿や、皆で海で、はしゃぐ姿は、ハナちゃんを思い出します。ハナハウス、ますます素敵になっていきますね。女の子の憧れみたいな…毎日、梅雨でジメジメ暑いですが、ハナハウスは自然の涼しさがありそうで憧れます

[C2889]

お久しぶりです。 なこたん元気元気~皆さん元気そうですね!
あの海の砂浜の小川・・・なつかしぃ・・・ハナちゃ~ん ズコっとはまるんだもんっ(笑)
驚いたけど楽しかった思い出。 あの時よりも ちょっと深い? (笑)

皆、元から海そばで生まれ育ったって感じで自然と楽しく遊べて、幸せいっぱいですね~♪
なこたんは もう海に入っちゃったんですかΣ
そういえば チーはまだ一回も海には行ってないな
いつかまたそこの海に・・・皆で フフフ なこたんお手本ヨロシクb

あれあれ?しーちゃんは穴掘ってるの?
それも・・・・・・・・・深く(* ̄m ̄)ぷっ 面白いことしてますね~♪

ハナハウスのお庭は緑キラキラな~自然が増えてきて
益々、ステキになってますね~わくわく。
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2916] お返事♪ いつも遅くなってすみません~。

komamiさんへ
ハナの初泳ぎの時は、今思うと手荒でしたよね(苦笑)。
だって、気持ちよさそうに入ってきたから・・。
なこは、徐々にプールや浅瀬から始めてみようと思います♪
運動神経がいいから、泳ぐんじゃないかな~?
くうちゃんは、実は1回、砂浜に落ちてた魚を海に投げたら、追いかけて「ドッボ~ン!」って入って泳いだんですよ~!
どこで習ったのか、上手でしたが、ばーちゃんなので翌日寝込んでいました(笑)。


かおさんへ
母は最初、「クロ」がいいって言ってたんです(水のみに、勝手にクロと書こうとしました 笑)。
見た目そのままで、シンプルでいい名前ですよね。
なんだか、名前読んだ時の反応が今ひとつなんですよねえ。
海は、なこと2人で行くよりも、絶対みんなで行ったほうが楽しいですね♪
しーが水や砂をかけますが、子供らしくてかわいいです。


よもだんごさんへ
しーとくうちゃんも元気ですよ♪
この2人、どんどん仲良しになってますが、裏番長は、じつはくうちゃんなのです(笑)。
なこが番長への礼儀を知らないので、ヒヤヒヤしています。


makichiさんへ
なこは、散歩中犬猫や人がいると、動かなくなるんですよ~。
ネコさんは、「フーッ!」とか言って、怒ってましたけど、なこはまだ空気が読めません(苦)。
毎週わたしのライフワークのように草取りをしていますが(笑)、少しずつお花が増えてくれればと思います。


amiさんへ
なこは、少しずつおしゃべりをしていますよ~。
でも、名前を呼んだ時の反応が悪いです。
ハナは3日くらいで覚えましたが、得意分野がそれぞれ違うものですね~。
amiさんががんばって歩いた森の小道、その後すばらしい夕焼けが待っていたではありませんか!
さあ、勇気を出して、カモン!カモン(笑)!


ジャミロさんへ
なこは水が好きみたいで、この後2人で行ったときも、自らザブって入りました。
お風呂にもよく侵入してきますし・・。
うちの床は、思ったよりも冷たくて気持ちがいいです。
アイスノンなど置いてやると、なこはちゃんとその上に寝ますよ♪


247さんへ
ウミネコ、人間、なんでも大丈夫です(笑)。
怖がりなんですけどね・・。
海に出るまで少し歩くので、ガハガハ言ってましたが、海に入ると治まりました。
意外と暑いときでも、遊べるかな?
ぶどうカーテンは3年後くらいにはいい感じになってほしいです。


かりんママさんへ
今まで、若手のしーの相手を出来る人間や犬がいなかったんですが、なこはいい相手になるかもしれません。
ハナハウスは、まだ半年なのに、すでに味が出てきています。
大丈夫かな~(笑)?
くうちゃんは肉よりも野菜が大好きで、モオ~っと鳴くんですよ(笑)。
しーはくうちゃんが食べていると、食べたくなくても自分も食べます。
  • 2010-06-27
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2918] お返事②♪ さらに遅くなってすみません!

ぴろぴろさんへ
お姫様って、わたしのことでしょうか?(ちがうか 笑)
できるだけ小さく建てた事で、ちょっとかわいい感じにはなったかもしれません。
ハナハウスでなこがくつろいでいるのは、幸せな光景です。
なこ~って呼んでも、こっちを向かないので、たまに「クロ!」って言ってます(笑)。


まめさんへ
なこが、ハナには出来なかった楽しいことを、どんどん体験してくれたらいいと思います。
たま~にハナを知る人たちとわいわいやっている時、「ん?ハナ来てる?」って思うことがあります。
オヤツを食べている時なんかに・・。
ハナハウスは屋根が木でできているせいか、意外と暑くありません。
窓をあちこち開けていれば、よく風が入りますよ♪


ひなるさんへ
こんにちは♪
そちらでの生活には、少し慣れましたか?
みんな一緒だから、どこでだってひなるさんご一家の楽しい雰囲気は、変わらないんじゃないかと思います。
それに、こうしてやりとりしていたら、距離を感じないですね、ネット社会ばんざい!
戻ってこられるまでに、なこはインストラクターの資格を取っておきますので、きっとみんなでまた、この海で遊びましょうね!
  • 2010-06-27
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/269-e5648613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

