Entries

なこをご紹介します♪の巻

前回の、なこデビュー記事について、たくさんのコメントをありがとうございました。
お返事が遅くなっていて、申しわけありません(苦)。
もうしばらく、お待ちくださいね♪




さて、タイトルを、「黒パグなこに、花束を。」に変更しました。
がんばってきたなこに、新たな人生を踏み出したなこに、花束を・・。
「ハナ」も含まれています。

「はじめの一歩シリーズ」にしようかとも思ったのですが・・。







PA0_0792_20100604215005.jpg PA0_0774_20100604215020.jpg

なこが、あまりに元気よく、はじめの一歩を超えていってしまったものですから・・(笑)。

わたしは、うちのパグが、両足そろえて「名犬ラッシー」のように走るのを、初めて見ました。
おばあちゃんも、ハナも、片足ずつ「テケテケテケ・・」みたいにしか走りませんでしたが、なこは、うちに来てから3週間ほどで、この走りをしました(驚)。
なこは、とても元気です。






5月1日、初めて会ったとき、なこはわたしの顔をペロペロなめて、ブンブンシッポを振りました。
まるで、5年間、この日を待っていたかのように・・。


わたしは、また繁殖リタイア犬を迎えると決めたものの、しばらくは仕事が忙しくて、なかなかすぐには迎えに行けそうにありませんでした。
でも、心の中では、まだ見ぬ「なこ」に、ずっとメッセージを送っていました。
「いつか、必ず迎えに行くから、待っていてね」・・と。
なこは、もうすぐ迎えが来ることを、わかっていたのかもしれません。

みなさまも言われていたように、なこに会った時、「顔がハナに似てる!」って思いました。
ハナがいた所と同じ所ですし、もしかしたらハナが3歳の時の子供・・なんてこともあり得るかもしれません。
血縁関係には、あまりこだわっていませんが、縁を繋いでくれたハナは、ある意味、なこのお母さんだと思います。




なことハナは、全然性格が違います。
繁殖リタイア犬にも、色んな子がいるようです。
なんとなく、おっぱいなどの感じから、そんなにたくさんは赤ちゃんを産んでいないような・・。




なこは、おもちゃが大好きで・・。
PA0_0834_20100604220024.jpg  PA0_0844_20100604220035.jpg
ハナお母さんの友達だったポチは、こんな状態に・・。
(トイレを覚えていないので、シート、新聞だらけです)







 PA0_0544_20100605205315.jpg  PA0_0602_20100605205323.jpg
ハナお母さんの美容グッズまで、女豹のポーズでおもちゃにします。
おしゃれ心は、まだあまりないようです(笑)。










散歩も大好きで、初日から、よく歩きました。
足がしっかりしています。
(散歩したことはないそうで、初めはビクビク這うように歩きましたが、20秒くらいで慣れました。)
PA0_0849_20100604220230.jpg
遠くに、カラスがいますね。
色が同じです。
黒い兄弟でしょうか?











PA0_0660_20100604220100.jpg  PA0_0852_20100604220046.jpg
お花が好きなようです。
よく、間に入り込みます。







PA0_0823_20100604220009.jpg
なこは、怖がりで慎重だけど、好奇心が強く、勇気があって、色んなことにチャレンジします。
明るくて、なにかとっても頼りになる存在です。


初めは、なこのあまりの明るさと人なつこさに、もしかして、ハナと比べてそんなに苦労していない子なのかな?と思いました。
でも、なこと暮らして5週間、だんだんとなこのことがわかってきました。


きっと、辛い時も、明るく振る舞う子。
なこのお腹には、きちんと抜糸されていない、帝王切開の傷がありました。
耳の毛がたくさん抜けていたし、痩せていました。
今までの生活では、きっと、痛いことや辛いことも、たくさんあったはず・・。
それなのに、なこは明るく生きていました。
人間のことが大好きなまま、生きてきました。


そのことに気づいた時、なこのけなげさと、素直さに、胸がいっぱいになりました。
なこは、どんな環境での中でも明るく生きてきた、ももおばあちゃんとよく似ています。


PA0_0758_20100605212121.jpg
出会って5週間。
わたし達は、すでに大の仲良しです(笑)。










なこ、これからもよろしくね。
ハナ、ももおばあちゃん、わたし達を見守っていてね。
PA0_0524_20100605212336.jpg

みなさま、これから、なこをよろしくお願いします♪







PA0_0537_20100605212510.jpg  PA0_0538_20100605212518.jpg
オールドローズの、ローブリッターと、コンプリカータ。
今年、ハナハウスでは、ハナと植えたバラが、きれいに咲きました。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

20件のコメント

[C2806]

タイトル変えられたんですね♪
うんうん、なこちゃんとハナちゃんの名前が入っていて、いいタイトル♪

そしてなこちゃんの近況報告待ってました!
本当に元気いっぱいそうで、ハナちゃんとは全然逆のタイプですね。
クロもなこちゃんと同じ4歳ですが、もう思いっきり落ち着いちゃってますよ。
子供っぽいなこちゃんをみて、小さい時のクロを見ているようで懐かしくなりました。
きっと今までが大変だったこともあって、
まいちゃんと一緒に暮らし始めたことで今までやれなかった子供に逆戻りしたのかな?
それだけ、まいちゃんの傍が居心地いいっていう証拠ですよ♪

ってか、なこちゃんの最後の写真、クロの表情にソックリでビックリしました(笑)

[C2807]

こんばんは♪
待ってました~v-353
なこちゃん、前回の記事の時より表情が穏やかになった気がします。
とっても元気にハナハウスでの生活を楽しんでるようですね。よかった~e-257

[C2814]

まいちゃん なこちゃん こんばんは♪

ほんとね なこちゃんのお顔、ハナちゃんによく似てますよね。
仲良く楽しい毎日がすごく伝わってきますヨ~。
きっと色々な事があったんだろうな・・・
でも無邪気でおもちゃ大好きで元気ななこちゃん!
これからも楽しみにしてま~す。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2818]

こんばんは☆
とっても元気そうな♪なこちゃん見れて、
本当に嬉しいです♪
お二人が、とても仲良しなのが伝わってきますよ~(*^^*)
やっぱりどう見ても、ハナちゃんに似てるなぁって思います。
うちはオスですが、同じく女豹のポーズで噛み噛みしてますよォ♪
あとはトイレ覚えてくれたらバッチリですね~(^^)v

[C2824]

床一面、ソファーの上までトイレシーツですね~!
これからちょっとずつ、トイレの場所、人間は優しい存在だということ、そしてまいさんにいっぱいいっぱい甘えていいことなどたくさんのことを覚えていってもらいたいですね♪
もうちょっとしたら、なこちゃんと海のシーンも見られるんでしょうね。
楽しみにしています☆
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C2825]

なこちゃんのあどけないお顔、ハナちゃんによく似てますね。
繁殖犬がいなかったら我が家の三太も存在してないのですが、なこちゃんやハナちゃんの辛かったであろう過去を想像すると切なくて悲しい気持ちになります。
散歩やトイレもできず、ただ赤ちゃんを産ませられて……(泣)
でも、これからはまいさんにいっぱい、いっぱい可愛がって貰って幸せになってね!

[C2840]

ナコちゃん元気みたいですね♪
痛い事や辛い事、いっぱい耐えてきたはずなのに、
明るく振る舞い、優しい表情を見てると、切なくなっちゃいました。
ナコちゃんの住んでるところは、みんなみんな優しい場所♪
経験してきた事を忘れるくらい、これからいっぱい楽しいことありそうですね♪
応援してるよぉ~、ナコちゃん♪

[C2841] 元気いっぱい、愛くるしいなこちゃん!

ハナちゃんと植えた可憐なバラたちが、なこちゃんを心から迎えているように見えます

おめでとう、なこちゃん!

ハナちゃんのお顔をもらい、ももおばあちゃんの心をもらったなこちゃん
これから、まいちゃんを今まで以上に、うんとうんと、幸せにしてあげてくださいね
そして・・・そのおこぼれを・・・
私も、少しだけ、もらってもいいですか?
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2842]

はじめまして!
色々検索していてたどり着きました!

福岡にお住まいということで、247も実家が福岡の北九州でつい最近
転勤で千葉にやってきました!

うちにも里子の黒パグがおり、興味深く記事を読ませていただきました!


[C2843]

ナコちゃん良かったね。
申し訳ないけど、ブリーダーさんに対してキチンと受注受けてから出産という制度を作って欲しい。
私の一緒にいるポメ男もパグ嬢も彼らが処分の対象で出会った仲だから。
命だという概念無い人は生き物と関わりの無い別の仕事してほしい。と思ってしまう。こんなコメントですいません。

[C2844]

なこちゃんが無邪気におもちゃで遊んでいる姿を見てちょっとホットしました
散歩も最初は怖かったけどやっぱりワンコですよね
歩きたいんです・・
トイレもこれから覚えればいいし
いたずらも沢山しちゃうと思う

でもなこちゃんはまいちゃんに出会えて本当の自分を取り戻そうとがんばってる
ゆっくりゆっくり進んでください
なこちゃんとまいちゃんがしあわせになりますように



  • 2010-06-07
  • 投稿者 : かりんママ
  • URL
  • 編集

[C2845]

なこちゃんは、明るくて元気なコなんですね~。
女豹のポーズでかみかみですか(笑)かわいい~♪
あとは、おトイレを覚えるだけですね。きっとすぐに覚えてくれますよ~。
おはながスキなんですね。きっとお花が似合うことをわかってるんでしょ~。
ハナハウスにはお花もたくさんあるし、ほんといいところの子になれてよかったね。
なこちゃん。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2846]

なこ
今まで頑張ったね!
泣きたいときには思いっきり泣けばいいし笑いたいときには思いっきり笑う!
これからはまいちゃんと一緒に楽しもうぜ!!
でも、ハナさん、ももさんより長生きするってのが約束だ~!!
一杯まいちゃんに甘えちゃえ~!! v( ̄Д ̄)v

まいちゃん
前回のなこちゃんより子供っぽさ出てきたんですかね?
楽しそうなのがバシバシ伝わってきてます!
そう言えば、いつもハナ先輩のブログ見てたのでコメントしたことあるのかないのか覚えていません、、、、、、
はな先輩が虹の橋を渡ったときは書き込んだものの「公開しない」が適用されず書き込みを消した覚えはあるんですが、、、、
コメントを書き込み始めて浅いですが、「まいちゃん」と馴れ馴れしく呼ぶことをお許しください
だって皆さんが言ってたも~ん!(^_^;)
まいちゃんと呼ばさせてください m(__)m
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2852] これからもよろしくね♪

ハナちゃんの「ナ」をとって「菜子」ちゃん。いいお名前ですね。(≧▽≦)

そっか~。これまでお散歩したことなかったんですか・・・。
まいさんと菜子ちゃんの新しいはじめの一歩が始まったんですね。
きっとハナちゃんも先輩として祝福してくれてますね。(≧▽≦)
我が家の黒パグ・トロペともども宜しくお願いします。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2853] 初めまして

初めまして。恋ままと申します。
そしていきなりで申し訳ないのですがアニマルコミュニケーションをしたくてコミュ二ケーターさんを探しています。私のblogにMailらんがあるので詳しくお聞きしたいのですがよろしければ時間のあるときでいいので返信くださぃ。

[C2862] お返事♪

かおさん♪
タイトル、いいでしょうか?
ありがとうございます♪
ハナもそうでしうたが、やはり十分に子供時代を満喫していないのか、なこも無邪気でパピーみたいなところがあります。
クロちゃんに似ていますか?
うれしいなあ♪

komamiさん♪
表情がよくなりましたか?
初めの1週間は、興奮していたみたいですが、今はけっこうおとなしい子になりました。
一人遊びも好きで、静かにエンジョイしているようです。

まるたまさん♪
ハナに似ていますよね、親戚なんだろうとは思います。
色々なことがあったはずなのに、なこは明るくて、初めは黒の子は性格が違うのかなあとか思いました。
これから、色んなことを経験させてやりたいです。

carinさん♪
ハナと同じフォーンだったら、ちょっと混乱しそうなので、黒でよかったかもしれません。
それぞれ、よい所があって、みんなかわいいものですね。
このまま、元気に長生きしてくれたらなあと思います。
女豹のポーズ、かわいいですよね♪

ななぽんとまぁ~さん♪
2週間、なにも言わずに自由にさせていたので、家中シートでした。
ハナの時に試行錯誤していたので、少しは上手に教えられたと思います。
なこは海も怖くないようなので、そのうち家庭用プールから始めてみようと思います。
ハナはいきなり海で泳がせて、今思うとスパルタですよね(笑)。

三太ママさん♪
子供を大切に、幸せに育てていたのか、辛いことばっかりだったのか・・。
なこがどんな思いをしていたのかはわかりません。
ただ、これからは家族の一員として、いままでとは違う感情や喜びを知ってもらえたらなあと思っています。
ハナやなこの産んだ子供たちが、幸せになっていることを祈ります。

makichiさん♪
なこが、こんなにも早く元気な姿を見せてくれたのには、この土地の力もあると思います。
わたしも仕事から疲れて帰ってきても、次の日には元気になるし、ハナもこの場所ではよく歩きました。
それに、近所の方々も、なこを迎えたことを、とても喜んでくださっています♪

プー&ジジママさん♪
今年は花や木を植えたばかりなので、きれいに咲くことをあまり期待していなかったのですが、ハナの力なのか、よく咲いてくれました。
なこはそのいい時期に来たと思います。
そうかあ~、ハナの体とおばあちゃんの心・・。
なにかとても納得しました!
これからも、更新がんばりますね♪

247さん♪
読んでくださって、ありがとうございます♪
そうですか、黒パグの里親になられたのですね。
これから少しずつ、なこの様子やこの場所の自然について、おとどけしていきたいと思っています。
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2864] お返事♪②

静香さんへ♪
そうですか、静香さんのところのワンちゃんたちも、そんな事情があったのですね。
赤ちゃんを産む役割の犬たちも、「よくがんばってくれたね、ありがとう」って言ってもらえて、リタイア後も大切に扱われるのなら、それだけでも少しは幸せを感じることができるのでしょうけどね・・。
わたしは、ハナやなこを迎え入れる時に、ブリーダーの代わりにその言葉をかけました。


かりんママさんへ♪
ありがとうございます。
なこが日々、本来のパグの姿に戻っていこうとしているのが、とても嬉しいです。
興奮状態は初めだけで、すっかり落ち着いた、いい子になりましたよ~♪
いたずらも、どんどんやっちゃって~!って感じです(笑)。
ハナの時もそうでしたが、なこがハメを外すのが嬉しいです。」

ジャミロさんへ♪
ハナもパピーっぽかったですが、なこも子供のように遊びます。
でも、おもちゃ振り回した後、グエッとかなってますけど(笑)。
お花の中を散策して、オシッコをかけるのがなこの楽しみのようです(苦)。
これからうちのお花が増えて、なことの写真がいっぱい撮れたらいいと思います。

Gさんへ♪
ありがとうございます。
なこはおばあちゃんと似ていて、周りに気を遣うというか、ちょっといい子過ぎる所が心配だったのですが、だんだんとリラックスしてきているようです。
ハナの時からの応援、本当にありがとうございます。
どうぞ、まいちゃんと呼んでやってください。
わたしも「ちゃん」つけるには、いいトシですが・・(笑)。

トロペさんへ♪
ありがとうございます。
お散歩は、どんどん距離を伸ばしていて、わたしも運動になるくらいです。
ちょっとサンダルで・・というわけにはいかないくらいです(笑)。
トロペちゃんを見ていて、黒パグちゃんもかわいいなあと思っていましたが、なにか新鮮な感じですね♪

恋ままさんへ♪
(恋ままさんには、早急にメールでお返事しています)
お問い合わせ、ありがとうございました。
わたしにとっては、とても救いとなったアニマルコミュニケーション。
紹介してほしいというかたには、メールフォームからご連絡いただければ、ご紹介します。
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2865]

こんにちは!なこちゃん元気で明るい子なんですね。なこちゃんはきっと、まいさんをずっと待っていた気がします。ハナちゃんの、お子さんだったかも知れないですね…なこちゃんのお腹に抜糸しきれていない糸が残ってるって…哀しいです。なこちゃんは、辛い事があっても明るく生きてきたワンちゃんなんですね…でもまいさんに出会って、人の優しさを知り、ハナちゃんの様に幸せな人生を歩めますね。この前、まいさんが紹介されてた糸と言う曲、私も時々CMで聞いて良い曲だなぁ、誰の曲かなとずっと思ってました。中島みゆきさんの曲だったんですね。人やワンちゃんとの出会いも縁で結ばれてるんですよね。これからもブログ楽しみにしています。

[C2869]

なこちゃん、とっても元気そう
お散歩も大好きになったようですね

またまいさんのblog楽しみにしてますね
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2895] お返事③♪ 遅くなってごめんなさい~。

まめさんへ
ハナや、なこの過去を考えると、辛いこともありますが、この子たちががんばって産んだ子が、色んな場所で色んな人を、幸せにしていると思います。
その幸せなエネルギーに、この子たちは守られているんじゃないのかな・・。
犬との出会いも、全ては縁だと思います。
出会うべくして出会ったのだと思います。
これからの、なこの物語を、ずっと綴っていけたらなあと思っています。


まろままさんへ
なこは、かけっこ大好き、オヤツ大好き、おもちゃ大好き・・と多趣味のようです。
これから、なこの言葉がたくさん聞こえてきたらいいな・・。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/267-d403a17c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: