Entries



-件のコメント

[C2731]

まいちゃん こんばんは♪

とうとう迎えられましたね。「菜子ちゃん」可愛いお名前ですね。
何だかとても嬉しいです。
ちょうどうちのたまこと同じ位かな?
まいちゃんと菜子ちゃんのこれからの物語 とても楽しみです。
会いたいなぁ。。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2732]

落ち着いた目をしてますね!
ハナちゃんの優しい目を思い出すのは俺だけでしょうか?

この子もまいちゃんを選んで生まれてきましたね!
菜子、、、、良い名前ですね
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2733] よかった!!

まいちゃん!よかったです!あたしも菜子ちゃん会いたかったぁ。。。
とっても可愛い!運命の子、ほんとにそうだよね。

糸。。。あたしも大好きな歌です。
ミスチルの桜井さんがカヴァーで唄ってるのもすごくいいですよ。
恋人や夫婦の歌だと思ってたけど、こう聴くとあぁ、そうかって納得。。。

今度はあたしもリア菜子ちゃんに会いたいです。

新しい生活、素晴らしいですね!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : ふぃ
  • URL
  • 編集

[C2734]

すてきなご縁が繋がったんですねv-308

おめでとうございますv-364

菜子ちゃんv-343よろしくねv-364
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : mikiko(もな母)
  • URL
  • 編集

[C2735] よろしくね

菜子ちゃん、ハナちゃんにお顔が似てますねv-10
よろしくね。

[C2736]

まいさん、こんばんは☆

先日メールさせて頂いた、きょうこです。
突然のメールに、返信頂いてうれしくて、書かれてあった
一言一言にまた救われました。

まいさんが菜子ちゃんと出会って、新しい物語が始まる事が
すごく嬉しくて嬉しくて、そして楽しみです。

きっとハナちゃんもすごく喜んでいますね。

またちょくちょくこちらにお邪魔させてください。
よろしくお願いします。

[C2737] はじめまして

まるたまちゃんと仲良くさせていただいています。かりんママです
ハナちゃんとまいちゃんの日記はずっと見せていただきました
優しい絵本のようですね。
そして「菜子ちゃん」とってもいい名前ですね
これからまいちゃんと菜子ちゃんの暮らしがはじまるんですね
とっても楽しみです

[C2738]

菜子ちゃん
はじめまして!
まいさんとこれから楽しく暮らしてくださいね~
よかった!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2739]

まいちゃん、ご無沙汰しています♪
そして菜子ちゃん、初めまして♪

なんか、菜子ちゃんの写真を見てホンワカした気分になるのは何故でしょう。。。
どことなく、ハナちゃんに似た表情をしてるからかな。
でも、これからまいちゃんと菜子ちゃんの生活がスタートですね。
ハナちゃんと同じように菜子ちゃんにもたくさんの幸せと、
まいちゃんの愛情が降り注いでくれるのを楽しみにしています。

これからもまたよろしくね♪

[C2740]

なこちゃん ついに ブログデビュー!
ハナちゃんに会うつもりで約束したGWのある日。
私を待っていたのは なこちゃんでした。
ハナちゃん同様 愛くるしいお顔で たちまち 人気者になりそう。
そうそう なこちゃんってば 「菜子」という漢字だったとは (^^)
また 会いたくなりました。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C2741] はじめまして(^_^)

はじめまして!

黒パグ・ミクと暮らしている「くりん♪」と申します。

まいちゃんに、またステキな運命があって本当に良かった。自分のことの様に嬉しいです(*^_^*)

菜子ちゃんとの「カラー」の生活、私も楽しみにしています!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : くりん♪
  • URL
  • 編集

[C2742]

まいさん、こんばんわ。
菜子ちゃん、素敵なお名前ですね。
ハナハウスで始まる暖かくて優しい空気に満ちた生活。
きっとハナちゃんもよろこんでるでしょうね。
白い壁に並んだ二つの足跡。心が暖かくなりました。
またお邪魔しますね。

[C2743] はじめまして

マイさん菜子ちゃん、初めまして!
ずっとずっと前から読ませてもらってました。

我が家にも2パグズいます。
糸島の寺小屋の先生が大好きで、そこで、
『近所に黒パグちゃんが来たんだよ~』って聞いてました。
きっと菜子ちゃんのことかな??
いつかばったり会えたらなぁって思ってました。

ステキな時間、ステキな物語、いっぱいいっぱい♪
いっぱいいっぱい楽しみですね♪
私も楽しみにしてます♪

[C2744]

まいさん、菜子ちゃん、こんにちわ!
家族がまた増えましたね!
ももおばあちゃんとハナちゃんに見守られて、
楽しく過ごしてくださいね!
これから楽しい思い出がたくさんたくさん
出来ますように!!
菜子ちゃんが元気で長生きしますように、
応援しています!!

  • 2010-05-22
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2745]

まいさんはじめまして
ハナちゃんの時からいつもお邪魔させていただいてはいましたが
今日、思わず嬉しくなって初コメさせていただきました
ハナちゃんが亡くなってから素敵なハナハウスでお一人、
どうされてるかなぁ~とずっと気になっていました
菜子ちゃんのようなかわい子ちゃんを迎えられたんですね
ハナちゃんの時もおばあちゃんの写真を拝見しても思ったのですが
まいさんのところへやって来る子はみんな柔らかい表情をしてますね
それもまいさんのひきつける力の作用じゃないかと
感じられて仕方がないです
菜子ちゃんとの楽しい生活、また覗かせてください
楽しみにしております♪
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : あちょう
  • URL
  • 編集

[C2746]

はじめまして。まろ 父ちゃんと申します。
ハナちゃんが元気な頃から、よく読み逃げしていました。。。。
ハナちゃんが虹の橋を渡ってからの、まいさんが気がかりでしたが、
今回、菜子ちゃんを迎えて、また楽しい生活が始まりそうで何よりです。
おめでとうございます!!

壁に印した菜子ちゃんの足跡・・・二人の歩みの始まりですね。。。。
これからのブログを楽しみにしています。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : まろ とうちゃん
  • URL
  • 編集

[C2747]

お久しぶりです。
菜子ちゃん…可愛い名前ですね(^-^)
黒バグちゃんも可愛いでしょ!?(三太も黒バグので!)

これからまた、まいさんのブログの更新が楽しみになりましたv(^-^)v

中島みゆきの歌、切ないけど良い歌が多いですよね!

[C2748]

まいさん、こんばんは。
再びハナハウスにパグの爪音が響く日がやってきたのですね。
ハナちゃんもあの笑顔で喜んでいるのでしょう。良かった!
「糸」、私も大好きな歌です。
まいさんに出会うその日まで、小さな身体で頑張り続けてきた菜子ちゃんの
幸せな日々への「はじめの一歩」。
平凡で幸せな毎日を、ゆっくりゆっくり、まいさんと歩んでね。
まいさんの元で菜子ちゃんのお顔がもっともっと柔和になっていく日々を楽しみにしています。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2749]

優しい菜子ちゃんのお顔を見て嬉しくて涙が出ました。

まいさん、とても強い決心が必要だったと思います…
まいさんとハナちゃんの毎日をそっと此処のブログで
拝見していたあの時のように、菜子ちゃんとの素敵な毎日を
これからも見させて頂けるのが嬉しいです。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C2750]

はじめまして。

糸♪いい歌ですよね。
その歌のように、ステキな縁で菜子ちゃんと
巡り会われたんですね。

これから、菜子ちゃんとステキなパグライフを過ごしてくださいねっ。

また、遊びにきますぅ~
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : リンダの母
  • URL
  • 編集

[C2751] よかった!

まいちゃん、お久しぶりです!
はなちゃんとの生活を想像しながらのはなハウス完成直後の突然の別れに、まいちゃんの事がとても心配でした。
菜子ちゃん、とても素敵な名前にいとおしいお顔の黒パグちゃんが、これからはまいちゃんの傍にいてくれる事になって安心しました。なんとなく表情が、はなちゃんと似ている感じがして、思わず笑っちゃいました。
また私の楽しみができました。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2752]

おめでとうございます。i-179
菜子ちゃん、ハナちゃんに似ていますねi-239
天国のハナちゃんも一安心してることでしょうi-197
菜子ちゃん、まいさんの所の来れて良かったねi-179
これからいっぱいしあわせになれるよi-178

[C2753]

菜子ちゃん、初めまして~♪
すっごく優しいお顔をしてますね!
壁にはハナちゃんの隣で菜子ちゃんの足型が(笑)
ハナハウス改めハナナコハウスもしくはハナコハウスですね☆
菜子ちゃん、これからいっぱいまいさんに甘えていっぱいいっぱいシアワセになってね。
ハナちゃん、まいさんと菜子ちゃんを見守っていてね。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C2754] わぁ~(^▽^)

迎えたんですねー(>▽<)!!フォーンを亡くした人はやっぱり黒が欲しくなりますよね(^_^;)
ちょっと『えw(゜o゜)w?!もう?』とも思いましたが、まいさんが見る景色がカラーになったということは幸せなパグライフの始まりですね☆他ブログの『かげまるくん』にちょっと似てるカワイイ菜子ちゃん。これからまた素敵な毎日を聞かせてくださいね(^O^)
ハナちゃんの足形と並んで…どんどん増えていくのかな…。菜子ちゃんがどんな子か楽しみです!

『初めは不安だと思うけど、大丈夫だよ、菜子ちゃん。まいさんだもん、ハナハウスだもん。絶対に幸せになれるから!』

私までとても嬉しいです。更新を楽しみにしています。できるときに少しずつでいいですからネ…。菜子ちゃんとの時間を大事にしてくださいね(^-^)
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2755] 優しいお目目ね

まいちゃん、菜子ちゃん
一緒に暮らすことになっておめでとう~♪

菜子ちゃん…まいちゃんをいっぱい、いっぱい幸せにしてあげてね。
とっても優しいお姉さんなので安心して甘えてあげてね。
そして、菜子ちゃんもいっぱいいっぱい幸せになってね。
またひとつ楽しみが増えました。これからも遊びに来ますね♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C2756]

菜子さん初めまして。
チャオと申します。

まいさん、良い出会いがありましたね。
やっぱり全ては縁だと思います。
ハナ沢さんが巡り合わせてくれたんですね。

私にはハナちゃんが黒パグになったんじゃないか?と
思うほど、ハナ沢さんに良く似ていると思います。
優しそうなお顔がハナ沢さんそのものです。

おうちの壁にまた新しい手形が増えましたね♪
まいさんと菜子さんのこれからが
素敵な毎日になりますように☆
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C2757]

菜子ちゃん、まいさんのような素敵な方に出会えて、
本当に幸せだとおもいます!
また、心温まるブログが見られるかと思うと、
嬉しくてついコメントしてしまいました。

これからも 楽しみにしています☆
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C2758]

お久しぶりです!
菜子ちゃん、お迎えしたんですね。
とってもかわいいお名前e-266
なんとなくハナちゃんに似てる感じがします。
ももおばあちゃんとハナちゃんに見守られながら
まいさんと菜子ちゃん、楽しい毎日をお過ごしくださいね!
壁の足跡、ステキです♪

[C2759]

まいさん、こんばんは。
菜子ちゃんのお顔、ももおばあちゃんやハナちゃんのように優しいお顔をしていますね♪
きっとももおばあちゃんもハナちゃんも喜んでいると思います。
また遊びに来ます~!
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C2760] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ついに来ました・・!
たまこちゃんと、大きさや体型が似ているような気がします。
またブログが書けるようになったことを、嬉しく思います。
またお会いしたいですね~♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2761] Gさんへお返事♪

Gさん♪
ありがとうございます♪
わたしも、初めて会ったとき、ハナに似てるな~って思いました。
表情が柔らかいです。
菜子って名前は、会う前から頭に浮かんでいて、初めから決まっていました。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2762] ふぃさんへお返事♪

ふぃさん♪
ありがとうございます。
幸せです(笑)。
ちょっと遠いですが、ぜひまた、なこに会いに来て下さい♪
桜井さんの糸も聴いたことありますよ。
この日はラジオで、なんと間違えてかかっていて、曲名も紹介されませんでした。
わたしとなこの為にかけられたのかなあ?
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2763] mikikoさんへお返事♪

mikikoさん♪
ありがとうございます。
迎えるにあたって、色々考えることはありましたが、運命の子と出会えました。
これから時々、なことの様子をUPしていきますので、よろしくお願いします♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2764] 静香さんへお返事♪

静香さん♪
ありがとうございます♪
わたしも、ハナと似てるなあって思いました。
なこもとても小さいんです。
親戚か、もしかしたら子供かなあなんて思っています。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2765]

こんばんわ。
今日の大阪は大荒れのお天気で一日中お散歩にも行けませんでした。

新しい子が来たんですね。
以外に早かったのでビックリしましたが、きっとハナちゃんも
喜んでくれてるでしょうね^^

菜子ちゃんかぁ‥かわいい名前です♪
ハナちゃんと同じくらい幸せにしてあげてね!!
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2766] きょうこさんへお返事♪

きょうこさん♪
ありがとうございます。
少しでも、お役に立てたのなら、とても嬉しいです。
これから、ハナとはまた違う、なこからの学びがあると思います。
よかったら、また遊びに来て下さいね♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2767]

まいさん、こんばんは。
ハナちゃんとのお別れの後、如何されているかと気になっていました。
外壁のふたつの足跡とても素敵ですね。

菜子ちゃんはハナちゃんにお顔や雰囲気が似ていますね。
何かのご縁を感じずにはいられません。
ももおばあちゃんやハナちゃん、そしてまいさんの優しさで、
菜子ちゃんの新しい生活はきっと幸せなものになることと思います。
これからもまいさんと菜子ちゃんのこと応援してます。

  • 2010-05-23
  • 投稿者 : あいばっち
  • URL
  • 編集

[C2768] かりんママさんへお返事♪

かりんママさん♪
はじめまして♪
これから、なことの生活が始まります。
ハナとは全然性格が違うので、また違う物語になりそうです♪
これからも、よろしくお願いします。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2769]

まいさん また楽しい生活が始まりましたね♪
菜子ちゃん、とっても可愛いですね。
きっと、これからどんどん表情も豊かになってくるんでしょうね。


我が家もプリンを亡くしてから、夫と二人静かに暮らしてました。
でも、やっぱり寂しい・・・
色々と考えることもありましたが、縁あって、黒パグの女の子を
家族に迎えました。
名前は「ペコ」といいます。
灯りが消えたようだった我が家も、ペコが来てくれてから
一気に明るくなりました。
やっぱり、ワンコとの生活は楽しいですね♪

これからも、まいさんと菜子ちゃんのブログを、楽しみにしています。
お庭作りも参考にしたいので、ハナ&菜子ハウスの様子も
載せてくださいね。

  • 2010-05-23
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C2770]

お久しぶりです。
とってもとっても素敵なニュースに涙が。。。
まいちゃんが幸せにしてくれるからね、菜子ちゃんもまいちゃんを笑わして
癒してあげてね。

またほんわかしに寄らせてもらいますね♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2771]

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

まいさんのブログはハナちゃんが元気なころから拝見させていただいていました。
ハナちゃんが亡くなってしまったときにはとてもびっくりしましたが、今回はまた違ったびっくりを菜子ちゃんに与えてもらいました。

我が家にも11歳と9歳になるパグ(オス)がいます。
まいさんのブログを読むと、いつも以上に優しくワンコたちに接することができます。
これからも愛の溢れるブログを楽しみにしています。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ちあき
  • URL
  • 編集

[C2773]

こんにちは
まいさん素敵な出会いおめでとうございます。
黒パグの菜子ちゃん優しい顔してますね
ブログ読んでてて嬉しくてキュンって来ちゃいました
うちの黒パグのブブも4歳なんですよ
いつかどこかで会えたら嬉しいな~
これからの生活も楽しみですね!
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : 通りすがり犬飼い
  • URL
  • 編集

[C2774]

菜子ちゃんですか~!!
ハナちゃんと同じ、優しいお顔のパグちゃんですね。
きっと、ハナちゃんも喜んでくれてますね(^^)
これから、菜子ちゃんとの新しい生活。
楽しみですね~♪
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : ブン太ママ
  • URL
  • 編集

[C2775]

かわいい黒パグちゃんですね。
良い縁にめぐまれたな~。菜子ちゃん。
まいちゃんちの子になれたんだもの。
これからもほっこりさせてくださいね。
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2776] う、う、うれしい~

まいちゃーーーん!
よかったーーー!
すごく、待っていたの
嬉しく嬉しくて、涙が出ましたよー

菜子ちゃん、初めまして・・・
可愛い菜子ちゃん、おめでとう!!
まいちゃんと、これから、ずっと、ずっと一緒だねv-351

ももおばあちゃん、ハナちゃん、新人さんを、よろしくお願いします
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2777]

まいさん、菜子ちゃん
素敵なめぐり合わせ、おめでとうございます☆
まいさんのブログで菜子ちゃんに会えたこと
私もとても嬉しいですv-22
新しい生活楽しみですねv-290
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : よしけこ
  • URL
  • 編集

[C2778]

ブログで初めて菜子ちゃんを見た時から、なぜだろう…?とても心が満たされているような気持ちです。とてもやさしい表情の菜子ちゃんに、癒されます。菜子ちゃんもハナちゃんと同じように産まれた時から まいさんの家に来ることが決まってたんじゃないかって思うくらい まいさんとピッタリな雰囲気ですね(^‐^)
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2779]

縁ですね。まいさんと菜子ちゃんが出会ったのは偶然であっても
縁はあったのだと思います。 応援してまっせ~!!
  • 2010-05-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2780]

ハナちゃんに似てますね!

前にも一度コメントさせていただいたと思うんですが
毎日日課になってるパグブログの閲覧は
ハナちゃんに一目ぼれして
まいちゃんさんの優しさに癒されて始まったんです。

菜子ちゃん、これから幸せになるんですね。

菜子ちゃんとまいちゃん、
これから頻繁にお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします♪
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : ちゅう
  • URL
  • 編集

[C2781]

まいちゃん、なこちゃん、おめでとう
なこちゃんはすべてのものを包み込むような
優しいお顔をしてますね
生命は繋がっていると感じます
まいちゃんとなこちゃんの愛の物語を
楽しみにしています
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C2782]

まいさん、菜子ちゃんと言う素晴らしい出会いがあったのですね。何だか、ホットしました。ハナちゃんのナを取って、菜子ちゃん…きっとハナちゃんも喜んでいますよ。菜子ちゃんも、ハナちゃんみたいに優しい、お顔をしてますね。菜子ちゃんを抱かれての夕日の写真…穏やかで素敵でした。ハナちゃんの手形の横に、菜子ちゃんの手形…新しい生活のスタート…まいさんと菜子ちゃんに素晴らしい日々が訪れます様に

[C2783] じゅんこさんへお返事♪

じゅんこさん♪
はじめまして、なこです。
なこが来てくれてから、毎日がとても楽しいです♪
これからも、なこをよろしくお願いします!
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2784] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お久しぶりです。
その節は、色々と本当にありがとうございました・・。
なこは、ハナとは性格が全然違います。
これから、今度はなこから、たくさんの学びがあるとおもいます。
これからもよろしくお願いします・・♪
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2785] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
色々と一緒になこのことを考えてくださって、ありがとうございました・・。
あの時よりも、ずいぶん落ち着きましたよ♪
菜子にしたのは、お花の名前にしたかったから、菜の花の字を入れました。
これから、なこが少しずつ、色んなことをしゃべってくれると思います♪
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2786] くりん♪さんへお返事♪

くりん♪さん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
この自然が豊かな場所の、美しい景色も、なこがいるのといないのとでは、全然違って見えます。
わたしにとっては3頭目のパグ・・。
今回もまた、いい縁に恵まれました。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2787]

まいさん♪待ってたよ~(^^)
なこちゃん☆
可愛い黒パグちゃん☆
これからずっと。。よろしくね
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C2788]

まいさん 菜子さん こんばんは。

なんだかとってもうれしいです。







  • 2010-05-26
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C2789] 初めまして♪

はじめまして♪
マイさんのblog、癒されながら拝見しておりました。
ハナちゃんが虹の橋に行ってしまった時には、
涙が溢れ止まらなくて・・・
そんなハナちゃんの生まれかわり?と思う程、
菜子ちゃんお顔が似ててビックリしました!!!
とても優しい目をしてますね~。
マイさんと菜子ちゃんのこれから、
ハナハウスでの楽しい日々を応援してます☆
私も昨春まで福岡にいたので、
ハナハウス遊びに行きたかったです~^^
blogお気に入り登録させて下さいね♪
どうぞ宜しくお願いします♪

[C2790]

菜子ちゃん、初めましてよろしくね!
まいさん、おめでとうございます。
菜子ちゃん、ももおばあちゃんやハナちゃんのように
優しいお顔ですね。

ブログ、楽しみにしています。
  • 2010-05-28
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2791] まいさん,お久しぶりです。

久しぶりにブログを覗いてみたら・・・
なこちゃんお迎えされたんですね!!
表情がとても穏やかで,やさしくて・・・ハナちゃんの面影が。
きっとハナちゃんも喜んでくれていることでしょうね。
これからなこちゃんと一緒にひとつひとつステキな生活を紡いで行かれることと
思いますが,その一場面をまたこちらで紹介してくださいね!
楽しみにしています。
ラムネとも是非お友達になってほしいです。
近くに行きましたら,またお家のそばをウロウロしてみますね(笑)
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2792] kohajirouさんへお返事♪

kohajirouさん♪
こんにちは!
ありがとうございます。
ハナが亡くなってから、ハナハウスに帰る楽しみが減ってしまっていましたが、また喜んで急いで帰るようになりました。
足跡をつけたときは、ちょっと感動しました。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2793] makichiさんへお返事♪

makichiさん♪
はじめまして!
ずっと読んでくださって、ありがとうございます♪
なんだかわたし、家の近くをウロウロしていたとき、2パグちゃんを見かけたことがあるような・・。
なこも、落ち着いたら寺子屋に行きたいなあと考えているんです。
いつかどこかで、お会いできそうな気がします♪
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2794] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
ありがとうございます♪
今は、なことハナとおばあちゃんと、4人暮らしのような感覚です。
なこには、2人も付いていてくれるから、わたしも何か安心しています・・。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2795] あちょうさんへお返事♪

あちょうさん♪
ありがとうございます。
ハナが亡くなってから、庭造りに励んだり、思ったよりも普通に生活出来てはいたのですが、やっぱり犬がいるのといないのとでは、全然違いますね・・。
これからなこと、ハナハウスで色んな思い出を刻んでいきたいと思います。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2796] まろ とうちゃんさんへお返事♪

まろ とうちゃんさん♪
はじめまして!
そして、ありがとうございます・・。
庭造りもあるし、しばらくは犬なしでも大丈夫かな・・と思っていましたが、やっぱり迎えてしまいました。
なことの仲良しタイムをたくさん取る為、ブログはゆっくりになりますが、どうかよろしくお願いします♪
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2797] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
ありがとうございます。
三太くん、黒パグだったのですね。
わたしは色はどっちでもいいかな~、でもできるならハナと同じフォーンがいいかな~と思いながら迎えに行ったのですが、出会ったなこに、メロメロになりました。
黒も、色んな意味で新鮮ですね。
ゆっくりブログですが、これからもよろしくお願いします♪
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2798] お久しぶりですー♪

ご無沙汰してます!
ビックリしましたよー!そして、それ以上に嬉しくって感激してしましました!
遅い早いじゃないんですよね
運命て決まってますから
菜子ちゃんもまいさんと出会う事が決まってたんでしょうね(^_^)
それにしても、菜子ちゃんがなんとまぁ可愛いこと!!
ハナハウスに早く伺いたいと思いながら月日が経ってますが
絶対に伺い居ます(図々しい・・)
これから始まる菜子ちゃんとの生活をまた垣間見させてください
心がとっても温かくなるブログ楽しみにしていますね♪

[C2799] はじめまして

はじめまして!!
我が家にも華という名前の黒パグがいます。
以前から名前の同じ、ハナちゃんのこと気になって、時々
こそっとお邪魔していました。
ハナちゃんのこと人ごとのようでなくとってもさびしく思ってました。
(でもハナちゃんはきっと幸せいっぱいで旅立っていったと思います)
新しく迎えられた菜子ちゃん、なんだか大きさといい歳といい
うちの華(5歳で5キロです)に似ていて、
これも何かのご縁かもと勝手に思ってしまいました。
また遊びに来ますね。
私も福岡に住んでます、いつかお会いしたいです。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C2800] ちょび乳母さんへお返事♪

ちょび乳母さん♪
ありがとうございます♪
ハナハウスは、パグがいて初めて、いきいきしてくる家なのだと思います。
なこは、とても明るい子で、すでによく馴染んでいます。
わたしもこれから、楽しみです。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2801] 白あんさんへお返事♪

白あんさん♪
ありがとうございます。
確かに、なこを迎えるにあたっては、色々と考えました。
でも、会った瞬間、思い切って迎えに行って、本当によかった!って思いました。
これから、ゆっくりなブログですが、よろしくお願いします。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2802] リンダの母さんへお返事♪

リンダの母さん♪
なこのことを、ブログで報告したいなあと思っていたら、この曲がラジオから流れてきて、わたし達にピッタリだなあって思いました。
この歌のように、少しずつ絆を深めていきたいと思います。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2803]

いきなり失礼します、またリタイア犬を迎えられたことに感動しました。
私も福岡在住のブラックの男の子の母です。いつもこっそり見ていました。私もいつかパグのリタイア犬迎えるつもりです
先になるとは思いますが、その時はご報告いたします
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : ポロリまま
  • URL
  • 編集

[C2804]

お久しぶりですv-290
ブログお帰りなさいv-308

2つ並んだ手形?肉球形?の写真を見て、涙が出ましたe-276
悲しい涙ではないことは、まいさんにも伝わっていることと思いますe-420

菜子ちゃん すごく可愛いですねe-415
しばらくブログ村へ遊びに来る気分になれず、ブログから離れた生活をしていましたが、また楽しい日々が送れますe-303e-348

これからいろいろ菜子ちゃんの事を教えてくださいねv-352e-446
楽しみにしていますe-287e-266
  • 2010-06-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2805] こんばんは~

菜子ちゃん、元気ですか~?

[C2808] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
ありがとうございます。
今はなこがいてくれて、とても幸せです♪
わたしも、色が全然違うのに、不思議とハナに見えることがありますよ~。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2809] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ありがとうございます。
なこを迎えに行くか、やっぱり悩んだんですが、ハナが「自分と同じような子を」と行っていたことが、背中を押してくれました。
迎えに行って、よかったです。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2810] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
いきなり足型をつけさせたらびっくりすると思い、この儀式をしたのは5/16だったんです。
なこを見に、いろんな方が集まってくれた、不思議な1日でした。
海でも素晴らしい景色が見られました。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2811] よもだんごさんへお返事♪

よもだんごさん♪
ありがとうございます。
わたしは、色はどちらでもよかったんです。
出てきた子が、黒パグでした。
これから、なことの日々を、少しずつUPしていきたいと思います。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2812] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
ありがとうございます~♪
もうすでに、なこから幸せをもらっています。
庭を造るにも、何をするにも、一緒にいてくれると全てが楽しいです♪
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2813] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
なこを迎えに行くにあたり、色々と悩みましたが、出会うようになっていたんだなあと思います。
ももおばあちゃん、ハナ、なこ・・。
みんな繋がっています。
これから、なこと生きながら、同時にハナともまた生きることになると思います。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2826] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
これから、ハナとは違うけれど、確かに繋がっている、なことの物語を書いていけたらと思います。
のんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2827] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
お久しぶりです。
こうしてまた、菜子のブログを始めることができて、嬉しく思っております。
なことハナは、全然性格が違うし色も違うのに、ふと、なこがハナに見えることがあるんです。
ハナも時々は遊びに来ているのかなあ~?
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2828] ももさんへお返事♪

ももさん♪
こんにちは♪
不思議と、うちに来る子たちは、みんな似ています。
ももおばあちゃんなんて、全然血縁関係はないはずなのに、なんか似ているんですよね~。
なこの性格は、おばあちゃんに似ています。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2829] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
こんにちは♪
わたしも、思ったより早かった気もしますが、なこが慣れない環境に慣れるのに、チャンスはゴールデンウイークか、正月の連休しかないと思ったんです。
なこが来てくれて、とても感謝しているので、できるだけのことはしてやりたいです。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2830] あいばっちさんへお返事♪

あいばっちさん♪
ありがとうございます。
そうなんです、不思議と3人ともよく似ています・・。
みんな一緒に暮らしたことはないけれど、なにか、縁のある3人なのでしょうね。
今は、おばあちゃんやハナと、4人暮らしのような感じです。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2831] プリンちゃんのお母さんへお返事♪

プリンちゃんのお母さん♪
ありがとうございます。
なこが来てくれてから、とても幸せで、景色が違って見えます。
ペコちゃんを迎えられたとの事・・よかったですね♪
ペコちゃんと行きながら、プリンちゃんともまた生きることになるんだと思います。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2832] やよいちゃん。さんへお返事♪

やよいちゃん。さん♪
ありがとうございます・・。
お留守番の時間も長いし、悩みましたが、潔く、「わたしの為に来てほしい。わたしも、出来るかぎりのことはするから」って思って迎えに行きました。
もうすでに、なこはかけがえのない存在です。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2833] ちあきさんへお返事♪

ちあきさん♪
はじめまして!
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
ハナのときは、「絶対幸せにする!」と力が入っていましたが、今回は、「なこがいてくれたら、わたしは幸せ。なこにも出来るかぎりのことをするからね」という気持ちでいます。
2人で、のんびり生きていけたらなあと思います。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2834] 通りすがり犬飼いさんへお返事♪

通りすがり犬飼いさん♪
ありがとうございます。
なこも、ハナのような柔らかい顔をしています。
これから少しずつ、笑ってくれたらいいな・・。
なことは、ゆっくりのんびり長生き、を目指していきたいと思います♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2835] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
ありがとうございます。
ハナとなこは、やはり顔が似ていると思います。
ハナは喜んでいてくれて、今はなこの留守中を見守ってくれていると思います・・。
そう思うと、少し安心するんです。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2836] ジャミロさんへお返事♪

ジャミロさん♪
ありがとうございます♪
わたしはたぶん、たくさんいる子達の中から、一人だけ選んでくることはできません。
ですので、出てくるまでわからない、この状況で出会えたなこが、縁のある子なのだと思いました。
これからの、なことの物語を、どうか見守っていてください。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2837] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
ありがとうございます・・(泣)。
運命の子に、また出会えました。
おばあちゃんやハナに見守られて、できれば長生きしてほしいです。
2人が付いていてくれると思うと、大丈夫なんじゃないかって思います。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2838] よしけこさんへお返事♪

よしけこさん♪
ありがとうございます・・。
会うまでどんな子か、全くわかりませんでしたが、「出てくるその子が運命の子で、どんなこでも、今度はその子から学ぶんだ」という気持ちで楽しみにしていきました。
これから、なこをよろしくお願いします・・♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2839] お名前のない方へお返事♪

ありがとうございます。
きっと、この出会いは、すごいめぐり合わせのはずですし、本当に縁があったから出会えたのだと思います。
これからも、なこの応援、よろしくお願いします♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2847] ちゅうさんへお返事♪

ちゅうさん♪
そうですね、わたしも初めてなこを見たとき、ハナに似てるって思いました。
パグブログって、特に盛り上がっている犬種なんじゃないかなあ・・といつも思っています。
楽しいブログが多いですよね♪
これからも、よろしくお願いします♪
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2848] 熊ママさんへお返事♪

熊ママさん♪
ありがとうございます。
血縁は違っても、3代のパグには、深い繋がりがあるように思えてなりません。
色々心配していたことも、なこをみると不思議と安心して、「なんとかなるかな」と思えるから不思議です。
頂いたアナベル、2つお花が咲きそうです・・。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2849] まめさんへお返事♪

まめさん♪
あの夕焼けの日は不思議な日でした。
なこに会うために、色んな方が集まってくださったので、その日に手形を押しました。
ハナがいるような感じがしたり、海に行ったら夕焼けの中に、飛行機雲や新月、すぐそばに金星が大接近しているところだったり・・。
手押し式のステキな思い出になりました。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2850] まりりんさんへお返事♪

まりりんさん♪
待っててくださって、ありがとうございます。
ハナとは違うけれど繋がっている、なこの物語が始まります。
のんびり更新ですが、これからも、よろしくおねがいします♪
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2851] 青さんへお返事♪

青さん♪
こんばんは♪
ありがとうございます。
わたしも、嬉しくて泣きました。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2854] carinさんへお返事♪

carinさん♪
ありがとうございます。
ハナが天国に行った後も、なんとか普通に暮らしてはいたのですが、なこが来ると、「やっぱりパグが一緒の生活は、全然違う!」って思いました。
性格は違いますが、皆それぞれにかわいいものですね。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2855] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
3人とも、不思議とよく似ています。
今度来る子が黒パグなのは、なぜだかなんとなく予感していました。
ぜひ、ハナハウスに遊びに来てください♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2856] ラムネママさんへお返事♪

ラムネママさん♪
ハナハウスの住人が増えました♪
すっかり家には馴染んでいるようです。
ラムネちゃんとも気が合いそうですよ。
また、近くまで来られたら、ぜひ寄ってくださいね♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2857] リサさんへお返事♪

リサさん♪
びっくりさせてしまいましたね。
今、ハナハウスには、なこが住んでいます。
ハナも時々は登場している気がします。
ぜひ一度、遊びに来てください♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2858] prinhahaさんへお返事♪

prinhahaさん♪
ハナの旅立ちには、満足していたつもりなのですが、それでもどうしても寂しい気持ちがありました。そして、もう一度、この家でパグと暮らしたいという思いが・・。
なこが来てから、毎日が楽しいです。
いつか、華ちゃんと会えますように・・!
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2859] ポロリままさんへお返事♪

ポロリままさん♪
繁殖リタイア犬を迎えることには、「空いた分、またブリーダーが繁殖犬を増やすだけ」という意見もあって、わたしがしていることは、根本的には正しいことなのかわかりません。
でもわたしは、「業務用」だった子が、「家族の一員」になることで、キラキラと命を輝かせる様子を見てしまったから、今回もまた、迎えることを決めました。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2860] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます。ただいまです♪
なこの一つ一つの仕草に、ハナやおばあちゃんのことを思い出し、今は3人と住んでいるような感じです。
またおもしろいことがあったら、すぐにみなさんに報告します♪
それを共有していただけることが、とても嬉しいです♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2861] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
元気ですよ~!
ご心配かけてすいません!
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/264-303046b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黒パグの菜子を迎えました。

5月1日、ハナと同じところから、繁殖リタイア犬を迎えました。
今回もまた、会うまでどんな子かわからなかったのですが、どんな子でも引き取るつもりでした。
出てきた子が、運命の子なのだろうと思いました。







出てきたのは、4~5歳の、小さな黒パグでした。
ハナの「ナ」をもらって、「菜子(なこ)」と名づけました。


これから、この子と一緒に暮らします。
なこが来てから、見る景色が、白黒からカラーに変わった感じです。




昨日、ラジオで「糸」という曲が流れていました。
とてもいい曲だったので、一緒にご紹介します。







♪なぜ めぐり逢うのかを 私たちはなにも知らない
PA0_0531_20100522204619.jpg









♪いつ めぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない
PA0_0530_20100522204611.jpg










♪どこにいたの 生きてきたの
PA0_0536_20100522204627.jpg










♪遠い空の下 ふたつの物語
PA0_0704_20100522204700.jpg










♪縦の糸はあなた 横の糸は私
PA0_0730_20100522204727.jpg










♪織りなす布は いつか誰かを
コピー ~ PA0_0728











♪暖めうるかもしれない
PA0_0716_20100522204715.jpg
中島みゆき「糸」
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タイトルは、近々変えようと思っています・・。

107件のコメント

[C2731]

まいちゃん こんばんは♪

とうとう迎えられましたね。「菜子ちゃん」可愛いお名前ですね。
何だかとても嬉しいです。
ちょうどうちのたまこと同じ位かな?
まいちゃんと菜子ちゃんのこれからの物語 とても楽しみです。
会いたいなぁ。。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2732]

落ち着いた目をしてますね!
ハナちゃんの優しい目を思い出すのは俺だけでしょうか?

この子もまいちゃんを選んで生まれてきましたね!
菜子、、、、良い名前ですね
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C2733] よかった!!

まいちゃん!よかったです!あたしも菜子ちゃん会いたかったぁ。。。
とっても可愛い!運命の子、ほんとにそうだよね。

糸。。。あたしも大好きな歌です。
ミスチルの桜井さんがカヴァーで唄ってるのもすごくいいですよ。
恋人や夫婦の歌だと思ってたけど、こう聴くとあぁ、そうかって納得。。。

今度はあたしもリア菜子ちゃんに会いたいです。

新しい生活、素晴らしいですね!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : ふぃ
  • URL
  • 編集

[C2734]

すてきなご縁が繋がったんですねv-308

おめでとうございますv-364

菜子ちゃんv-343よろしくねv-364
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : mikiko(もな母)
  • URL
  • 編集

[C2735] よろしくね

菜子ちゃん、ハナちゃんにお顔が似てますねv-10
よろしくね。

[C2736]

まいさん、こんばんは☆

先日メールさせて頂いた、きょうこです。
突然のメールに、返信頂いてうれしくて、書かれてあった
一言一言にまた救われました。

まいさんが菜子ちゃんと出会って、新しい物語が始まる事が
すごく嬉しくて嬉しくて、そして楽しみです。

きっとハナちゃんもすごく喜んでいますね。

またちょくちょくこちらにお邪魔させてください。
よろしくお願いします。

[C2737] はじめまして

まるたまちゃんと仲良くさせていただいています。かりんママです
ハナちゃんとまいちゃんの日記はずっと見せていただきました
優しい絵本のようですね。
そして「菜子ちゃん」とってもいい名前ですね
これからまいちゃんと菜子ちゃんの暮らしがはじまるんですね
とっても楽しみです

[C2738]

菜子ちゃん
はじめまして!
まいさんとこれから楽しく暮らしてくださいね~
よかった!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2739]

まいちゃん、ご無沙汰しています♪
そして菜子ちゃん、初めまして♪

なんか、菜子ちゃんの写真を見てホンワカした気分になるのは何故でしょう。。。
どことなく、ハナちゃんに似た表情をしてるからかな。
でも、これからまいちゃんと菜子ちゃんの生活がスタートですね。
ハナちゃんと同じように菜子ちゃんにもたくさんの幸せと、
まいちゃんの愛情が降り注いでくれるのを楽しみにしています。

これからもまたよろしくね♪

[C2740]

なこちゃん ついに ブログデビュー!
ハナちゃんに会うつもりで約束したGWのある日。
私を待っていたのは なこちゃんでした。
ハナちゃん同様 愛くるしいお顔で たちまち 人気者になりそう。
そうそう なこちゃんってば 「菜子」という漢字だったとは (^^)
また 会いたくなりました。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C2741] はじめまして(^_^)

はじめまして!

黒パグ・ミクと暮らしている「くりん♪」と申します。

まいちゃんに、またステキな運命があって本当に良かった。自分のことの様に嬉しいです(*^_^*)

菜子ちゃんとの「カラー」の生活、私も楽しみにしています!
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : くりん♪
  • URL
  • 編集

[C2742]

まいさん、こんばんわ。
菜子ちゃん、素敵なお名前ですね。
ハナハウスで始まる暖かくて優しい空気に満ちた生活。
きっとハナちゃんもよろこんでるでしょうね。
白い壁に並んだ二つの足跡。心が暖かくなりました。
またお邪魔しますね。

[C2743] はじめまして

マイさん菜子ちゃん、初めまして!
ずっとずっと前から読ませてもらってました。

我が家にも2パグズいます。
糸島の寺小屋の先生が大好きで、そこで、
『近所に黒パグちゃんが来たんだよ~』って聞いてました。
きっと菜子ちゃんのことかな??
いつかばったり会えたらなぁって思ってました。

ステキな時間、ステキな物語、いっぱいいっぱい♪
いっぱいいっぱい楽しみですね♪
私も楽しみにしてます♪

[C2744]

まいさん、菜子ちゃん、こんにちわ!
家族がまた増えましたね!
ももおばあちゃんとハナちゃんに見守られて、
楽しく過ごしてくださいね!
これから楽しい思い出がたくさんたくさん
出来ますように!!
菜子ちゃんが元気で長生きしますように、
応援しています!!

  • 2010-05-22
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2745]

まいさんはじめまして
ハナちゃんの時からいつもお邪魔させていただいてはいましたが
今日、思わず嬉しくなって初コメさせていただきました
ハナちゃんが亡くなってから素敵なハナハウスでお一人、
どうされてるかなぁ~とずっと気になっていました
菜子ちゃんのようなかわい子ちゃんを迎えられたんですね
ハナちゃんの時もおばあちゃんの写真を拝見しても思ったのですが
まいさんのところへやって来る子はみんな柔らかい表情をしてますね
それもまいさんのひきつける力の作用じゃないかと
感じられて仕方がないです
菜子ちゃんとの楽しい生活、また覗かせてください
楽しみにしております♪
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : あちょう
  • URL
  • 編集

[C2746]

はじめまして。まろ 父ちゃんと申します。
ハナちゃんが元気な頃から、よく読み逃げしていました。。。。
ハナちゃんが虹の橋を渡ってからの、まいさんが気がかりでしたが、
今回、菜子ちゃんを迎えて、また楽しい生活が始まりそうで何よりです。
おめでとうございます!!

壁に印した菜子ちゃんの足跡・・・二人の歩みの始まりですね。。。。
これからのブログを楽しみにしています。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : まろ とうちゃん
  • URL
  • 編集

[C2747]

お久しぶりです。
菜子ちゃん…可愛い名前ですね(^-^)
黒バグちゃんも可愛いでしょ!?(三太も黒バグので!)

これからまた、まいさんのブログの更新が楽しみになりましたv(^-^)v

中島みゆきの歌、切ないけど良い歌が多いですよね!

[C2748]

まいさん、こんばんは。
再びハナハウスにパグの爪音が響く日がやってきたのですね。
ハナちゃんもあの笑顔で喜んでいるのでしょう。良かった!
「糸」、私も大好きな歌です。
まいさんに出会うその日まで、小さな身体で頑張り続けてきた菜子ちゃんの
幸せな日々への「はじめの一歩」。
平凡で幸せな毎日を、ゆっくりゆっくり、まいさんと歩んでね。
まいさんの元で菜子ちゃんのお顔がもっともっと柔和になっていく日々を楽しみにしています。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2749]

優しい菜子ちゃんのお顔を見て嬉しくて涙が出ました。

まいさん、とても強い決心が必要だったと思います…
まいさんとハナちゃんの毎日をそっと此処のブログで
拝見していたあの時のように、菜子ちゃんとの素敵な毎日を
これからも見させて頂けるのが嬉しいです。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C2750]

はじめまして。

糸♪いい歌ですよね。
その歌のように、ステキな縁で菜子ちゃんと
巡り会われたんですね。

これから、菜子ちゃんとステキなパグライフを過ごしてくださいねっ。

また、遊びにきますぅ~
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : リンダの母
  • URL
  • 編集

[C2751] よかった!

まいちゃん、お久しぶりです!
はなちゃんとの生活を想像しながらのはなハウス完成直後の突然の別れに、まいちゃんの事がとても心配でした。
菜子ちゃん、とても素敵な名前にいとおしいお顔の黒パグちゃんが、これからはまいちゃんの傍にいてくれる事になって安心しました。なんとなく表情が、はなちゃんと似ている感じがして、思わず笑っちゃいました。
また私の楽しみができました。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2752]

おめでとうございます。i-179
菜子ちゃん、ハナちゃんに似ていますねi-239
天国のハナちゃんも一安心してることでしょうi-197
菜子ちゃん、まいさんの所の来れて良かったねi-179
これからいっぱいしあわせになれるよi-178

[C2753]

菜子ちゃん、初めまして~♪
すっごく優しいお顔をしてますね!
壁にはハナちゃんの隣で菜子ちゃんの足型が(笑)
ハナハウス改めハナナコハウスもしくはハナコハウスですね☆
菜子ちゃん、これからいっぱいまいさんに甘えていっぱいいっぱいシアワセになってね。
ハナちゃん、まいさんと菜子ちゃんを見守っていてね。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C2754] わぁ~(^▽^)

迎えたんですねー(>▽<)!!フォーンを亡くした人はやっぱり黒が欲しくなりますよね(^_^;)
ちょっと『えw(゜o゜)w?!もう?』とも思いましたが、まいさんが見る景色がカラーになったということは幸せなパグライフの始まりですね☆他ブログの『かげまるくん』にちょっと似てるカワイイ菜子ちゃん。これからまた素敵な毎日を聞かせてくださいね(^O^)
ハナちゃんの足形と並んで…どんどん増えていくのかな…。菜子ちゃんがどんな子か楽しみです!

『初めは不安だと思うけど、大丈夫だよ、菜子ちゃん。まいさんだもん、ハナハウスだもん。絶対に幸せになれるから!』

私までとても嬉しいです。更新を楽しみにしています。できるときに少しずつでいいですからネ…。菜子ちゃんとの時間を大事にしてくださいね(^-^)
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2755] 優しいお目目ね

まいちゃん、菜子ちゃん
一緒に暮らすことになっておめでとう~♪

菜子ちゃん…まいちゃんをいっぱい、いっぱい幸せにしてあげてね。
とっても優しいお姉さんなので安心して甘えてあげてね。
そして、菜子ちゃんもいっぱいいっぱい幸せになってね。
またひとつ楽しみが増えました。これからも遊びに来ますね♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C2756]

菜子さん初めまして。
チャオと申します。

まいさん、良い出会いがありましたね。
やっぱり全ては縁だと思います。
ハナ沢さんが巡り合わせてくれたんですね。

私にはハナちゃんが黒パグになったんじゃないか?と
思うほど、ハナ沢さんに良く似ていると思います。
優しそうなお顔がハナ沢さんそのものです。

おうちの壁にまた新しい手形が増えましたね♪
まいさんと菜子さんのこれからが
素敵な毎日になりますように☆
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C2757]

菜子ちゃん、まいさんのような素敵な方に出会えて、
本当に幸せだとおもいます!
また、心温まるブログが見られるかと思うと、
嬉しくてついコメントしてしまいました。

これからも 楽しみにしています☆
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C2758]

お久しぶりです!
菜子ちゃん、お迎えしたんですね。
とってもかわいいお名前e-266
なんとなくハナちゃんに似てる感じがします。
ももおばあちゃんとハナちゃんに見守られながら
まいさんと菜子ちゃん、楽しい毎日をお過ごしくださいね!
壁の足跡、ステキです♪

[C2759]

まいさん、こんばんは。
菜子ちゃんのお顔、ももおばあちゃんやハナちゃんのように優しいお顔をしていますね♪
きっとももおばあちゃんもハナちゃんも喜んでいると思います。
また遊びに来ます~!
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C2760] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ついに来ました・・!
たまこちゃんと、大きさや体型が似ているような気がします。
またブログが書けるようになったことを、嬉しく思います。
またお会いしたいですね~♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2761] Gさんへお返事♪

Gさん♪
ありがとうございます♪
わたしも、初めて会ったとき、ハナに似てるな~って思いました。
表情が柔らかいです。
菜子って名前は、会う前から頭に浮かんでいて、初めから決まっていました。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2762] ふぃさんへお返事♪

ふぃさん♪
ありがとうございます。
幸せです(笑)。
ちょっと遠いですが、ぜひまた、なこに会いに来て下さい♪
桜井さんの糸も聴いたことありますよ。
この日はラジオで、なんと間違えてかかっていて、曲名も紹介されませんでした。
わたしとなこの為にかけられたのかなあ?
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2763] mikikoさんへお返事♪

mikikoさん♪
ありがとうございます。
迎えるにあたって、色々考えることはありましたが、運命の子と出会えました。
これから時々、なことの様子をUPしていきますので、よろしくお願いします♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2764] 静香さんへお返事♪

静香さん♪
ありがとうございます♪
わたしも、ハナと似てるなあって思いました。
なこもとても小さいんです。
親戚か、もしかしたら子供かなあなんて思っています。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2765]

こんばんわ。
今日の大阪は大荒れのお天気で一日中お散歩にも行けませんでした。

新しい子が来たんですね。
以外に早かったのでビックリしましたが、きっとハナちゃんも
喜んでくれてるでしょうね^^

菜子ちゃんかぁ‥かわいい名前です♪
ハナちゃんと同じくらい幸せにしてあげてね!!
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2766] きょうこさんへお返事♪

きょうこさん♪
ありがとうございます。
少しでも、お役に立てたのなら、とても嬉しいです。
これから、ハナとはまた違う、なこからの学びがあると思います。
よかったら、また遊びに来て下さいね♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2767]

まいさん、こんばんは。
ハナちゃんとのお別れの後、如何されているかと気になっていました。
外壁のふたつの足跡とても素敵ですね。

菜子ちゃんはハナちゃんにお顔や雰囲気が似ていますね。
何かのご縁を感じずにはいられません。
ももおばあちゃんやハナちゃん、そしてまいさんの優しさで、
菜子ちゃんの新しい生活はきっと幸せなものになることと思います。
これからもまいさんと菜子ちゃんのこと応援してます。

  • 2010-05-23
  • 投稿者 : あいばっち
  • URL
  • 編集

[C2768] かりんママさんへお返事♪

かりんママさん♪
はじめまして♪
これから、なことの生活が始まります。
ハナとは全然性格が違うので、また違う物語になりそうです♪
これからも、よろしくお願いします。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2769]

まいさん また楽しい生活が始まりましたね♪
菜子ちゃん、とっても可愛いですね。
きっと、これからどんどん表情も豊かになってくるんでしょうね。


我が家もプリンを亡くしてから、夫と二人静かに暮らしてました。
でも、やっぱり寂しい・・・
色々と考えることもありましたが、縁あって、黒パグの女の子を
家族に迎えました。
名前は「ペコ」といいます。
灯りが消えたようだった我が家も、ペコが来てくれてから
一気に明るくなりました。
やっぱり、ワンコとの生活は楽しいですね♪

これからも、まいさんと菜子ちゃんのブログを、楽しみにしています。
お庭作りも参考にしたいので、ハナ&菜子ハウスの様子も
載せてくださいね。

  • 2010-05-23
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C2770]

お久しぶりです。
とってもとっても素敵なニュースに涙が。。。
まいちゃんが幸せにしてくれるからね、菜子ちゃんもまいちゃんを笑わして
癒してあげてね。

またほんわかしに寄らせてもらいますね♪
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2771]

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

まいさんのブログはハナちゃんが元気なころから拝見させていただいていました。
ハナちゃんが亡くなってしまったときにはとてもびっくりしましたが、今回はまた違ったびっくりを菜子ちゃんに与えてもらいました。

我が家にも11歳と9歳になるパグ(オス)がいます。
まいさんのブログを読むと、いつも以上に優しくワンコたちに接することができます。
これからも愛の溢れるブログを楽しみにしています。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ちあき
  • URL
  • 編集

[C2773]

こんにちは
まいさん素敵な出会いおめでとうございます。
黒パグの菜子ちゃん優しい顔してますね
ブログ読んでてて嬉しくてキュンって来ちゃいました
うちの黒パグのブブも4歳なんですよ
いつかどこかで会えたら嬉しいな~
これからの生活も楽しみですね!
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : 通りすがり犬飼い
  • URL
  • 編集

[C2774]

菜子ちゃんですか~!!
ハナちゃんと同じ、優しいお顔のパグちゃんですね。
きっと、ハナちゃんも喜んでくれてますね(^^)
これから、菜子ちゃんとの新しい生活。
楽しみですね~♪
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : ブン太ママ
  • URL
  • 編集

[C2775]

かわいい黒パグちゃんですね。
良い縁にめぐまれたな~。菜子ちゃん。
まいちゃんちの子になれたんだもの。
これからもほっこりさせてくださいね。
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2776] う、う、うれしい~

まいちゃーーーん!
よかったーーー!
すごく、待っていたの
嬉しく嬉しくて、涙が出ましたよー

菜子ちゃん、初めまして・・・
可愛い菜子ちゃん、おめでとう!!
まいちゃんと、これから、ずっと、ずっと一緒だねv-351

ももおばあちゃん、ハナちゃん、新人さんを、よろしくお願いします
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2777]

まいさん、菜子ちゃん
素敵なめぐり合わせ、おめでとうございます☆
まいさんのブログで菜子ちゃんに会えたこと
私もとても嬉しいですv-22
新しい生活楽しみですねv-290
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : よしけこ
  • URL
  • 編集

[C2778]

ブログで初めて菜子ちゃんを見た時から、なぜだろう…?とても心が満たされているような気持ちです。とてもやさしい表情の菜子ちゃんに、癒されます。菜子ちゃんもハナちゃんと同じように産まれた時から まいさんの家に来ることが決まってたんじゃないかって思うくらい まいさんとピッタリな雰囲気ですね(^‐^)
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2779]

縁ですね。まいさんと菜子ちゃんが出会ったのは偶然であっても
縁はあったのだと思います。 応援してまっせ~!!
  • 2010-05-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2780]

ハナちゃんに似てますね!

前にも一度コメントさせていただいたと思うんですが
毎日日課になってるパグブログの閲覧は
ハナちゃんに一目ぼれして
まいちゃんさんの優しさに癒されて始まったんです。

菜子ちゃん、これから幸せになるんですね。

菜子ちゃんとまいちゃん、
これから頻繁にお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします♪
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : ちゅう
  • URL
  • 編集

[C2781]

まいちゃん、なこちゃん、おめでとう
なこちゃんはすべてのものを包み込むような
優しいお顔をしてますね
生命は繋がっていると感じます
まいちゃんとなこちゃんの愛の物語を
楽しみにしています
  • 2010-05-24
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C2782]

まいさん、菜子ちゃんと言う素晴らしい出会いがあったのですね。何だか、ホットしました。ハナちゃんのナを取って、菜子ちゃん…きっとハナちゃんも喜んでいますよ。菜子ちゃんも、ハナちゃんみたいに優しい、お顔をしてますね。菜子ちゃんを抱かれての夕日の写真…穏やかで素敵でした。ハナちゃんの手形の横に、菜子ちゃんの手形…新しい生活のスタート…まいさんと菜子ちゃんに素晴らしい日々が訪れます様に

[C2783] じゅんこさんへお返事♪

じゅんこさん♪
はじめまして、なこです。
なこが来てくれてから、毎日がとても楽しいです♪
これからも、なこをよろしくお願いします!
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2784] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お久しぶりです。
その節は、色々と本当にありがとうございました・・。
なこは、ハナとは性格が全然違います。
これから、今度はなこから、たくさんの学びがあるとおもいます。
これからもよろしくお願いします・・♪
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2785] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
色々と一緒になこのことを考えてくださって、ありがとうございました・・。
あの時よりも、ずいぶん落ち着きましたよ♪
菜子にしたのは、お花の名前にしたかったから、菜の花の字を入れました。
これから、なこが少しずつ、色んなことをしゃべってくれると思います♪
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2786] くりん♪さんへお返事♪

くりん♪さん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
この自然が豊かな場所の、美しい景色も、なこがいるのといないのとでは、全然違って見えます。
わたしにとっては3頭目のパグ・・。
今回もまた、いい縁に恵まれました。
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2787]

まいさん♪待ってたよ~(^^)
なこちゃん☆
可愛い黒パグちゃん☆
これからずっと。。よろしくね
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C2788]

まいさん 菜子さん こんばんは。

なんだかとってもうれしいです。







  • 2010-05-26
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C2789] 初めまして♪

はじめまして♪
マイさんのblog、癒されながら拝見しておりました。
ハナちゃんが虹の橋に行ってしまった時には、
涙が溢れ止まらなくて・・・
そんなハナちゃんの生まれかわり?と思う程、
菜子ちゃんお顔が似ててビックリしました!!!
とても優しい目をしてますね~。
マイさんと菜子ちゃんのこれから、
ハナハウスでの楽しい日々を応援してます☆
私も昨春まで福岡にいたので、
ハナハウス遊びに行きたかったです~^^
blogお気に入り登録させて下さいね♪
どうぞ宜しくお願いします♪

[C2790]

菜子ちゃん、初めましてよろしくね!
まいさん、おめでとうございます。
菜子ちゃん、ももおばあちゃんやハナちゃんのように
優しいお顔ですね。

ブログ、楽しみにしています。
  • 2010-05-28
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2791] まいさん,お久しぶりです。

久しぶりにブログを覗いてみたら・・・
なこちゃんお迎えされたんですね!!
表情がとても穏やかで,やさしくて・・・ハナちゃんの面影が。
きっとハナちゃんも喜んでくれていることでしょうね。
これからなこちゃんと一緒にひとつひとつステキな生活を紡いで行かれることと
思いますが,その一場面をまたこちらで紹介してくださいね!
楽しみにしています。
ラムネとも是非お友達になってほしいです。
近くに行きましたら,またお家のそばをウロウロしてみますね(笑)
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2792] kohajirouさんへお返事♪

kohajirouさん♪
こんにちは!
ありがとうございます。
ハナが亡くなってから、ハナハウスに帰る楽しみが減ってしまっていましたが、また喜んで急いで帰るようになりました。
足跡をつけたときは、ちょっと感動しました。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2793] makichiさんへお返事♪

makichiさん♪
はじめまして!
ずっと読んでくださって、ありがとうございます♪
なんだかわたし、家の近くをウロウロしていたとき、2パグちゃんを見かけたことがあるような・・。
なこも、落ち着いたら寺子屋に行きたいなあと考えているんです。
いつかどこかで、お会いできそうな気がします♪
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2794] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
ありがとうございます♪
今は、なことハナとおばあちゃんと、4人暮らしのような感覚です。
なこには、2人も付いていてくれるから、わたしも何か安心しています・・。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2795] あちょうさんへお返事♪

あちょうさん♪
ありがとうございます。
ハナが亡くなってから、庭造りに励んだり、思ったよりも普通に生活出来てはいたのですが、やっぱり犬がいるのといないのとでは、全然違いますね・・。
これからなこと、ハナハウスで色んな思い出を刻んでいきたいと思います。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2796] まろ とうちゃんさんへお返事♪

まろ とうちゃんさん♪
はじめまして!
そして、ありがとうございます・・。
庭造りもあるし、しばらくは犬なしでも大丈夫かな・・と思っていましたが、やっぱり迎えてしまいました。
なことの仲良しタイムをたくさん取る為、ブログはゆっくりになりますが、どうかよろしくお願いします♪
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2797] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
ありがとうございます。
三太くん、黒パグだったのですね。
わたしは色はどっちでもいいかな~、でもできるならハナと同じフォーンがいいかな~と思いながら迎えに行ったのですが、出会ったなこに、メロメロになりました。
黒も、色んな意味で新鮮ですね。
ゆっくりブログですが、これからもよろしくお願いします♪
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2798] お久しぶりですー♪

ご無沙汰してます!
ビックリしましたよー!そして、それ以上に嬉しくって感激してしましました!
遅い早いじゃないんですよね
運命て決まってますから
菜子ちゃんもまいさんと出会う事が決まってたんでしょうね(^_^)
それにしても、菜子ちゃんがなんとまぁ可愛いこと!!
ハナハウスに早く伺いたいと思いながら月日が経ってますが
絶対に伺い居ます(図々しい・・)
これから始まる菜子ちゃんとの生活をまた垣間見させてください
心がとっても温かくなるブログ楽しみにしていますね♪

[C2799] はじめまして

はじめまして!!
我が家にも華という名前の黒パグがいます。
以前から名前の同じ、ハナちゃんのこと気になって、時々
こそっとお邪魔していました。
ハナちゃんのこと人ごとのようでなくとってもさびしく思ってました。
(でもハナちゃんはきっと幸せいっぱいで旅立っていったと思います)
新しく迎えられた菜子ちゃん、なんだか大きさといい歳といい
うちの華(5歳で5キロです)に似ていて、
これも何かのご縁かもと勝手に思ってしまいました。
また遊びに来ますね。
私も福岡に住んでます、いつかお会いしたいです。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : prinhaha
  • URL
  • 編集

[C2800] ちょび乳母さんへお返事♪

ちょび乳母さん♪
ありがとうございます♪
ハナハウスは、パグがいて初めて、いきいきしてくる家なのだと思います。
なこは、とても明るい子で、すでによく馴染んでいます。
わたしもこれから、楽しみです。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2801] 白あんさんへお返事♪

白あんさん♪
ありがとうございます。
確かに、なこを迎えるにあたっては、色々と考えました。
でも、会った瞬間、思い切って迎えに行って、本当によかった!って思いました。
これから、ゆっくりなブログですが、よろしくお願いします。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2802] リンダの母さんへお返事♪

リンダの母さん♪
なこのことを、ブログで報告したいなあと思っていたら、この曲がラジオから流れてきて、わたし達にピッタリだなあって思いました。
この歌のように、少しずつ絆を深めていきたいと思います。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2803]

いきなり失礼します、またリタイア犬を迎えられたことに感動しました。
私も福岡在住のブラックの男の子の母です。いつもこっそり見ていました。私もいつかパグのリタイア犬迎えるつもりです
先になるとは思いますが、その時はご報告いたします
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : ポロリまま
  • URL
  • 編集

[C2804]

お久しぶりですv-290
ブログお帰りなさいv-308

2つ並んだ手形?肉球形?の写真を見て、涙が出ましたe-276
悲しい涙ではないことは、まいさんにも伝わっていることと思いますe-420

菜子ちゃん すごく可愛いですねe-415
しばらくブログ村へ遊びに来る気分になれず、ブログから離れた生活をしていましたが、また楽しい日々が送れますe-303e-348

これからいろいろ菜子ちゃんの事を教えてくださいねv-352e-446
楽しみにしていますe-287e-266
  • 2010-06-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2805] こんばんは~

菜子ちゃん、元気ですか~?

[C2808] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
ありがとうございます。
今はなこがいてくれて、とても幸せです♪
わたしも、色が全然違うのに、不思議とハナに見えることがありますよ~。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2809] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ありがとうございます。
なこを迎えに行くか、やっぱり悩んだんですが、ハナが「自分と同じような子を」と行っていたことが、背中を押してくれました。
迎えに行って、よかったです。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2810] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
いきなり足型をつけさせたらびっくりすると思い、この儀式をしたのは5/16だったんです。
なこを見に、いろんな方が集まってくれた、不思議な1日でした。
海でも素晴らしい景色が見られました。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2811] よもだんごさんへお返事♪

よもだんごさん♪
ありがとうございます。
わたしは、色はどちらでもよかったんです。
出てきた子が、黒パグでした。
これから、なことの日々を、少しずつUPしていきたいと思います。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2812] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
ありがとうございます~♪
もうすでに、なこから幸せをもらっています。
庭を造るにも、何をするにも、一緒にいてくれると全てが楽しいです♪
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2813] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
なこを迎えに行くにあたり、色々と悩みましたが、出会うようになっていたんだなあと思います。
ももおばあちゃん、ハナ、なこ・・。
みんな繋がっています。
これから、なこと生きながら、同時にハナともまた生きることになると思います。
  • 2010-06-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2826] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
これから、ハナとは違うけれど、確かに繋がっている、なことの物語を書いていけたらと思います。
のんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2827] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
お久しぶりです。
こうしてまた、菜子のブログを始めることができて、嬉しく思っております。
なことハナは、全然性格が違うし色も違うのに、ふと、なこがハナに見えることがあるんです。
ハナも時々は遊びに来ているのかなあ~?
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2828] ももさんへお返事♪

ももさん♪
こんにちは♪
不思議と、うちに来る子たちは、みんな似ています。
ももおばあちゃんなんて、全然血縁関係はないはずなのに、なんか似ているんですよね~。
なこの性格は、おばあちゃんに似ています。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2829] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
こんにちは♪
わたしも、思ったより早かった気もしますが、なこが慣れない環境に慣れるのに、チャンスはゴールデンウイークか、正月の連休しかないと思ったんです。
なこが来てくれて、とても感謝しているので、できるだけのことはしてやりたいです。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2830] あいばっちさんへお返事♪

あいばっちさん♪
ありがとうございます。
そうなんです、不思議と3人ともよく似ています・・。
みんな一緒に暮らしたことはないけれど、なにか、縁のある3人なのでしょうね。
今は、おばあちゃんやハナと、4人暮らしのような感じです。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2831] プリンちゃんのお母さんへお返事♪

プリンちゃんのお母さん♪
ありがとうございます。
なこが来てくれてから、とても幸せで、景色が違って見えます。
ペコちゃんを迎えられたとの事・・よかったですね♪
ペコちゃんと行きながら、プリンちゃんともまた生きることになるんだと思います。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2832] やよいちゃん。さんへお返事♪

やよいちゃん。さん♪
ありがとうございます・・。
お留守番の時間も長いし、悩みましたが、潔く、「わたしの為に来てほしい。わたしも、出来るかぎりのことはするから」って思って迎えに行きました。
もうすでに、なこはかけがえのない存在です。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2833] ちあきさんへお返事♪

ちあきさん♪
はじめまして!
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
ハナのときは、「絶対幸せにする!」と力が入っていましたが、今回は、「なこがいてくれたら、わたしは幸せ。なこにも出来るかぎりのことをするからね」という気持ちでいます。
2人で、のんびり生きていけたらなあと思います。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2834] 通りすがり犬飼いさんへお返事♪

通りすがり犬飼いさん♪
ありがとうございます。
なこも、ハナのような柔らかい顔をしています。
これから少しずつ、笑ってくれたらいいな・・。
なことは、ゆっくりのんびり長生き、を目指していきたいと思います♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2835] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
ありがとうございます。
ハナとなこは、やはり顔が似ていると思います。
ハナは喜んでいてくれて、今はなこの留守中を見守ってくれていると思います・・。
そう思うと、少し安心するんです。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2836] ジャミロさんへお返事♪

ジャミロさん♪
ありがとうございます♪
わたしはたぶん、たくさんいる子達の中から、一人だけ選んでくることはできません。
ですので、出てくるまでわからない、この状況で出会えたなこが、縁のある子なのだと思いました。
これからの、なことの物語を、どうか見守っていてください。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2837] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
ありがとうございます・・(泣)。
運命の子に、また出会えました。
おばあちゃんやハナに見守られて、できれば長生きしてほしいです。
2人が付いていてくれると思うと、大丈夫なんじゃないかって思います。
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2838] よしけこさんへお返事♪

よしけこさん♪
ありがとうございます・・。
会うまでどんな子か、全くわかりませんでしたが、「出てくるその子が運命の子で、どんなこでも、今度はその子から学ぶんだ」という気持ちで楽しみにしていきました。
これから、なこをよろしくお願いします・・♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2839] お名前のない方へお返事♪

ありがとうございます。
きっと、この出会いは、すごいめぐり合わせのはずですし、本当に縁があったから出会えたのだと思います。
これからも、なこの応援、よろしくお願いします♪
  • 2010-06-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2847] ちゅうさんへお返事♪

ちゅうさん♪
そうですね、わたしも初めてなこを見たとき、ハナに似てるって思いました。
パグブログって、特に盛り上がっている犬種なんじゃないかなあ・・といつも思っています。
楽しいブログが多いですよね♪
これからも、よろしくお願いします♪
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2848] 熊ママさんへお返事♪

熊ママさん♪
ありがとうございます。
血縁は違っても、3代のパグには、深い繋がりがあるように思えてなりません。
色々心配していたことも、なこをみると不思議と安心して、「なんとかなるかな」と思えるから不思議です。
頂いたアナベル、2つお花が咲きそうです・・。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2849] まめさんへお返事♪

まめさん♪
あの夕焼けの日は不思議な日でした。
なこに会うために、色んな方が集まってくださったので、その日に手形を押しました。
ハナがいるような感じがしたり、海に行ったら夕焼けの中に、飛行機雲や新月、すぐそばに金星が大接近しているところだったり・・。
手押し式のステキな思い出になりました。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2850] まりりんさんへお返事♪

まりりんさん♪
待っててくださって、ありがとうございます。
ハナとは違うけれど繋がっている、なこの物語が始まります。
のんびり更新ですが、これからも、よろしくおねがいします♪
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2851] 青さんへお返事♪

青さん♪
こんばんは♪
ありがとうございます。
わたしも、嬉しくて泣きました。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2854] carinさんへお返事♪

carinさん♪
ありがとうございます。
ハナが天国に行った後も、なんとか普通に暮らしてはいたのですが、なこが来ると、「やっぱりパグが一緒の生活は、全然違う!」って思いました。
性格は違いますが、皆それぞれにかわいいものですね。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2855] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
3人とも、不思議とよく似ています。
今度来る子が黒パグなのは、なぜだかなんとなく予感していました。
ぜひ、ハナハウスに遊びに来てください♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2856] ラムネママさんへお返事♪

ラムネママさん♪
ハナハウスの住人が増えました♪
すっかり家には馴染んでいるようです。
ラムネちゃんとも気が合いそうですよ。
また、近くまで来られたら、ぜひ寄ってくださいね♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2857] リサさんへお返事♪

リサさん♪
びっくりさせてしまいましたね。
今、ハナハウスには、なこが住んでいます。
ハナも時々は登場している気がします。
ぜひ一度、遊びに来てください♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2858] prinhahaさんへお返事♪

prinhahaさん♪
ハナの旅立ちには、満足していたつもりなのですが、それでもどうしても寂しい気持ちがありました。そして、もう一度、この家でパグと暮らしたいという思いが・・。
なこが来てから、毎日が楽しいです。
いつか、華ちゃんと会えますように・・!
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2859] ポロリままさんへお返事♪

ポロリままさん♪
繁殖リタイア犬を迎えることには、「空いた分、またブリーダーが繁殖犬を増やすだけ」という意見もあって、わたしがしていることは、根本的には正しいことなのかわかりません。
でもわたしは、「業務用」だった子が、「家族の一員」になることで、キラキラと命を輝かせる様子を見てしまったから、今回もまた、迎えることを決めました。
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2860] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます。ただいまです♪
なこの一つ一つの仕草に、ハナやおばあちゃんのことを思い出し、今は3人と住んでいるような感じです。
またおもしろいことがあったら、すぐにみなさんに報告します♪
それを共有していただけることが、とても嬉しいです♪
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2861] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
元気ですよ~!
ご心配かけてすいません!
  • 2010-06-10
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/264-303046b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

